忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [657] [658] [656] [655]
ジャケット
どうやら当日の様子を再現したようです。巨大モニター、右上から時計回りに可符香、先生、ナーミン、久藤君となってます。目次欄の背景に当日の写真が使われてますのでそれと見比べるのも一興。
そしてイラストの右下で土下座している人が。敢えて誰かは言いませんが。


特典ステッカー
これ、商標欄とイラストが一切関係ないよね。いつもながら。


前・絶望の日々谷
なんだこの昭和歌謡なタイトル。にしても『ひびたに』っていう読み方は思いつきませんでした。
あと、表記が日比谷じゃなくて日々谷なのは多分誤植です。たぶん『ひびたに』っていう読みのまま打っちゃったんだと思います。

「酔狂なCDです」そして酔狂なリスナーです。需要と供給。

「絶望した!谷怨前日に空き巣に入られて絶望した!」初手から大きいのが来ましたね。
「未使用のチケットやテレカなどが盗まれたんですが、谷怨のなぜか残っていました」「せっかく生き残ったからとこれから谷怨に行くつもりです」これ、不幸中の幸いって言っていいのかどうなのか。
「被害は3万円あまり」お金には換えられないものもありますから、ショックは金額以上ですよね。
「心中お察しいたします」どうか犯人が逮捕されますように。

「○○○○省職員」農か厚か経か、なんて推し量るのはやめましょう。
「今日は日比谷公園で大規模な集会が開催される予定なので十分に注意してください」聞いたところによると、うちとこにも回ったそうです。さすがにメールは見せてもらえませんでしたが。
「注意を促される対象なんだ」注意を促される主な理由は帰宅時に混雑にぶち当たるから、なんですけどね。

「侍ジャパン、WBC2連覇おめでとうございます」おめでとうございます!
「なんかこれスタッフさんも見たんでしょう。見てたんでしょう」「誰かの携帯のワンセグをカメラで撮って、モニターに出る訳じゃないですか。映像が。音声はラインでつないで」「それって無駄遣いじゃない?」「素晴らしい設備の無駄遣い」「みんなで見て盛り上がった」「作業を中断してね」なんだろう。高校時代の文化祭の準備とか、授業さぼってこっそり盗み見た日本シリーズとかを思い出してしまいました。

「現在谷怨の物販列に並んでいます」「行列を見て不思議がっていた一般の方が僕の2つ前に並んでいた男性に『誰が来るんですか?』と聞くと」「ウホっぽい顔で『アジアの大スターが来るんです』」嘘はついてない。
「そんな人来てましたっけ」ご本人はいやがってたみたいですが、確実に来てましたね。ええ。

「会場は相変わらず静まり返っている。確かに人は居る。しかし皆声を潜め、うつむきながら列を作っている」「あたかも誰かの葬儀に参列するかのように」「グッズ販売をしていると説明されたテントが段々記帳台に見えてきた」マナーが良い行列=葬儀なのか。
「簡単に今想像できちゃった」豊かな想像力をお持ちです。
「あたしたちちょっとチラ見しましたよね」この辺はブログでもお書きになられてましたね。

「後悔録音の物販列のあまりの人の多さと長さに近くを歩いていた5歳くらいの男の子が『アレ何に乗れるの?僕もディズニーランド並びたい』とお母さんに泣きついていました。お母さんは『お兄さんお姉さんはなんか違うのよ』と言って止めていました」なんか。まぁ、他に言いようがないですわな。

「ストラップ超欲しかったのに今売り切れたぞ」「数少ないだろ。T訴えるよ。もっと禿げろ」「Tが作った訳じゃないですけど」なんで責難はすべて1人に向かうのか。SZBHの被害担当艦。
「もっと禿げろなんて失礼無いこと言っちゃダメですよ。あれ以上禿げた日には」「悲しそう」フォローにならないフォローが一番刺さりますからね。

「メルメル、メルメルメールメルメールに来たメールです」メルが一個多い。「イベントの物販の列がちちとして、って読むの?」漢字に弱い新谷さん。
「寒い思いをした上に、次々と売り切れていく様子を表した擬音」「やお〜ん」悲しげだ。
「谷怨の感想に来た1000通以上のメールのうち、9割以上が物販のグッズが売り切れたことについての苦情メールでした」お願いですからパンフレットだけでも再販して通販ください。
「昨年のコミケで売ったDJCDが思ったより振るわなかったじゃないですか」
「全く売れなかったって言うことに対してのプロデューサー高橋の間違った気の使い方」お金がからむと慎重になるのはやむを得ないところ。むしろ、予約制度なり事前アンケートなりでだいたいの見当をつけておけば…今さらですがね。

「プロデューサー高橋の部下となるべき新人さんがたまたま見学に」「いつもこんな感じです」いっそこの番組はフロンティアワークス関係者見学禁止にしたらどうだい?

「せーの、あいよっ」貴重なアジアさんのあいよっ。


オープニング

「おう!俺だ!さのすけだ!」便利だなさのすけ。
「開演前にいくつか注意があるぜ」「まず本番中は当然撮影禁止」「録音もな」
「携帯は電源を切れ!」「PHSもな」「ポケベルも」ポケベルってまだあるんですね。『もうねーよ!』って突っ込むために調べたら見つけてビックリしました。
「DJCDになる予定なので」買いました。
「某巨大掲示板に実況を書き込む」ラジオ板は実況禁止。
「終了後にブログに詳細なレポートを書く」拙ブログはアウトなのかセーフなのか。いつも悩みます。
「イベントだけでは元が取れねんだよ」経費いくらかかったんだ一体。

「すいませーん。本日はお集まりいただきすいません。改めまして構成Tです」イベントの時はこういう声なんですね。うらGおとは微妙に違いを感じます。
「あっちの白いマックの後ろにいるのが佐藤Dです」やっぱりマカーなんだ。親近感。

「本日の後悔録音は」「新谷さんと神谷さんのはっぴぃ☆なんちゃらデュエット!」「野中さんと水島さんのプレゼントお渡し会!」「ハプニングゲストに久米田先生登場!」「等の企画は一切ありません!」どうしても、どうしてもこういうことをやってしまうのはサガですか?

「ホントにただの後悔録音です」「過度な期待はしないでください」どこまでが『過度』なんでしょうね。
「インターネット怖いですからね」「どっかの掲示板で絶望ネーム特定されたりしないように」絶望ネームを特定されてもそんなに害はないような気がするんですが。本名ならともかく。
「色んな庁舎がありますので」ああ。そうそう。本省からこの件の情報仕入れました。感想にちりばめておきます。ソースがあかせないので与太話だと思ってお読みください。
「デモとか集会に間違われないように」官公庁的には集会扱いですよ。

「絶望ネームいいがかり姉さんの提案で」「いつもの更新マダーの代わりにイベントマダーで」ナイスアイディア。
「せーのー、はいよっていうのが僕のキュー振りなんですけども」よく存じておりますとも。
「テストしてみましょう」「イベントマダーイベントマダーイベントマダーイベントマダー」「バッチリです」ぴったりすぎだ。何の集団なんだ。

「マイク冷たい」「マイクが冷たい」息のあった2人。
「早くやって早く終わらそう」さっそく
「よろしければ早速本編のほうを」シュガーちゃんでも山羊の声でもない佐藤ディレクターって新鮮だ。
「だいちゅうー、おれだー」誰ですか一体。ケツ掘ってくれ、じゃないっての。そして沸く観衆。
「みんな凄い笑ってね」「笑いが入ってないと『あいつら滑ってんじゃねーか』って思われるから」しかもそれが残るしね。永劫。


オープニングコント
「レディースアンドジェントルマーン ときめき ナーミンナイト」そ・う・き・た・か!
「今日は私のためにこんなに集まってくれてありがとう」うん。それは間違ってない。
「ナーミンこと日塔奈美17歳です」「おいおい!」17歳で良いんじゃないのか、なんて言ってるの私で百万一人目ですね。きっと。
「ときめきナーミンナイトショーを1時間半」それ、新谷さんが保たないと思う。
「最後までがっくりしていってね」「キラッ☆」ここぞとばかりに畳み掛けるナーミン。
「いくらポジティブな私でも、それは無いと思います」「だったらやらせるな!」このあと無言で黒く笑う可符香までは脳内余裕でした。


オープニング承前
「平日の夜に野音にお集りの暇人の皆さん」年度末だもんなぁ。
「3500円も払ってサクラになった物好きの皆さん」嗚呼、サクラになりたかった。
「無職で、引きこもりで、ニートなのに来てくださった皆さん。ポジティブですね~」引きこもりが野音まで来るのは確かにポジティブな行為。
「すいません。今日はFじゃなくて、すいません」捕まるから。すぐそこに検察庁、東京高裁、法務省、警視庁と揃ってるんですから。逮捕、取り調べ、裁判、収監まで全部行けますよ。
「こころはいつもFさ」水島さんが言うと説得力がありますね。
「水島だい、たかひろです」だいちゅうに改名しちゃえ。

「ホントに冗談かと思ってた」まるでアニメ第一期開始前の頃のようですね。
「ぶっちゃけ、前半分くらいだと思ってた」2500人ずらっと絶望リスナーというのは壮観でしょうなぁ。
「応募総数よいしょ、ということで」「4000通以上応募があった」条件さえ良ければもっと増えたと思いますよ。

「寒いね」「水島たかひろですっていったところで白い息が」3月はまだ寒い。

「晴れて良かった」「レジェンド雨うーめんになるところ」ならなくてよかったですね。あと、うーめんはひらがな表記であることを今回初めて知りました。
「藍ちゃんは晴れ女?雨女?」「私曇り女」なんだそれ。
「だいちゅうは?」「特にないです」「お前呼ぶんじゃなかった」冒頭のっけから否定される大宙さん。

「激レアライブの時に」「声優イベントって何やんの?みたいな話になったじゃないですか」あのライブは情報が少ないから、これすらも貴重な情報。
「今日は皆さんどこから来ましたかー?」「福岡?熊本?台湾?」京都なんかまだまだだな。
「我こそは遠くの人」「千葉?」「近くね?」直線距離と体感距離の差で言うと結構遠いんですけどね。
「台湾」台湾にはEUみたいに自由に行き来できる必要性をひしひしと感じる。

「コスプレの人きりーつ」羞恥プレイ開始。
「上着て。寒いから」どんな格好なんだ。
「すごい。さのすけもいる」どこで着替えたのかが凄く気になります。所属官庁的に。
「真ん中の彼は全くいじりません」「いじるとCD出なくなっちゃう」舞浜関係ですかね?
「トイレ行きたくなったら行って」「いいの?」行く気満々の新谷さん。


イベントの標語
「普通の女の子に戻ります」「あなたもともと普通でしょ」「伝説の解散ライブ」解散宣言は野音でしたけど、解散コンサート自体は野音じゃなくて今は亡き後楽園球場。


幕間
「T後光がさしてる」「ありがたい感じ」またハゲネタですか。
「ご来場の皆さんでいつものステーションコールを」色々やるなあ。
「シュガーちゃん」「シュガーちゃんって言うな!」爆笑。
「どんだけ人気あるんですか」少なくとも着ボイスになる程度には。
「テスト本番と言う形で、よければそのまま本番で」「「「SZBH、SZBH、こちらはさよなら絶望放送です」」」「おーけーでーす」野球の応援だってここまでぴったりはいかないというのに…。


絶望の日比谷
「イベントについて温かい応援メッセージ」ちょっと熱の方向性が違う温かさの。

「後悔録音当選しました。ありがとうございまーす。ただ、どっちかっていうと、白石涼子さんのライブに当たって欲しかったです」お約束。

「ホントは超・ひだまつりZのほうに当選して欲しかった」こいつもか。

「谷怨の当選通知来ました。こんなものより合格通知が欲しかったです」応募した我が身を呪う作業に戻るんだ。

「谷怨のチケットが当たった同じ日、就職の面接に落ちました。逆だったら良かったのに」考えれば分かるが、就職試験はまた受けられるが、谷怨はこれ1回。答えは1つ。

「当選の喜びのメールを」絶望流の喜び方ですね。
「当選したって事は当然こん中にいるんだろ」「ちらほらと手挙げてる人間」「誰がどいつだか知らんが」判別できても怖いけどね。
「藍ちゃん、なんか優しい言葉をかけてあげて」「手を挙げれることは良いことだと思います」野中さん早速本領発揮。
「小学校で花瓶を割って『手挙げろ』って言われても手を挙げない」「絶望放送に当たった人の中で手を挙げることと、小学生の時に花瓶を割ったエピソードがイコールなの?」プレッシャーという意味ではニアリーイコールかも知れない。
「手を挙げたら良いことですか?」「学級委員を決める時とか」地域の特色なのか、仙台に住んでいた時はみんな率先して手を挙げ、最終的には学級委員は選挙になっていたのですが、千葉に引っ越してからは一切そういうことがなく、不思議に思ったものです。

「絶望ネーム:○○省職員」「問題はこの会場が職場の窓から丸見えということくらい」「どっち?」「アレ省?コレ省?」まるが2つなら…いや、考えまい。
「まぁバレない」「ビルほとんど明かりついてるってことは、人たくさん働いてんじゃねーの?」なので、定時で帰ったヤツから割り出すと言う方法が…げふんげふん。
「何階なんでしょうね」「上でもバレないけど下でもバレない」追求しないでやってください。また国会で質問沙汰にでもなった日には。
「今日ここに来てる人がこっそりにリークしなければ大丈夫」勘弁してやってください。
「黄色いコスプレとかしなければ」土地勘があるからコスプレする場所の確保も可能…いやいやいや。

「まどちゅうのチケットも予約してしまったのですが代金を振り込む寸前に当選メールをいただけたので、だいちゅうさんをひと月に2回見るのはごめんだと思い、まどちゅうは予約を取り消しました」まぁ、選択は人それぞれだし。
「お金を無駄遣いせずにすみました。タケシさんありがとう」いい話になってる。
「まどちゅうでもこれでも俺を相当意識してるってことだよね」「伝わった」「藍ぽんの隣に居るとポジティブになれる」

「絶望ネーム:俺の人生お馬でアウト」「あたしこの人凄い好き」この方、独特の存在感をお持ちですから。
「競馬は相変わらず当たりませんが谷怨のチケットは当たりました」「東京ー大阪間の交通費を捻出するため愛車を手放すことにしました」ずいぶん思い切ったことを。新幹線で往復なら3万円か…もっと安いのに買い替えて手元にそのくらいのお金残そうとしたら車を売るという選択肢は妥当ですかねぇ。
「さらばスバルよ我は行く」爆笑。
「なんかギリギリな感じしますけど」ぎりぎり許可のいらない範囲で収まってると思います。
「一笑い取れたんだから良しとしますか?」原作で背景ネタになってそうな予感。
「藍ちゃんとだいちゅう、どっちに優しい言葉をかけてもらいたいですか?」「だいちゅう」深読み禁止。


幕間
「どんどんいきましょうか」「ホント普通に収録現場にいるのと変わんない」珍しいパターンの公開録音ですよね。


絶望した!○○に絶望した!
「無駄に素敵に読み上げてくれます」「素敵番組です」「ポジティブに」野中さんのオーラが。
「絶望した!新谷さんはキャラが濃いから参考にするように、と木村まどかさんに妙なアドバイスをする大宙さんに絶望した!」正しいアドバイスだと思うけどなぁ。
「立ち上がった。良子ちゃんが立ち上がったよ」これは公開録音ならではだなぁ。スタジオだと狭いから妙な感じになるし。
「あの、ちと、どういうことですかね」まんまだと思います。
「藍ぽん帰ってきて」「藍ちゃんこっち座る?」「ハイじゃない」野中さんエスケープ中。
「新谷さんは僕にとっては『ディス イズ ピンク』みたいな人で」黒が足らない。
「某まどちゅうという番組で」「いつか、まどかも絶望放送に行って色々体験してくると良いんじゃない?」原作にもアニメにも全く関わってない人がゲストに来るのも面白いとは思います。
「リアクション力をつけたくて」新谷さんクラスまで身に付いたら大体どんなラジオでもやれる気がする。
「2人どうでも良いと思ってない?」ネタを振られても割と放置されがちな大宙さん。
「弊社野中藍はマイクを置いています」わははははは。話題に参加する意思無し。
「まどかって呼ぶのがやらしいなぁ」「木村さんは」「弱っ」ヒエラルキーを感じます。
「放送的にはまどかって呼んでるから」「番組が兄妹のように仲がいいってコンセプトで始めたから」「嘘なのにね」ね。
「ちなみに聞いてらっしゃる方はどのくらいいます?」「結構いますね」私はさすがに手が回らないですねぇ。
「木村まどかをこれからもよろしくお願いします」「ぼくはどうでもいいんで!」「ぼくは、あえて、汚れに徹してるわけですよ」向き不向き、もしくは適材適所という言葉が浮かびました。

「絶望した!マントヒヒ、という言葉に弱いだいちゅうさんに絶望した!」「マントヒヒ!」ああ、これで分かった。コサキンネタだ。
「あるラジオが。大好きなラジオ番組があるんですよ」こないだ終わっちゃったアレですね。
「マントヒヒ!」「まどちゅうにマントヒヒっていう言葉を使ったメールが来た時に笑っちゃった」「マントヒヒ」「マントヒヒヒ」これ、番組のことを思って笑いながら泣く人も少なくあるまい。
「マント、ヒヒヒヒヒ」「すいません、今のだけは癒されてしまいました」「すげー、野中藍」さすが(自称)ボイスセラピスト。

「絶望ネーム:構成Tさんから」また内部リークが。
「絶望した!『裸の役は全部大宙に振ったんだよ』というチャック亀山さんに絶望した!」「大宙さんは音響監督にも服を着てないタイプの声優と思われてるんですね!」音響監督の正しい偏見。
「F!F!F!F!」「本番は後でね」乗っかる大宙さんが大好きです。
「あんまり盛り上げると本気でFになるからやめて」「既に半分いきかけてる」業界全体に迷惑かけるからそこでのFはやめましょう。
「今も拘束具をつけているような気分です」エヴァですか。
「隣に置いてるの危険ですね」「さっきから藍ちゃんのここしか見えてない」「そんなこと言ってあたしが下とか見たら
「見なくていいから」「この幕に隠れて脱いでんでしょう」「開けられるところは開けてる」ちょっと待て。
「さのすけで隠しても良いから」「さのすけで隠しきれるかな」「おいおい、見栄張んじゃねーよ」何で知ってるんですかアジアさん。
「亀さんそんなことを」「イベントで」朝まで絶望先生を見ると言う絶望的なイベントですね。
「ていうか構成Tさ、チャック亀山って書くんじゃねーよ」もう遅い。
「パンフの亀さんのコメント見た?」見られてません。
「チャック亀山に言及してらして、ホントに申し訳ない気分になりました」読みたいなぁ。
「だいちゅうが謝ります」「どうもすいません」「誰に謝れば良いの?」そしてスルー。


幕間
「僕のことしか触れてない」ゲスト優遇。
「こないだのイベントでマネージャーさんから『客席でだいちゅう、だいちゅうって言っているお客さんが居る』っていう報告を」…それは黙ってたほうが良かったのかどうか悩みどころ。


ポジティブですよね~!
「藍ぽんいると百人力」「僕と良子ちゃん全く適性がない」いつも苦労してらっしゃるのは皆よく存じてます。

「絶望ネーム:緑日」常連・オブ・ザ・常連。
「今日、バイトに行ったら僕の机に求人誌がたくさん置いてあったのですが、どう解釈すれば良いですか」「それだけ求められてるってことじゃあないでしょうか」「決して、この現場ではもういいや、っていうことではなく」目指せ新天地、ですかそうですか。
「緑日さんは力仕事がいいんじゃない?」「よく、シェフのお勧めってあるじゃないですか」「友達からきっとたぶん、ガテン系、力仕事が向いてるんじゃないか」「緑日さん割と細い感じなんですが」イメージどおりの人だなぁ。
「好きな食べ物はなんですか?」ごめんなさい。何回聞いても展開についていけません。
「オムライスです」「可愛い答えが返ってきた」ツボる新谷さん。
「ケチャップライスが好き」吉田戦車の漫画に出てきたなそんな人が。
「たまには醤油、かけてみろよ、みたいな」「たぶんそういう意味だと思います」「ケチャップだけじゃなく、醤油も良いぜ、みたいな」「ポジティブに」それはポジティブなのかどうなのか。
「本題なんでしたっけ」「オムライスのおいしい食べ方」「ああ、そうですそうです」そうですとも。ええ。
「藍ちゃんのお勧めはなんですか?」「卵に包まれてるアレですよね」寡聞にして他のオムライスを知りません。
「デミグラスソースとか」「高そうじゃないですか」「金か」身もフタもないご発言。

「これだ」「この力が無かった」「俺らにはこれが無かった」普通は備わってないと思いますよ。

「バレンタインデーにファブリーズを渡されたんですが、これはどういうことなんでしょうか?」レベル高いな今回。
「風浦さんいかがですか?」「でも、もらえただけ、いい」さすがポジティブの神様。
「そうだよね」「気にもかけられないよりは」「そんじょそこらのコンビニのチョコよりファブリーズのほうが高いかも知れない」さっきからお金の話が続きますね。
「ファブリーズをかけたら近寄っても良いよって」「これが僕のポジティブですが何か?」大宙さんの本領発揮。
「ファブリーズの掛け合いとかしちゃったらどうでしょう」「目に入ったら大変だよ!」正論。
「でも私事務所にファブリーズ届いたらちょっとイヤです」これも正論。

「家に帰ったら、祖母が玄関に湿布を貼りまくっていました。どうポジティブに解釈したら良いですか?」「あたしたち無理」誰でも無理だろこんなの。
「ここで藍ぽんを投入」そこでたすきをつなぐなよ!ですね。分かります。
「内側かな。外かな」個人的には内側のほうが嫌ですが、外側に貼られると世間の目が。
「湿布を貼りまくってたのかぁ〜」珍しい困惑する野中さん。
「おうちが、筋肉痛だったのかな?」天然のふりをします、っていう声が聞こえてきました。
「冷やしてんじゃないですか?おばあちゃん」氷じゃなくて湿布で冷やすあたりが老人的にリアルな感じです。
「地球がアチチだから」「うわぁ〜」ないわ〜という心の声を聞いてしまいました。
「地球温暖化に対するおばあちゃんの対策の1つ」老人会で流行ってるのかも知れないしね。


幕間
「疲れた」「自分がいじられてるときより疲れてるんですけど」苦手なネタはそんなもんです。ていうか野中さんがすごすぎ。
「絶望ネーム:緑日」「公開録音で使えるおとの武器が少ないと思うので、無理矢理ぐわんばっ!やって欲しいです」「若干構成の域に達してます」レベルが違うなあ。脱帽。
「無駄にリアクションをお願いします」「それ全部CDに収録されますからね」「気合い入れて」素人にプレッシャーをかけるパーソナリティ。


ぐわんばっ!
「新谷さん、マウスを動かす単位ってミッキーって言うんだって!」あれ、もともとはアメリカンジョークだったのに…。いつの間にか正式採用されたらしいですね。
「なんだこれ」そういうコーナーですってば。

「絶望ネーム:魔術師手術中」「どこにいんの?」「お前か!」「お前嫌われてるぞ。名前だけで」もはや公開裁判。
「ネズミって、実はチーズ嫌いなんです」あれはトムとジェリーが悪い。
「これ楽しい」ツボる新谷さん。

「絶望ネーム:あだなが変態仮面」「あいつか。さっきから妙に目だっていたんだ」「寒そうだから服を着ろ」さすが、その名に恥じぬ男よ。
「ひじをつねってみても、痛くありません」これは有名。というか、子供の頃に学習系漫画で一度は通る道じゃないのか。
「ぶつけてビリって来る骨は英語でファニーボーンっていうんだよ」突発ネタにも対応する佐藤ディレクター。

「プリンに醤油をかけて食べると、プリンと醤油の味がしまーす」加工が凄すぎてもはやトリップできる。
「野音史上もっともくだらない」調べた訳じゃないけど、たぶん正しい。
「誰か持ってたりしないの?」プリンはともかく醤油を携帯しているのはいかがなものかと。

拍手[1回]

PR

コメント
無題
いつも更新ありがとうございます
野音に行く(谷怨)時の参考にさせてもらった者です。

今回のCDも貴方のレビューをと思い、開封せずに待っておりました。

土下座のシュガーちゃんは驚きましたけれど、両手を口に当ててメガホンにしながらの謝罪には心を打たれました。

物販の並びの時に、そのときには全くそうは思わなかったのですが、皆さん何も話さず、静かに開始の時間を待っている姿は今にして思うと確かに葬儀の時のその姿が思い浮かびます。
 僕は14:40頃には並びましたがサノスケクッションは売り切れだったので残念な思いがあったことを今でも覚えております。(特に思い出すのが40~50位の男性が「何これ?」みたいな顔でクッションを鞄に詰めていた事とか)

 オープニングの所注意はさのすけの(おそらくは神谷さんが操作している)動画でして、イベント開始の15分前には構成丁より「今回の注意事項は大切ですので会場の外に並んでいる方々も是非見て下さい」というコメントが有った物でした。
 このCDで残念だったのはその動画が入っていなかった事くらいでしょうか。

 構成丁の前説での発言に対する客席の反応はCDでは表せないほど大きかったことをご報告させて頂きます。

 「だいちゅう、抱いてくれー」の発言は僕の斜め左後方よりありましたが…

 「コスプレ」の人では、さのすけ、和服(望?)コック?、その他の方々がおいでになっていたようでしたが、どの方が引っかかるのかは………。

 さらばスバルよ、の方は30代半ばくらいに 見えたのは…

 そうそう、会場の入場者による録音は本当に一発でした。
 でも、僕の斜め前の方が「イベントまだ-、イベントまだ-イベントまだー、イベントきたー」と、叫んでいて、「ああ、あっちの方が正解だよな-」と思いながら居た自分も………。

長いのでとりあえずこの辺で。
【2009/06/14 21:40】 NAME[ジミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめて書き込みします。

『引っかかるコスプレ』は新谷さんのブログのブログパーツに入っている某舞浜キャラの着ぐるまーですね
(その時の神谷さんたちの向いてた方向的に。スクリーンにも映ってたし)

あと、ひだまつりネタやエンディングの♪絶望放送(はぁ)♪で新谷さんがピースサインをしていて可愛かったです。
【2009/06/14 22:11】 NAME[紫鏡] WEBLINK[] EDIT[]
お待たせしました
>ジミーさん
丁寧なコメント恐縮です。また、貴重な現地レポートもありがとうございます。

>今回のCDも貴方のレビューをと思い、開封せずに待っておりました。
恐れ入ります。
遅くなってしまってすいませんでした。お待たせしただけの内容にはなっていないと思いますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

>クッション
その男性はさのすけも絶望放送も知らずに、頼まれて購入したんでしょうか。
また、物販については、入場者のみに限定しなかった時点でもっと大規模にするべきだったんじゃないかと愚考します。

>さのすけ動画
見たかったなぁ。というかこの企画自体がCDじゃなくてDVDでも良かったですよね。値段が跳ね上がったでしょうけども、絶対買います。

>イベントまだ-、イベントまだ-イベントまだー、イベントきたー
原曲の歌詞に合わせるとそうですね。イベント開始する前だから『まだー』で統一したのでしょうけれども。
【2009/06/15 00:19】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど
>紫鏡さん
初めまして。コメントありがとうございます。

>コスプレ
やっぱり舞浜関係でしたか。新谷さんがいるからそこ狙いでやったんでしょうねぇ。ホントにどこで着替えたんでしょうか。

>新谷さんのピースサイン
ぜひ次回はDVDで。ぜひ。
【2009/06/15 00:22】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード