忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1908] [1906] [1907] [1905] [1903] [1904] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898]
 拍手コメやメールでいただいたご質問がだいぶたまってまいりましたので、可能な限りお答えしてみたいと思います。時期を外してしまったものや、お答え出来ないものは除いております。ご容赦ください。
 また、当然ですがもし「こういう形でさらされることを想定してなかったので自分が送った分は消して欲しい」とおっしゃる方がおられれば対応させていただきますのでお申し出ください。

 転載にあたっては複数意見をまとめたりする都合上、一部文章を改変してありますので、その旨もあわせてご了承ください。



Q:水曜どうでしょうClassicをご覧になっているようですが、感想は書かないのですが?

A:はい。これは悩んでおります。さすがどうでしょうの威力と言いますか、このご意見は複数いただきましたが、所謂「オタク向けのネタ」かなぁというところが悩みどころでして。あの番組は非常に面白いですけども、アニメでも漫画でもありませんから。フィギュアとかそういう周辺アイテムはまだ一応食玩という括りでぎりぎり触れるんですけども…。


Q:二次創作小説だけでどこかに別の場所にまとめたりはしないんですか?

A:自前ではどうにも…。どこかに「転載でもいいよ。載せるよ」とおっしゃってくださるところがあればお願いしたいところですけれども。


Q:「○○○」の感想も書いて欲しい。もしくは平成懐古話で「○○○」を取り上げて欲しい。


A:すいません。これも複数いただいてますが、見てないものや聞いてないものや読んでないものはもちろん書けませんし、もしそうでなくても感想が書きにくいもの書けないものはスルーさせていただいております。最近だと「森薫拾遺集」が何回チャレンジしても上手くまとまらなかったため感想を断念しております。
 また、大変ありがたいことに思いの他ご好評いただいております平成懐古話シリーズは記憶だけでうっかりした事を書くとご迷惑が諸方面にかかりますので下調べが必要なため、割と書くのにお時間をいただいております。
 どちらにも言えることですが、リクエストをいただくこと自体はありがたいことですので感謝しております。極力ご期待には添いたいと思っておりますが、お応え出来なくて申し訳ない限りです。


Q:以前某サイトで書かれていたような18禁ネタの二次創作はもう書かれないんでしょうか?

A:今はほぼストップしてますが、もし書いた場合は拙ブログではなくZEROSIGHT様に投稿させていただきます。基本忍者ブログはアダルト禁止ですし。書きかけはたくさんあるんですが…。


Q:折角感想を書かれるなら画像をもっとアップして欲しいのですが…。

A:すいません。全くもっておっしゃるとおりなんですが、概ね文章を書くだけで手一杯です。


Q:備忘録はやめちゃったんですね。

A:すいません。色々思うところがあったのと、発売予定表の入手先にあまり行かなくなってしまったのとあってやめてしまいました。予告がわりにもなっていたので残念です、というご意見もいただきました。誠に申し訳ありません。


Q:2011年の台湾旅行記がないのですが…。

A:楽しみにしてくださっていた皆様誠に申し訳ございません。妻から「書くな」と言われてしまいました。と言ってトラブル的な意味ではございませんのでご安心ください。


Q:アフィリエイトはやらないんですか?

A:やりません。公務員なので副業は…というのは冗談ですが、基本文章を読んでいただきたくて運営しておりますので、その文章に変な色をつけたくないので。アフィリエイトすることで好きな作品の売り上げに貢献出来たりもするんでしょうけどねぇ…。どうにも性分に合いませんでして。
 あと、「アフィがあればお返しができるのに」という涙が出そうなくらいありがたいお言葉をいただいたこともあるんですが、お気持ちだけで十分です。


Q:感想でたとえているネタが分からないことがあるので解説が欲しいです。

A:分かりにくいだろうなぁというネタに関してはなるべくフォロー入れるようにはしてますが、あんまり入れるとテンポが悪くなるし…。というところで今ぐらいに落ち着きました。不十分だと言うことは重々承知しておりますがこれが限界ということでご理解いただけますと幸甚です。


 今回は以上です。またたまってきたらお答えさせていただきたいと思いますので、どんな形でも結構ですのでぜひぜひお寄せください。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード