忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [657] [658] [656]
SZBH紅白対抗・絶望ネーム合戦
「基本この会場にいる方々の名前から選ばせていただいております」「お前の名前かもぞー」「今俺噛んだみたいになってますけど、わざとわざと」声優アワード受賞者が噛むなんて、ねぇ。

「16歳、女性の方からいただいております」「絶望ネーム:トイレに片足突っ込んだ」「あー」「なにげに私と藍ぽんこれで盛り上がった」…盛り上がるのは良いんですが、公言しちゃうのはなぁ。
「プレイボーイに載ってた子がダメよ」「2人とも」ここでなぜ『へぇ~、だいちゅうさんプレイボーイに載ったんだ』と思ってしまったんだ自分。
「童貞リスナーの夢を奪うようなことを」「絶望ネームですから仕方ない」女性は大変だなぁ、で済ませられない人はどのくらいいるのかな。

「絶望ネーム:内定取ったのに留年」「23歳りある〜」絶望ってーか、痛い。
「チミチミ、もう1回、もう1年大学やってみないかね」「俺の大学イメージ」それは学長なのか教授なのか事務の人なのか。
「23歳ってことは1浪か1留」「少なくともストレートでは入ってない」で、さらにもう1年か…。
「絶望ネームと年齢とどっちを先に言うかっていうのもポイント」戦略戦術があるんだもんなぁ、こんな内容なのに。
「悪いことしてないのに」少なくともご両親には顔向けできない気がする。

「絶望ネーム:本棚の角で小指粉砕骨折」最悪治んないケガだよな、粉砕骨折って。
「もう今は大丈夫なんですか?」「治ってない」でも谷怨には来る。リスナーの鑑ですな。
「だいちゅう頑張れよ」「だいちゅう魂込めろ」♪たましいをこめてたたかえ~
「31歳男性」「絶望ネーム:俺の本当の人生はきっとこれから始まる」なんだろう。男のほうは絶望ってーより痛いんですが。
「何目一杯金もらえる声使ってんだよ」それはプロとして良いのか悪いのか。
「ちなみにこの方、来てない、かな」「ちょっとこれマイナスかも知れないな」来てても手、挙げられないのかも。
「31歳って近い年齢でね」「痛々しい」「明日こそって」「毎日そう思ってる」痛い痛い痛い痛い痛い痛い。

「30歳男性」「絶望ネーム:今日、妹の友達が来てるから家に入れない」「どうだ、すごいだろ」破壊力に富んでますな。3連続
「年齢的な事も考えてください」妹の彼氏が泊まりにくるからって母親から2万もらって外泊指示された人とどっちが切ないかなあ。
「彼は彼女がいない。たぶん」正しい偏見?
「外で食べてきてっていわれる」「お金もらっちゃったりとか」自分にいるのが妹じゃなくて弟で良かったと思った瞬間でした。
「23歳女性」「絶望ネーム:付き合いだした彼氏の部屋で、SMグッズの手錠を見つけた」客席、悲鳴上がってますな。
「手あげられないと思うけど」「いんの?」手を挙げますか、そこで。
「突っ込んだこと聞けないじゃないですか」「ちなみに年上ですか年下ですか彼氏は」どっちでも痛い気がするが。
「これは良い勝負になりそうだ」「これは、友達が来た日にお家に帰れた?」「お金もらったところまでは本当」当たっちゃうんだよなぁ大体こういうのって。
「彼女がいるかいないかだけ」「みんな目をつぶって」「見ちゃダメー」正解は推して知るべし。
「自分の身に置き換えたほうが良いですよね」勘弁してください。
「これはちょっとイーブンかなぁ」「痛み分け」「名乗り損です」番組的には大当たりですけどね。

「絶望ネーム:家へ帰っても布団が無い」「49歳男性」絶望放送シニア部門
にまた1人。
「布団はなくてもベッドがあるかも知れない」自称ボイスセラピストのポジティブっぷりは世界レベル。
「絶望ネーム:今日も旦那が帰ってこない」「30歳女性の方です」それは仕事でなのかプライベートなのかで意味合い違う気もするんですが。
「布団が無いさん」「ちなみにベッドはありますか?」「子供の荷物置き場」真の絶望ネームとはまさにこのこと。
「これはちょっと」「決定打かも知れない」トリにふさわしい。
「今日も旦那が帰ってこないさん」「今日もお家で旦那を待ってる?」それはそれで微妙にいい話になる、のかな?

「総合優勝は、白組でーす」「しょぼ」でも、こんなとこに予算かけられても、それはそれで…って思うのではないかと。


アリですかねぇ…?
「絶望ネーム:ナゾレン」やっぱり常連さんはみんな来てますねぇ。
「彼、構成Tが書いた本を持ってます。僕もアレ買いました」「ネヴァードロップ絶賛発売中でーす」買っちゃおうかなぁ、と思っても密林では在庫が無いという罠。
「フォローして良いですよ」「進めてください。押してるんで」プロ根性。

「小林ゆうさんの直筆イラスト入りTシャツを着て学校に行くのは、アリ、ですかねぇ」「ねーよ」ねーですとも。ええ。
「おかしいなぁ。面白いとおもうんだけど」じゃあ隗より始めよで、新谷さんが今度お仕事に着ていってみましょう。

「だいちゅうさんの『起きちゃった。またする?』は、アリ、ですかねぇ」「アリアリアリアリ」大宙さん大人気。
「起きちゃった。また、する?」「喜んでくれる人もいるんだよ」「大宙抱いてくれコールが」「男性諸君の熱いメッセージを今ひしひしと受け止めております」何人か、ネタじゃなくてガチがいる気がする。
「だいちゅーう」「よかったね。モテモテだよ」「後でな」後でどうする気ですか!

「絶望ネーム:めぞん日暮里」「スーツだ!」「普通の好青年じゃないですか」どんなんだと思ってたんですか。
「彼のお父さんが正月に『なにぃ!女優が脱がねぇだって!』と言って出て行った」アジアさんよく覚えておいでだ。
「神谷さんが突然芸術に目覚め、神アートという個展を開き文化人気取り」記事になって記念写真撮ってるところまでは浮かんだ。
「アリアリアリアリ」「ねーよがちょっといる」個人的にはアリで。値段が折り合えば買っても良い。
「あるわけねーだろ、おい」「さのすけアートだったら考えてやっても良いぜ」「にょーん、みてぇなやつ」さのすけは存在そのものがもはやアートだから。
「見てみたいよね」「どんなの求めてんだよ」「ステッカー」「ステッカーか、よーし」「よーしって言ったものの、全くノープランでした」進むだけ進んで脱線。

「モハメドと言えば、アリ、ですかねぇ」こういう発想が出来る人になりたい。もちろん、アリ、です。

「絶望ネーム:南国からポロロッカ」「女子」「女子」「南国アイスホッケー部から」「ぶるまたちんしゃぶろうやシーモネーターなどでお馴染みの」いつもながらすらすら出てくるなあ。
「構成Tと佐藤DならT攻めのD受けだと思います。新谷さん、アリ、ですかねぇ」「アリじゃないですか?」…やっぱり腐だよ新谷さん。
「佐藤D的にはどうですか」(ヤギ猛抗議)「構成Tがメガネを外して迫ってくるんですよ」「目を背けてる」「そうだよ、構成Tがメガネをそっとベッドのサイドボードに」「目をカッて見開いてくる」「薄暗い間接照明の中」新谷さんの細かい描写が素敵すぎます。
「T的にはどう」「どうって言われても」「面白いと思うんですけどね」「面白くないよ」「ラジオやりづらくなる」「藍ちゃん的にはどうですか?」「ねーよ」と、綺麗に終わりました。


エンディング
「ロフトプラスワンに来てくださった方」「最前列に固まってますね」やっぱり前は常連枠だったんですね。
「1年後にまさか野音でやるとは」次は会場はともかく土日にしてください。
「すごい」「ねーのかよ、なんか」ツッコミを忘れない大宙さん。
「僕ら盛り上がっちゃって寒いとか思う暇がなかった」いいことです。
「僕としては、桜を見るよりもこの会場のお客さんを見るほうが大大大満足で」会場にいるのもサクラですんで。
「うぉぉぉってなんなかったね」それが大宙さんの宿命です。


お別れの一言
「プロデューサーさん、次はドームですよドーム!」秋田県の大館に樹海ドームって言うこの番組にふさわしいドームがありますよ。ここでも15000人収容ですが。


存在感が臼井君
「いつになったら脱げるんだろうな。この石ころ帽子」持って生まれたものはそのままです。

「カラオケで、自分が歌っている時だけ、みんなの会話が弾みます」番号本熟読されるのとどっちがマシなのか。

「絶望ネーム:廊下で」「うちのクラスの合唱の練習、みんな良い声だなぁ」「入れてあげて」入っても気づかれないとさらに絶望的。

「大宙さん起きてる?」「起きてるよー」だいちゅうお仕事ちゅう。…いや、深い意味は無いですが。

「絶望ネーム:神谷さんに『みやも』って呼んで欲しい」「なんでみんなドッヂボールしてるの?かくれんぼいつ終わったの?」もしかしてかくれんぼもかくれんぼじゃなかった可能性が。

「これにて谷怨のプログラムはすべて終了しました」「20時半が最後の…いいや、ありがとうございました」お疲れ様でした。
「ぶっちゃけ、20時半になったらもうPA使っちゃいけないんだわ。すいませーん」場所が場所だけにね。やんごとないところから苦情来ても困るでしょうし。
(シュガーちゃんコール)
「これで今日もうホントに何も残ってないの」まさかのシュガーちゃん登場。
「さよならバーイ」最後の最後に飛び道具。


絶望の日比谷・後
「野音の入り口にあったスターチャイルドさんからのお花」「非常に寂しく、まるで、望の墓のようでした」その連想が番組的には正解なのがなぁ。
「悲しくなって写真撮っちゃったのをブログにあげた」拝見しました。

「公開録音に行った。初めて生で大人の土下座を見た」「誰したの?」「ディレクター佐藤が土下座をした、と」「時間ギリギリだったのでろくな説明も出来ず」「身体で表現するしかない」プロだ。
「8時半以降は、もう全く以て音を出しちゃいけないっていう契約なんですよね」場所が場所だけに。
「20時29分56秒にパフォーマンスが全部終わった」ギリギリ。

「こちらから見るTさんは裸電球の明かりで机に向かってペンを走らせ、囚人が手紙を書いているようでした」今は裸電球じゃないですよ。危ないから。
「我々の上にも裸電球あったんですけど」「イカ釣り用の」それも拝見しました。
「衛星から見ても映るんでしょう」「それでイカを寄せるから」どういう伝手なんでしょうか。
「あたしたちから見たら後光がさしていたよね」「囚人」「そうとしか見えなくなってきた」総合すると後光がさす囚人ですか。…ヤバいネタ思いついたので自粛します。

「新谷さん、いくらテンションが上がっているからといって、霞ヶ関の真ん中でSMの手錠SMの手錠と連呼するのは、どうかと思います」これも本省経由で情報が入ってしまいました。
「これは、書いてあったのを読んだだけ」でも、帰宅途中のキャリア組何人かには聞かれた模様。

「公開録音の帰り際に後ろを歩いていた女性たちが『大宙の「起きちゃった、またする」久藤君ボイスだったら萌えたのになー。ちぇ』と残念そうに言っていました」
「これ面白い」ツボった模様。
「彼元々地声じゃないですか」「あいつ認識されてねーな」「大宙と久藤君がイコールになるかっていったら違いますから」まぁねぇ。CDで聞いてても大宙さんとして聞こえてくるくらいですから。

「絶望した!谷怨を25日と勘違いして行けなくて絶望した!」…御愁傷様でした。

「今、昼飯で酢豚を食べています。おいしいです」「だけです」公開録音関係ねー。
「何でチョイスしたのか分かんない」まったくです。

「絶望した!氷川へきる先生が谷怨に参加していて絶望した!何ブログに書いてるんですかヘッキー、仕事しなさい!」氷川先生出席率高いなー。
「羽海野チカ先生もいらして」「その母さんをエスコートしてくれたのがなんと杉田智和君でした」「あの場に氷川へきる、羽海野チカ、杉田智和」「ちょっと珍妙な取り合わせの3人組」3人揃っての共通項が絶望リスナーしかない。

「終わった後にまどかちゃんに『勉強になりました新谷さん』って言われて『本当にやめたほうが良いから』って言っちゃった」声優は大火傷をしながら成長するらしいですよ。

「絶望ネーム:息子の子守唄はBLCD」「今すぐやめろ」英才教育にも程があります。
「帰宅後、さのすけクッションを息子に見せたら大泣きされました。1歳児には刺激が強すぎたようです」
「うちのお母さんも『ひっ』て言ってたからね」確かに不意打ちはつら過ぎる。
「お洋服に埋もれてたの」「知らない人が見たらビックリするかもな」「色んなモノがいすぎるから」増えたなあ。

「絶望ネーム:魔術師手術中」「あぶねぇー」常に緊張感と隣り合わせ。
「今日の夕飯は久しぶりにハンバーグでおいしかったです」良かったですね。

「イベントは、家に帰るまでがイベントです、と言いますが、友人と軽く打ち上げをして満面の笑みで帰宅すると父の会社が倒産していました」…御愁傷様です。
「空き巣に始まり、倒産に終わる」コメント不能。

「次回は武道館か東京ドームですかね」土日にお願いします。出来れば昼に。


音ブログ・絶望反省会
「第69回八百一万の死にざま」「イブに更新ですね」
「藤吉晴美役のまつらい…」「マツキデス」新谷さんお疲れ様です。
「谷井さんバージョンの『起きちゃったまたする?』を聞けなかったとふてくされ」「宣伝コーナーを途中で放り出し」
「どうやったって聞いてみたい」「これ、聞かせてくれないかな」
「法に触れない程度のいけないことだったら、乗り越えたって聞いてみたい」線引きが難しいな。
「NARASAKIさんがとってる可能性がある」「連絡します」もうゲストに呼んで

「第70回ボヴァリー貴腐人」「2009年は神谷さんの1人BLからスタート」
「Tシャツの胸にセクシーと書いてある」「人妻エプロンで大宙さんをお出迎え」「股間にハートマーク」「新谷さんのパンツを見ようとする」「さのすけの股間を覗き込む」「まつらいさんが痴女であるかのような誤解をリスナーに与えたのではないかと」こうやって並べると弁護の余地がない。

「第71回飢餓提供」
「打ち合わせちゅうの何気ない一言『このリスナーイケメンかなぁ』を本編で拾われ、パーソナリティSが本番中に逆上」「誰も信じられない状態に」一言だけ言おう。油断するな!
「だって今日も分かったもん。やっぱり敵だったって」「もう誰も信じない」根強い不信感。

「第72回ビジテリアン英才」「正月ボケなのかネタが無くなったのか延々と太田裕美さんの魅力について語るパーソナリティK」世代的にはストライクじゃないと思うんですが…。熱弁振るってましたね。
「お菓子の話題に一々佐藤Dが食いつきすぎて、ヤギの声がメェメェうるせえよ」番組名物とは言え、連続使用は…。
「この回だけじゃないんですけど、全然覚えてない」「打ち合わせの時だったのか本編だったのかすら」悪い記憶はなくすに限ります。
「お菓子の話って何?」「ちなみにですね。佐藤ディレクターも全く覚えてない」
集団催眠?
「何となく想像するに」「一々なにかにつけてディレクター佐藤が合いの手を入れてくれて調子を取り戻させようとしてくれてたのかな」そういうことにしておきましょう。

「第73回楽園のネズミ」「亀山さんも絶望放送を聞いていることをTがリークし、神谷さんと新谷さんの声優人生を縮めていることが発覚」寿命を削って笑いを取るから面白いんだろうなぁ。
「神谷さんの34歳のプレゼントは貴志君の学生服」似合ってましたね。
「2回も誕生日ネタをやるとは思ってもみませんでした」「来年はもうネタが無いのでまた何かやらかしてください」今度は化物語かなあ。いや、あんまり詳しくないんですが。

「第74回余地窪物語」「34歳で学生服姿のKと27歳で三つ編み姿のS」「ラジオでなければただの羞恥プレイ」爆笑。
「公開録音の場所が告知され」「マイクの存在を忘れ素でテンパる2人」「プロデューサーに向かって『おい、話聞けぇ!』とかSさんの口調があられも無い状態に」このCDにできればあの模様も収録して欲しかった。
「三つ編みにしたんだっけ」「しましたよ」アジアさんがそれ言っちゃあ…。
「ほんとにやってくれて」「この場でした」「ちょっとだけときめきました」1/3の告白ですか。

「第75回17歳と10000日生きた猫」「過去最大の希望、井上喜久子さん役の井上喜久子さんをゲストにお迎えし、17歳と10000日祭り」「おそらく最初で最後の絶望完全抜きの放送になる予定が久米田先生の巻末コメントで台無し」「最後の最後で喜久子さんが絶望したと絶叫」見事なオチでしたね。ええ。
「お姉ちゃんその後別の場所で会った時にすっごいお礼言ってくれました」「ホントに嬉しかったの、って」いい話だ。

「第76回巴里に雪だるまのふるごとく」「引き続き大草麻菜実役の井上喜久子さんがゲスト」「収録現場の全員が学生服とセーラー服を着ましたが」さらっと言っていいことじゃないよな、これ。
「マネージャー後藤さんはおねーちゃんのおねーちゃんに写メを撮ってもらっていたのをTは見逃しませんでした」何やってんですか。
「僕が現場についたらこの日はスタッフ全員が学生服を着ておりまして」「絶望放送のスタッフは良いですよスタッフは。馬鹿ですから」「このスタジオのミキサーさんも着んでもいいでしょう」ダメプロ意識。
「でもあたしアレもらって帰っちゃった」「活用されることがあったら教えてください」ぜひ番組で懺悔を。

「第77回郵便配達は二度ベルを押す」「パーソナリティKは主役を演じているのにマガジンを絶望先生から読まないことが発覚」それは別に良いのではないかと思うんですが。
「ゲスト告知でなぜか♪てらしまたくま〜と歌いだす」「そろそろ持ち芸が少なくなってきたのでしょうか」「余計なお世話だよ!」また歌ってください。
「この回の前後、別の歌も歌ってませんでしたっけ」調べましたが見つかりませんでした。
「何で寺島君の名前を歌にしたんだろう」「来るのが嬉しかった」「だよね〜」そういうことにしておきましょう。

「第78回罪と×」「もうオープニングドラマが書けない、と泣き言を言う構成作家」「ドリブルと言う単語がとっさに出てこないパーソナリティK」「マイクよりチョコのほうが気になるパーソナリティS」「もはやプロとしての意識などどこにも無い現場に」でも番組は面白いからなあ。
「なんでこんなことになっちゃったの?」こっちが聞きたいです。
「何の話したの?」「バスケっぽい動きだった」こもり上手のコーナーのネタです。ゴミ箱バスケの話題で。
「良子ちゃんはマイクよりチョコが気になっていた」「神谷さんが告知してる時に」「チョコ食べたくてこっそり手伸ばしたらマイクにぶつかった」「何してんの?」「だって食べたかったの」だってじゃないですよ新谷さん。
「まだだいじょぶだ、と思って」「お前は本当にギャルゲーのヒロインそのままか!」ぽっちゃりなあの人ですね。分かります。
「ちなみにオープニングドラマが書けないと言う構成作家についてはよく覚えておりまして」「半年くらい前から言ってまして」「最近になって不審な方向に転がってますからね」不審ですかね?
「そのおかげでリスナーの皆さんからオープニングドラマのネタについてはいっぱい来たみたいで」「無駄じゃなかったな」私もいつか…。
「ドリブルとチョコに関しては全くの無駄」ネタになったのでこれすら無駄じゃない気がします。

「第79回砂漠のライバルゲーム」「リー・仲直役のギャルゲー大好き寺島拓篤」
「俺は気持ち悪いですよ」「頭皮が心配」「実の妹はちょっと」「痛々しい発言に親近感を覚えたリスナーの人気が沸騰」3つのうちどれが一番親近感を覚えたのかが気になります。
「郷土料理に無知」「冷蔵庫に酒しか無い」「料理のさしすせそを知らない」「Sのお嫁さんスキルを心配するメールがたくさん届いた」大事なのは知識よりも実技です。
「うっさいよ。ホントに」「知ってたよ。なんだったら」とってつけたようにおっしゃる。
「今改めて聞くことはしませんけど」そうですね。

「第80回愛と幻想のファショズム」「なぜか、まつや とりやさいみそ を連呼するパーソナリティたち」あれは面白かった。
「あー、仕事がないんだなー」単価の安いお仕事なので数で勝負なんでしょうね。
「あれだけアマガミ推したんだからエンターブレインさん何かください」番組にグッズが送られてきてリスナープレゼントとかやったら増々なんの番組か分かんなくなるなあ。
「聞いても無いのにオーディション的なことやっちゃった」今度金沢行ったら見てきます。とりやさいみそ。
「良子ちゃんが『まつや とりやさいみそ』って言ってるのをいたくお気に入りみたいで」「本物みたい」「本物のCMみたいって」「羽海野先生がまつやさんの人だったら良かったな」切実すぎます。
「アマガミ」「その後、エンターブレインさんからアマガミいただきまして」ホントにあるんですね、そういうこと。
「買った後だったんで」「誰かにあげて布教してください」「小野君にあげました」「小野君は喜々として持って帰っていました」「サトリナの役がちょっと良いって言ってました」…どうコメントして良いやら。そもそもこれは良い話なのかどうか。

「アニメ三期が始まって終われなくなった」「逆に言えばアニメ三期さえ終われば終われる」「このラジオの余命はあと3ヶ月ちょっと」DVDの販促するからさらにもう半年はあるよ。最低でも。

拍手[1回]

PR

コメント
無題
最前列に限らずA列(前の方)は構成Tが意図的に名物リスナーや複数回採用された人を集めたようで、待ち時間に「あぁ、あのネタ貴方ですか!」って会話をしてました。

臼井君>
撤収の関係なのか開始直後に全照明が消え、パーソナリティーが各自懐中電灯で台本を照らしてコーナーを進行する(パーソナリティー退場の時も消えたまま)という絶望的な進行でした

トラック10、1'15"頃の件、新谷さん(+野中さん)が懐中電灯で顔を下から照らす、ってネタをやってたんですがDJCDでは一切伝わらなくて絶望した…。
【2009/06/15 23:29】 NAME[紫鏡] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱりそうでしたか
>紫鏡さん
引き続いての貴重な当日の情報をありがとうございます。
>A列
そうそうたるメンバーがずらっと並んでいたわけですね。それ自体が貴重な光景ですね。見てみたかったです。
>臼井君
大体の雰囲気は察することはできたんですが、まさかそんなことになっていようとは…やっぱり次はDVDで出してもらうしか無いですね。
【2009/06/16 00:14】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード