忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[720] [719] [718] [717] [713] [716] [712] [715] [714] [711] [710]
オープニング
・アイスを食べ過ぎる千和長。子供ですか。
・「このラジオ親戚の集まりみたいな空気に」言い得て妙。
・「うちケーキ屋さんでしょう」へぇ〜。すいません。知りませんでした。
・「アイスをバットごと盗んだり」あびる某ですか。もしくは漆原教授か。
・「手にくっついちゃって」「隠したいけど隠せない」
・「あたしもおばあちゃんちが和菓子屋」なんかみなさんお菓子に縁があるんですね。
・「その後、おいしく、溶けました」合掌。


今回のキャッチフレーズ
「このラジオには、中身がない、ですって?だから色々詰め放題」頭空っぽのほうが夢詰め込める。


オープニング承前
・新兵器マラカス登場。
・「一般のGファンファンの女の子が傷つかないように」傷つくところまで行っちゃうのか。
・「すっごい下手から『おいお前やれよ』」うらGお流依頼。
・休憩時の準備運動にいらない紙の裏に描かれたものを商業誌に載せようとする千和長。
・紙らGお面白いですね。それはGファン買うなあ。丁さん大変そうだけど。
・親不知抜いたばっかりでネタを練るどころではありませんので残念ながら今回はパスで。この文章も痛み止めと抗生剤飲みながら書いてますし。


しつこくチャバフェス会議
・「どうせ全部使うでしょ」「うん」息のあった2人。
・「ここまでやったらやらない」だよなー。
・池坊の中伝持ってる人までリスナーにいるとは。
・お金をもらっていいレベルのことをボランティアで集まる有志。
・「お花すぐ枯れんの」で、3日に1回花を買う千和長。「あのお花が邪気を吸ってる」から。
・「あたしが吸っちゃってる場合もある」「お花さんの生きる力を」
・ひまわりを食べるティッシュ君。ペットの居る家にお花が贈れない理由ですなあ。
・合気道、柔道の経験者で剣道の有段者かぁ。私の護身術なんぞはママゴトですな。補助できるかな。
・フォークリフト使うものか……アトラクションとして人載せて上げ下げする?
・ドラムセットってフォークで搬入するんですか?
・チャバフェスねるとんエントリー、1人目が34歳。
・おっぱいマイスター訓練生さんって女性だったのか…。そんなうらGおネームで。
・シュガーちゃん入っていいんだったら私も行こうかなねるとん。一番人気は確定。
・千和長、「どっちでもいけるから」とか言わない。
・このラジオで「婚活」という単語を聞くことになろうとは。
・「プチド変態」プチでドという論理矛盾。
・「後は上がっていくだけ」
・「ねるとんだけやれそう」最悪それでも。警備やります。
・「自分、メガネ屋です」「メガネの洗浄、調整」これはぜひお願いしたい。
・「いつもよりいい笑顔で接客」こういう精神は見習いたい…仕事柄笑顔ばっかりとはいかないのが困ったところですが。


売り込み
・「楽しいうらGお漫画、らっきょう編」なんでらっきょう?
・ああ、送られて来たのからっきょう。
・寺Pの写真入手経路が気になります。
・パエリアのP。ペペロンチーノのP。ピーマンの肉詰めのP。何で最後だけイタリアンじゃないのか。
・「カレーライスが足らないんだ」納得。
・カレー送るか。熊カレーとか一癖あるヤツ。
・実はみんならっきょうが嫌い。
・「ちゃんと取材しないから」で、シュガーちゃん一人勝ち。
・うらGお最大の事件の引き金がらっきょう。
・「らっきょはねぇ!」だそうです。


打ち合わせ
・空中召還はいいアイディア。でも確かに怖い。
・夫婦揃ってうらGお聞いてるのはうらやましい。うちのはうらGおも絶望放送も一緒に聞いてはくれません。坊主漫画夜話は一緒に聞いてくれるのに。
・「何で祝辞やらしてくんなかったの?」
・「3人目のお袋が」名言。大・名・言。
・「3人目のお袋って何?」「3つのか!」
・立体等身大まみこんスゲー。
・触覚を生かした設定は絵的に見栄えがするのがいいですね。
・触覚は叫んじゃダメ。
・「あたしが悪いんじゃない!みんな世間が悪いのよ!」「言いそう」そんなヒロインでやっていくのがこの番組です。
・チャバネ特集で中身の半分は女医。斬新。もしくは看板に偽りあり。


ドラマンガ
・「尾行には自信があったんだけどな」ヒロイン。
・「知らないおじさんの後をついてふらふらと碁会所とか料理教室とか」色々生かされてますね。
・「死ねー」力入りすぎです千和長。
・「これが魔法少女チャバネよ!」宣言したな。
・「あんたなんかにおっぱいの小さい女の気持ちの何が分かるっていうの!」逆恨み?
・「この子、ちょっと残念なヒロインなんです」ちょっと?ちょっとか?
・「あたしが悪いんじゃない!みんな世間が悪いのよ!」早速使ってますね。

・「完全に小物丸出し」まぁ、成長していく話にはしやすそうですよね。
・「変身直後のセリフが『死ね』ってさ。そんなヒロインは居ない」オタ生活を四半世紀やってますが、記憶にないです。
・「闇討ちにすらなってない」「ある意味正々堂々」奇襲に失敗して強襲に。
・「ここが萌えポイントですね」「………うん」もう無理に萌えがどうこう考えないようにしたほうがいいような気がします。
・「ヒロインがさ、敵にさ。『まるでゴキブリだな』って言われる」しかもそれが妥当な評価。


編集後記
・「増刊うらGおファンタジー2巻」「表紙」トップページで見られますね。
・「あたしね、頭身違くね?」「何でこんなドラえもん体型」
・「うまくまとめられた」丸め込まれたって言う日本語がありましてね。
・「前回以上に締切まで時間がない」間に合うのか?
・ゲストがまだ捕まっていないとか。来週録るのに…。


今週の没
・リストランテ、おじさまキャラの宝庫ですからねぇ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード