近代麻雀オリジナル9月号買いました
というわけで。まずはこちらから取り上げましょう。CLAMPの近オリ初登場作品が「鷲巣様とゆかいな仲間たち」になってしまったわけですが、仕事とか超越したイキイキさ加減を感じました。つかたった4ページにどれだけ詰め込んでるんだよっていうくらい色々入ってました。よく読んでおいでですねアカギ。あと、次回作はぜひ「プリティー雀師鷲巣頭巾ちゃん」でお願いします。
また、今号はムダヅモ無き改革単行本発売記念(9/5が待ち遠しいです)ということで大和田先生も描いてます。こういう学生時代の麻雀話、まだまだネタがありそうなんですが、これで4ページ連載しませんかね?投稿募集してそれを漫画化するんでもいいと思いますがどうでしょう。とりあえず来月も載るそうなのでそれも楽しみです。
続いては「朱雀」ですが今回はsummer SP Versionということで朱雀ちゃんのみの掲載でした。要は夏コミの原稿があるからページ減だよっていう大人語だと思いますが。
それでもメインテーマが紐パンなので不満はありません。「テンパイ…なんだけどノーパンだったりして…」に全て持っていかれました。
あと今号で特筆すべきは新連載「恋する麻雀」でしょうか。現役プロ雀士が描くということでさして期待はしていなかったですが、「これホントに本人が描いてるのか?」と言いたくなるくらいちゃんと漫画になっている上にご本人が愉快な感じなので今後も楽しみにします。
今月はこんなところで。
PR