忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[643] [642] [641] [638] [639] [640] [637] [636] [635] [634] [633]
オープニングコント
「ふんふーん、ふーふー、ふふふふーん」「毎週楽しみにしている海外ドラマが新展開するみたいなんです。今から楽しみで楽しみで」「新展開など必要ありません
」「一旧さん、まだいたんですか?」ひでぇ言われよう。
「ああ、新展開。何という恐ろしい響き」「漫画の場合は人気が低迷している証拠」○○編が終わったら低迷してなくても新展開にせざるを得ないじゃないですか。作者の方は『借金返し終わった気分』らしいですよ。
「アニメの場合は『原作のストックなくなっちゃったからぁ、1クールくらいオリジナル展開するよぉ』というフラグ」杉田さんは千和長に並ぶ若本物真似の有段者。
「ゲームの場合は『新しいハード買えよおらぁ!』という意味なのですよ」それは新展開ではなく単なる続編発売なのでは?
「今の世の中に求められているのは、むしろ旧展開」「急ぐほうの急じゃなくて、古いほうの旧」「いぐざくとりぃ」敢えてひらがなで表記します。
「確かに、王政復古の大号令然り、ルネッサンス然り、旧展開が世の中を動かした例は枚挙にいとまがありません」テルミドール反動とか水野忠邦失脚後の再度老中登用とかも旧展開。
「携帯ゲームはゲーム&ウォッチ」実家漁ればまだ出てくるかなあ。約30年前の2画面携帯ゲーム機。
「ライダーはディケイドよりスカルマン」石ノ森先生ガイコツお好きだったんだなぁ、というのがスカルマン知った時の第一印象。
「わさびよりのぶ代より富田」それは遡りすぎ。もはや声のイメージができない。
「地上げにスマッシュラジオ、略してスマラジ」次の番外編ネタですか?
「だから、旧展開しすぎです」「誰もが久米田康治のデビュー作を知っている前提でしゃべらないように」「やったー!」「褒めてない」2回連続同じオチなのに、2回めのほうがより笑ってしまった。不覚。

「今週もわざわざありがとう」わざわざ工夫して演じてくれてって言う解釈でいいんでしょうか。
「よろしく」警戒心ありありのよろしく。
「杉田君は目が嬉しそう」「来た事をちょっと喜んでいる目だったよ」目で分かるとか、どんだけ仲良いんですか。
「何で目を合わさないんだよ」「見ちゃった」見ちゃった、じゃねーですぜ新谷さん。
「谷新さん僕嫌いなんですか」あ。直球が。
「どんとこい」「ウルトラベースボールみたいにどんとこいキャッチすると、俺のミサイル打法もアウトになっちゃうんですよ」アレは商標上タイトルが違うだけで、単なるアストロ球団だから。
「あたまのところの鼻歌」「ちょっとさぁ、どきどきしなかった?」「怪しい歌を歌いはじめるんじゃねーかとか」「ぽっちゃりだ、って思っちゃった」ゲームをやるだけでは飽き足らず、アニラジまで聞いてるとは、さては貴様らオタクだな!
「新谷さん、ここにスキマがあるんですけど、ここから入って学校に行きましょうよ」「嫌です」「気にする事ないですよ。僕先行くんで」「嫌です」「あ、抜けなくなっちゃった!」杉田さんはホントにアマガミ好きだな。ま、本人目の前にネタをやれる機会なんてそうあるもんじゃないから、気持ちはよく分かりますが。


今週の標語
「良子は可愛いなぁ。良子は可愛いなぁ。良子は可愛いなぁ」杉田さんはホントにアマガミが(ry
あと、ここ、アジアさんにも一度やっていただきたい。で、それ聞いて悶絶する新谷さんの声が聞きたい。
「橘さん」いまや世界を席巻する変態紳士。


杉田智和のタニゲラ!デチューン
「ひゃ?」1/144が読めないのか。
「杉田さんに質問です。1/144ガンダムの股関節にジム用の可動するパーツを入れて脚が広がるようにするのはガンプラマニアの義務ですよね」ジムじゃねぇぇぇえ!ドムだドム!そのおかげでうちの近所じゃドムが入手困難だったんだよ!あとで旧ザクでもできるって分かってあっさり解決したけど。
「ゴッドブレイカーができたぜ」「すいません。アニメ違うな」そういうレベルの問題じゃねーですよ?

「杉田さんに質問です。杉田さんは某イベントにて『読み終わった漫画雑誌を使って新しい漫画を作っていた』とそうですが」伊集院の系譜?みうらじゅんの系譜?いや、杉田オリジナルか。
「最近週刊少年マガジンで金田一少年が始まったんで。あれとはじめの一歩の相性が最高でね」…やったことないけど、わかっちゃった。相性の良さ。
「ルーズリーフに」「ぺたぺたぺた」中学生だ。中学生がおる。
「最近は漫画がスタイリッシュになっちゃって面白いものが思いつかない」それはあるなあ。でも単発ならコラージュ素材には事欠かないとも思う。
「昔作ったのはサイコメトラーラブひな」「あと、金田一少年のラブひな」やべぇ。脳汁が染み出るほどに読みてぇ。あと、アジアさんのマジ笑いが至高。
「実家いけばあるんじゃないかな」ああ。実家には黒歴史が蓄積されているものです。私のところにも『闇のしおり』っていうのとか色々埋まってます。親より先に死ねません。

「杉田さんに質問です。以前、あびるちゃんの包帯は拘束具と言ったので、後藤さんが包帯を外すとスタンドが出せる、と言っていましたが、どういった能力なのでしょうか?」「キズが増えるって言う能力」ダメ過ぎる。ていうか、包帯外すとキズが増えるって、それ普通。
「しかも内面的に」「だから包帯で隠さなきゃいけない」あびるの内面ゲージが包帯の量だというのは面白い解釈ですね。
「本当の自分を分かって、って言ってるのに、でもどんどん傷ついていく」「うほっ」なぜ新谷さんがうほったのか分からない。
「自分を理解して欲しいのに、自分の都合しか考えない」以て瞑しておきます。
「男傷ついてばっかりなんですよ」「こんなやつ攻略後回しだ」「ゲームだった」だって、杉田さんだもの。でもちょっとリアルが入ってる気もするけどね。
「デチューンしてるんですよ」「オーラバトラーのボチューンとは関係ないんですけど」後ろでウケているアジアさんと笑いがシンクロしてしまいました。お互い不意打ちに弱いようで。

「杉田さんに質問です。色々なところで『ティエリアが可愛い、ティエリアと付き合いたい』と言っている馬超孟起さんについてどう思いますか?」「いるんですかこんな人」いるらしいですぜ。
「どんどん気弱な性格になっていって」「失敗した、って言って裏でこそこそ泣いてたらスッゲェ可愛いな」否定しない。ていうかむしろ全肯定。
「変態だ」ティエリアの中の人にこう言ってもらえたら本望でしょうよ。

「杉田さんに質問です。杉田さんがギャルゲーを格ゲー用コントローラーでプレイしている事に驚きました」д゚)゚д゚)゚д゚)
「最初はDance Dance Revolutionのコントローラーで全身を使えば全身でギャルゲーを楽しめると」ダメだ。こいつには勝てない。
「できるはできる?」「恋愛も戦いかなって」名言のはずなのに『それはおかしい』と突っ込まざるを得ないのはなぜだ。
「ストリートファイター4のコントローラー、XboXのやつがあるんですけど、スト4の対戦前のナレーションがゲーセンだとよく分からない」「ユーアー犬の餌」ああもう、そうとしか聞こえなくなっちゃった。
「新谷さんなんて聞こえました?」「コントローラーの話じゃなかったの?」杉田さん相手に油断しちゃダメです。
「いつもの感じって何?」「神谷さんの言う事すら分からなくなってきた」味方に見えて味方じゃないアジアさん。
「僕の中で新谷さんの評価が変わらないのは」「ちゃんと乙女ゲーをプレイするところ」女寺島拓篤。あっちのほうが後輩だけど、そんなフレーズが浮かびました。
「話はどこに戻せばいいの?」「次のメール読んだらいいと思います」「杉田君に進められちった」

「杉田さんに質問です。最近アプリ版のロマサガを始めたのですが、ホークで始めた場合、三点制覇するにはどういうルートがお勧めですか?」今さらですが、敢えて言いましょう。これは一体何のラジオだ。
「順番何がいいかな?」「ちなみに新谷さんはロマサガは誰で始めました?」「誰とか分かんないけど、右回り」山手線じゃあるまいし、右回りって…。

「2009年はSa・Ga生誕20周年で、Sa・Ga2秘宝伝説がDSでリメイクされるそうです」「僕はSa・Ga2で父親がアポロンの爆発から」「杉田さんの印象に残っているシーンはどこですか?」
「みんな大好きな三文字の敵」アリスソフトでもよく出てくるはにわのことですね。
「あいつが落とす」「しちしとう」こんな感じ(リンク先参照)の刀です。

「ストームブリンガーの『血を吸う』が強くて」芸風に『ぶつぎり』『ぶつぎられる』がある人は強いなあ。


普通って言うなぁ!
「エレベーターを待っている時、『中にゾンビが乗っていて飛び出してきたらどうしよう。銃持ってないけど、蹴りで大丈夫かな?』て思います。普通って言うなあ」どんだけ危機意識高いんだよ。
「普通だよね良子ちゃん」「普通だね」これが日本の標準になるのであれば、全土が既にラグーンシティ化した後にしてください。
「ちーん、って言ったら中からブーマーが出てきて胆汁をかけてくるかも知れないんで、大変ですよ」パリーグオタなのでブーマーと言われるとどうしても三冠王ブーマー・ウェルズしか連想できません。
「ブーマーこええ」話題になっているゲームをやった事がないので、怖さの基準が『柔らかいバッティング』『チャンスに強い」とかになってしまう私の脳。

「ミッドタウンなどのおしゃれスポットで道に迷ってしまった時、『まぁリレミト使えたらいつでも外に出られるから大丈夫か』って思ってしまいます。普通って言うなぁ!」ミッドタウンはよく分からないんですが、規模だけなら世界とも戦えるでかさの名古屋の地下街で『リレミト欲しい』は何度も思いました。
「まず入り口が分かんない」それでトイレだけ入って出てきた声優さんがいらっしゃいましたね。
「東京駅とか」東京駅の一番端は有楽町の駅前だしね。広いし深いしで、把握するのは大変だと思います。
「リレミトよりルーラだね」後のほうになるとリレミト削られてルーラで洞窟から出られるようになってましたね。
「あれでしょう、すぐ元気になるヤツ」それはホイミ系では?
「やだ。もうやだ」心が折れかけている新谷さん。

「バハムートラグーンで主人公に自分の名前、ヒロインに好きな子の名前をつけて、凄まじいトラウマに」私はこれやった事がないんですが、大学にこれやって不登校になっちゃったヤツがいました。
「新谷さん、『サラマンダーより、はやーい』って言ってみてください」「サラマンダーより、はやーい」「うわ、いらつくわ」「いつかぶった切ってやる」言わせておいてこのコメントとか。
「今までありがとねって言われる」つらいとか痛いとか、そんな言葉じゃ表現しきれない何かがある。
「なんか最初のほうにさ、主人公にさ、妙に思いを寄せてるさぁ、なんか爺さんが居るじゃん。イラッと来て」乙女チックじじいって言う新ジャンルを開拓しようとして失敗したんだと思う。
「ぱるぱれおす、でしょ?」「あれ?あってるってこれ」あってますよ。でも相手が悪かった。

「尋問して証拠品を突きつける前に、必ずセーブします。普通って言うなぁ!」現実もできるといいのにね、セーブ。
「これ普通だよ、これ良子もやるよ」久々にカンペ無しで分かるからニコニコしている新谷さん。そしてスルーされるおいしい新谷さん。

「Sa・Ga3では最初の戦闘ではメルローズからバトルアクスをパクります。普通って言うなぁ!」ああいうのに気づく能力が欲しい。そのまま何も考えずに進めちゃいましたから。
「神谷さんはトーマスとかやって欲しい」前回ゲストで来られた時も同じ事をおっしゃってましたね。もはや宿願と言っても良いレベルに。
「ミカエル・アンスバッハ・フォン・ロアーヌを本気で狙っているので」これも同様。
「新谷さんロブスター族とかやりましょうよ」「見た目エビ人間」「かわいい?」「かわいいですよ」「じゃあやる」
「3人で頑張ろう」

「ドラクエやFFより黄金の太陽派です」…記憶をそうざらえしましたが、周囲にやった事のあるヤツすらいなかった。
「1しかやってないなぁ」でもやってるんだ。さすがだ。
「開かれし封印!」…やっぱり単語だけじゃ会話にならない。
「こっからネタが全部下ネタになるんですか?」こういう発想ができる力の事を『杉田力』と呼ぶ事にします。個人的に。
「に、失われし時代?」さぐりさぐりの新谷さん。
「T、このカンペ間違ってるんじゃないの?」カンペは間違ってない。間違ってるのは対戦相手。

「変形できるプラモデルは必ず一度はガウォーク形態にします。普通って言うなぁ!」そういや、可変戦闘機って言う意味では初代やZガンダムもそうだったのに、マクロスとはだいぶ違うことになっちゃってるなぁ。
「良子ちゃん立ってやってみて」「いつものとおりでいいから」「いつものとおりはスカートじゃできない」こういうのにどきどきするこころを、今後とも持ち続けていきたいものです。
「犬みたいな…」こえがちょっとえろかった。
「気合い入れて動けや」「お前にヘドロをかけるぞ」粘液じゃなくてヘドロですか。
「助けて」要救助者1名。

「ごめんねさのすけ。無茶を言ったね」さすがにアジアさんも杉田さんにさのすけを立ち向かわせるのは分が悪かった模様。

「ブレイクスパイラル!ブレイクスパイラル!」脳内でトレース、オッケーです!

「普通なんだか普通じゃないんだか全く分かんないけど普通って言うな」普通と言う言葉は字義的に言うと『あまねく通じる』ですから、まぁ、今回のは普通じゃないですわな。

CM
「やればやるほど~、絶望システム。ピコーン」「ズバリ過ぎました?」ド直球。ちなみに私の脳内に浮かんだのは謎の村雨城でした。


訴えるよ!
「コンボイの謎をクソゲー扱いするな。トランスフォーマー好きには欠かせないんだから!訴えるよ!」友人がトランスフォーマー好きで、買ってたなあ。で、泣いてたなぁ。
「クリアできた?」「できた」「良子ちゃんはなんとトランスフォーマーコンボイの謎をクリアできる」あれをクリアしたって言う人に初めて出会いました。
「間違えた間違えた」もう遅い。
「すげぇ」「俺、良子ちゃん尊敬するわ」同じく。
「デストロンのあのでっかい顔みたいなの倒したって事でしょ?」♪て〜きは〜じご〜くの〜で〜すとろ〜ん〜   いや、違うのは分かっているんですが、つい。
「ロディマスコンボイになれた?」懐かしい名前だ。
「何でも聞いて。」「ロディマスコンボイって何色だった?」「黄色」「当たってる」ホントに博才あるよな。

「はしごを上っている時に、下から打ち上げタル爆弾で攻撃してくる友人、訴えるよ!」時代がグンと進んじゃったから脳の切り替えに一苦労。
「あと、上ってきた時に上から蹴んの」「良子ちゃんもやる?」「やられる」すいません。『ああ、確かにやるよりやられるほうが似合う』とか思ってすいません。

「黄金魚かと思ったらハレツアロワナかよ。訴えるよ!」またモンハン。
「人とやった事ない」先週やったきりなんですね。
「黄金玉持っていってそれしか釣れないようにすればいい」それがおそらく最適手。
「あたしおばあちゃんできるよ」「あぁいやぁあ」普通ばあさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「絶望ネーム:言いがかり姉さん」ああ、良かった。姉さん現役なんだ。
「ゲーセンでアテナの変身シーンを飛ばす人たち、訴えるよ!」飛ばす派と飛ばさない派の抗争は根深いものがあります。
「知ってる。これかわいい。これ飛ばしたらヤダ」可愛いのは同意なんですが、ワンプレイするのに3人待ちが必要だった時代は飛ばさないと空気読まねぇヤツ扱いされたりしまして。
「最新作ではセーラー服のまま戦います」セーラーアテナは衣装よりも顔の変化が…まぁ今更ですが。
「野菜生活飲むかい?」SZBH名物野菜生活。ぼちぼちスポンサーになってもらってもいいくらいの登場頻度。

「二十歳の自分はスーファミ以降の話にしかついていけません。ファミコン以前の話ばっかりする杉田さんと絶望リスナー、訴えるよ!」ぐぐれ。大体出てくる。
「杉田君訴えられたけどどうしようか」「100%負ける自信があるので平謝りします」「彼を使って謝ってください」便利だなあ、さのスライム。
「平山あやの物真似しながら平謝りします」「さぁせん」似てるかどうか分かりませんでした。

ミニミニ番組 さのすけを探せ!
「ミニ番組」「ミニミニ番組」久々だからしょうがない。
「ストップウォッチも押し忘れちった」♪忘れっちゃいけない~ストップウォッチ~
「コミックメガストアH5月号の巻末四コマ」また18禁雑誌か。
「しっかし俺、ほとんど成年コミックにしか出てない」「そろそろ俺普通の一般誌にも出たい」マガジンに載ってるじゃないか。
「俺の存在もそろそろR指定か?」そうなるとマガジンで読めなくなると言うまさかの本末転倒。


絶望した!○○に絶望した!
「新谷さんが素敵に読み上げてくれます」先週実質お休みだったから今週使い倒すんですね、分かります。
「絶望した!スケスケパンツ攻撃がなくなった軽井沢に絶望した!」これはさすがに要解説でしょう。
その昔、『軽井沢誘拐案内』というパソコンゲームがありまして。失踪した恋人の妹を恋人と2人で探すゲームなんですが、推理ものなのにラストがなぜかダンジョンで、急遽RPGになってしまうのです。主人公をサポートする女性陣は、投げキッスをすると敵の攻撃力が減少し、パンツを見せると敵の守備力が減少するという謎仕様。そして途中で手に入るスケスケパンツを見せるとその効果は絶大で、ラスボス戦に勝つためには絶対に必要なものでした。
で、これが現代によみがえったものの、上記の素敵要素が削られてしまいました。
軽井沢は当時、ホント衝撃のゲームでしたねぇ。
「表現の、限界」軽いエロゲーでしたからね。現代で忠実に再現しようと思ったらパソコン版で出すしかないのでは?

「絶望した!城下町から出たとたんに瞬殺されるラクロアンヒーローズに絶望した!」「強いんだ」「敵がね」最初の試練が戦闘で勝つ事、なゲームでした。ヒントも少なかったし、実にサドゲーでしたね。
「SDガンダム三国志」「なんで呂布がトールギスなんだろうなあ」サイコガンダムよりは適役だと思いますよ。

「絶望した!動物の森でオニヤンマを捕まえられない自分に絶望した!」売値の高いムシは捕まえづらいからしょうがない。

「絶望した!巨人のナイフを200ルピーを払って買ってしまった自分に絶望した!」元を取ろうとせず、コレクターズアイテムだと考えるんだ。

「絶望した!次世代機で復活しても相変わらずコウモリのフンで死ぬ探検家に絶望した!」「弱くなきゃヤツじゃないですよ」これはもうおっしゃるとおりです。でも元々のゲーセン版はアレよりよっぽど強靭なんですけどね。
「ほら」「おおぉぉぉー」「こんなものが出てたんですね」「残機プラス1」「買おう」このお守りですね。こっちかもしれませんが。どっちにしても身代わり地蔵的な使い方しか浮かびません。

「絶望した!戦闘中にMALORを唱え、壁の中にてレポートしてしまい、絶望した!」唱えなきゃいけない状況がそもそも絶望的だからなぁ。
「完全ロスト」「壁の中はどうしようもない」死んだほうがマシって、モノのたとえでは使うけど、実際にそうなっちゃうのってすげぇよなあ。

「絶望した!ぽっちゃり幼馴染みから仮面優等生に浮気する神谷さんに絶望した!」浮気はいかんな。しかも中の人が身近にいるのに。
「ちなみに僕は悪友に浮気がちです」「僕もです」いかんってば。
「浮気されたら谷新さんどうするんですか?」「ある日突然」ネタバレなので音声がブレブレしてますね。興味のある方は『梨穂子 ソエンエンド アイドル』でググると吉。

「絶望した!なんだかもう何もかもに絶望した!」新谷さん、あなたにはその資格がある。


エンディング
「新谷さん、ようやくぱにらじのゲストに呼んでもらえましたね」あのDJCD4巻の会話は今思うと伏線だったんでしょうか。
「何かあっという間でしたね」お2人にとってはそうでしょうね。
「新谷さんのゲームの技術の高さにびっくり」コンボイクリアできるだけで自慢していい。
「疲れた」お疲れ様でした。心底そう思います。

「一応ね。あたしの台本だけちょっと違うんだよみんなと」「カンペが」だとは思いました。
「でも、全然分からんかった」まぁ、断片的な情報ではトークを成立させるのは難しいですよね。
「全然役に立たなかった」「正しい事言ったら流されて」ドS男子ども、ですから。
「あ。そっかそっか。なるほどそういう事なんだ」「ちなみにファミコンのアトランチスの謎でもワンミスになるって書いてあって」100面あるというところで
「基本冒険家は弱い」空手家もな。
「こんなのがあったのか」「でもあんまり役に立たなかった」役に立たないように立たないように
「あたしの知ってる情報、ドラゴンベビーとか言いたかったのに」どこのことだろう。
「言えず言えずアー」最初、新手の呪文かと思いました。
「先週もそうだと思うんですけど、」「先週今週聞いたリスナーの方は色んな情報網を駆使して」今はネットがあるから調べやすくて助かります。
「訂正のメールを杉田君の番組に」丸投げ。
「もうしばらくゲームの話題はいいです」「次に杉田君が来てくれる時まで」次回は132回あたりでしょうか?
「10年後くらいですかね」「やだよ」そんなこと言ってると続いちゃいますよ。
「何で黙るんだよ!」「そのままフェードアウトして番組が終わるのかな」どういう発想ですか。というか、打ち合わせの有無すら疑わしくなってしまうじゃないですか。

「アマガミをする時は新谷さんのやるキャラがガンダムヴァーチェにもちょっと見えてきて」「ガンダムヴァーチェも可愛く見えてきて」「どっちがどっちなのか」「末期症状だよ」「バカじゃないの?」バカじゃなくて杉田さんです。
「両方好きになればいいと思うよ」「モビルスーツと恋愛か。ハードルが高いぜ!」高すぎます。
「グラハムじゃなきゃ無理ですよね」「ガンダムを抱きしめたいって思うんですよアイツ」「そこの位置にいけばいい」どんだけハードル高めてるんですか。

「僕がたまに読むEX大衆っていう雑誌があるんですけど」「毎回絶対になんかアニメネタが入ってる」「明らかに編集者に好きな人が居る」杉田さんの守備範囲の広さは全盛期の小坂に勝るとも劣らない。

「アニゲラディドゥーンっていうラジオとか」「それどうぞよろしくお願いします」うちは文化放送は入らないからなあ…。申し訳ない。
「神谷浩史さんはそのうち来ますん」便利に使いこなしてるなあ。

お別れの一言
「雪降る夜に、届けたい絶望があります」「エンターブレインさん、聞いてますか?」何人か聞いてそう。まさかヒゲまでは聞いてないと思うけど。


絶望文学集
「トルネコのなく頃に」タイトルだけで人を笑わせられるのはもはや偉大と言っていい。
「トルネコは金を稼ぐ」「愛する妻の弁当を糧に」「『実際は、薬草のほうが』等と言う愚痴もこぼさず」えらいね。まぁ、弁当ならタダだし。
「公共事業並みのトンネル工事に個人で出資し」古代ローマばりの出資っぷりでしたね。
「王国御用達の商人として商いに精を出す」そういや王室御用達イベントなんてのもありましたね。
「街で唯一の武器屋である事をいい事に客を選び、売るものを選び」「レアな武器はすぐに買い付け決して手放しはしない」当然当然。
「モンスターから値の張る道具をはぎ取る事もいとわず」これはシリーズの誰もがいとわない気がする。
「覚える技が遊び人系ばかりだとしても『私は商人だ』」これは切ないな。
「トンネルが開通する頃に、すべて終わる」「金が貯まるまでに、はじゃのつるぎが一本でも売れ残っていればね」売りにくるヤツを何時間待った事か…。

拍手[1回]

PR

コメント
楽しませてもらっています。

どうもお久しぶりです。運良く就職しても相変わらずネットカフェから聞いていて、早く環境改善しないといけないなと思っているYUOです。

>杉田さん登場の回
前回のようにスキューバダイビングのつもりで聴いてみたら今回は深海の底に引きずりこまれた気分でした。そういうわけで新谷さんの気持ちもよくわかります。
それにしてもこの回は突っ込み所が多すぎるけど一言だけこの場を借りて。杉田さん、本当に素敵な変人だなぁ。

>ゆうメンタルクリニック
ちょっと仕事場のパソコンで覗いてみたのですが、思わず噴出して先輩に心配されてしまいました。
でも本当に笑いに強烈なキレがあります。ただ、絶望放送を聞いてるせいかあの2人の声に聞こえてしまうのは自分だけでしょうか(笑)

ではインフルの話も最近影が薄くなりましたが、お体に十分気をつけてください。失礼しました。
【2009/05/31 14:33】 NAME[yuo] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
>yuoさん
いつもいつも大変な状況の中でコメントしていただき感謝しております。

>杉田さん
>素敵な変人
言い得て妙ですね。素敵だし面白いけど、身近に居ると大変そう。

>ゆうメンタルクリニック
閲覧注意って書いとくべきでしたね。すいません。
ちなみに私もあの2人のセリフが音声で聞こえてきます。片方メガネだし。

>インフル
ありがとうございます。
幸い私の周辺では罹患した人間もおらず平和なものですが、世界規模の出来事だけにおさまってくれないと台湾にも行きづらいので、早く何とかなって欲しいものです。
【2009/05/31 21:42】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード