忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[865] [861] [863] [862] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
 ああもう。面白いなあ!
 と、叫びたくなるくらいに今巻も楽しく読ませていただきました。いつもながら不意打ちが多すぎて初読は家でないと危険ですな。

 以下、いつものように羅列で。

・とーちゃん、パンツマンからおしりまるだしマンにチェンジ。まだもう1段階の変身は永久に残しておいたほうが良さげ。
・「わかる!」「できる!」こんな幼少期を過ごしたかった…。
・どんぐりまわすしごと。私はそれを眺める仕事がしたいです。
・つられる恵那は萌えポイントです。
・「かわいいな」「うん!」「ホントにかわいいな!」「うん!」一番萌えるのはとーちゃんだけどな!
・駄々をこねるよつば。
・ぎゅーってしやすさは大事ですな。
・まさかの展開で本物のジュラルミン登場。しかもしゃべるし。
・お腹を出しながらバランスボールに乗っかる風香。目撃したのがとーちゃんだったらと思うと、もう。
・「それはなんのあそび?なにごっこ?」「あざらし?」「失敬な」失敬だけど真実。
・「たぶん多少こぼれると思うけど」「できるだけこぼすな」とーちゃんはよくわかっている。
・泣きそうになりながらお礼は忘れないよつば。えらい。
・「とれないー」「とれないー」これは即撮影レベル。
・おたふくかぜのしゅじゅつ。
・「にーくだー」「にーくだー」「やーきにーくだー」以下、脳内でエンドレス。
・「つーか酒よりバナナジュースのがうまいですって!」力説するヤンダ。同意はできない。
・「はっけよーい…」「のこった!!」一番笑った。
・「おまえ普段何食ってんの?」「こおろぎ?」ヤモリか。
・ソーセージ丼は今度作ってみよう。うまそう。
・男は髪の話題には敏感です。特に20代後半から。
・「ハゲても」「ハゲられるな」とーちゃんの至言。
・「おまえ車のシートベルトは忘れても」「心のシートベルトは忘れるな!」とーちゃん、至言失敗。
・「やんだ」「あとで」「なかす」ジュラルミンの宣戦布告。
・「ジャンボの妻です」焼肉屋のおばちゃん、愉快。
・今日のおすすめはアイスクリーム。しかもハーゲンダッツ。そんなんコンビニで買って食うよ!
・次姉が試験勉強中という理由で家族旅行を諦める恵那はよくできたお子さん。
・「もうちょっとヒントだして!」あるあるあるある。
・「おかしターイム」部屋に置いておくと際限なく食べちゃうからね。
・三姉妹、そろって小岩井家に上陸。三者三様の気になるポイント。
・「たたき起こします」「たたかれます」仲良いなお前ら。
・会話にツッコミを入れながら丹念に積み木を積み上げる風香。
・「いない!」いないらしいです。
・「今子供がスキップしてた!」「近そうです」的確な情報分析。
・「看板!」よくできたお子さんだよなぁ、恵那。
・「ついたの!?」「ディズニーランド!?」「なんで?」たぶん夢の中でそういう展開だったと思われ。
・ヘリポクターは腕が抜けないように気をつけましょう。
・「つぎあさぎ!」「いやいや」「えー!?」ノリノリのあさぎ。
・気球いいなぁ気球。これは確かに乗ってみたい。朝4時出発はしんどそうですが。
・ジュラルミン、落ちる→立ったの展開にしてやられました。無事で何より。
・「わかった」「よくなってきた!」「よくなってきたぞ!」子育てに必要なのはこういう情熱だと思う。
・「よつばちゃんのお父さんおもしろいね」「とーちゃんはやるときはやるおとこだ」こういう娘が欲しいですね。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[10/18 Sandra]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
[03/13 走る茶道部]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード