忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1859] [1856] [1857] [1855] [1854] [1853] [1851] [1852] [1850] [1848] [1849]
 さよなら絶望先生が全301話を以て完結という情報が入ってまいりました(ソースは今週号のマガジンです)。またひとつ、楽しい遊び場が失われていく悲しみにうちひしがれております。さよなら絶望先生という作品、そしてそこから派生したアニメ及びアニラジに私はどれほど楽しませてもらったか、そう思うとどれほど感謝してもしきれません。

 そもそも、オタ回帰度合いが強くなってこちらのブログを立ち上げることになった一因がさよなら絶望先生ですから、本当に寂しくなります。

 カウントダウンにおつきあいして毎週マガジンを購入の上感想をアップするか、それとも最後まで単行本派を貫くか…。悩みますね。ここでリアルタイム路線に変更してフィナーレを迎えるか、それともあえてここは最後まで単行本派を貫いて、最後の単行本に全力を注ぐか。悩みはつきません。


 あと、やっぱり次はジャンプで連載して三大少年誌制覇でしょうか。個人的には銀魂と時事ネタ対決とかやって欲しいところですが。もしかしたら少年誌から青年誌に移籍などということもあり得るのかも知れません。

 ともあれ、久米田先生のラスト9週を精一杯応援していきたいと思います。


 久米田先生の去就は本当に気になるところですが、まだ『じょしらく』がある分、『かってに改蔵』の時よりはマシなのかな、とか勝手に思ったりしております。

拍手[5回]

PR

コメント
お久しぶりです
マガジン見ましたが、とりあえず、301話掲載までは信用しませんw
詐欺ですよね、頼むぜ、貝木さん。
(あ、でも今週ネギまラストでしたね。鳴滝姉妹にはビックリ)

とりあえずマガジンを買っておき、単行本が出た後になって読む、という第三の選択市はいかがでしょう?
何か重要なお知らせページがある…かどうかはわかりませんが。

最近の絶望的ニュース。
1.「お送式」なるイベントをやっていたことを開催4日後まで知らなくて、マジ絶望したのですが、
(知ってても行けなかった可能性が高いのですが;)
「酷蔑式」なる動画がupされてるようですね。ご存知でした?
是非「一周忌」もやって頂きたいです…。

2.「笑・さよなら絶望放送」なるものもあるとか…。何でついったぁとか、ニコ動ログインとかしてないんだろ、私。

3.アジアさん、声優アワード受賞おめでとうございます。
この賞は実行委員会の判断無しに、ファンの投票だけで決まると解釈していいんですよね?
これからもアジア代表として、毎年常連候補、おめでとうございますん←

4.ふささんは、いぬぼくをご覧になってますか?
10話を見てちょっと感激してしまいました。
いつでも我々の期待に応えてくれるだいちゅうさんが大好きです。ありがとうございます。
悦いぞ、悦いぞ~。
【2012/03/18 18:10】 NAME[絶望的な武力介入をしてもいいですか?] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです
>絶望的な武力介入をしてもいいですか?さん
>とりあえず、301話掲載までは信用しませんw
今までも散々終わる終わるとやってきた作品ですからねぇ。どっちかというと信じられないというよりも信じたくない、というのが私の本音です。

>詐欺ですよね、頼むぜ、貝木さん。
彼ならきっと「終わっても終わらなくても、どちらにも備えをしておく。それが、今回の件から得るべき教訓だ」と言ってくれるのではないかと。

>最近の絶望的ニュース
>1.「お送式」
あったことは知っていましたが、日程的にも場所的にも参加は難しいと思っていたのでスルーしました。
動画も確認はしてますが、まだ見られていません。ちょっと長いので…。
原作も終わってしまいますし、突発復活すら難しいのでしょうねぇ…。


>2.笑・さよなら絶望放送
あるようですね。これも同じく時間的制約からチェック出来ていません。
ニコニコは楽しいですけれども危険なところでもあるので(特にタイムイーター的な意味で)ご注意ください。


>3.声優アワード
最多得票したので、『日本一の人気声優』という過多書きが過多じゃなくなりました。まぁ、絶望放送的には『アジアは通過点』ですけど。

>4.いぬぼく
見ていませんが、おっしゃっている件は存じ上げてます。さすが大宙さん。あの状況下、ひとりZって。
【2012/03/20 22:33】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード