さよなら絶望放送携帯版第135回配信「縦にも横にも」感想
・「二次元は別腹:寺島拓篤」「これ過多書きかつったら話は違うんですけど」「キャッチコピー」今度ゲストで来られた時に自称していただきましょうか。
・「絶望ネーム:オレガノさん」「大気圏も超える:神谷浩史」「これどういう意味なんだろうね?」「東西南北だけじゃなく、縦方向にも」「そのうち下に行くのも来るんじゃないですか?」「マントルをも焦がす!みたいな」「上下も行けるぜ俺は、みたいな」全世界ナンバーワンとかやるよりもインパクトありますよね。
・「大気圏も超える、だと龍輪さんのイメージ」「リアル龍輪さんはすごくでかいじゃない」非常に古い話で申し訳ないんですが、タイムボカンシリーズでは『コヤマカメラマン』としてお馴染みだった、アジア最大の脚本家こと小山高男さん(現在は小山高生さん)を思い出しました。お2人が並んで会話している横に金朋さんとか居たらカオスだろうなぁ。
・「龍輪さんこないだ太って」「『シーッ』て言われたでしょう」そういう時には絶望式ダイエットとかどうですかね?
・「ふ、まで言わなかったもん」「あれ?龍輪さん」「おんなじようなリアクションしちゃったんでしょうね」長くコンビを組んでいると似てくるものです。
・「一応あたしは『太りました?』まで言っちゃった」で、アジアさんの時に予防的に動いた、と。
・「龍輪さんも横も縦も」「シャレになんないんでね」規格外の男(衣料品的な意味で)ですか。
・「ケーキは飲み物」「さぁ、どっちだ?」「どっちだろう。迷う」「真田アサミ」速かったもんなぁ、食べるの。あと、この『どっちだ?』っていう質問も凄いですけどね。この内容で選択肢が存在するんだもんなぁ。
・「もう一人の方はもっと上を行ってます」「天地を喰らう!:松来未祐」うわー。これを聞いてファミコン版天地を喰らうのラスボスが松来さんっていうのを想像しちゃいました。というか自然に浮かんできました。蜀の英雄たちをことごとく食べ尽くそうとする松来さん…。
・「これも上下だ」統一感があっていいですね。
・「すべてを食らい尽くせ!:松来未祐」「もう全部だ」どんどんパタリロ殿下な人になっていく。
・「ブラックホールだ」「今ブラックホールつった?」単語が色々脳を刺激してくれるようで、キン肉マン(初代)に出て来たザ・ブラックホール(CV.松来未祐)が、戦うシーン一切無しでひたすら食べ物を吸い込んでいくところが脳内再生されました。私の脳内ライブラリーはどうなってるんだ一体。
・「ひだまりスケッチの打ち上げで」「未祐ちゃん先に行ってて」「あとから駆けつけたメンバーと『ご飯残ってるかなぁ』」すっかり定評になっちゃったんだな。
・「それはかなりピンチ」「ブラックホールだからあの人」人間ブラックホールはもう既に過多書きではなくキャッチコピーなんですね。了解。
・「最後はこの方で締めましょう」「絶望ネーム:オレガノさん」「地獄番長:後藤邑子」掴みにもオチにも使えるから便利だよなぁ。
・「公開録音の裏側では、のコーナーです」「公開録音のあと、リスナーによる突発的なオフ会があったのですが、隣に座った方がリアルゲイで色々な話を」「中村悠一様によろしくお伝えください」逃げてー中村さん逃げてー。
・「分からなくは無い気がするなぁ」「アイツ普通に女性にもモテるんでね。その辺はイラッとするんですけど」これはフォローなのか本音なのか。
・「『絶望ネームは何と言うんですか?』という質問に『知覚過敏と申します』と答えたら『ひぃ!』と言われ距離を取られました」「この方は男子だったんですかね?女子だったんですかね?」「『ひぃ!』って言うのは男子かなぁ」私も同じ事を感じました。
・「多分来てたと思うんですよ」「多分最前列に」「多分居たかなぁ」「手に何持ってやがったアイツ」「白い」「大切そうに額に入れて持ってた気がすんだけどなぁ」私は5列目だったんで存じ上げなかったんですが、そんなことになっていたんですね。
PR