忍者ブログ

ふさ千明のおたネタ日記

漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。

夏の前日 1巻 感想

・岡崎律子さんの曲で「夏の空港」という曲がありまして。テーマとするところはだいぶ違うんですが、この作品を読みながら聞くと不思議なほど実にしっくり来ます。特に「♪あなたなしの毎日は さえなくて だめだった 思うよりずっとさびしい」とか「♪一番近くで私を見ていて あたりまえのようにいつも笑って」とか「♪こうして口づけていると どうして離れたままいられたと思う」とかの部分が。せっかくなので1冊読み終わるまでずっとリピートでかけ続けてみました。例えるならば良い酒と、それにぴったりの良いつまみをともに味わったような心持ちになりました
・大きな目標がある男にとって、女性の存在というのは時に支えであり、時に障害であり。女性に支えられ、時にその懐に温められていながら「俺はこうしていていいのか。この時間も目標のために使うべきなのではないのか」と悩んだり。そして、そんな悩む男の姿に女性もまた悩んだり。そのまっただ中に居る人には身近すぎてもしかしたら楽しめないかも知れませんが、その過去を懐かしく思い出せるようになったらぜひ手に取っていただきたい1冊です。
・近づきすぎてはいけない。でも、遠ざかりたくはない。そんな心の揺れが大変心地よい作品です。連載しているgood!アフタヌーン本誌でずっと追いかけ続けてきましたが、今回こうして1冊にまとまった事が非常に嬉しいです。
・ふろくのすごろくはぜひ2巻もつけてください。

拍手[0回]

PR