忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[697] [696] [695] [694] [693] [691] [692] [690] [689] [688] [687]
 今週もフライングしちゃいました。
 ネタバレ回避のため、感想は「つづきはこちら」からお願いします。

 


前巻までのあらすじ
千和長、なんでまたトーホグ弁で。一部流暢なイングリッシュだし。


オープニング
・「お仕事でやってるだけかもよ?」が無邪気に邪悪でいいなあ。
・ちょっと「さよなら!絶望先生」の要素が隠れている気がしたり。


持つ女
・やっぱり続かなかった。
・ノムさんが似すぎ。
・○ビッシュって音読してもあんまり違和感無かった。
・ぐわし!は沢城さんかな?
・またさのすけが。
・進路希望3番目の「ヒロシ」が気になる。HiroCじゃなくて良かったけど。
・まといとあびるの死闘。
・「野球の出来ない身体にしてやろうか」ホント勘弁してください。パリーグの宝なんですから。
・「まだ38カット目だよ」こういうところはアニメにあわせるですよね。
・「プロでも4番でピッチャーって可能だと思うんですよ」アマとは試合数が違いすぎます。疲労が取れなくて潰れます。
・「でも150キロ近く出るんですよ」どんだけ速くても…本編の感想で描いたので以下略。
・背景のポスターにアマガミ。シャフトの諸氏はアマガミが好きなのか絶望放送ネタがやりたいだけなのかきっちりしてください。これだけだと分かりません。
・「じーっ」なんか増えてる。
・「真田」アサ姉、気を使われてますね。
・「いいとも」アドリブじゃないっぽいのがなあ。
・「怒瑠鳴雅の塔」入口ってわざわざ書いてあるのが芸コマ。
・「ほぼ、いきかけました」大宙さん乙。
・「桁外れのキッス力」声で聞くと倍面白かったです。
・「メディアをDVD」あれ?ていうかめそうさ。
・「京都で製作していれば」暴走開始。
・「S社で連載していれば」その場合、アニメになんなかったと思いますよ。
・「師匠さえ間違えていなければ」それはない。
・「あの方は超一流の女王様ですが!」「超一流のM奴隷の素質もあるのです」アサ姉の本領発揮!
・「計算高いお馬鹿タレント」
・「・主演男優賞
  ・ベストパーソナリティ
  ・婿にしたいキャラランク外」最後知らないなあ。
・藤吉さんカッコヨス
・またさのすけ。どのスポーツのトップクラスなのかが気になるところですが。
・裸眼藤吉さんって、誰かに似てる。誰だろう。

・「パチ萌バ
  ケータイ萌バ
  クメタまで萌バかよ
  ミミ4匹追加」意味は分かりませんでしたがとりあえず転記しておきます。


おろしや国タイム譚
・やっぱり霧ちゃんはえろい。アニメでよりパワーアップしている。
・「私は奈美という名前を使って少年の裸の画像を送らせるような事はしていません」誰の主張ですか?
と、思ったら絶望放送本スレで発見者が。感謝。元ネタこれです(リンク先参照)。
・うろぺん大活躍。
・遠慮して座らない加賀ちゃん。詰めたら座れるのに…。
・さりげなく距離をとっている3名。
・「いたんですか」「ええ、ずっと」これは気づけ。
・臼井君これまた薄くなってるな。
・「新製品おひとついかがですかー」素晴らしい。
・「とらうま高校」もうネーミングライツじゃなくて別の高校になってないですか?
・「すいませんすいません」沙緒里さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・「7年殺しとかもな!」無邪気の中にも邪気を感じるなぁ。沢城さんすげぇ。
・「社交辞令なのに三期」迂闊な事言えませんね。
・「読者様に何を!」こっちは視聴者様じゃないんだ。
・「今日はアニメ見てる場合じゃねぇ」ドラクエなんだろうけど、都議選の人も多いだろうなあ。
・「3度アニメ化する漫画」3度じゃすまないみたいですよ。18巻の限定版とか。
・透過光可符香は連続再生する場合3回までにしておきましょう。目が痛くなります。
・「オチは7年後に」「7年後はえなり君が30歳か」放映時からだと31?
・「コンテ時はWBCで盛り上がってましたよ」てことはちょうど谷怨のころに作業してたんですね。
・「スケジュールありすぎるのも問題」そんなこと言ってると、ホラ、もう…。
・まだ改正児ポ法は成立してません。
・田中陽子の声が誰だか分かりませんでした。


晒しが丘パート2
・続き来ました。もしかしてタイムラグネタとひっかけた?
・またさのすけ。
・子安の無駄遣い。
・「東京駅八重洲南口1番」休みなんだよなぁ、その日。
・山手線ゲームを2人でやるとか。
・久米田先生役のアジアさんと前田君役のMAEDAXは健在。
・ああ、野中さん歌ってる歌ってる。
・「こうだっ!望!」正しい使い方なのに無駄遣いに聞こえるなぁ。


エンディング
・MAEDAX R。なぜR。リターンズ?
・阿澄さんの出演はやっぱり新キャラに入ってるからなんでしょうか。
・何度見ても臼井君がおいしい。
・ちゃんと「日記 新谷良子」ってなってた。
・改めて見ると、可符香こええ。
・スペシャルサンクスのリボンって誰だろう。雑誌?


絶望先生えかきうた
・毎週やるんだ、とか思ってるとまた痛い目に遭うんだろうなあ。
・ここでマリアの友人来るのか!
・絵が甲乙つけがたい、と思ったら左手で描いてたんだ沢城さん。


エンドカード
・趣味度高!気だるそうな可符香と若干ゆるめの千里が、事のあとみたいでいいですね。

拍手[0回]

PR

コメント
一週間が早すぎる
ども、補足というなの蛇足レスです^^;

>前巻までのあらすじ

テロップ>古いロビーいた ナレーション>古いロビーにいた
ここまで原作に忠実じゃなくてもw


>オープニング
来週発売ですね。もちろんアマ発注済み。来週か再来週にOP動き出しますかねぇ?

>持つ女
>怒瑠鳴雅の塔
ちなみに最近アニメ化されたドルアーガの塔ではカイ役を矢島晶子さん、マイト・ザ・フール役を斎藤千和さんがやってました。


>・婿にしたいキャラランク外

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090611mog00m200050000c.html?inb=yt

のことかと。

>パチ萌バ パチ(ンコ)もエヴァ

 ケータイ萌バ (DoCoMo)携帯もエヴァ

 クメタまで萌バかよ 

 ミミ4匹追加 正しくはミニ四駆(TV表記はミニ4区)初号機カラーのミニ4駆発売だそうで。

ま、そういうことです。タイアップタイアップ。落書きアスカに笑ったw


>おろしや国タイム譚
・やっぱり霧ちゃんはえろい。アニメでよりパワーアップしている。
同感です。

晒しが丘パート2
>ここで影武者!?過保護の話とか来週やるんだろうか?


エンディング
>MAEDAX R。なぜR。リターンズ?
スペシャルサンクスではMAEDAX Roman となってましたね。
>スペシャルサンクスのリボンって誰だろう。雑誌?
一期から見ていればわかるネタですが、リボンはファイナルファンタジーのアイテムです。装備するとあらゆる状態異常を受けなくなる稀少アイテム(だったはず)

本編中気になったのは「たばこ」が「TABAKO」となってたとこ。本来は「TABACO」とあるべきなんですが。
しかし情報量の多いアニメです。書き出したら1日つぶれるのは確定w

今回のお気に入り
晴美の同人誌「さよならティエリア先生」
千里の味皇パロ。

黒板ネタ「また会いましたね 昨日は生徒でしたが 今日は先生です」
神谷浩史さんネタ。生徒は化物語、先生は言わずもがな。
しかしこれは関東での放映スケジュール前提のネタだよねぇ、、

といったとこで、今回はこの辺で。
【2009/07/17 02:13】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつもありがとうございます
>神楽坂隼人さん
追いきれないところが多いので助かっております。

>エヴァ
ああ、なるほど。ひらがなに開けば良かったんですね。深読みしすぎるとダメですね。

>MAEDAX Roman
あの人は一体どこへ行こうとしているのか…。

>リボン
ああ、なるほど。FFやらないもんで分かりませんでした。

>書き出したら1日つぶれるのは確定
おっしゃるとおりです。無理はしないようにしております。
【2009/07/18 18:33】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード