忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1974] [1972] [1971] [1970] [1969] [1967] [1968] [1966] [1965] [1964] [1963]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。



・アバンがいつもと違う雰囲気で『あれ?これ謎カノだよな?』とギョッとしてしまいました。寝起きの卜部を見て納得と言うか安心と言うか。
・「卜部、すっごい寝癖」髪を乾かさずに寝てしまったのかな?
・「髪にもうちょっと気をつかえばいいのに」「せっかく結構可愛いんだからさ」この椿の余裕がこの後どうなるか想像するだけで割とニヤニヤできてしまいます。
・「なんか卜部さんらしくもあるけど」同意。
・謎の部屋で謎の行為。どこですかここは。
・この卜部の髪型は何と呼べばいいんでしょうか。短髪ツインテ?あと、やっぱり目つきがあまりよろしくない。
・すっかり日が暮れるの早くなったなぁ。
・「卜部、明日もその髪型で学校に来るの?」「この髪型にしたのは丘さんだから、明日も丘さんが私の髪をいじれば、この髪型になるかも知れないわ」駆け引き開始。ここからの卜部の不安と期待を織り交ぜた目線の合わせ方逸らせ方、間の取り方、どれをとっても絶妙の一語です。
・「椿くん、両手貸して」「椿くん、この手で私の髪を、思いっきりぐしゃぐしゃにして」「もっと力を入れて。めちゃくちゃに」「はい、元の髪型」「椿くんがあの髪型を嫌だって言うなら、もうやめにするわ」これをね、自分の手でやらずに椿にやらせたところが卜部らしいとコミュニケーションの取り方というか、卜部なりの愛情の示し方なんだろうなぁ。
・「こうして見ると、この髪型が俺にとっては一番可愛い髪型って気がするな」つまりアレか。『いつもの君が一番素敵だよ』ってことか、オイ。
・「椿くんに髪の毛めちゃくちゃにされるのって、なんだかちょっと気持ちいいね」「そのセリフ、なんだかちょっと、えっちです」なんだかちょっとも何も、十分えっちですとも。
・「卜部さんにピッタリの髪型考えて来たの」「遠慮するわ」「昨日のイメチェンだって、クラスのみんなに好評だったじゃない」誰に好評でも、肝心の人物に不評じゃ意味がないもの。
・「パスタのベーコン巻よ」なつかしのMr.味っ子ですか。いや、あっちはナス巻きでしたか。
・「椿くんにもとの髪型に戻せって言われたでしょう」「いや、別に」「やっぱりそうみたいね」「他の男子に卜部さんの素顔見られるのがいやなのよー」またこうして丘のニヤニヤのタネがひとつ増えてしまった。
・「椿くんに、気持ちのいいことしてもらった」で、わしゃわしゃわしゃわしゃ。爆笑。
・「こういうこと。とっても気持ちよかったわ」なぜだろう。いつもと同じ表情なのに若干ドヤ顔気味に見えてしまう。
・「両手で私の頭を掴んでくれる?」早速実践する丘。やっぱりこの2人身長差あるなぁ。
・「本当。好きな人に髪の毛をぐしゃぐしゃにされると気持ちいいのね。あの2人、妙な事やってんのね」眼鏡の奥から覗く、若干満足げな瞳が蠱惑的。
・なんか物凄く破壊力のあるアイキャッチが来ましたね。
・隠し撮りの写真販売。イライラする椿。「このハイエナども」ってのはたぶん椿の最上級の怒りの表現なんだろうなぁ。
・「なんか、凄くムカつく!」「宣言してやりたい!卜部は俺のもんだ!」してやれよ。
・「俺って独占欲強いのかな?」独占欲が強いのか、それとも苦労している分強くなってしまったのか。でもまぁ、このくらいなら普通かと。卜部自身を強く拘束してるわけじゃありませんし。
・プライドと本音がせめぎ合う椿。
・ヒャッキーこと今井百夏の名前が出ました。
・「飲料水のCMで最近人気が出て来た」王道。
・「卜部に似てるアイドルなんて居るのか」普通は『卜部"が"似ているアイドル』なんでしょうけどね。そらもう椿ですから。魂の底まで捕まってますから。
・「さて、いつもならこのまままっすぐ家に帰るんだが」「今日は本屋へゴー!」ノリノリにもほどがあるだろう。
・ヒャッキー写真集発見してニヘッとなる椿をぜひ卜部に見せてあげたい。
・「買います買います買わせていただきます」結構良いお値段する写真集を即決とか。
・上野に見つかって言い訳する椿の何とも気マズそうな事よ。
・本を買ってきて、シュリンクを剥がす時のあのもどかしいまでのワクワク感よ。
・「水着の写真もある。嬉しい」いやまぁ、写真集を見た時の普通の感想なのかも知れませんけど、私はなぜか『孤独のグルメ』を連想してしまいました。お前はゴローちゃんか、と。
・「胸は…卜部のほうがおっきいな」分析中。
・満面の笑顔はどんな女の子だってなかなか見られない貴重な表情だと思いますけどね。
・上野→丘のルートで伝わる各種情報。とりあえず、丘は卜部の隠し撮り写真欲しがりそうだなって思ってしまいました。
・椿がヒャッキー写真集買っていたという情報、物凄い短時間で伝播。
・なんで丘買ってんだその写真集。
・「きっと、卜部さんにそっくりだから買ったのね」卜部、むかついてるむかついてる。
・「椿くんって、今井百夏の写真集持ってるんでしょ」買って翌日にこんなん聞かれたら普通だったら腰抜かす。
・上野→丘→卜部ルート。
・「あたしも。その写真集見たいな」漫画で読んだ時はいつもと同じ口調でイメージして来ましたが、アニメでは若干、本当に少しですが変えて来ましたね。こういうところにニヤッとします。
・「な、な、卜部にそっくりだろ」なんでそんなにノリノリなんだよ椿。普通は後ろめたく断罪を待つんじゃないのか。
・「この写真集の中で、椿くんが一番好きな写真はどれ?」断罪の時間だぁぁぁぁぁぁ!
・「椿くん、そのままじっと立っててね」「まさか、パンツハサミ発動?」何で気付かないかなぁ…。今までで一番かも知れないくらいに怒ってるって。
・「椿くんは私の彼氏なんだから、私に似たアイドルなんか好きになる必要は無いと思うわ」断罪完了。
・直後に、いつもの口調で去っていく卜部がたまらんです。
・独占欲云々に関しては、まぁ、このくらいは普通だと思いますよ。手法は普通じゃないけど。
・次回予告は椿と卜部。なんでダイエット?と思ったら「毎日卜部のよだれをなめてるから」だと…ハハハ、こやつめ。すかさず「甘くないほうがいい?」と冷たくツッコむ美琴さんさすがです。
・蛇足として、次回予告部分に考察的な何かを付け足しますと。現在卜部と付き合っている事を隠している椿は所謂『のろけ』を言える相手が居ないわけです(卜部には丘が居ます)。そこで、付き合っている相手である卜部自身にのろけるという変則技に出たのが今回の次回予告かな、と思ったりしました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード