忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1988] [1987] [1986] [1984] [1985] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1977]
 タイトルの意味が分からないので調べたら「器」でした。

 本作タイトルを見た時は、レセプタクル自体は『楽園』本誌に掲載されていた時は短編2本だけだったので『あ、これは短編集かな』だと思っていたら、実はweb増刊の方でまさかまさかなストーリーが展開されていたという事実にまずビックリしました。

 本作のヒロインが同じ黒咲先生の『放課後プレイ』初代彼氏(名前の出てないキャラなので以下この表記で)の姉だったとは。
 姉の彼氏が付き合う前から初代彼氏の友人で、告白前に相談受けるところまでは割とニヤニヤだったんですが、姉・初代彼氏・初代彼女の3すくみ場面から『あれ?思ってたのとちょっと違うよ?』と思い直し、姉・姉の友人・姉の彼氏の3すくみに展開していくところから『あ、ヤバい。この話はヤバい』と警報が鳴りました。
 どろどろ展開自体はむしろバッチこいなんですけど。レズ親友関係に立ち向かわされ振り回される男の姿が実に痛々しいというか。挙句に自分を軸にしないハーレムエンドとか羨ましいようで羨ましくないですよ、これ。ほだされちゃって受け入れさせられちゃってる自分が悔しくって挙句3Pお断りしちゃうところとかはナイス意地っ張り具合です。
 私としてはエロエロでショタ好きでレズという業の深い親友がむしろ好みです。こういう異性の友人が欲しかった。遠慮なくエロ話できる女の親友とか最高ですよね。

 あと、初代彼氏とその姉に何がしかの接触関係(ド直球に言えば肉体関係)があったっぽいのも衝撃でしたねぇ。

 で。最後に掲載されていた書きおろしでは、初代彼女が初代彼氏の首を抱きながら「私… もう聞いてますから」「大丈夫です」と姉に告げるわけですが、どこまで聞いちゃったのかが凄く気になります。多分『全部』なんでしょうけど。
 一晩かけてじっくりその話を聞いた挙句、慰めと若干の嫉妬とで明け方まで濃密な時間を過ごしていたりしたのかなぁ、とかそんな想像をさせる、穏やかな表情でした。その辺は裏表紙にも現れていたりしたわけですが。実は影の主役は初代彼女だったような、そんな気がしました。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード