動画放送配信って何だよ!聞いてないよ!
というわけで。わんおふらじおではさおりんの動画が配信されているじゃないですか!知らなかったよ!初手からバイクにまたがったさおりんだよ!しかもスカート姿だよ!ご本人も「他では絶対に見られない姿」「レア感満載」とおっしゃってますが、まさに然り。
主人公の愛機『ジョルノ』に乗って「あたしこれ欲しい!」「いい?もらって?」「ダメなの?」と初手から大暴走。わんおふを全巻買うと応募できるそうですが。その場合さおりんがライバルとなる模様。
第1回のゲストは別所杏里役の矢作紗友里さん。
という感じで感想を書き綴っていこうと思ったらこの番組60分もあるので拙ブログの通常進行だと多分容量オーバーです。
ということでいつもよりダイジェストな感じで書かせていただきます。
オープニング
・第1回なので相互で探り探り。
・コーナーは『おふ会』『バイク便』『ふたつな』『わんおふ講座』『ひつまぶしー』です。詳細はサイトにてご覧下さい。
おふ会
・「おっぱいおっぱい」「あれに見えるはおっぱいじゃないか」と楽しそうに語らうさおりん。
・シンシア(CV小林ゆう)というキャラのライダースーツのスキマから垣間見える谷間に夢中なお2人。
・「下乳ってイイヨね」アジアナンバーワンなあの方を彷彿とさせるおっぱいへのこだわり。
・キャラ紹介盛り上がるなぁ。
・「ネット通販とかした事ないの?」「携帯から出来るもん!」ダメだ。あんまりダイジェスト出来ない…。どうしてもどうしても拾うところが多過ぎる。
・本編映像もちょっとだけ流れましたが、これもツッコミどころが多い内容ですなぁ。もう敢えて拾いません。
・矢作さんは執事は黒髪以外認めない模様。
・さおりん、男装喫茶での思い出を語る。「ヤバイよ…」と小声で言うのが心を貫きますなぁ。
バイク便
・上映会いけるひといいなぁ。チケットの売れ行きも良いようで何よりです。
・そういやぁ、先日自動車の方のホンダのお店に行ったんですが、『わんおふ』のポスターがあるかどうかは確認しませんでしたな。
・教習所は朝オススメ。さおりんもおっしゃるように空いてます。
・「いろは坂」の『いろは』に反応してしまった私。ちょっと悲しい。
・京都はあまり車やバイクでの観光はお勧めできないかも…。洛中は特に。「土地勘のある方に案内してもらったら」というお言葉もありますが、そもそも複数のバイクが連なって走るのにあまり適しておりませんので。
・草津温泉かぁ。行った事ないなぁ。結構遠いですよね。駅名は『長野原草津口』ですね。湯元っていうのはたぶん箱根と混ざってるかと。
・タブレット、便利だなぁ。
・「大根」「大根とネギ」「白菜はどうかなぁ」原付のカゴに入れるものへのこだわりが愉快。
・「次色々さしてみますか?」楽しみすぎる、それ。
ふたつな
・「らくがきしないでー」「こーなーもう始まってるから」和気あいあい。
・バイクよりも背後の動物に夢中なおふたり。さおりんは相変わらず動物好きだなぁ。ヤギか犬か。…犬じゃないかなぁ、これ。
・つけられたふたつ名、さおりんは「衝撃のトリコ」矢作さんは「THE白(ホワイト)☆(スター)」。さおりんがいたくお気に入りで後者に決定。
ひつまぶしー
・ひつまぶしって何かと思ったら小林さんが演じるシンシアが作中で叫んでるんですか。またそういう謎なキャラなんですね小林さん。あと、個人的に知ってる作品での金髪率が高い気がするなぁ小林さん。
・「言って変な空気になっても私達のせいじゃないから責任は負わねーよ!」と宣言する矢作。
・「ぱらりらぱらりらー!」「私帰って良いですか?」「後藤さんが『ぱらりら』って言ってるけど大丈夫ですか?」すいません矢作さん。別のラジオで既に言わされた事があるんです、ぱらりら。
・「この俺がチューンナップしたモンスターマシンを使えるのは、お前だけだ」動揺しない心を持つ矢作さん。
・さおりんの2つめ、エコーが効きすぎて判読ならぬ判聴できませんでした。次の矢作さんの「借りるぜ」はいけたんですけど。
・「このコーナーは早々に畳んだ方がいいんじゃないかな?」「あたしはいいけど、後藤さん月1でやってかなきゃならない」矢作さんの心遣いが実にしみる。
・「この記憶は消去します」そのほうがよろしいかと。
エンディング
・ビデオ挨拶をなさるサトジュン監督のハードルをめきめき上げるおふたり。これ書いてる段階ではもう終わってるんですよね…。情報探してみるか。
・さおりんの手あかはきっと大歓迎される。
PR