週刊うらGおふぁんたじー第47回「ちわちょうはふつおたののろいにかかった」感想
オープニング
・「本日寺PはCDの予算を稼ぐために、コストコ心の中店でバイト中」普通に『今回お休みです』じゃないあたりがなあ。
・「この分くらいは」「帯?」帯捨てられなくなっちゃうなあ。
・「なんのバイトしてたのかとか教えて欲しい」レジうちか棚整理か。
・「CD完パケった」完パケってから予算稼ぎにいくって。
・「頑張りました」お疲れ様でした。
・「みなさん予約はすみましたか」すみました。
・「あんまり聞きすぎるとぐったりするから気をつけて」でも何回も聞かないと感想が書けないというジレンマ。
今回のキャッチフレーズ
「花も男も、枯れ際が最も美しい」私もそうありたいものです。
オープニング承前
・「間違えちゃった」たまにはそういうこともあります。
・「ラジオCDのCM第2弾」「夏の終わりに、あの少女が帰ってくる。この夏一番の贈り物」「ラジオCDげっk」「いかすわよ、ここ」宣言来ました。
・「月刊になっちゃったのかな」月刊Gファンタジーってたくさん
・「みんな立ち止まるもの」「CMは掴みが大切」それはそのとおりですが。
・「今日いつにも増して雑」色々あちこちで疲弊してるから?
CM
・どこまで鬼なんだシュガーちゃん。
ふつおたっぽいふつおた
・「私とスタッフが最も苦手とする」敢えてチャレンジする精神が大切ですね、ええ。
・「2人とも背筋が伸びた」そんなにも苦手?
・「カレーを食べるとルーが余ってしまう」ご飯を多めにしよう。
・「そこじゃないか?」そうですね。
・「雨は好きですか?」「普通です」ああ、苦手だね。
・「うらGおネーム:ロンリージョン」「座布団を干しました」「よく回ります」ああ、油断したけど、この人まわす人だった!
・追いつめられる千和長をどう扱っていいやら困惑するシュガーちゃんと構成丁がむしろツボ。
・換気扇って回しすぎると焦げた匂いします?うちのトイレはほぼ24時間回ってるんですが。
・ふつおたに何が求められているかはラジオ番組のコンセプトによって違うので…。
・会話の内容がどうしても井戸端会議っぽい。
・「ここオールカットしたほうがいいんじゃないの?」いやいや、だいじょうぶだいじょうぶ。
・「今月の目標 休まない」ああ、確かにうらGおっぽい。
・「予想してた半分の時間で終わってる」すげーなあ。
・血液型の話題はなぁ。すいません。学派的にこの話題はスルーでお願いします。
・千和長とシュガーちゃんA型ですか。
・「雑とか短絡的とか」「雑と短絡的は違う事」でも雑な人って短絡的な事が多いよ。
・「仕事で使い切っちゃう」「人生において残念な時間のほうが長い」それでいいんじゃないかなあ。
・「ふつおたって悲しい気持ちになる」あれれ?
・「何で言い切ってるのか分からない」「相談されているのがシュガーちゃんと丁」…そういやそうだな。
・「いつも10時間くらい寝るよー(棒)」「こんなにぎこちない2人見た事無いわ」「おわってー」緊急避難措置。
・「もう今日帰りたーい」ここで帰ると余計につらくなるよ、きっと。
売り込み
・「さっきのダメージをちょっぴり引きずったまま」ちょっぴりですみましたか。復原力高いっすね。
・「きわきわ、またか」またですな。
・「極山先生」「たまにはマジメに宣伝編」すげータイトル。
・「果たして、留吉さんの年金の行方はいかにー」なんだこのドキュメンタリー。
・「たまに心臓がキューッと来る探偵入歯」読みてぇ。これは買う。
・「カレセンマガジン、爺ファン達」
・「旧暦18日」毎月違う日だぞ、それ。
・「これあたし相当読みたいよ」そうでしょうなあ。
・「還暦カラー」ツボるなあ。
・「これは…読みたいですねぇ」「創刊しませんか?」せめてGファンのおまけでやりませんかね?買いますが。
・「時代劇マガジンとかも流行りましたからね」潰れちゃったのもありますが、とりあえず乱は10年生き残りました。
・「黒棺」「はにほへ」「君とわし」「君とわし見たいよー」「きっと巣鴨」
・君とわしをいたく気に入り、どんどん話広げる千和長。
・はにほへは氷川先生がなんとかしてくれそうな気がします。
・他の連載漫画かぁ。『こうこつ無葬店主 弔え!!呂布子さん』くらいしか浮かびませんでした。すいません。
・「妻にダメ出しを受けながら」いい夫婦だ。
・「本当の内助の功」丁妻さんは絶望放送でもご活躍中。
・「キャラ増やすなって言いましたよね」多分また増える。これ聞いて。
打ち合わせ
・ふつおたは呪うらしい。というか、ドラクエで言うところの毒らしい。
・まみこんフィギュアすげぇ。クオリティたけぇ。チャマメはなんか『処刑』っていう単語が浮かんじゃいました。
・「こういうのコーヒー出てくるヤツあるでしょう」「水だしコーヒー」京都と言えば実は水だしコーヒーの街だったりします。お越しの際はぜひご賞味ください。
・肩書き、モダンアーティスト。
・「ニューヨークで個展」神アートに先駆けて千和長が芸術家気取りに。
・ミヤマの設定画、本格派すぎる。
・「そうだ!寝間着だ!」力強い言葉。
・「どう見てもヒロイン」遺憾ながらそのとおりです。
・「あんなに渋いのにピンク」そこが魅力だギャップ萌え!
・「ヤバい、今の行動完全にママだ」大変強い危機感。
・コスチューム召還は斬新。
・「気分を味わえてるだけ」「魔法でもなんでもない」役に立ったり便利だったりするだけが魔法ではないのです。ええ。
・「きっこさんよりにどんどんなってる」だって、千和長のお母様よりになったら困りませんか?
・「過去に縛られていて」これ、なにげにダブルミーニングだ。
ドラマンガ
・「くらえ!まみこんダーツ!」「やった!命中!」
・「人を武器に使わないで」
・「全然効いてないの?」「正直立っているのがやっとだ」すげぇ。
・「彼女とそっくりだ、でたらめな戦い方がな」一子相伝。
・「ビルク・リントンには気をつけろ」おお、ついに名前が本編に出てきた。
打ち合わせ承前
・「また逃げたね」「結構元気よく」そんなもんです。
・「特にそんなに元にしなかった」気にしないほうが…。
・「このあと出てくるって事?」「出てくるのはいいと思う」寺島さんの負担がまた増えるんですね。ガクには桑谷さんの目が光り、ビルクには千和長の目が光り。
・まみこんダーツの爆発、けっきょくスルー。
・「何回もいける」「チャバネ変身せずまみこん投げてりゃいいじゃん」この発想が一番酷いよ。
広告
・「8月28日、埴輪の日」しまった!やられt
編集後記
・「3人ともラジオ向いてない」今さらそんな結論ですか。
・「今度はふつおたっぽくないふつおた特集」ハードルを上げてきました。
・「50回を目の前に引退の危機」乗り越えてください。
・「げっかん、もういいや」「もういいやとか言っちゃった、素で」もうちょっとで終わるよ!もうちょっとだよ!
おまけぺーじ今週の没
・「千和編集長シャフトって怖いところですね」「某さよならするラジオのえかきうた」おお、アレの裏話がここで聞けるとは。
・「何ができるか言ってくれないから」「一番最初に言ってなかったっけ?」「リハVみたいなのは?」「えかきうた自体分かってないのか」まぁ、千和長にはよくある事、でいいのかな?
・「千和ちゃんモダンアーティストだから」まさかその設定がここにつながってくるとは。
・「ホントに…ごめんなさい」最後は謝罪。
DJシュガーの今週のミュージック
・「DJCD買ってねー」「さよならバーイのバイはびーゆーわーい」さすがだぜシュガーちゃん。
PR