後藤沙緒里のいろはにほへと第136回配信「いつも真っ黒だった」感想
・「うまくいくと今週末からゴールデンウィークに入れる方もいるかもしんなくって」「それこそうまくいくと10連休くらい取れるかも」今年は暦どおりで、6日に宿直勤務があるだけなので、それほど休みは潰れません。そのため3連休2回もあるのですが、前半は私が球場に出かけ、後半は妻がイベントに出かけるので夫婦としてのお出かけは結婚して初めて無しになりました。
・「全然普通に働いてるんですけどね。我々は。ありがたい事ですよ」あの震災の後という事もありますが、働ける事はありがたい事だとしみじみ思います。
・「ちょこっとお休み取れたら旅行行きたいですね」おいでませ京都。
・「皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「ペンネーム:エノデンが好きさん」「えー、3月分の配信で『ピンクが気になる』とおっしゃっていましたが、以前『私はピンクが似合わない』と言っていたのを覚えてらっしゃいますか?」確認してみましたら第99回配信分にてそのような事をおっしゃっておられました。
・「周りの方の反応はどうだったか教えて下さい。ちなみに僕は似合うと思います」同意。
・「言ってた言ってた。言ってたよー」「ところがどっこい、3月はピンクが気になる、と」「なんかねぇ、ホントにピンクばかり気になって」「ピンクグッズばっかり集めてしまって」「ベージュ&ピンクの組み合わせが大好きみたいで、後藤は」「若干、ピンクなんですよ。ピンク、ベージュ、ゴールドのチェック、みたいな」「ピンクづくしでしゅねぇ」おおう。『でしゅねぇ』がすっごい良い。
・「私が思っている以上に馴染んでくれているみたいで」良かったですね。というか、さおりんはつくづく謙虚と言うか慎み深いと言うか。
・「春だからという事で明るい色みをするじゃないですか」「久しぶりの現場だと『なんか今日は明るいじゃん』」「『いつも真っ黒みたいなイメージがある』」いろはにほへとでも、確かに昔の画像は黒が多かったように記憶しております。私の記憶なのであまりアテになりませんが。
・「もっともっと明るい色、とか、ピンク、とか」「見た目から明るい印象になるように努めていきたいな」さおりんが自分に磨きをかけようとするの図。
・「さおりんに相談があります。自分は今福祉関係の仕事をしています。そこにボランティアに来てくれる大学生を好きになってしまいました」「その子と話しているととても楽しいのです」「でも年の差が10歳もあるのです」「その子は21歳なのです」「諦めたくないのです」「さおりん、僕の背中を押して下さい」「あと、アドバイスをお願いします」深刻なお悩みメールですね。恋愛は人生変わる事がありますからねぇ…。
・「10歳の差なんてアリなんすよ」「アリだと思うよ」「私の同級生の女の子もそれこそ10歳以上はなれている方と結婚して赤ちゃんが生まれてっていう感じなので」「21歳の女の子は全然気にしてないと思うんですよ、後藤は」まぁ、秘めるより当たれというのはあると思います。24の時に告った相手と一度は離れましたが、後々縁があって付き合い、挙句結婚したのが今の妻なので。あのとき告白しなかったら、私はまだ独り身だと思います。
・「私が今24でしょ。…34の方から?」「34?34歳?全然いいんじゃないですか?」「社会に出てしまうと歳の差ってあんまり気にしなくなってくる」おっしゃるとおりかと。私の今の同僚には年上も年下もおりますが、大事なのは仕事をうまくこなすことであって、年齢はあまり意識しませんね。
・「いいと思うんですけどね。だって楽しいんでしょう。いいね、いいね、キュンキュンするね」かわいいすなぁ。
・「アドバイス?分かんない」「大人の女子が大人の意見をくれてる」「車とか持ってたらね、ドライブ行こうよ、とか、送ってあげるよ、とか」「戦略とか、後藤はホントそういうの気にしなくていいと思う」「そういうの見え隠れしてると、逆にキモいとか思うよ。私はね」「カッコつけようとしてカッコ悪い事があると思うから。あんまり気にしないでいいと思う」割と女性から透けて見えたりしますしねぇ。そういうのって。
・「いいね、恋しようよみんな」既婚者なので私にとっては遠い日の花火ですが、若人の皆さんにはぜひしていただきたいと思います。
PR