忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[360] [362] [359] [358] [357] [356] [354] [353] [352] [351] [350]
 アオバ自転車店 05巻(宮尾 岳著 少年画報社刊)
 コミック乱 11月号(リイド社発行)
 フィギュア王 NO.128(ワールドフォトプレス発行)
 一十郎とお蘭さま(南條範夫著 文春文庫)
 武家盛衰記(同上)


 本日は所用で大阪日本橋まで行って来ました。そこで購入して来たのが上記5冊です。当初の予定では上2冊のみのつもりだったんですが、あちこち回っているうちに色々見つけてしまい、乏しい財布をはたいてしまいました。

 アオバの05巻、付録のアオバステッカーに始まり、グラビアアイドルチヅルさんにはんいちツアーにダホン漫才、つくば8耐と盛りだくさんでした。宮尾先生も色々ひねって来るなあ。おかげでリニューアル前から通算して25巻目だというのに飽きが来ません。ただ、最近じいちゃんが出て来ないのでファンとしては寂しい限りです。世界周遊編でゴビ砂漠を自転車で走破したりナイルを源まで遡る姿などをぜひ見てみたいので、復活を楽しみにしています。

 フィギュア王は菌だらけの表紙に惹かれて買ってしまいました。付録のフィギュアは良い出来でした。あと、石川先生のインタビュー&新連載の情報、もやしもん7巻の発売情報なども載っていたのでコストパフォーマンスは大変良かったです。

 コミック乱は今月号で柳生兵庫助と水の剣火の刀が連載終了してしまいました。どちらも大変楽しみにしていた作品なので残念ではありますが、こればっかりは仕方ありません。次回作を待ちたいと思います。また、風雲児たちは迫力ある訓練シーンで始まり嵐の予兆で終わってますが、これから展開される内容を思うと来月号が楽しみでもあり楽しみでもなし、と言った気分です。

 あとの2冊は古本屋でたまたま見つけまして、まだ手をつけていません。南條範夫先生の本は新刊ではなかなか入手できないので一気に読んでしまうのがもったいなく、じっくり読んでいきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード