忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1117] [1112] [1116] [1115] [1114] [1113] [1111] [1110] [1109] [1106] [1108]
・やっと買えました。よりによって千葉に向かう電車の乗り換え待ち時間に、駅の本屋で。
・そして、それを叱らないどころか、「やっと買えたんだ」と言う妻。まぁ、お義父さんもオタクだったしなぁ。
・学園もので図書館ものでコスプレもので目つきの悪い猫が出てきて。非常に私好みの設定。
・まえがきもぶっ飛んでましたが、それ以上に見開きのコスプレ茜子が普段の姿とのギャップ萌え要素もありますし、なんというか、狙い打たれた気分です。でもやっぱり、元の姿の方が好み。メガネ属性だから。
・紙魚が可愛い。可愛いったら可愛い。「1匹欲しい」は我が家の統一見解です。
・妙な本ばっかり揃ってる第2図書館ってどっかであったなと思ったら聖林檎極楽学園でしたか。一応チェックしてみましたが、なかがき2までは正式アナウンスがなかったようです。制服もころもがえがあったとのことで微妙に変わっているので気付きませんでした。まぁ、う子居るけど。
・身体を乗っ取られる辻島くん、動じないしめげないなぁ。
・本の中に入っていって事件を解決するのはやってみたい。
・おおざっぱなつじつまの悪魔。
・「まだアメリカに行きついてないのにジャガイモやらトウモロコシやらあるのは変だろう」あったら便利だったとは思います。保存きくし。
・「これはミステリーだからトリック以外のつじつまはかなりいいかげんでも許容される」「なんだそれ」「わりとそうよねミステリーって」歴史ミステリーとかSFミステリーとか、他ジャンルと混ざるとありがち。
・「おまえたち3日も姿を見せんとはどういう了見だ」「週末は学校休みだし」つじつまの悪魔、社会常識はあまりない模様。
・「この本も実在してるってこと?」よりによって持ってるのがBLって。腐女子か茜子。
・「何この格好」「海底だからな」つじつまの悪魔、TPOに気を使うの図。
・茜子と赤猫。そんな偶然。ちなみに関西で赤猫と言うと「赤猫這わしたろか(放火してやろうか)」という大変凶悪な発言を連想してしまいます。日常あんまり聞きませんが。
・取りつかれるのはイヤだが、本に入るのはOK。辻島くん割とノリがいい。
・イチゴコーヒーはちょっとイヤだ。
・存在できないよう話は中が書き割り。…うちにある本だとアレとかアレとかか。
・恵理子がおる。こういうゲスト出演がなにげに嬉しい。
・「君と握手」不意打ちにはいつもながら弱い私です。
・竹本先生、地味な子に派手な格好させるの、お好きですよね。
・ラテンなアーサー王に笑った。確かにこれはイヤだ。でもハゲの借金王が遺伝子を残していってたらこんな可能性もあったかも。
・「こんな本紙魚に食べさせちゃえばいいのよ」「お前過激派か」気持ちは分かる。
・マーリンもあんまりだなこれ。
・「借りるの?」やっぱりこっちの茜子の方が好き。その後のダメ出し連発するところとかもうたまりません。
・紙魚を新訳問題とか書評問題とかとうまく絡めているのがさすがです。
・少年アーサーで張り切る茜子が。辻島くんも指摘してますが、ショタだよなぁ。あ、ちなみにうちの甥っ子が非常にスペックの高いショタです。アレはヤバい。
・ヒュー・ヘフナー知ってる女子高生は希少。一般常識では断じてないと思う。
・バニー姿似合うな茜子。でもハイヒールには慣れていないのでボロが出る。
・たくさん居るし。そんなにバニーガール好きか紙魚。実際に好きなのはつじつまなんでしょうけど。
・自ら脱ぐ茜子。しかも高笑い。何があったんだ一体。
・変わるのは性格だけじゃなくて体型も?
・不機嫌な赤猫がかわいい。
・そして第1図書館にもいる辻褄猫。
・パインコーヒーはどっかで聞いたことあるけど、果汁40%はヤバイ。
・検非違使探偵大活躍は私もちょっと読んでみたい。あと、今までアレなコスプレばかりだったのでセーラー服に違和感が。
・0系ひかり連続殺人事件は普通にあるんじゃないかな?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード