忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1615] [1616] [1614] [1609] [1612] [1611] [1608] [1610] [1607] [1606] [1605]
大変長くなってしまいましたので、とりあえず本編とそれ以外で感想を分けさせていただきます。

前座
・出囃子が携帯版と一緒。
・マヨネーズ佐藤とマーガリン田原の黒子姿が似合いすぎです。
・「だったらやらすなよ!」おっしゃるとおりです。
・「個人情報等は、あまり、ウチ関係ない」ぶっちゃけすぎだ田原さん。
・「繋げってこと?」「ネタねぇんだよな」「違うよ」見事に噛み合ないなぁ。


プロローグ
・「ごめんね~」これが伝説の佐藤Dのトチリか。
・きっこおねーちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 素晴らしい。素晴らしいですぞエプロンドレス。
・「段取りだから」初手からノックアウトされてしまう。
・「こんな長い文章覚えられないからね」もう、ここまでで6090円の元は取った。
・「おっきなお友達も元気かなー」「腐った女の子達も元気かなー」前者でニヤリ、後者で爆笑。
・「呼び込みのかけ声はおっぱいです」なにを言わせているのか一体。
・党首が格好良すぎる。学生服で選挙演説っていうのがまた生徒会選挙か鳥肌実か。
・「日本おっぱい党と絶望リスナーは、絶望しないであります!」これは、これだけはリアルタイムで聞きたかった。当日聞いてたら泣いてたかもしれないけど。
・アポロ新谷登場!きゅうりがなんだかヤバいものに見えたのは私の心が汚れているからですね。わかります。あと、バンビはそんなんじゃない。
・派手なガウンの下にセーラー服ってのもまたぶっ壊れてていいなぁ。
・「オープニングから、もうやらかした感満載」ですね。
・「出し切った感」しかし、これがホンの序章に過ぎなかったことは、最後までみた方ならお分かりかと。
・「オープニングのコント、完全に滑ってた」「プロデューサーの高橋が『あいつら調子に乗ってんなぁ』」この好き勝手やる感じこそ絶望放送の公開録音。


このステージの標語
・「怒らないで聞いてほしいんだけど、なんでこんな平日に公録なんか来てるわけ?普通の人だったら学校や会社があるはずなんだけど。このこと知った親は絶望するぞ。現実見ようぜ」あのコピペがまさかの登場。


良子!不良子!普通の子!
・「30歳になって初めてのイベントが絶望放送の公録だったことに気付いた良子ちゃん」「良い良子:『公録にきてくれたみんなのために、一生懸命頑張ります』と優等生発言」「不良子:『まぁ、どんなステージでもいつもどおり全力を出すだけさ』と孤高の発言」「普通の子:『新谷良子、30歳です』と自己紹介して観客全員反応に困る」「ホント困ったよ、今」予言者あらわる。
・「ちょっと待って、ちょっと待って、ホントにみんな困ってたよね」「あたしのせいじゃない。あいつのせいだ」これは公録ならではの客席いじり。うらやましい。
・「好きな男性にリアル壁ドン!された時の良子ちゃん」「良い良子:『ダメ…』と顔を背けながらもキュンとする」(おなじみのチューニング雑音)「オイお前ホントふざけんなよな!」迫力のあるアジアさんのマジ怒り。
・「2通目」「え?またやるの?」「はずかしい、はずかしいよぉ」どんな演技よりもご本人に萌えるのはどうしたものか。
・「不良子:『な、なんだよ、やめろよ』と反抗しながらも内心喜ぶ」「普通の子:『もっかい!もっかい!もっかいやって!』」「ウザいですね」公録はホントにレベル高いですねぇ。
・「ドン!黙れよ…」ジョニー・デップリさん乙。
・「書店にBL本を買いに行こうとしている良子ちゃん」「良い良子:やっぱり人目が気になり『恥ずかしくて買えない』と恥じらう」さっきから羞恥演技多めなのはどなたかの趣味ですか。
・「不良子:『こんなもんはバーッと取ってぱーっと買えばいいんだよ』豪快にまとめ買い」「普通の子:隣のエロ本コーナーに立ち読みしている神谷を発見。『神谷さん?』神谷が良子に気付き、『これは、違うんだよ。ファミ通と間違えて』と神谷苦しい言い訳」この飛び火シリーズが大好きです。
・「エロ本な、普通に買おうと思えば買えるぜ」「じゃなかったらな、こんな格好できねぇだろ」おっしゃるとおりですとも、党首。


○○の××が大好きなの!
・「今回も童貞男子と、新谷良子タイプのチョロい女性たちから」このコーナーを支える二大勢力です。
・「まずチョロい女性からですよ」「自分のことですよ」「笑ってるけどね、ビックリするからね。これから」謹聴謹聴。
・「絶望ネーム:隅っこアロマテラピーさん」もりあがるなぁ、やっぱり。
・「自信がある男性が大好きなの。『オレが勝ったらチューしろよ』と言った後、あたしが、『じゃあ、あたしが勝ったらなにしてくれるの?』と聞いたら『オレが勝つんだから、考える必要ないだろ』と言ってしっかり勝っちゃう男性と出会えたりしたら、ギャフン」「素晴らしい」最後のギャフンが特に素晴らしかった。
・「チョロい?」「チョロくていい」新谷さんの清々しさよ。
・「これで負けちゃったら、…あぁってなるけど」私は負けるタイプです。
・「会場の盛り上がり方がすごかった」「ただ、残念ながらこの会場には…」「応募もなかったそうです」残念。
・「『あたしのこと好き?』と聞いて『好きじゃない』と言われてしょげたら『何落ち込んでんだよ。オレは好きじゃな、噛んじゃった」「神谷さん、今のは誤摩化せるタイプです」「もう噛んじゃったからなぁ、このネタやめようかなぁ」
・「『あたしのこと好き?』と聞いて『好きじゃない』と言われてしょげたら『何落ち込んでんだよ。オレは好きじゃなくて愛してんだよ』と言われてぇ。あーあ、リア充になりてぇ」なんで最後やさぐれてしまうのか。
・「愛してるなんて言葉信用できませんよ」「神谷さん、まだ夢と希望に満ち溢れている人に向かってなに言ってるんですか。まだ30になりたてなんですから」投稿した方へのフォローかと思っていたらご自身へのだったでござる。
・「胸元がざっくり開いている女性に、『ここばっかり見すぎだよ、えっち』と言われたら、もっとエッチになっちゃうんだからね♪」「なんですかね、これね」「真理ですけどね」「言える間柄ってことはそれなりに親しい間柄」「言い方の問題」まぁ、ねぇ…。
・「みんな気をつけてね。僕も気をつけるから」そうしましょう。
・「絶望ネーム:軍手のイボさん」「居たよ。居たよ。お前が…」生イボさん降臨中。
・「女性がおいしそうにケーキを食べている姿が大好きです」「女友達とケーキバイキングに行き」「『そんなに食べたら太るよ』と言うと、『意地悪』と怒りつつも、一口食べて『しあわせ〜』」「その日は家に帰り、ひとり自分の乳首に生クリームを塗り、『ボクを食べて、生クリームだよぉ』」オチが相変わらず魔球。
・「最前列、ややしもてに座っているヤツが軍手のイボだそうです」「そんな面白くないんだよ、これ」「最前列にいるっていう情報聞いて無理くり入れてんだ」「本放送のほうだったら落としてます」厳しいなぁ。


絶望した!○○に絶望した!
・親方の登場曲がまさかのいけないヒロシ先生。
・「にょんたかー」「マツライスエユウです」親方の安定感。
・「今日の服装のコンセプトはなんですか?」「痴女ですか」「今日のスーツ、痴女と初めて呼ばれた日のスーツなんですよ」「松来さん、それは下、何で着てんの?」「『神谷さん、今日はなんか着てますよ』」「わかるよ!」『そうだね』って言ってほしかったんじゃないかなぁ。
・「メイクさんに唇の色塗られてるときに『痴女の色は…』」「言ったのメイクさんですからね」メイクさん、よく分かってらっしゃる。
・「絶望した!車通りの多い往来で『新谷良子の裸エプロンが見たーい』と叫ぶ松来さんに絶望した!」親方はネタの宝庫。
・「おっきい声で言えば夢は叶うかな、みたいな」夢なんですね。わかります。
・「絶望した!2010年まで通販で9枚1000円の下着を使っていた松来さんに絶望した!」ずいぶんと安いのう。
・「神谷さん背中しか見えないよ」「私とトークをしないかい?」放置プレイ放置プレイ。
・「絶望した!露天風呂に入ってきたおじさんにハダカを見られたのに、ノーリアクションですまされた松来さんに絶望した!」「露天風呂じゃなくて更衣室だったんです」むしろ微笑ましい。
・「絶望した!32歳で結婚できると占いで言われ、その気になっている新谷さんに絶望した!」「松来さん、先輩として何かアドバイスしてあげてください!」今回も飛び火した。
・トドメを刺されてうろたえる親方がかわいくていいですね。


大草麻菜実、十七歳です!
・「司会のおねえさーん」「じゃなく、大草麻菜実役の井上喜久子さんです」お色直しをしてくるお姉ちゃん最高。
・「井上喜久子17歳と1万とんで784日」もうすぐ1万1千日ですな。仏教の『四万六千日』ぐらいでしかお目にかからない数字になってきました。
・「32歳なんて若い若い」「まだまだ子供」17歳の方が言うと含蓄あります。
・「この番組で17歳と1万日をお祝いしてから784日経ったんですね」もう2年かぁ。歴史ある番組であることは再確認。
・「全然普通です」「こういうの着るとしっくり来る」「まだ上には上がいるぞ」「あの高みに行きたいな、と」「未祐ちゃん未祐ちゃん。おいで」「いきますー」「あの人は井上喜久子っていういきものなんだぞ」「あの人はあの人だけなんだぞ」「目指してみんな挫折する」党首のおっしゃるとおりなんですが、親方も親方といういきものな気がする。
・「私の祖母の話です。新しいもの好きの彼女は先日、私にそう言いました」「『次の携帯はシュッシュッってできる板にするの?』」「おばあちゃん、それはスマートフォンって言うんだよ」
・そうか、お姉ちゃんもiPhoneなのか。
・iPod touchを電話だと思っている親方バンザイ。
・「おばあちゃん、ジップロックはハサミで切らなくても開くよ」使い捨てなのか。
・ジップロック愛用者発言は大草さんとシンクロしている気がする。
・「ウチの母は『トマトちゃんと食べないと、リコピンいっぱい含まれてるんだから』と」「編集点作りますから」作られているけど、編集はされていないという。
・「ウチの母は『トマトちゃんと食べないと、ピコリンいっぱい含まれてるんだから』と言います。面白いのでそのままにしてます」うちのおふくろも『六方焼』というお菓子を『六万焼』と言い張ります。
・「知性が邪魔しちゃったのかな」「気を取り戻して」お姉ちゃんの自爆体質炸裂。そしてツボに入ると言う。
・「絶望ネーム:松来未祐日記11月25日より引用さん」「クリスマス近くに母が上京することになったのですが、いつまでいられるか何度確認してもなぜかはっきりしない」「不思議に思い『寂しいからいつもみたいに一週間とかいてよー!』(みゆみゆです!)と言ったら」「『…ねぇ、…そろそろあなたも、よそのお嬢さんみたいに、クリスマス誰か一緒に過ごす人はいないの?』」「私は言いましたよ。『よそはよそ、うちはうち』ってね!」引用元では、よそはよそ、の部分は拡大されてました。


幕間
・「ゲストの方も全員で揃ったので」上田さんマダー。
・網タイツとデザインタイツの区別がつかない親方。
・お姉ちゃんの足を凝視してしまってすいません。
・休憩?


存在感が臼井君
・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 待ってたぜ上田さん。せり上がってくるところは存在感バッチリです。
・「うちのオウムが僕の言葉だけ覚えてくれません」オウムにもキャパシティの限界があるんですよ、きっと。
・「僕宛の配達物を家族がフリーマーケットで売っていました」なんかヤバいブツだったのかな。
・「絶望ネーム:あなたの欲しいがきっとあるさん」「売り切れでした」『きっと』だからなぁ。
・「自動ドアって結構頑丈なんですね」割れると余計にダメージデカいので、頑丈で良かったかも。
・「あの、店員さん、フォークが2本なんです」「フォークだけ2本なんですけど」ハンバーグまでなら何とか…。
・「よく見てみると、机の中に誰かの教科書が詰まっていました」机ごと入れ替えられちゃったのかなー。やられた経験あるけど。
・「私のカバンをゴミ捨て場に置いた人誰ー」『置いた』のか。
・「その中身をゴミ箱に捨てた人誰ー」こっちは『捨てた』なのか。どっちも犯罪だ。
・「彼女だと思っていた子に『女の子紹介してあげよっか』と言われました」漫画ならラブコメ展開なんですけど…。
・「ティッシュ配りをしている人がティッシュをくれなかったので勇気を出して『ティッシュくださーい』と言ったら『イヤです』と言われました」なんでダメなんだ。
・「部屋で一人ツイスターをやっていたら肩を脱臼してしまったので、自分で治しました」自主独立自主独立。
・「かーちゃん、オレ蟹食えないっていつも言って…ないの?オレの分」お母さん、蟹食べたかったんですね…。


オリジナルPV
・これか、これが明さんのほうか。
・「勝利の『にょーん』炸裂」明さんが言うと妙にカッコいいのう。
・「高橋さんはお金の掛け方を間違ってます」「この30秒のためにいくら使ったんだって神谷さんが楽屋で激怒してます」だがそこがいい。


も、もげーっ!絶望少女達もげーっ!
・シークレットゲスト、ぴろし17歳さん登場。せりあがってくるとそれだけで笑ってしまう。
・ヤッターは小ジャンプするんですね。初めて知りました。
・「みなさん引かないで下さいね」女性ファンが気の毒だ。
・しかし、思い返して見るとぴろしのときは噛まないんですよね。もともとの台本がカミカミ仕様だからでしょうか。
・お色直しはアジアさんだけか。
・新谷さんの距離の取り方が愉快。
・あのリュックに刺さったポスターがなんなのかが物凄く気になる。
・会場の親方コールに爆笑。
・もげーむの説明は必須。
・新谷さんがツッコまないと番組が進まないなぁ。
・「もげー!やめ時がわからなくてマフラーを編み続ける良子ちゃんもげー!」最初の被弾は新谷さん。
・羽田官房長官さん降臨。
・「もげー!アフレコ現場で給湯ポットの近くに陣取り、お茶を汲みにくる女性声優さんたちに『喫茶17歳へようこそ』というきっこお姉ちゃんもげー!」これはもげー!だ。間違いなく。
・「ボクこの喫茶店でバイトしたい」「男子はダメなのよねー」「いざとなったらボク、女性に…」もう使い道ないんだったらそれでもいいかも知れないと思ってしまうこともあります。
・「たまにおじいちゃんみたいになります」
・「夢の現場ですよね」確かに。
・オレガノさん、名前3連呼されてますが、ぴろしなので羨ましいと言っていいのか悪いのか。
・「もげー『最近は外でもブラジャーを着けなくなりました』とラジオで告白するみゆみゆもげー」親方の身体の張ったネタ提供にはいつも頭が下がる。
・「ボク、尊敬します」「親方は自分の部屋を構えるようになってから、闘志あふれるって言うか」「稽古に打ち込むためにはそういうことは」ぴろしにツボッてるお姉ちゃんが私のツボです。
・「もげー!仕事中にぱんつの中からヘアバンドが出てきたみゆみゆもげー!」「なんかの稽古ですか?」「髷とか結うときにヘアバンドとか必要ですもんね」確かにそう解釈したほうが傷が浅そうなのがまた。
・新谷さん、なんで客席に向けてカメラを構えているのか。ヒマだからか。


一矢、報いてやりましたよ!
・相変わらず上田さん大人気。というか、2つのイベントを並行してやってるみたいにも見えます。
・「PASMOで切符を買ってやりましたよ!」「すんげぇ。硬貨も札も入れてねぇのに切符出てきたよ文明の利器だよ!」さらに乗り越しして、その乗り越し分もPASMOで払ったりして。
・「iPodにソニーのヘッドフォンをつけてやりましたよ!」「それが日本男児ってもんだろ!」パソコンと違って相性とか気にしなくていいのはメリット。
・「タイヤキを3枚におろしてやりましたよ!」「アン、カワ、カワ、みたいな」綺麗におろせるとちょっと壮観かも。
・「ファーストフード店でゆっくり食べてやりましたよ!」「すげぇ、スローフード店に早変わりだよ!」そう言えば昔、その手の店を文章の作業するのに使ってた時は、人目を気にしてゆっくりゆっくり食べてました。
・「普通の速さで食べたらローカルフードかよ!そりゃちょっと違うなぁ」上田さんの自己完結。
・「和風サラダに洋風ドレッシングをかけてやりましたよ!」「ブラボーどす」サイゼリヤのワカメサラダがそれに近い気がします。
・「駅弁を飛行機の中で食べてやりましたよ!」国際線だとなおポイント高い。持ち込めるか微妙ですが。
・「なんか今日存在感ありあり」独壇場ですな。
・「エイプリルフールにホントのこと言ってやりましたよ!」「じゃあエイプリルスマートじゃねーかよ。クレバーだよ!ブライトだよ!」ぶらいと?


おしゃれ上級者
・「上田さんズルい」見事なイベントジャックでした。
・アジアさん、2回目のお色直し。
・上田さんの特別席に爆笑。
・「自宅でくつろいでる感じ」パイプイスでなければそうですね。
・そして、このあとはイベントのみのコーナーのため、以下略されてしまうという…。残念。


終幕
・「何着てもいいんだ」「着るものいっぱいありますからね」お姉ちゃんを人間国宝にしたい。
・「ちゃんと服を着て出られたことを嬉しく思います」
・最後の、パーソナリティお2人の話す、イベントまでの道のりの深刻さ、切々とした語り、事態の重さを改めて思い至ります。
・「俺、もうだめだ」で丸投げするアジアさん、それに「バカ」で返す新谷さん。最高です。あなたたち。
・「もう1回ぐらいやってもいいかな」ぜひお願いします。


今回のお別れの一言
・暗転する舞台、盛り上がる場内。取り残される新谷さん。
・「あんたどっちの味方よ」「面白いものの味方です」言いたかったんだな、それ。
・「アンガージュマンワインレッド2世」なんでこの人だけ2世。
・「5人揃って、社会参加戦隊アンガージュマン!」まさかの再登場。にしてもお前らどう見ても戦隊ヒーロじゃなくて悪役だな。
・「アニメ4期を決定しない限り、新谷良子は解放しない」賛同してしまいそうな自分がいます。
・「みんなのヒーロー、黄色いあいつを」真打ち登場。
・「さのすけ、そのうしろの人は誰?」「俺の、スタンドだ!」見事じゃ、そのジョジョ立ち。擬音が見えるほどに。
・生アフレコが見られるのも貴重なんですが、どうしても派手なアクションに目がいってしまいます。
・スタンドとさのすけの合体で、スタンドさんがノリノリです。
・ラスボスきばっち登場。にしても、きばっちも上田さんなのか。どんだけコキ使うのか。
・「絶望玉を分けてくれー!」え?CDのこと?と思っちゃいました。
・斬馬刀は田原家のフォークっぽい。
・解説がひとつも解説していない件。
・「ちょうど、この会場の横では結婚式が挙げれられるみてぇだから、よかったら俺と」「それは断る」キレイなオチ。
・「以上、今回のお別れの一言でした」「長いよ!」本当にお疲れ様でした。


エピローグ
・絶望スーツアクターズは今回の影の主役。
・「以上をもちまして、本日の公演は全て終了しました」最後はやっぱりトロイメライなんですね。
・参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。いつかあるかもしれない次を、いつまでも待ちたいと思います。

拍手[5回]

PR

コメント
無題
本編中赤い頭が映っていて恥ずかしかったです。
お見苦しいものを見せて大変申し訳なかったですw
【2011/09/02 00:10】 NAME[サンタナロース] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
はじめまして。クモハ通信の情報を検索していて貴ブログに辿り着きました。クモハ通信作者さんと同様に絶望先生・絶望放送への愛が感じられる素敵なブログですね!今後定期的にチェックさせていただきます。
山村カエレさんとさとちさんのツィッター上でのやりとりで知ったのですが、絶望放送のDVDのデザインはさとちさんが担当したそうです。本当にリスナーに愛されている番組だったと思います。(座のパンフレットもさとちさんがデザインしたようです)
乱文失礼いたしました。
【2011/09/02 00:38】 NAME[大風ルル] WEBLINK[] EDIT[]
懺悔
本編の方は落ち着いてからですね。心情お察しします。
私は当日夏休みを取りタイムラグなしで聞いていましたが、ある程度覚悟が出来ていたので思ったよりも動揺しなかったんですが、日に日に虚無感が強くなっています。まぁいい年なのでこれまでも好きな作品で、人気があるのに大人の都合で終了し、同じような感覚を味わったことは何度かあるんですが、今回のは長引きそうです…

前置きが長くなってしまいましたが、懺悔の前に情報を。
DVDだと分かりにくかったと思うのですが(ネット配信の時の方が分かり易かった気が…)、喜久子さんが登場して「大きな~~」という所では、後ろのスクリーンに、戸棚先生の回の超訳のようにニコ動のコメントみたいに(少し違うかもしれませんが)「ヲタクキモイ・フジョシキモイ」と流れていましたが、お分かりになられましたか?あれで爆笑しました。

懺悔ですが「すいません!友人も行きたいと言うので、少しでも行く確率が高くなるように友人のメルアドで絶望ネームとネタを考えて送ったら、本ネームで採用されず、友人用のネームで採用されてすいません!」自分のネタに自信があったので、微妙なネタを友人文で送ったら…今のところ公録で読まれる最後のチャンスだったのに~orzちなみに「絶望した!」の最後のです…

長文失礼しました。しかしブログのネタが2つも減りましたが、今後はどうされるのですか?
【2011/09/03 08:38】 NAME[ナタデピーニャ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サンタナロースさん
絶望放送の歴史に確実にその存在が刻まれたわけですから、非常にうらやましいです。
いや、ホントに。
【2011/09/05 21:45】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
>大風ルルさん
過分なお褒めのお言葉大変恐縮です。
絶望放送は打ち切られてしまい、メインを失った拙ブログですが、今後ともよしなにお願いいたします。

>デザインはさとちさん
そうだったんですか。貴重な情報ありがとうございます。不安ブックのデザインもさとちさんでしたし、本当にあの方は偉大ですね。
【2011/09/05 21:50】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
いろんな意味でお疲れ様でした
>ナタデピーニャさん
>今回のは長引きそうです
私も今回の喪失感は特別なので、しっかり噛みしめたいと思います。

>スクリーンの演出
エンドロールにそれっぽい画像があったのでもしやと思いましたが、やっぱりやってましたか。情報ありがとうございました。

>友人用のネームで採用
新谷さんに飛び火しちゃったやつですか?
まぁ、得てしてそういうものらしいですよ、投稿って。

>ブログの今後
あんまり深くは考えてませんが、これでかなり時間が浮いたのもまた事実なので、今まで時間がなくて書けなかった台湾旅行記2011などに手をつけたりしようと思ってます。あとは、『いろはのイロハ』の感想もスタートさせるかもしれません。
【2011/09/05 22:05】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
情報2
「一矢、報いてやりましたよ!」の冒頭、上田さんがマイクの前に立つ寸前、「計画停電?」という言葉に反応して、客席に懐中電灯を向けられましたが、何を隠そうあの言葉を呟いたのは私だったりします(笑)。本当にぼそぼそ呟いたのでネット配信の時は音声が拾われなかったのですが、流石DVDですね…てゆうか、あれが未来永劫残ると思うと恥ずいったらありゃしません
PS.12月のサプライズ、てっきり最後のイベントかと思っていたら、SZ04K発売でしたね…いや、それはそれで嬉しいんですけど、神谷さんがDJDVDの座談会の最後に「もう一回だけやっても良い」言ってたので期待してましたから、軽く絶望しました
【2011/09/07 00:11】 NAME[薔薇の上のモボ] WEBLINK[] EDIT[]
情報ありがとうございます
>薔薇の上のモボさん
というかむしろ自白かも知れませんが、これで謎がひとつ解けました。
ネタ提供して上田さんに絡めた上、それが記録として残るのですから、うらやましい限りです。

>12月
私も何かイベント的なことをやってくれるものだと思っておりましたので肩透かしを食らった感があります。まぁ、買いますけど、新規収録がなかったら感想もあげられないですねぇ…。
【2011/09/11 09:48】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード