近代麻雀オリジナル7月号買いました
で、その効果かどうか分かりませんが大変売れているらしく今号入手困難でした。近所にはなかったんで妻の勤務先の近くで買ってきてもらったんですが、それもその店の最後の1冊だったそうで。油断ならないな近オリ。
で。問題の「ワシズ」ですが、いやぁ、いいですねぇ。設定や時代背景をいかした内容もさることながら「影に呑み込まれてるぜえ」のセリフが素敵でした。眼に宿った光の怪異っぷりに至上最狂というキャッチコピーもハマってます。
また、「朱雀」は今回箱根で合宿、プールで麻雀という展開よりも「麻雀Tシャツ」とか「人はねそこにLANがあったら繋ぐものなのよ」とか「ぺたん」とか「ほっこりしていってね」とかのほうが気になってしまってすいません。
あと、「東大は出たけれど」が毎号結構楽しみなんですが今回はいい感じの人情話で良い出来でした。
もちろん脱衣麻雀漫画の「ハイパーリアルお雀娘倶楽部」も楽しみでしたとも。今回はクララがいい感じの悪役になっていた上に最後はお付きの人セバスチャンに全裸にされると言うおいしい展開でした。
というわけで毎号買っている雑誌が現在「乱」と「近代麻雀オリジナル」という大変オヤジくさい状態です。まぁ33歳児ですし…。
PR