忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1119] [1118] [1117] [1112] [1116] [1115] [1114] [1113] [1111] [1110] [1109]
オープニングコント
「もう7月かぁ。今年は夏休み前に連休もあるし、行楽シーズンですね」我が家では7月の3連休は毎年城崎に行くのが慣例でした。
「先生は海は山には行かないんですか?良かったら一緒に」「残念ですが間に合っています」「先生はヤマになったところですから」「山に行ったんじゃなくて、山になっちゃったんですか?」「お寿司屋さん等の隠語で『ヤマ』とは、ネタが切れたことを意味します」「もう、このラジオにネタ等ない!」力強すぎるネタ切れ宣言。
「まぁ、構成作家の毛髪と才能と気力も枯渇したみたいですしね」枯渇していったのはどの順番だったんだろう…。
「142回の写真で残念な頭頂部をさらし、『ホントに薄いんだ』ってツイッターで呟かれたり」ああ、そうか。あれが初見の人もいるからなぁ。
「柄にもなくトークに混ざって『素人ウザイシネ』って掲示板で叩かれたり」記憶にないなぁ。まぁ、2ちゃんばっかりがネット掲示板じゃないんでしょうけど。
「はっはっはっいい気味」素かと思ってしまうほどに清々しい。
「ところでそういうあなたは山には行かないのですか?」「実は先日見つけた心中スポットがあるので、よかったら下見に」心中ネタも久々に聞く気が。
「残念ですが間に合っています。私も昨日ちょうど山に登ってきたところなので」「ほう?どこの山に?」「ビッグサンダー・マウンテンです」ここまでは読めた。
「おっといけねぇ、山は山でも舞浜の山、でした」急に何を。
「ネタ切れをヤマ等と申しますが、元々このラジオのパーソナリティは谷谷コンビ。ヤマにすらなれない端からどん底でございます」「おあとがよろしいようで」
確かに綺麗に決まりましたな。
「じょしらくの次の落語CDがあった場合の出演アピールですかぁ?!」なるほど。乗り換え準備ですか。


オープニングトーク
「今回のオープニングミニドラマは絶望ネーム:構成Y(女性)さん」あれ?交代?
「どうですか?落語」「面白いですね」「本当にね、あまりにも奥が深すぎてね」
「簡単には触れられないものなんだなって、知れば知るほど思うんですよ」本格的に弟子入りするならともかく、そうでないなら前座レベルでもそんなに苦情は来ないと思いますよ。難しい仕草とはかしなくていいんですし。
「だから、落語CDがあった場合、出なよ」「なんですか?出ます」「すっごい、何か微妙ですよね」「すっごい出たいけど、すっごい怖い」新谷さんだと誰があうかなぁ。
「落語って一人でしゃべるものですから」「どう考えたって一人の負担って言うのはおっきくなるわけですよ」大ネタになると20分1人で、とかありますからね。
「あと、独特の風情があるじゃないですか」「空気感と言うか」「我々も声を使う商売ではあるんですけど」「何か根本的な事ではないのかも知れないけど」「微妙に発声も違うのかな?」この辺はさおりんがゲストに来た時にみっちりと聞いてほしいなぁ。
「もちろん知識量だったりとか」「1つのネタを何十回何百回何千回とやる訳ですから」「我々は出来ない」「出なよ良子ちゃん」「出たいんですけど怖いんですけど出たいんですけど怖いんです。けど出たい」「どっちだ」いや、別に両立しますし、その2つ。
「じょしらくですからね。一生男性には声が掛からない」「そう思ってるからそんな事が言えるんでしょう」神谷浩子ちゃんの起用を要望します!

「新コーナー提案です」「じょしらくの大人気にあやかって、『ふじょしらく』と言って、腐女子だから楽だった事や、逆に苦しかった事をリスナーから送ってもらうコーナーです」「当番組、藤吉ハルミの憂鬱っていうコーナーがありまして」「これ、かぶってません?」「構成Tより『ただそれだと藤吉ハルミの憂鬱なので、○○とかけて××と解く、というふうな謎掛け風や小咄風に送ってくれるなら特集します』」腐女子じゃないんですけどやってみたいなぁ。

「例えばこんな感じです」「以下、構成Tのリライトがあるので」「良子ちゃん、頑張ってみようか」この、アジアさんが新谷さんに難題を押し付けるときの何とも言えない独特の空気が大好きです。
「絶望ネーム:毎日猫禁断症状さん」「もういい歳だし、二次元は卒業しよう、と決めた毎日猫禁断症状」「壁に貼ってあったアニメのポスターやカレンダーを涙ながらに外し、押し入れに大事に大事にしまい込む」「さて、綺麗になった壁に今度はべたべたと声優さんのポスターとカレンダーを貼り、毎日猫禁断症状、満足げに一言」「『ふぅ、これで二次元は卒業。これで三次元になった』」「残念、それではせいぜい2.5次元でございます」「ほらぁ!あたしがやけどしたぁ。ほらぁ!ほらぁ!」ほらぁ!がいいね。3回聞いちゃいましたよ。
「なんであたし?」「ふじょしらくだから」「基本的に良子ちゃんが落語の体で」「これ、じょしらくのラジオでやればいいんじゃない?」まぁ、もし始まったら譲りましょう。


今週の標語
「さぁ、始まるザマスよ」「い、い、いくでガンス」「フンガー」「真面目に始めなさいよ!」「ラッキースター、ではなく怪物ランドのプリンス」おれたちゃニート3人組よという歌を思い出しました。あれからもう随分経つなぁ。


たにまる幼稚園2のへ組
「絶望ネーム:お前は違うさん」この絶望ネーム素敵。
「最近本誌における、丸内翔子ちゃんの登場機会が増えている気がします」「これは四期に向けて堀江さんの登場回数を増やそうと神谷さんが久米田先生にお願いでもしたんですか?」「そうなのかなぁ。そうなのかなぁ」否定も肯定もしないアジアさん。
「丸内翔子の出番増えてるじゃないですか」「もし四期が」「もしだよ」「あんまりこれ言い過ぎるとあるんじゃないかってみなさん邪推するから」「本気でないんだよ」「もしあったら」来年か再来年あたりにあるといいなぁ、くらいに構えてます。
「それはぜひね、アニメ化してほしいね、前向きに」「今まで『しんどいからもういいです』みたいな感じでしたけれども」「もしそうなった場合、由衣ちゃんと会えるんだったら四期やってほしいです」何という素敵な私利私欲。
「先日2人っきりでお仕事させていただいて」へぇ。アレかな。化かな?
「これね、本人の名誉の為に言っちゃいかんのかなぁって言う気もするんですけど」「ディレクターの判断にお任せします」
「由衣ちゃんメガネかけるじゃないですか」「メガネかけたとしてもその魅力は変わらないわけ」「そのメガネに違和感があったんです僕の中で」「右側のメガネの折りたたむところ。かどのところに、ふさっとしたものがあった」「最初おしゃれなのかなと思ったんだけど、何か違う」「ネジがとれちゃったので、テッシュペーパーをこよりにして刺してあるんです」さすがだ!さすがだぜ堀江さん。
「邪魔じゃないの?」「それが邪魔じゃないんですよ。視界には入らないので全然大丈夫です」「由衣ちゃんはホントに可愛いなと思って」「可愛いのに繋がってる?」「すごい繋がってると思います」同意。
「おじさんがいくらでも買うたる、と思った」同意同意。お店に連れて行って好きに選ばせてあげたい気持ちになりました。
「もう、その、ネジが必要とか不必要とかなんだろ」「そういうメガネをかけていても、いい」「雨が降ったら取れちゃうだろって思ったけど、それでもいい」「斜めになってたとしても」「ポロって取れて斜めになっていたとしても」「もういい、それでも」全肯定。
「ほっちゃんは天使ですからね」ですね。
「あの日は素敵な一日だったなぁ」「由衣ちゃんの話もういい?」「また今度」ゲストに来た時にでも、ぜひ本人を目の前にして存分に。

「先日ネットカフェで絶望先生を読んでいたら隣のブースでオンラインシューティングゲームに興じている男性が独り言を呟いていました」「『良子のヤツ、僕を裏切って、ホントに許せないからな』」「と、かなり過激なつぶやきがきこえてきました。神谷さんですか?」いや、別にその『良子』が新谷さんとは限りませんし。
「違いますね!」「違いますね!」「違いますね!」「違うって」「そうですね違いますね!」否定の連打。
「そうですよ!って言われたらこっちがビックリするところですよ」まぁ、そうですね。
「まぁ、ついぞ1月前にネットカフェに久しぶりに行ったんですけど」「その時の隣に居た…違うでしょ!」「ビデオチェックのために入ったので、ぶつぶつしゃべっていたかもしれません」「神谷さん」「違うと思いたい」「もう一押しか?もう一押しか?」「それゲロするってこと?」ドキュメント自白への道のりみたいになってきました。
「最近ネットカフェ」「都の条例とかでちゃんと身分証を提出しないと入れないようになるんですよ」こっちの都条例は治安上必要かな、と思います。
「ごくまれにビデオチェック」「どこでもビデオチェックとか」「便利だな、と思ってたの」「これからは会員証を作るかもしくは身分証が必要になる」「我々持ち歩いてない」えーと。男性にはビデオボックスって言う便利な場所もございますぜ。あそこはまだ身分証要らなかったはず。
「免許も車の中入れっぱなし」「うちに置いてあったりするからさ」「乗るときじゃないと持たない」私はいつも持ち歩いてるんですが、どっちがいいんでしょうね?
「意外と個室だったりする」「あれ?これ神谷さんじゃないの?」「違いますね!」「僕の話聞いてますか?」「今後のネットカフェについて色々しゃべっていたんですけど」「何で半疑問形なんですか?」その方が面白いから。
「あんまりネットカフェを利用されない方には興味ない話」「良子ちゃん使いますか?」「使わない」「専門学校の頃はご飯が安くておいしいのと、パソコン持ってなかったのでネットをしに」「ごはん?」「オムライスセットとか」「サラダと飲み物がついて」「十何年前」「およそ十年前」私も家と職場の間にネットカフェがあったら同じ使い方をしていたと思うので新谷さんには何も言えませんが。
「ネット喫茶とか行ってたかな」「パソコンなかったから、ネットネット」「基本的にネットカフェって『ネットカフェに行くぞ!』っていう目的では行かないじゃない」えーと。買いたいけど諸事情で買えない漫画を読みに、わざわざ下調べまでしてから行ってました。
「若者の時間の潰し方として一番金の掛からないところ」「あと、寝れたりする」「終電逃した人がって」「意外と空き時間の多い仕事のサイクルをしてた時期によく行ってた」「シャワーブースとかも」「あるんだよね」便利ですよね。18きっぷで日本全国めぐっていた頃に今ぐらいの数があったらよかったのになぁ。

「神谷さん、142回の放送に感動しました。ぜひ神谷おっぱい党で出馬してください。いやぁ、楽しみだなぁ、新谷さんのウグイス嬢」次の衆議院選まではだいぶありますから準備期間は十分ですよ。個人的には早く解散してほしいけど。
「神谷さん出馬するんですか?」「しませんけど」全面否定。
「142回ってあれですか?サインを書きながらやった回ですか?」「だから適当な事を言ってた」確かに。
「それはアレか。マニフェストはどういうマニフェストですか、みたいなこと言われて」「おっきぃおっぱいもちっちゃいおっぱいもすべからく愛しますよ、みたいなこと」「バカじゃないの?」ま、バカですわな。間違いなく。
「言ってた」「やっと思い出してきた」「言ったからにはやらなくちゃ」「なにが?」乗っかる新谷さんと逃げるアジアさん。
「おかしな話でしょ」「まず出馬もさせてくれないよ」出馬はさせてくれると思う。供託金がいるけど。
「どこから突っ込んだらいいのか分からない」「これさ、通ってごらんよ日本おっぱい党なんてものが」「神谷おっぱい党です」「神谷とかどうでもいい」「誰でもいいけど」「日本はどういった国なんだと」いやいやいや、世界に冠たるオタ帝国ですし。その程度ではまだまだ。あと、マジメな話し、オランダにはロリ党があったはず。
「世界の人たちわぁ〜ってなるかも知れない」「バカども集めてどっかの島にさ、そういう国作れよ!」意外と栄えそう。
「盲点だった!とかなるかも知れないじゃないですか」「今そういうテンションじゃないからさ」「ダメだよこれ」うん。確かにダメではある。でも支持さえ取れれば議員にはなれるから。
「しかもさ。ウグイス嬢で良子ちゃんに頼む訳だよ。基本的にはね」「いやですよ」即答即否定。
「政治ってすごいお金が掛かるから」「出馬するにも何百万何千万掛かる」「いくらか、僕のね、政策だったりとかマニフェストに賛同してくれる身近な人とかに対して『申し訳ないんだけれども、そんなにお金は出せないんだけれどもさ、ぜひ出馬したいから良子ちゃん手伝ってくれないか』」「ハイってなる訳じゃないですか」「ならないですね」「賛同しないですもん」「ならないですね」「おっぱい党、神谷浩史、神谷浩史です」「選挙カーに乗って良子ちゃんが手を振るわけですよ」「はい」「万が一だよ」「そうなった場合さ、なんだろう。何もかもが終わるぞ」じっくり具体的に描写していただいたおかげで物凄くリアルに浮かびました。とりあえず次のCMネタですかねぇ。
「一瞬面白いよ。発想としても素晴らしいと思うよ」「おっぱいというものをすべからく愛すべきですよ、と」「素晴らしいとは思いますけど」「一瞬面白いだけだから」「正気か、と」「今面白いだけだから」「まかり通ってさ、プロデューサーの高橋がさ。『そういう人たち有志を集めてやりましょう』」…いいですよ、一票投じても。法律上運動員にはなれませんが。
「俺はこのビルを出た瞬間忘れるぞ」スタジオを出た瞬間はまだ覚えているんですね。
「あたしもやりませんしね」「ビックリするぞ」「ビックリメールでしたね」「俺自分の発言気をつけよう」「あたしも気をつけよう」「ムリだけど」ムリなんだ。


普通って言うなあ!
「神谷さんが『普通って言うなあ!』と叫んでくれる番組です」「今回は普通の健全な男子の特集です」「ヤな予感しかしません」この番組における『健全』ですからな。

「オフィスビルのピカピカの床は、おぱんつ様が反射するんじゃないかとこっちがハラハラします。普通って言うなあ!」1回は考えるよね、それ。あと、言われて思いだしましたが、もやしもんにもそんなネタがありましたなぁ。
「そういうことか」「こういう流れで来ると思わなかったからさ」「打ち合わせで右から左に若干流した部分があったのを反省しました」まぁ、そういうときの方が得てして面白いんでいいんじゃないでしょうか。
「ちなみに1通目は僕は全然そういう事思わなかったんだけど、良子ちゃんが意外にそう思っていました」「する」「それは自分が?他人が?」「自分も他人も」「まず他人のが目に入って、うわっやばっ見えそう。あたしも?ってなる」ここ、生々しかったのでちょっとドキドキしました。
「え?見えんの?見えそう?」「見えてる気になります」「いつ?どこで?」「それを知ってどうしたいんですか?」いいツッコミです。
「身近なところで言うと、雨の日の水たまりとか」季節感溢れるネタなのでちょっと詩的な方向に持っていこうとしましたが、失敗しました。
「気になります」「自分は真上だから分かんない」「そらそうだ」「見えた事があんの?」床一面とかの広い範囲ならともかく、あんな狭い水たまりでは角度的に難しいかと。
「気になってる訳じゃないんだ」「僕もどうでもいいと思ってるから」「どうでもいいんだったら次行きますね」そうしましょうか。

「女の子も来る飲み会のときは、部屋を片付けてから家を出ます。普通って言うなあ!」片付けた事ないな。というか、連れ込んだ時すら片付いてなかった。
「これあれでしょ。どうせみんなそうでしょ」すいません。例外がここに1匹。
「タケさんのうなずき方が変」どんな風に?
「あのー、構成田原本気で最低ですね」「僕は部屋は汚いですけど、そういう飲み会のときは、お金を一杯持って出ます」というか、そもそも奥様が居るじゃないですか。
「さいってい」「最低の答えだけれど、俺は両方だね」ひゃっほう!アジアさん素敵!
「ちょっと変なコールしてんじゃん」「向こうはね、おっぱい党の支持者なんだよ」「『さすが党首!』って言ってましたよ今」入党要項と綱領が必要ですな。
「トークバックから『おっぱい、おっぱい』っていうね、最低のコールしか聞こえないんだよ」何の現場だ。
「俺は両方だね」「女の子も来る飲み会だろ」「万が一ていう事もあんじゃねーかよ」「うち猫居るしさ、猫見たいみたいな流れになった時に」「ズルい!ズルい!」それはズルいの?
「電車で行く訳に行かないじゃん」そうなんですか?
「タクシーになるでしょ。てことはまとまったお金が必要」「ともすれば、絶対、帰さなきゃいけないと思う訳ですよ」「紳士ですから僕」「多めにお金を持っとけば『帰りのタクシー代』つって渡せるじゃん」「良子ちゃんがしゃべらない」こういう時の新谷さんの目つきを見てみたいですね。
「深い時間帯になって」「なんなら僕は車を持ってるから。送る事は出来る訳だよ、車でね」「でも僕もお酒を飲んでいる可能性がある」「そうなると送れない訳じゃないですか」「相手の女性のことを考えると」なんだろう、この万全の言い訳モード。
「今までも僕は良子ちゃんのことをご飯に誘ったことはないんだけども、今後ますます誘いづらい」でもね、マジメな話、1回くらい一緒にご飯食べてもいいと思うんですよ。ダメですかね?

「若い女の人が前から歩いてきたら、絶対おっぱいを見てしまいます。普通って言うなあ!」足に目がいく人もいるが、確かに多数派はおっぱいなのかなぁ。ちなみに私は『厄介ごとを避ける為に、必要最低限以上には女性を見ない』を20年以上実戦しております。


絶望した!○○に絶望した!
「今回も、しつこく日本全国ご当地絶望特集です」すっかりこればっかりになってしまいましたね。

「絶望した!以前、香川県ネタで『蛇口からダシ汁出るんでしょ』といじっていましたが、ネットニュースで7月13日に高松空港にオープンする特産品展示コーナー『空の駅かがわ』にかけうどんのダシ汁が出るユニークな蛇口がお目見えするという記事が出ていた事に絶望した!」「だめっこ動物ペアのすけさんのネタツブしじゃないですか!」というか、香川県の偉い人にリスナーが居るんじゃないでしょうか。
「ホントだったじゃん」「なんか、うそでしょ、みたいな事みんな言うけど、ホントなんです」現実が絶望放送に追いついてきている現状にむしろ絶望しましょうか。
「あるんじゃんやっぱり。そういう」「実際あるわけですから」「ピッとやったらピッと出るんでしょう」「香川みんなそうだもん」素敵に拡大解釈してるなぁ。

「絶望した!茨城出身です、と言うと『三食納豆とかマジ無理』と言われる事に絶望した!」せいぜい2日に3食でしょう。
「茨城イコール納豆とかやめて!」梅干しとどっちがマシでしょうかねぇ。
「あと、語尾に『ネバー』とか付けませんから」語尾は茨城というと『だっぺ』なイメージが。
「え?つけるよね」「神谷さんだってつけてますよね」「最近茨城出てしばらく経つから」「実家帰ると出るよ」「たまーに、残ってますよね」「打ち合わせの時とかたまに出る」「普通に、いわゆる、茨城の地方の方言みたいなもんだから」『なんとかネバー』はどっちかってーと方言というよりも納豆怪人の語尾みたいですが。
「やってって言って出るもんじゃないネバよ」「若干心を許してきた感じの」ヤなバロメーターだな。

「絶望した!奈良出身です、と言うと『自転車がわりに鹿乗ってるんでしょ』と言われて絶望した!」何度も行きましたが、鹿は乗らないらしいですよ。その代わりになるか分かりませんが、今でも柳生の里にまだ剣豪がゴロゴロしてますよ。
「ヤックルじゃねえんだから」「ヤックル乗りたい」白浜のアドベンチャーワールドだとラクダに乗れますぜ。
「あの映画は奈良が舞台でしょ」あれ?そうでしたっけ?
「みんな乗ってるでしょ」「奈良で自転車屋さんやっても儲からない」というか、日本全国自転車屋はあんまり儲からない商売だと思いますが。
「鹿置き場」「レンタル鹿とかあるから」JRの駅前にある光景をかなりリアルに想像してしまいました。フンがすごい事になってそうだ。
「レンタルつったってその辺ウロウロしてるから取っ捕まえればいいだけ」ちなみに奈良の野生の鹿は天然記念物でして、迂闊な事をすると捕まりますんでご注意を。
「奈良の鹿は、おせんべいもらう時にさ、おじぎすんだよ」しますね。究極超人あ〜るという漫画でそれを知り、現地で実際にお辞儀された時には感動したものです。
「信号」「『赤シカよ』って言って止まるよ」「『青になった。行くシカよ』」「言いたいだけでしょ!」またヤギ対ロシア女みたいに民話っぽい話が作れそうな予感。
「雄鹿の方が乗りやすいと思うでしょ」「角が生えてるから」「あの角も生え変わるから」「取れちゃったりするから」「柔らかかったりすっから」「どっちかと言うと雌の鹿の方が」「見極めが大変だな」角がある方が雄です。無いほうが雌。

「絶望した!『長崎出身です』と言うと『味噌汁の具、カステラなんでしょ』と言われる事に絶望した!」「名産品を何でもかんでも味噌汁の具にする、って言うさ。すごい事になってる」うん。それはカスティーリャ王国に謝った方がいいかも知れない。
「構成Tの奥さん長崎出身らしいから」へぇ〜。坂が多い街なので長崎の人、と言うと健脚なイメージがあります。
「たまに出されてビックリするらしい」「実家行った時飲まされた」「お麩感覚で入れんだ」画像が送られてこない事を祈るばかりです。
「カステラの甘みと味噌の甘みがマッチして」味噌が甘いっていうのは金沢だからなんでしょうか。うち、名古屋の親戚から赤味噌をしばしばいただくんですが、塩っぱいですよぉ。あ、ついでに書きますが、長崎の味噌汁はアゴだしのおかげで結構甘かったです。
「続くネバ」この『ネバ』が段々可愛く思えてきた。


エンディング
「新谷さん、『アマガミSS』梨穂子のエンディングテーマおめでとうございます」「『恋はあせらず』ってタイトル、松来さんに向けての曲ですね」そんな狭い方向へのメッセージ性が籠っていたんですか。
「構成Tより業務連絡」「SZBHキャンペーン、もう少しで完了予定です」お疲れ様でした。
「お互いにどれだけのバリエーションがあるのか、知りたい人も多いでしょうし、届きましたらご自分のブログやツイッターなどに自分のあびるちゃんの写真をアップしてもらえると嬉しいです」これはもう、間違いなくさせていただきます。
「それを以て、サインは全員ノーギャラ、発送料はフロンティアワークスの持ち出し、講談社からもキングレコードからも『ありがとう』の一言もなかったSZBHキャンペーンの締めくくりとさせていただければと思います」…本当にお疲れ様でした。
「まぁ、僕らが勝手にやって僕らが勝手に空回ってる事だからな」「フロンティアワークスは10万円の赤字」「しかも、送らなかった方にはえらく不評だった142回」マイナスを積み上げるのが上手だよなぁ。
「この番組自体が無くなっちゃえばいいのかな?」それだけはご勘弁を。


お別れの一言
「ココロの絶望をお埋めいたしましょう。ドーン!」「セールスマンの喪黒さん」うん。絶望は埋めてほしいかも知れない。


星に…願いを【特番】
「絶望放送らしくないタイトルですが、たまにはいいんじゃないでしょうか」そうですね。
「目の前にですね、笹があります」画像がトップにあがってますね。
「スタッフの皆さん、我々パーソナリティ2人も含めてですね、無記名で短冊を書きました」「どんな願い事をしたのか読んでみましょう」これ、メールでネタ送れば良かったなぁ。全く気付きませんでした。ええ。

「Tの後退が止まりますように」「何でこういうこと書いちゃったの?」新谷さん、いい人だなぁ。
「無記名ですから」字で分かっちゃうんじゃないかなぁ。
「仲良いよね、あたしたち」心底そう思います。
「1年に1回の願い事でそれを使うっていうことは」「それを書いてんだから、いいと思うよ」悪いとは欠片も思いません。

「シャフトが今後も頑張れますように」…これ以上はちょっと。
「いい人だね、それ書くのはね」「これ…」「リアルすぎて、ちょっと…失敗した」アジアさんか。これ。
「いい人、これ書いた人」好フォロー。

「これとさっきの結構繋がるかも」「同じ人?」「リアルなんですけどー、ちょっとー」「違うのいきましょうか」なんなんだろう一体。

「夏コミ商品完売しますように」「給料が上がりますように」「宝くじが当たりますように」「ロト6当たりますように」「DJCDがミリオンヒットしますように」「神谷さん新谷さんがいつまでも元気に働けますように」「働かせる気か」「取って付けたように最後に良い事書きましたね」
「誰?」1人しか居ないと思います。
「夏コミ商品完売しますようにって言うんだからアイツだよ」どう考えても高橋プロデューサーですな。

「晩ご飯はカレーがいいです」「知らねえよ」「もし嫁が居るんだったら嫁に言えよ」「どうにもならない」切ない。

「携帯版だけでなく、本編のプロデューサーになれますように」「ちなみにね、フロンティアワークスの社長に本当になれますように」特定しやすいなぁ。
「タケよ」「タケさんよ」「本人は罠だって言ってる」「筆跡全く一緒だ」「これそのものが、全てが罠だと」「高橋プロデューサーが失脚することを願ってる訳でしょう」「蹴落とすって言う事ですよ」「高橋プロデューサーがもっと偉くなって、この番組を卒業するないし」「携帯版と本編のプロデューサーが逆になればいい、と」大胆なタケさん。
「社長に本当になれますようにどういういことだよ」「カッコ書きになっているのがリアルで気持ち悪い」社長になってな逃がしたいのかちょっと興味があります。
「妻がツイッターで僕の悪口を言うのをやめてくれますように」既婚者で奥さんがツイッターやってる人って言うと…。
「僕じゃない、と」「誰だか分かんないけど、ディレクター佐藤はフォローしてる、と」ますます対象になるのが1人しか居ない気が。

「キングオブファイターズシリーズにアンディ・ボガードが出続けますように」「SNKに言えよ」そらまぁそうですが。

「今度和音すら分解できるエフェクターソフトを買えますように」これも1人しか居ないな。
「マニアックすぎる」「ディレクター佐藤じゃないかも知れないけども、ディレクター佐藤はそれだけ音に対してこだわりを見せてくれてる」シュガーちゃんがそれを買うと、ますます絶望放送が素敵な事になるんですね。購入を応援します。

「やっぱこれじゃない?」「最後?」「これリアルすぎて」「最後」「3年半付き合った彼女と別れました。いい出会いがありますように」生々しいな。誰だろう。
「ついでだから読んどくか」「彼女が出来ますように」えーと。こっちはマネージャー後藤さんですかね?

「みんなの願い、お星様に届くといいですね」そうですね。

拍手[4回]

PR

コメント
無題
普通っていうなぁ!
【2010/07/18 04:17】 NAME[ボロクソバーゲン] WEBLINK[] EDIT[]
すいません
>ボロクソバーゲンさん
私の感想が何かお気に障ったのでしたら、検討の上で修正・削除等対応させていただきますが、どのあたりかご指定いただけましたら幸いです。
【2010/07/19 20:05】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
え…いやいや、たまに拝見させてもらっています。すいません!
【2010/07/23 09:19】 NAME[ボロクソバーゲン] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ失礼しました
>ボロクソバーゲンさん
書き込まれたコメントの意図がよく分からなかったので上記のような返答をしてしまいました。失礼しました。
今後とも拙ブログをよろしくお願いします。
【2010/07/25 18:37】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード