忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2359] [2358] [2357] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2356] [2344]
※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・「‥あのさ」「桜井さんってどんな人?」情報収集は基本のき。青年、ピンチにもまずは出来る事からやろうとするその姿勢や良し。
・「女遊びが激しいとか異性関係が派手とかプレイボーイとか」「落ち着けよどんな偏見だよ」依田くんは身内を悪く言いたくないんでしょうけども。現時点で既に材料揃いすぎてて『偏見』と断ずる方にこそ根拠がないという印象。
・「俺も付き合い長いわけじゃないから」「あんまりわかったようなこと言えないけど」「え?そうなの?」‥もしかして依田くん今までいっぱい色んな人に騙されてきて、そしてそれに気づかないタイプかな?
・1年の時の4年ってキラキラしてるでしょうし、刷り込まれちゃってる感ありますね。
・「あの人距離縮めるのめっちゃ上手いんだよね」「誰とでもすぐ仲良くなんの」「なんだろうな ついつい懐に招き入れちゃう雰囲気があって」そうなのかも知れませんが、ここまで読んだ限りではノリが大学生のまんまでしたな。人たらしのやり方がバージョンアップしていないというか。それじゃ社会に出たら下はたらせても上には通じない。でも、今までそれで困っていないから変える必要性を感じていない。そんな印象です。
・「だから悪い人ではないんじゃね?」人たらしってのは大体悪人がやることなんですよ。善人は自分からたらさなくても自然と慕われ集まってくるので。依田くん本当詐欺とか気をつけてね?
・酩酊期〜泥酔期になるまで飲まされてもなーんとも思ってなさそうなのもなぁ。1人でハンコ持たせちゃダメなタイプ。
・「まあいいや ありがとな」青年の善性を感じるのはこういう何気ない部分。自分が言われたこととかされたこととかぶちまけてもいいと思うんですけどね。
・隣、いないとさみしいでしょうね。ランチなんて特に。「そうたくんそうたくん、こないだこんなことがあってね。あと、こういうお店見つけたから今度一緒に行こうよ」とか話してくれる人がいないんですからね。それが想い人であればなおのことです。
・『俺はずっとあの人を大事にしているつもりでいたのが』『その実それを建前に甘えていただけでした』そのとおり。自己分析できて偉い。
・『‥っっっあああ〜!こんな下手くそな恋愛したことがない!』というか青年、遍歴を教えてごらんな。キミ、告白される側オンリーだったニオイがプンプンするんだが。彼がスマートでシュッとしてて手練なのは間違いないんでしょうけども。自分が自分じゃなくなるくらい人を好きになったのってもしかしたら今回が初めてなんじゃないかって、そんな印象しかないんですよねぇ。
・『いや そんな言うほど経験があるわけでもないけど』またまたご謙遜を。それとも身近にもっとモテる人がいたのかな?
・『だいたいこんな厄介な人好きになったこともなかったし』好きになった相手ってのはみんな手強くて厄介なんだよ。例え相思相愛でも、自分が好きになったことで狂わされてしまうから。そんな中でもさわちゃん先輩がひときわ厄介という点には激しく同意するけど。
・恋愛はシグルイなり。
・ふんすするさわちゃん先輩可愛いですな。飾っておきたいくらいに。
・「じゃあがんばるさわさんにこのあと一杯ごちそうを‥」「って!」「彼氏がいる人が男とサシはまずいか!」こう言われてさわちゃん先輩には気の利くスマートな男に映るんだろうなぁ。
・「ちょっとだけお話聞いてもらえますか」まぁ、そうなりますわな。
・「どんな彼氏の愚痴ですか?」「大好物なのでどしどしどうぞ」これも手管の一環なんでしょうけど、本音も入ってそうですな。
・「あっ そういうのじゃないんですけど‥」ここで青年に対する愚痴(他人には100%惚気にしか聞こえないやつ)が始まってもそれはそれで面白かったんですが。
・「あのさ」「勘違いだったらごめんなさいなんですけど」「彼は本当の彼氏じゃないんじゃないですか?」たぶん、今日はこれをいうのが主目的だったんでしょうな。桜井なる人物の、切り込み方と切り崩し方が見えてきます。
・「やだなあ」「そんなにわかりやすかったですか?」「でもそんなウソをつかれて否定しないってことは」「お互いのこと少なくとも嫌いじゃないってことですよね」「きっと」「もうずっと前から特別な人だったんだと思います」青年に聞かせてやりてえなぁ。あとこの表情も見せてやりたい。
・「でも私お恥ずかしながら今まで誰かを好きになったことがなかったら」「こういうときどうしたらいいのかわかんなくて」「すごい遠回りして予防線張っちゃって」「なんだろ」「やっぱりこんな私のこと付き合いきれないって」「愛想尽かされちゃうのがこわいのかな」だからあの時の「好きだけど」「お付き合いはできません」になってしまったんですね。ちゃんと、愛想をつかされない自分になりたいって思って。残念ながらそれ肝心の青年には1ミリも伝わってないんだ。お付き合いはできませんだけが一人歩きしてしまって。
・もっと言うと今のほうが愛想尽かされる可能性は高いと思うんだ。経験ないからわからないと思うけど振った形になってるからねぇ。いやまぁあの青年に限ってはそんなことはないのは分かりきっているけれども一般論として。
・デートするのもプレゼントするのもキスもハグもその先も。私はしたいからしてきた人間で、相手の心を確認したり自分に言い聞かせたりするためにしたことなんて一度もないですねぇ。
・というかこれ、桜井なる人物の本音っぽいなぁ。だとすると結構寂しい奴だなお前。
・「そんなもんでしょうか」「そんなもんですよ」恋愛に限りませんが一人の意見が常識だと思うのは危険です。なるべく多くの人の意見を徴収しましょう。
・「うん」「そうですよね」「怖いからってうじうじしてても始まらないことなんだし」「励ましてくださったからちょっと元気‥」「励ます?」「俺が?」急に声のトーン変わってそう。
・「俺が言いたいのはそんなうだうだ考えながらする恋愛なんて苦しくない?ってこと」「俺ならそんなこと気にすらさせないのに」「何も知らないなら俺が全部教えてあげる」うーんこれは篠崎聡太オルタ。このグイグイ行くところはまさにそれ。でもこの発言、恋愛は誰とするかが全てなんだっていう一番のツボを外している。恋愛ってのは相手が誰でもいいわけじゃないんだよ。しかしこの桜井なる人物はそうは思っていないご様子で。
・「俺に一晩ちょうだい?」「さわちゃん」そんなこと言われるなんて思ってもみなかったって顔してるなぁ。本当にこれまでよく無事だった。これが瞳子先輩庇護の賜物だとしたら青年はどれだけ感謝してもしきれまいよ。菓子折りじゃなくて今半のすき焼きセットでも贈るべきですな。
・繰り返しになりますが。この桜井なる人物はこうやって過去数多の女性を口説き落としてきたであろうことは最後のキメ顔からも容易に想像できます。実際、イケメンにぐらつくのはそう珍しいことじゃありませんからね。ええ(1敗)。さっきの「ずっと前から特別な人」という発言とその時のさわちゃん先輩の表情を見落としているのか、それとも見ていてなお自信満々なのかは定かではありませんが。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード