ここだけの話 第88話 おあずけの話 感想
・もうキスが常態化してますな、おふたりお盛ん。
・「あっ‥‥!」「そ、た‥‥くんっ だめ‥‥っ」「‥‥だめ?」すっげぇ切なそうな顔するなぁ青年。子犬みたいだ。
・「ごめんね‥‥ 月のものがきちゃって‥‥」緊急事態発生。
・「!!」顔色を失うとはまさにこのこと。
・「俺のほうこそごめんなさい!」「腰とかおなかとかどっか撫でますか!?」「それともあったかいもの淹れる‥‥!?」「なんでも言って‥‥!!」選択の豊かさと正しさに青年の女性遍歴を垣間見ることが出来ます。きちんと身についていていざというタイミングで発揮できているのも誠実に向き合ってきたがゆえでしょうし。
・「じゃあぎゅうして‥‥?」「こんなんでいいんスか?」「うん」こういう時独りになりたい人なりたくない人いるようですが、さわちゃん先輩は後者のようです。良かったですね、これからはずっと青年がいてくれますよ。もし側にいなくても呼べば即来てくれるでしょうし。
・「あったかくて落ち着くし」「近くで聞こえるそうたくんの声きもちいい‥‥」青年の声お好きですね。せっかくの機会なんで言わせたいセリフ全部言わせましょう。
・「‥‥ごめんねできなくて」まぁ、本来謝ることじゃないんですが。それだけ普段青年がウッキウキなんでしょうなぁ。こういう時こそ明らかになる日頃の行い。
・「ほ」「ほかの方法でする‥‥?」ほかの方法!ほかの方法!青年、瞳子先輩からのお手紙の、あの文言が頭をよぎったかな?
・「こら」「しんどいときに無理にしてくれてもうれしくないです」まぁ、そうですよね。私もいいから寝ててが口癖です。
・「せっかくべんきょーしたのに」教材が気になります!もしAVとか見てたら青年が超絶嫉妬しそうなんですが大丈夫なんでしょうか。
・「今日のところはおあずけになっちゃったけど」「あったかい先輩をだっこしてのんびりすることって意外とないじゃないですか」「誰かさんがすぐにサカるから?」「なにそれ猿ですかそいつサイテー」誰かさんはもちろんのこと、お相手の方も割と積極的だった記憶が。まぁ、付き合いたての時期なんてそんなもんですよ。ええ。出来ることは出来るうちにしておきましょうね、というお話でもあります。
・「だからこういう日も悪くないなって思うんですよね」「本音をおっしゃい」さわちゃん先輩思いのほか強硬で疑り深いな。もしかして『勉強の成果を発揮するのは今!?今なの!?』とか内心盛り上がってましたか?断られてちょっとガッカリなさってますか?
・「俺信用ないなー 本音ですって」もしかして:過去の蓄積
・まぁ、冗談はさておき。当初青年が目指していたところはもしかするとこんな過ごし方なのかも知れないなと思ったりしました。穏やかに過ぎる2人だけの時間、隔てるものは何もない静かな休日‥‥‥‥今やすっかりモンキーズですけども。
作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。
89話の感想はこちらへどうぞ。
PR