忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1441]
・「さんどういち子です」「さんどう…えと、きゅうりです」なぜきゅうり。きゅうりしか入っていないサンドイッチを連想してちょっとせつなくなった。
・「今日はさよなら絶望放送携帯版も真でお送りします」ということは、本編と携帯版が、同じ週に流れるようになったという事ですかね。
・「絶望ネーム:軍手のイボさん」「『絶望した!』福岡出身です、と言うと謝る時に二〇加(にかわ)せんべい使うんでしょ?と聞かれる事に『絶望した!』」「ごめ〜ん」愉快な顔のお菓子、二〇加せんぺいは、正確にはせんべい(senbei)ではなくせんぺい(senpei)ですな。
・「♪たまに〜はけんか〜にまけてこ〜い〜(がらがらがらっ)ごめ〜ん」そのCMソングは九州人か私のようなローカルCMオタじゃないと分からないと思います。…ああ、今はネットで見られるのか。便利だな。
・「みんなもご存知だと思うんですけど」ええ、ええ、有名ですとも。ええ。
・「アイマスクみたいなせんべいがあって」「見た事あるかもそれ」「ちょっと濃ゆい顔の」「今風の垂れ目」「CMなの?」「し、は、知ってたよ」「知ってるよねぇ」博多駅のキオスクに行けばすぐ分かるんですけどねぇ。
・「絶望ネーム:軍手のイボさん」「『絶望した!』福岡出身です、と言うとお風呂のお湯豚骨ラーメンなんでしょ、と聞かれる事に『絶望した!』」「醤油豚骨の時だってありますよ!」なんですか、その物凄く狭い二択。
・「しょうがは入れるの?」「たまに」「3日に1回くらい」菖蒲湯ならぬ生姜湯ですか。身体に良さそうですね。その前に豚骨風呂だとニオイがつきそうですけど。
・「絶望ネーム:軍手のイボさん」「『絶望した!』福岡出身です、と言うと、ご飯でドンブリ1杯の明太子を食べるんでしょ?と言われる事に『絶望した!』」「高菜のときだってありますよ!」塩分過多塩分過多。
・「高菜のときって言うのは、高菜でドンブリ一杯の明太子食べんの?」その疑問に逆にビックリですが。しょっぱいものでしょっぱいものを食べるって…。
・「週にどのくらいの頻度で?」「3日に1回」多いよ。
・「でもこれ料理楽でいいね」明太子をドンブリに入れてあとはご飯炊くだけで『料理』って。
・「3日に1回辛子明太子」「高菜も、3日に1回」「残りの1日は豚骨ラーメン?」「けっこうそのサイクルだよ」「ヘビーローテ」「福岡すげぇ」そのうち『新谷地方対野中地方』という夢の展開も有り得るんでしょうか。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード