忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1614] [1609] [1612] [1611] [1608] [1610] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603]
・「携帯解約の輔です」「携帯契約の子です」あえて『すけ』をこの字で表記してみました。深い意味はありませんが。
・「そんなトークもしてたな、のコーナー」「絶望ネーム:糸色蝶々さん」「199回で『絶望ネームが思いつかない』という名前で採用していただいたものです」「絶望ネームが思いつきましたので再びメールを送らせていただきます」「199回では採用してくださりありがとうございました」「娘から採用されたことを聞いたのですが、そのときの娘のさげすむような目を私は一生忘れません」「月曜日には必ず『ジャンプ買ってきて』というメールをくれるのですが、来週はそのようなメールすら来ないような気がします」「投稿したことを後悔しておりません」「ですが、ただでさえ娘に避けられていたのに、これからもっと避けられてしまうのかと思うと少しさびしいです」私のような若輩者にはかける言葉も見当たりませんが、いつかこのことを親子で笑って話せる日が来ることを願っております。
・「なんで送ってきちゃったの?だいじょうぶ?」むしろ大丈夫じゃないから送ってきちゃった感じでしょうか。
・「困ったことになりまして」「これは胸が痛いですな」ええ、大いに痛みます。
・「糸色蝶々さんの娘かと思われる方のメールを特定しまして」「ご本人が『199回聞きました』という書き出して送ってきてくれまして」「ただ、読みません」「ご本人も『携帯版でも読むな』と書いてありますので」内容を想像したくない。
・「親子の絆というのは切っても切れないものですから」「僕もお父さんになるかもしれない身ですから。男としたら」「娘がお父さんと口きかない、なんてなった日には」「想像しただけで、もう」「少しでもそんな可能性があったら」「なのでね、この件は以上です」まぁ、深追いしてこれ以上傷が深くなるのは避けたいところですね。
・「さよなら軍手のイボのコーナーでございます」「絶望ネーム:軍手のイボさん」「ぐわんば!川柳宛」「ねこ会議 遅刻したから ニボシなし」猫といえばニボシが大好物というのは共通認識でよろしいようですね。
・「イボ、絵文字使ってます」さすが女子高生になりすます技術の持ち主。
・「絶望ネーム:軍手のイボさん」「神谷さんに質問です、今までさまざまなキャラクターを演じてきた神谷さんですが、それらのキャラクターを背中に4万匹の毒さそりが!」そんなに乗らない。
・「海外からの手紙も来てますので」「絶望ネーム:群青少女さん」「以前、ニジェールから投稿した者ですが、治安の悪化によりジブチ共和国という国に移動してこの放送を聞いています」外務省のサイトで確認しましたところ、ニジェールは現在政情不安定な上に一部地域で外国人の誘拐事件が連続発生しているようで。
・「調子に乗ってウェブラジオを聞き漁っていたらネットの請求が10万Dfr」Dfrはジブチフランですな。1米ドルで177.7ジブチフランの固定相場制だそうなので、大体1円で2.3ジブチフランくらいに換算できますでしょうか。ということはこの請求額は4万円以上ですな。…日本の感覚でも結構な額じゃないですか?
・「来月からも聞けるかどうか怪しくなってきましたが」定額制じゃないんだろうなぁ、きっと。
・ちなみに、ニジェールは西アフリカに属し、地理的にはサハラ砂漠の南のあたり、ニジェール川流域にあります。川の名前が国名の由来って珍しいですな。ジブチは東アフリカに属し、アラビア半島の南西対岸にあります。


・こんなところで書くのもなんですが、東日本大震災に際してニジェール共和国からは義援金2万5千米ドルのご寄付をいただいております。また、ジブチ共和国からは発生から2日後の3月13日に支援の申し入れをいただき、その上3月23日を東日本大震災の被災者に捧げる「日本国民との連帯の一日」と定め、弔問や、哀悼と同情の念を表す大式典を行ったとのこと、今回初めて知りました。両国に深く感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード