後藤沙緒里のいろはにほへと第139回配信「同い年なんだよ」感想
・「最近窓開けてると猫が入ってくるんです」「窓越しにめっちゃ見られてたりとか」「スタッフさんの個人的な話題でした」何事かと思いました。
・「写真見たら」「しゅっごい」「すっごいブサかわいいんです」「ふにっとしてて眼つき悪くって」それはうpってほしかった。
・「たまらん、たまらんですよ」「お部屋に入ってくるくせに触らせねんですよね」あるあるあるある。ありすぎて何も言えない。
・ブログを見て贈り物をするのは確かに正しいファンの姿なのかも知れない。私はなかなかそこまでできませんけど。
・「猫ちゃん」「猫ちゃんと戯れたいよう」「猫ちゃんの成分がほしい」猫喫茶へゴー!
・自炊の話題が。これはありがたい。
・「私、母より上手だと思っています」一度、どこかでその腕前をご披露していただける機会はないものか。
・「レシピのサイトがあるんですよ」もしかしたらクックパッドでしょうか。あそこは確かに便利です。
・「本とか買ってきて」あまりさおりんむけではないかも知れませんが、『男子食堂』っていう雑誌がございまして。これがまた、いいんですよ。ちょいとレベルが高くて苦戦したりしますけど、それもまた楽しくて。
・「冷凍庫が豊富です」「今はコーンスープ、ポタージュ、とか、カレーライス、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ミートソース、味噌煮」最後にオチがあるような気がしてならない。
・「ひとりなのにねぇ」考えないようにしたほうがよろしいかと。
・「作れるようになると楽しいですよね」ものっそいよく分かります。
・「先日某ラジオで聞いていたのですが、サザエさんって24歳らしいです」「さっちゃんと同い年ですね」ああ、タイトルに納得しました。今。
・「今サザエさんって24歳なんだってびっくりしちゃったんですけど」あの漫画が始まった頃は24でタラちゃんくらいの子供が居るのがむしろ一般的でしたから。
・「えぇ~うそぉ!」「あの、手前にいる女子情報なんですけど、アナゴさんは27歳」「ホントですか?アナゴさんですよ?」アナゴさんはマスオさんの同僚なんですから、年相応だと思いますけど…ああ、今若本ボイスでしたっけ。
・「甲子園の少年」「青年?若者は自分より全然年下なんだってびっくりします」あれ、15歳とか出場することありますもんねぇ。
・黒木メイサにきゅんとするさおりんにきゅんとしました。
・「おっきくなったねぇ」「今になって言われますね」新谷さんがそんなことをおっしゃってましたね。
・実年齢が雰囲気に追いつく、というお話は私も経験があります。ふけ顔で、中学生の頃から30代扱いされていたんですが、最近は実年齢より若干若く見られます。本当に若干ですが。
・アニメキャラの意外な実年齢というのは探せばいろいろありそうですね。さおりんに刺さるアニメで無いとダメでしょうけど。
PR