忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[721] [720] [719] [718] [717] [713] [716] [712] [715] [714] [711]
  8月購入予定の本(協力:大垣書店)

  1日 近代麻雀 9月1日号(竹書房刊)
  7日 ムダヅモ無き改革 2巻(大和田秀樹著 竹書房刊)
     ワシズ-閻魔の闘牌-(原恵一郎画 福本伸行監修 竹書房刊)
     アオバ自転車店 9巻(宮尾 岳著 少年画報社刊)
 10日 シュガーはお年頃 3巻(二宮ひかる著 少年画報社刊) 
 12日 鋼の錬金術師 23巻(荒川 弘著 スクウェア・エニックス刊)
 15日 近代麻雀 9月15日号(竹書房刊)
 17日 さよなら絶望先生 18巻(久米田康治著 講談社刊)
 21日 ヴィンランド・サガ 8巻(幸村 誠著 講談社刊)
     謎の彼女X 5巻(植芝理一著 講談社刊)
 27日 コミック乱 十月号(リイド社刊)
 28日 アシスタント伝奇ケイカ 2巻(西川魯介著 白泉社刊)
     深夜食堂 4巻(安倍夜郎著 小学館刊)

 なにげに大豊作。随喜の涙を流しながら財布を薄くする作業にいそしむ感じです。
嬉しさのあまり歯茎の痛みをこらえていくつか触れてみたいと思います。

 まず、『シュガーはお年頃』が終わっちゃうのが残念です。思わず予定表見ながらうめいちゃう程度には。これからどんどん掘り下げられていくと思っていたんですけども…。緊迫したラストの2巻からどう物語を閉じていくのか、二宮先生の手腕を楽しみにしつつ、それでもやっぱり残念でなりません。

 終わっちゃうと言えば『アシスタント伝奇ケイカ』もですね。まぁ、魯介先生にはよくあることとは言え、あの奇怪な世界が大好きな私としてはこれまた残念でなりません。

 あとは拙ブログとして絶望先生に触れないわけにはいきませんな。限定版が出るという話を耳にしたんですが、少なくとも私がもらって来た新刊案内には載ってなかったですねぇ。まぁ、もやしもんの8巻も絵本付きのが載ってなかったんで、載ってない=出ないではないと思うんですが。できれば早く正体を知りたいものです。

 そして。らぶこめ者としてはやはり『謎の彼女X』に尽きます。3巻から4巻へのつなぎ方が秀逸だっただけに、4巻から5巻も期待しております。両天秤な三角関係になってしまうのか、それとも…。さぁ、またノタウタセテクダサイ。

 最後に。ムダヅモ無き改革に触れておきます。この漫画が好きで好きでたまらない私としては仕事を休んででも朝1で買いにいきたい(実際はできませんが)1冊としてお勧めさせていただきます。麻雀漫画としてはあり得ないほどの破天荒な展開と豪華なキャスティングは私の心をがっちりと捉えて離しません。現在の神々の黄昏大戦編に入ってから積みゲーだったアドバンスド大戦略にもう一度手を出してしまうくらいがっちりハマってます。
 麻雀が分からない人にも麻雀を知ろうと言う気持ちにさせてしまう驚異の一作です
。私なんぞが勧めるまでもないのですが、ご存じない方のために書かせていただきました。


 蝉丸Pのライブ説法8月コミックリスト雑感を聞いてすぐさま影響されてしまう大変主体性のない私。

拍手[0回]

PR

コメント
18巻は
講談社コミックプラスによると

さよなら絶望先生(18)限定版
講談社キャラクターズA
発売日:2009年08月19日発売予定
予価:1,280円(税込)
ISBN: 978-4-06-358302-1

楽天で見つけた情報。
http://www.rakuten.co.jp/hoshinobk/421335/1912205/

ちなみに密林では引っかかりませんでした。近日中に載るやもですが。

19巻にもDVD付くようで、お行儀の悪い商売が続きます。

でも買ってしまいますけどねw

ちなみに最近のクメタンはガンダムジオリジン5巻や、化物語オフィシャルブック、シャフト作品のエンドカード等等イラストや寄稿も。
そのうち「いいがかり姉さん」を含めた作品集かムック出して欲しいと思いますね。
【2009/08/02 03:27】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[URL] EDIT[]
情報ありがとうございます
>神楽坂隼人さん
限定版安いから特典は新作アニメじゃないのかな、と思ったら案の定ありものネタっぽいですね。アニメ放送中ですから無理も無いと言うか、むしろ予告映像だけでも大変だったと思うんですが。
ともあれ、密林に出て来たらポチりたいと思います。ありがとうございました。
【2009/08/02 12:49】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード