忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1620] [1619] [1618] [1617] [1613] [1615] [1616] [1614] [1609] [1612] [1611]
・「二のへ組担任糸色望役の神谷浩史です」「二のへ組出席番号27番日塔奈美役の新谷良子です」最後なんだなぁ…。
・「第198回を拝聴しました」「聞き返して一番印象に残ったのはオープニングミニドラマでした」「久藤くん役が水島さんで良かった、と思いました」「水島さん、素敵なドラマをありがとうございました」いや、ホントに絶望放送に全面協力だったなぁ、水島さん。
・「水島さんです」「左手が暴走してるー」「何でこんなことになってしまったんですかね、水島さんね」「ホントにね、元気がないときに見ると元気でますからね」「その写真『水島さん』ですね」私の大宙さんはそんなんじゃない、ですね。わかります。というか私の知ってる大宙さんも違います。
・「199回聞きました」「『加賀ちゃんばっかり、奈美ちゃんだって探せばかわいいところあるよ、きっと』」「加賀ちゃんのかわいいところを探したらすぐ出てました」「奈美ちゃんのかわいいところを探しました」「気がつけば、日にちが変わっていました」「だめだよそんな、11時過ぎに考え事始めたら」うまい返しをなさる新谷さん。
・「そんなまさか」「ですよ」「いっぱいあるもん」かわいいところを勝手に拡大解釈して二次創作したことはございますが、そろそろ限界なので止まってます。
・「加賀ちゃんは出てきたときに『わ、加賀ちゃんだ』ってときめくもん」あの画面制圧力は圧倒的。
・「加賀ちゃんに関しては、アニメ化して後藤さんの声が入って、さおりんの声が入って」「沙緒里ちゃんの声が入って変わった」「奈美ちゃんも同様かと思います」ですねぇ。変わった方向性はさて置くとして。
・「絶望放送を打ち切ろうとしているアニメイトTV、訴えるよ!」直訴は私も考えたことがあります。
・「キングレコードも最低です」キングさんはお金出してないみたいなので…あと講談社も。出してたら番組の方向性が全く違っていたかもしれないので、この辺は良し悪しですねぇ。
・「色んな大人の事情が動いてますから」「結果そういう事になってしまいました」なってしまいましたなぁ。
・「キングレコードは最初っから最後まで最低」「噛んで来た事無い」「関係ないんですもん」無関係な割にはぱんつ宮本さんとかしばしば出てきましたね。
・「アニメイトTVだって色々あんすよ」「むしろアニメイトTVに感謝」まぁ、絶望放送をスタートさせてくれたのがそもそもアニメイトTVですからね。その点については感謝しております。
・「タケさんへ」「絶望放送終わったら、携帯サイトを解約します」私もそうしたいところでしたが、さおりんがいろはにほへとをやっている間は解約できないと思います。良かったね、タケさん。
・「そこをなんとかつってるけど」「2ヶ月でいいから」「なんで2ヶ月なの?」ちょっと深読みしたくなってしまいますが、たぶん違うんでしょうね。
・「2ヶ月はバックナンバーも聞けるから」私、あんまり聞き返さないんですが、このあとはやるかもしれません。
・「必死だなー」「祈りのポーズしてるもん」「素早いタケさん」それはリスナーに見えるところでやらないと…。
・「これからの人生、どれだけつらいことがあっても、絶望放送が終わることに比べたら大したことないです」大切なものを喪うつらさは何にもまさります。まさに愛別離苦。
・「最終回です」「お相手は二のへ組担任糸色望役の神谷浩史と」「二のへ組出席番号27番日塔奈美役の新谷良子でした」「さようなら」最後なんだなぁ…。今までありがとうございました。お疲れ様でした。


 分かる方も大変少ないと思うのでこちらに書きますが、最終回で初めて名乗る、というのが、『キャッ党忍伝てやんでえ』というアニメを思い出しました。主人公のヤッ太郎が、登場以来ずっと乗れなかったニャゴキングというロボに最終回で初めて乗るシーンがそれだけ私の心に深く刻まれていたという事実にむしろビックリしてます。

拍手[5回]

PR

コメント
ありがとうございます
お久しぶりです。

携帯版は久しく聴いていなかったのですが、この記事を読んだら身に覚えがある内容が書かれていたので慌ててダウンロードしました。以前採用された時は神谷さん、水島さん(水島さんはきよ彦ナイトにて)に読んでもらったのですが、「番組終わる前にまた採用されて、新谷さんにも読んでもらえたらいいなぁ」と思っていたので、今回思わず「よっしゃあ!」とガッツポーズしてしまいました(笑) 願いが叶って嬉しいです。

このブログがなかったらずっと知らないままだったと思います。ありがとうございました。
【2011/09/04 11:14】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつもお疲れ様です。

正直今回のタイトルだけで何かくるものが。あと携帯版のラストに読まれて、光栄というか申し訳ないというか、不思議な感情です。まあ事実なんでしょうがないですw


私事ですみませんが、声優アニメイト既に解約してしまいました。いろはもあったのですが、絶望放送終了に対する囁かな抵抗、また一旦のケジメとして決断しました。携帯サイトのバックナンバーは2ヶ月位残るので、またそれくらいには戻ってこようかなとは考えています。
【2011/09/04 23:53】 NAME[じらしっくぱーく] WEBLINK[] EDIT[]
お役に立てて何よりです
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
採用おめでとうございます。
最近敢えて絶望ネームを極力表記しないようにしていたので分かりにくかったと思います。すいません。

拙ブログがお役に立てて、嬉しい限りです。
【2011/09/05 22:12】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>じらしっくぱーくさん
見事に携帯版のラストを飾られましたねぇ。おめでとうございますと言っていいのでしょうか…?

>声優アニメイト解約
私も絶望放送終了のダメージを形にするために一旦解約し、その後さおりんのために再契約するというシナリオを抱いておりましたが、ちょっとタイミングがずれてしまったので多分やりません。
【2011/09/05 22:23】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード