忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[626] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
 大変長い2週間でしたが、待った甲斐がありました。面白かったです!

オープニングコント
「そわそわ、そわそわ、そわそわ、そわそわ」「日塔さん、何をそんなにそわそわしてるんですか?」トイレに行きたい、とかだと普通の名にふさわしいんですが、その場合どうやってもオープニングコントとして成立しないという欠点が。
「アニメ3期が決定してしばらくたったら、何だか不安になってきたんです」「昨今放送されるまで何が起こるかわからないじゃないですか」真っ先に連想したのが関連会社の倒産だった私。
「直前になって放送自体が中止になるとか」ヘタリア騒動は記憶に新しいところですね。
「地上波では流せなくなるとか」もともと俗はかなりぎりぎりだった気はしますが。
「中の人が微妙にキャスト変更になるとか」最近だとハガレンですが、三十路オタとしてはカセットブックとアニメでごろっと変わったロードス島やら無責任艦長やらを思い出しました。
「制作会社が変わるとか」シャフト以外のどこが作れると言うのだ。
「あの、日塔さん、それ私の芸風」一応2人は師弟なので芸風が継承されたと言うことで。まぁその場合、先代は隠居することになっちゃうんですが。
「絶望先生のことだから、何か問題が起こるに違いありません」「アニメ3期に不安の種は尽きまじ!」本当にやるのかどうかすら不安の種だった1期には及びません。
「そんなご心配には及びませんよ、日塔さん」「なぜなら、今の羅列ネタは全部有名作品ばかりじゃないですか」「有名だからこそ話題になる」「無名の我々は話題にすらならないんです」萌えニュース+で3期決定のスレ、平均投稿時速のトップ取ってましたが。
「軽音楽部の活動とか、戦国時代のバトルとか、女王決定戦とか、救世主レースに夢中になっているんです」先生アニメにお詳しいですね。
「絶望した!話題にすらならない3期に絶望した!」「3期発表は3週間前ですしね。もうこの話題終わった感ありますよね」「だから、最後のオチを取らないでくださーい」最近多いなこのシメ方。


「痛い」「今、台本めくった瞬間に紙でこう指を」聞くだに痛そうだ。
「机を叩いた後にですか?」「オープニングで僕がタイトルを読んでいる」「アレは佐藤サンが悪いよ」シュガーちゃんが戦犯ですか。
「始まる前に事件が」「こんな感じに色々起こってました」という訳で以下回想シーンへ。
「ハイそれじゃ、そろそろまわしていきたいと思います。いきまーす」「せーのー、さいよ」( ゚д゚)ポカーン
「なに?なに?」「せーのさいなに?」「さい…きんどうよ?」「なにそれ?」「さよならって言う文字をずっと見てたら」どんな理由ですか。
「びっくりした」「87回めにして」86回当たり前にやってきたことでもつまづく時はつまづくんですね。
「さよなら絶望放送第87回(コツン)」( ゚ Д゚)
「ごめんなさい」「コツンって言った」言ったね。
「絆創膏がスタッフの手から届けられた」やっぱり常備してるもんなんですね。そういうものも。

「このアニメが凄い2009において、なんと俗・さよなら絶望先生は10位でした」「去年の4位から大きく順位を落としましたね」個人的には俗の方が好きです。
「あと、元お弟子さんが選ぶベスト5に絶望先生は入ってませんでした」身内の作品は入れないようにしたんじゃないですかね?
「そして神谷さん、マクロスFRONTIERが1位、ガンダムOOセカンドシーズンが5位、夏目有人帳が6位」「主要出演作がすべてベスト10入り」さすがアジアナンバーワン声優。
「去年が神谷さんの人生の峠だったんですね」峠って言うな。越したら命がないみたいだろう。
「これ以上何やっても無駄でしょう」「峠だったわけですから。それ以上は上れない訳でしょう?」「あとは下っていくしかない訳ですから」「そのくだりを緩やかにしていくしかない」ストンと落ちないように気をつけてください。
「小波はあるかも知れない」『こなみ』っていうとゲーム会社みたいだから『さざなみ』のほうがいいかも。…論点がずれているのは認める。
「基本的には色んなものをだらだら続けていくしかないんだろうな。この放送もしかりです」だらだらでいいから続けてください。


今週の標語
「名探偵ナミン、真実はいつも普通」ああ、何か意外と正論かも。


懺・絶望の谷谷
「3期決定おめでとうございます。嬉しくて鼻汁が止まりません」「ディレクター佐藤がこのメールを読んで感想としては『花粉症かな』ってぼそっと言ってました」何という身もふたもなさ。

「シャフトさんに質問。3期にはさのすけも出ますか?」「出るんならさのすけの声優は誰ですか?」すでに2.5期で背景に出てたから油断しちゃいましたが、しゃべる危険性もあるんですよね。
「いやぁ、やっぱりよ。俺をアニメに出すんだったらよ、オーディションするしかないんじゃねーの?」素人でも参加可能ですか?
「俺結構人気もんだからさ」グッズの売り上げ知りたいなあ。
「絶望先生にあなた関係ない」「もはや関係なくない」本編出ちゃったしね。
「最悪兼ね役でもいいぜ。子安サンあたりどうだ」聞いてみたくなった。どうしてくれる。
「さのすけのいい声出してみなよ」「よう!俺だ。さのすけだ!」「さのすけあんまり変わってないよ」さのすけは変わらないからいいんだ。

「神谷さん、3期こそ隣に女性声優さんが座ってくれるように、可愛いガチャピンの着ぐるみを着るのはどうでしょうか」…そもそも新谷さんが座ってあげれば解決なのでは?
「座ってくれんの?」「ホントに?」声がマジトーンなんですけど。
「『わー、かみやさんかわいい』とかあるんじゃないですか?」井上麻里奈さんあたりは食いついてくれるんじゃないかな、と勝手に予測。
「食いつくかも知んないけど、隣にずっといてくれるかは微妙じゃん」ずっとっていうことは、食いついた場合3期の間中ずっとガチャピンでアフレコなの?
「なんだかんだ言って26本プラスOADもやってるわけですから席順も決まってる」つまり、絶望先生のアニメが続く限り両隣が空いているんですね。
「ガチャピンの着ぐるみを着て」「そこでスルーされた日には」「絶望先生は全抜きにしてもらいます」強烈な宣言来ました。
「その回は僕はそのまま涙をのんでやりますけど」「その格好のまま飲み会いきますからね」「一緒にご飯食べたりとか監督とかとして、普通に帰って、もう二度と来ないから」ということですので、アジアさんの心が折れないように皆様ご配慮願います。
「着ましょうよ」「似合いますって。絶対」「何を基準に似合う似合わないってあるのあれって?」そりゃあガチャピン顔かどうかじゃないんでしょうか。
「ディレクター佐藤は似合うの?」「顔がきらっとした。凄い顔がきらっとした」シュガーちゃんなんでそんなに嬉しそうなんだ。
「構成田原は?」なんで本名?
「プーさん?」「裸ベストですか?」最初『裸がベストですか?』に聞こえて、Zキャラがまた1人増えるのかと勘違いしてしまいました。
「誰が似合うのこの中だったら?」「タケさんだったら似合うんじゃないの?」「タケさんは抱き枕の中に入ってたらいいと思う」抱き枕愛好家の最終進化系はそれだと聞きましたが。

「講談社さん、その漢字の読み方はだいちゅうで合っていますよ。謝っている理由がよく分かりませんでした。たかひろって誰ですか?」誰だろう。
「そんなことあったんすか?」「あったんじゃないですか?」「カラーページでだいちゅうって、あった気がします」台湾版マガジンの新少年快報であの部分どうなっていたのかが非常に気になります。
「最後の柱のところにすみませんって」「書いてあった」同じ週にやるから余計にネタ臭く感じてしまったのは私だけでしょうか?
「何が間違ってるか俺にはよく分からないぜ」「いんじゃないですか?」「何かしら思うとこがあったんですかね」みんながみんな絶望放送聞いている訳ではありませんので…。
「たかひろって誰だかよく分かりませんけどもね」「なんか馴染みがない響きですけどね」「全然ちょっと、知り合いには居ない感じかなあ」もうだいちゅうに改名しちゃえ。

「三期が終われば、きっとこのラジオも終わります。そうすれば神谷さん新谷さんは晴れて自由の身になれます。後少し、後少しだけ頑張ってください」こうなったら最長不倒記録を目指してほしいものです。
「さっき言ったみたいに、ピークを緩やかに下っていくためには」「割とだらだら続けていった方がいいんじゃねぇかなと思って」
「あいつあそこで終わったなって言われるよりは。なだらだらと続いて」
「細くするか」「どういうこと?」「イメージ」「どういうこと?」「わかんない」わかんないけどとりあえず言うだけ言ってみたんですね。わかります。
「僕の声を細くするって言うこと?」やめてください。
「CD出さないとかさ」やーめーてー。
「毎回この番組30分越えで長いから15分番組とかにしようか」で、4本録りですか?
「番組ページを2分の1にしちゃうとか」逆に目立つと思います。
「オープニングドラマも短くしちゃえ」「短くしたらそれはそれで難しいのか」多分出オチオンリーになる。
「オープニングドラマだけにする?」もしそれで尺が足らなかったら以下次号にするんですか?
「あんまりフリートークすると我々の寿命が縮まるっていうのはわかっている」寿命そのものなのか声優生命のことなのか。いずれにしても縮めちゃダメですね。
「完全台本にして5分番組にしよう」5分って、天気予報じゃあるまいに。
「懺・絶望の谷谷はアニメも始まっていないのに今回で最終回です」こういう不意打ちに相変わらず弱い私。


きつちりしなさい
「ひさしぶり?」「半年ぶりくらいだそうでーす」いや、79回にやってますし。…いつ以来かを確認するために自分のブログ検索したのは内緒です。

「リーブ21の本社、なんで22階にあるんだよ。きっちりしなさい」会社の公式サイトだと階までは確認できないですね。
「リーブ21の21はなんで21なんでしょうかね」「21世紀とかそういうことなんじゃないの?」一時期何でもかんでも21つけるの流行りましたしね。
「どっちかと言うとこのネタはぐわんば向き」否定はしません。

「テレビで、『有名な感動秘話』と言っていました」「有名なのか秘話なのかきっちりしなさい」正確には『有名になってしまった感動元秘話』ですな。
「こういう単語に対してさ、免疫が出来ちゃってるから、言ってても何の疑問にも思わない訳」変な日本語を広めているのはテレビ局ですからねぇ。
「そもそも秘話って言う単語の語源がなんなんだろうね」秘密の話、でいいと思います。
「『有名な感動』って言う秘話なのかも知れない」今回新谷さんの脊髄反射多いなあ。
「秘話はですね。人々に知られていない話、と言う意味だそうです」「これはですね。大辞林で調べたんですけど」このスタジオはホントに色んなモノがありますね。
「完全に矛盾してますね」「有名な感動秘話ってのは」「黒い白馬くらい間違ってる」存在違反。
「そんなに話す内容だったのかな」それを言っちゃあオシメェよ。

「ニセクロホシテントウゴミムシダマシ」「なんだって?」一回で把握できる人の方が少ないでしょうなあ。私も何回か聞き直しました。
「偽物なのかだましているのかてんとう虫なのかゴミ虫なのか、きっちりしなさい」というか、虫自身よりもそんな名前を付けた人の方にこそ責任を感じるんですが。
「甲虫目 カブトムシ亜目 ゴミムシダマシ科 テントウゴミムシダマシ亜科」新谷さんお疲れ様でした。
「何色?」「しらない」「赤って事?」「亜細亜さんの亜に科目の科」「色じゃねんだ」
「見た目はまんま、汚い色のてんとう虫」DJCD第二巻に出てきた真田さんお手製ネックレス思い出してしまいました。
「よく似たクロホシテントウゴミムシダマシとは、見分け方があるらしいですよ」
「クロホシテントウゴミムシダマシがいるんですって」「クロホシテントウゴミムシダマシとは違うんだ」「それの偽物」まぁ、ニセってつきますからね。
「前胸部背面が黒いことで見分けられる」「それもどっちだよ」胸の部分の、頭に近い方の、その真後ろの背中部分という解釈でよろしいかと。
「前の胸の部分の背中の部分が黒いんだって」「もうわかんないよ!」「泣きたくなってきた」泣いてもいいと思います。
「昆虫の定義として頭と、胸と、腹があるんだっけ」「で、胸のところから足が六本生えているって言うのが昆虫の定義」正解。
「クモは昆虫じゃない」「あれは頭と腹しかないから」足八本じゃなくてそっちで指摘する方は珍しい。
「ニセクロホシテントウゴミムシダマシがどういう生き物か興味ねぇよ」「もういい」リスナーの大多数も同じだと思います。
「今物凄いこと言ってしまった」「読まなくて良かったじゃんあたし」それを敢えてやるから絶望放送でございます。

「絶望ネーム:聞かれてるけどもうどうでもういいや」「もういいや、だよ」「どっちでもいいよ」ぞんざいだなあ。
「ズボンとパンツを一緒に脱いで、ズボンとパンツが合体した状態で脱ぎ捨てておく夫、きっちりしなさい」私もたまーにやりますが、妻に見つかると怒られるのでとっとと自分で回収します。
「えっと、えっと」「やらなくていいです」「おもむろに立ち上がんのやめてください」アジアさん、最近脱ぎグセついてきている気がします。
「ボクのパンツは脱げないよ。アハッ」「クーッ」新谷さん、怒りゲージ充填開始。
「アレはパンツしか履いてないから。ブリーフしか履いてないから」「これ脱がすとアレのアレが出ちゃうから」アレのアレ。二重指示代名詞。
「もううるさーい。ばかー」怒りゲージ解放。
「やりますか?とのことですけど」「これはさ、誰かが合体した状態をバラバラにしてくれるって言う安心感があるからやるわけでしょう」「1人だったら自分でばらさなきゃいけない訳で、その手間がめんどくさいから僕はやりませんよ」むしろ一人暮らしの時の方がやってたなあ。急いで風呂に入らなきゃいけない時とか。
「お母さんと喧嘩して、投げつけた携帯電話を自分で取りに行くって言うむなしさが発生するからやらない」「そんなことしてんの?」こいつはとんだ家庭内暴力だ。
「良子ちゃんの携帯電話、思った以上に色んなモノがついてて完全なる武器だからやめて」ネックストラップが使えないくらいついていそう。
「凄い音しますもん」鳴らさなくても聞こえる程度に。
「それがあらぬ方向に飛んでいってお母さんに当たっちゃうかも知れないから」アジアさんの気配りは幅広いなあ。
「自分で取りに行ってへこんだって言う」「実話なんだ」「うん」急に重たい告白が。
「そういうことをしないでいいから、やっちゃうってことか」「楽だからじゃない?」そのままにしておいていいのであれば、確かに楽ですな。
「お風呂とかに入る時に、帰ってきて『ただいまー』ってそのままお風呂に入って」「まったくー、あなたったら」「のろけって事?」いや、どっちかってぇと愚痴だと思う。
「つまりのろけです。これは」「こら!」「え?」のろけに対しては一貫して厳しい姿勢の新谷さん。

「私はきっちりさんなので、神谷さんの出ている雑誌を見ると、必ずそのポーズを確認して、今までのポーズとかぶっているものがないかチェックします」去年おととしくらいからは冊数多くて大変そう。
「わたしはきっちりさんなので神谷さんの出ている雑誌を見ると、衣装をまず確認して、今までのとかぶってるものがないか確認します。グレーのストールお気に入りですね」ホントによく見てるんですね。
「そんなさ。ポーズなんてさ、ねぇんだよ」アジアさんは変身ヒーローじゃないからね。
「立ち上がった。離れた」実況乙。
「手ぇ入れてくださいって言われたら、まぁ胸のあたりにこう手入れます」「フレームに手ぇ入れてくださいって言われるね」なんかそういう決まりでもあんのかな。
「こういうのとかはないですよ」(新谷さん爆笑)原作でネタにされちゃったあのポーズですね。
「何でアレはやったんですか?」「手を中に入れて肩に置いてくれって言われた」指定した人もまさかこんなに延焼するとは思ってなかっただろうなあ。
「自分からポーズ取んのって無理なんです」「あたしも全然出来ない」「言ってください」グラビアアイドルとかは細かく指定されるみたいですけど、声優さんはその場のノリでなんとなく、なのかな?
「雑誌でさ、風を受けてさ、こういう風に立ってる人居るじゃない」「表現できない」頑張れ新谷さん。
「駅の看板とかに風を受けてふぁーとかやってる」「アレどうやって撮ってんだろうね」そのまんま風を起こしてるんじゃないですかね。背景は合成でいけるし。
「あと、洋服は基本的に全部自前なのでマジしんどいんです」スタイリストさんがつかないと大変でしょうねぇ。
「首に何かまくとおしゃれさんに見えねぇかなって」「巻いたり巻かなかったり」そんな深謀遠慮が。
「だしょう?」「だす」「だすはいなかっぺ大将の大佐衛門」懐かしい。にゃんこ先生という言葉はこの作品が初出のはず。


CM
「アニメ3期の話題で持ち切りの今、ひっそりと5月15日、さよなら絶望先生第十七集が発売されます」買いました。
「OVAも何もついていませんが、全国の書店で普通にお買い求めください」普通に。それこそ普段どんな買い方してると思われているのか。


ぐわんば!
「無駄に人気です」勢いだけのコーナーは頭空っぽにして楽しめるので私も好きです。
「五月みどりさんは、5月生まれじゃないんです」「まぁ、そうでしょうね」あの芸名はもともと掛詞と言うか語呂合わせと言うか。少なくとも5月生まれだからという理由でついたものじゃなかったと思います。

「ペルーではお正月に黄色いパンツの交換をするんだって」ちょうどこの正月に職場でペルーに言った人が居まして、履いているパンツじゃなくて、新品だったと証言を得ております。
「はい。「いらないいらない」もらって履くのってかなり勇気要る。
「じゃないと俺Fだからさ」想像した人、挙手。でも、それ、リアルでやったらどんなプレイですかっていう話だ。
「とんだセクハラだよ。そんな正月」今のはセクハラじゃないのか。
「お正月ペルー行ってみたいですけどね」聞くところによると、行って帰ってくるだけで結構かかるそうですよ。直行便もないですし。

「醤油は英語でキッコーマンとも言います」英語じゃなくて米語。北米大陸を除いたブリテン島その他の英連邦では通じないので注意。
「良子、そこのキッコーマン取って」「前後は何で日本語なんですか」「子供の頃ルパン三世見てるから大丈夫」こうやって並べてみると、意思の疎通という意味ではほぼ零点に近い内容。
「外国の人も日本語通じんだ」「ルパンは日本人じゃないんだ」「そういう情操教育されてるから大丈夫」どういうたとえですか。
「ヘイ!これがキッコーマンです」英語苦手なんですね新谷さん。
「よく分からないこのコーナー。次行く?」どうでもいいことを言うコーナーだから掘り下げると火傷するよ?
「着地失敗した」しかも足首骨折級。

「フルーツポンチ、を逆さまにすると、こぼれまーす」嬉しそうだな良子。


さのすけを探せ!
「ぱにぽにDVDボックスのOVAに俺を登場させてくれたシャフト!」「まさかずっとベッキーの尻に敷かれているとは思わなかったぜ」…それで千和長がさのすけの存在を知っていたのか。


ヒロSee You!【特番】
タイトルコールだけで噴くなあ。
「TKHS聞きました。神谷さん、自分をもっと大切にしてください」むしろ周りがもっと大切にしてあげてください。お願いします。

「TKHS聞きました。神谷さん、たまにはお仕事断ってもいいと思います」「残念だけれども、僕のポリシーは仕事を断らない、それだけさ」マジかっけぇ。でも寿命は縮むよね」

「すいません。私もベストパーソナリティ賞に投票した1人です。よかれと思って投票したのに、神谷さんをこんなに苦しめる結果になってしまうなんて。本当にすいません」

「DJヒロCのZウェーブで、そうですねを32回、はいを103回言っていました。本当に緊張していたんですね」よく数えたな。
「緊張していたというかですね、まぁ、そうですね。緊張していたんですね。はいはいはいはいはい。ああ、そういうことですね」自己完結。
「今も緊張されてますか」「緊張というか、そうですね。どうしていいかわからない」何を言っていいかわからない」乗っかり方がわかんなかったと言うか、そもそも乗っかっていいのかわかんなかったと言うか。
「あたしの話聞いてますか?」「心に届いてますか?」「私の心は良子さん一色です」目を見て言えてない予感。

「まさに、壊れかけのRadioですね」だれ、うま。
「僕がですね。忘れもしない15年前、15・6年前ですか。微妙に忘れてますね」1年くらいは誤差の範囲内だから大丈夫。
「僕が養成所に通うきっかけになった青二塾って言うのがあるんですけど」「受験をしに行った帰りにボクのヘッドホンステレオから壊れかけのRadioが流れていてですね、『あ、落ちたな』という気持ちで帰ったのを思い出しました」そんな頃から絶望放送適性があったんですね。

「TKHSのリハーサル、とっても面白かったです。今度は久米田先生も読んで、本番やるんですよね」ああ。そういうことか。

「えっとね。ホント来て。マジで」「何で僕がアレをやったかっていったら、久米田先生がきっかけじゃん」きっかけというか元凶と言うか。
「完全大火傷だよ」アジアさんが心に傷を負った。
「久しぶりに聞いたの放送ね」「やったことに大してはもう責任を持っているものですから」これがアジアさんのポリシー。
「ただ、TKHSに関しては不安で、聞いたんですよ」「良子ちゃんにすぐメールしたもんね」「珍しくね。そうですね」「『泣きそうです』と」泣いていいんだよ。
「久米田先生来ないと神谷さん、ちょっと心が折れてしまいそうです」この番組まで全抜きになったら困るなあ。
「もう、いいですよ。しゃべんなくていいんで」「さのすけをだっこしてそこに座ってたらいいです」それこそ仕事しててもいいから。…いっそ仕事場で収録すると言うのはどうだ。
「忙しいのはわかってます」まぁ、アニメ3期もやるし、ちょうど忙しくなる頃だろうなあ。
「一回来ようぜ。段々良くなってくるから」で、そのうち準レギュラーと化す、と。


エンディング
「池田屋跡のパチンコ屋跡が、また池田屋になりましたね」まだオープンしてないけどね。この不況下、オープンできるまでは油断しちゃダメだぞ!
「次回のゲストには、一旧役の杉田智和さんがいらっしゃいます」「ゲーマーの皆さんのみお楽しみに」「その他の皆さんは聞かなくていいかもしれません」「あたしも来なくていいかな」「それはダメです」ストッパーが居ないとシュガーちゃんの負担が増えますから。


お別れの一言
「見た目は人形、頭脳は大人。その名も名探偵さのすけ!」スピンオフの内容が決まりました。


絶望レジー賞からの手紙
「オタボクサーさんからこのような喜びのお言葉をいただきました」おお、待ってました!
「まず、受賞以前にいただいたメールです」「絶望ネーム:オタボクサー(婿養子)」また個人情報が。
「先日、新人戦といいところまで行った新人君と試合をしたところ、スーパーブロウが全く当たらず、判定負けに終わりました」「なぜか、スーパーブロウが全く当たらない運のいい相手でしたが、運も実力のうちと言うし、仕方ないのかも知れません」まぁ、ご本人が納得されているのであれば、良いのではないでしょうか。
「最近はベジータがやっていた片手片足腕立て伏せも出来るようになり」「マウスを噛みながらうまく発音できるようになり、スーパーブロウは完成の日も近いと思います」継続は力なりってホントだなあ。
「最後に。会長や嫁すらも気にしてくれないボクの戦績を気にしていただき、ほんとうにありがとうございます」切ない感謝だ。

「続きまして、受賞後にいただいた喜びのメッセージです」「特別常連賞受賞者、絶望ネーム:オタボクサー(離婚調停中)」……………この個人情報は知りたくなかった。
「第4期レジー賞ありがとうございます」「賞をもらうなんて、小学生のころにマラソン大会で4位をもらって以来です」「ウェブラジオに世界規模で恥をさらしたのがきっかけで離婚することになりましたが」奥さんに知られちゃった経緯が気になります。
「これからもレジー賞を糧に頑張っていきたいと思います」これはぜひ応援したいので素性を知りたいんですが…。関西だったら試合見に行くよ?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード