忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1043] [1044] [1042] [1041] [1040] [1037] [1039] [1036] [1038] [1035] [1034]
 完全に出遅れておりますので需要があるかどうか分かりませんが…。

オープニング「そんな浩史にだまされた」
・のっけから絶望リスナー率高杉。オレガノさん、それロンさん、採用おめでとうございます。
・さよなら絶望先生をネタにしてくる予感はしてましたとも、ええ。
・おっぱいソングネタもやっぱり来ましたか。
・「大変残念な方でした」「返す言葉もないね」肯定しちゃうアジアさんが大好きです。


オープニングトーク
・「うわー、何かすげぇ気持ち悪い」「ビタースィートサウンドに乗せてしゃべってる俺気持ち悪い」素敵な第1声。
・「ニッポン放送に来てアウェー感満載」まぁ、もともとニッポン放送出身の人でもないしねぇ。
・「その昔ニッポン放送さんはお仕事させていただいたことが」「レギュラーCMでお世話になりまして」「1年半くらいお世話になりまして」「クビになりまして」「そのスタッフさんがそこに居る訳」「緊張する」どんな人でも、駆け出しのころを知っている人間の前では緊張するものです。
・「全然しゃべれなくて」「トラウマなんですよ。全然しゃべれない頃に」「平気でテイク30とかやりましたからね」人に歴史あり。
・「そんな僕がオールナイトニッポンRでしゃべるって言うことが気持ち悪い」把握。
・声優業の面での自己紹介を聞くと、改めてアジアさんの偉大さがよく分かってしまう。どんだけ当たり役を持っているのかと。
・アジアさんのラジオでの集大成、どうなることやら。
・デビルマンの歌に何か違和感が。ある意味深夜三時台にふさわしい選曲だけど。ちなみにこの違和感の原因は後ほど明かされましたが。


神谷浩史は本当に人気ナンバーワン声優なのか、街角調査
・すげぇドS企画。伊福部さん、あんたって人は。
・アジアさんの名前の由来説明は、確かに必須でしょうね。
・「さざ波よりもソフトな声」対「アジアナンバーワン人気声優」。この構図は確かに、何だそりゃ、だわなぁ。
・「もうちょっとひねって欲しかった」おっしゃるとおりですが、それが原因でこれだけネタになりましたし、ケガの功名かと。
・3問正解してもらえるものが知りたいです。テンガよりもヤバいものって何だ一体。
・アキバでの知名度はさすがですね。あと、代表キャラはティエリアと糸色望なんですね。
・そしてアウェーの代表格渋谷センター街へとインタビュー場所が移動。ドSにも程があろうよ。
・アジアさんを見て「お笑い芸人」とか。ある意味当たってる気がしないでもないけど。
・「引っ込み思案でアジアナンバーワン」って。その発想は全くなかった。
・声優っぽい顔って何ですか一体。
・「もういいよこれ」アジアさん心の悲鳴。
・演歌歌手にも見えるのか。
・「そのまま秋葉原でやってくれればよかったじゃんよー」アジアさん心の悲鳴その2。
・「こんなのがまだ続く訳?」連発される悲鳴。
・3カ所目が韓国ってのはぶっ飛び過ぎ。ちなみに明洞は韓国一の繁華街ですね。
・そしてそこで知名度がある糸色望。すげーなおい。
・フリーター扱いされるアジアさん。
・「色々衝撃なんですけどね」「このためだけに韓国行ったんだ。バカじゃないの?」まぁ、面白さとインパクトは十分
・「ドヨンちゃん」「この人ですよアジアナンバーワンってつけたの」「感謝とかしねーからな」この人選はワザとなんだろうなぁ。
・「芸能人として個性が足りない」タレントとして全否定ですかそうですか。
・「オールナイトニッポンRデブ」このジングルは卑怯。聞くたびに吹き出してしまう。あと、できれば一般デブキャラじゃなくてピロシ17歳でやって欲しかった。
・「ホンデイプク(弘大入口)」韓国のアキバと言われる龍山(ヨンサン)じゃないんだ。
・糸色望の知名度ホントすげーな。久米田先生聞いてますか?
・諏訪部順一さんも人気ですな。
・アジアさんの韓国人ファン、ついに遭遇。
・詳しすぎる人が居ますね。韓国語しゃべれる日本人じゃないのかっていいたくなるくらいに。「にゃんこ先生」まで知ってるのは凄すぎます。
・「ティエリア・アーデ」と「糸色望」ってちゃんと発音できる人が居るのもすげーな。
・諏訪部さんホントに人気ありますね。でも私の中ではアジアさんがナンバーワンです。いつまでも。
・伊福部さん、ケツを拭くどころか事態を悪化させた気が。
・ティエリアのジングル、拾うセリフそれなんだ。


誰も聞いたことがない神谷浩史
・構成諏訪さんのコーナー。
・アジアさんをハンバーガーに例えるとチーズバーガー。
・アジアさんの手の甲は無臭。
・「隅っこテラピーさん」これはいつもご覧いただいている隅っこアロマテラピーさんでしょうか?
・もし合体ロボットになれたらどこがいいかっていう発想力は脱帽。
・好きなゲーム機のコントローラーがメガドラのファイティングパッドって、知ってる人どれくらい居るのかなぁ…。
・また、それを使ってやったゲームも知ってる人少なそう。
・「好きな大人のおもちゃ」って言う質問はマジックミラーマン(童貞)さんの本領発揮。それに対して「PS3。あんなの高くて子供は買えねぇだろ」と返したアジアさんも見事。
・実際、お風呂場ってどのくらいの頻度で洗うもんなんでしょうね。
・調べてみたらモルテンは主に介護用品を扱う会社でした。
・「アジアナンバーワンまで行っちゃったら下るしかねーじゃん」いやいや、あとはユーラシアナンバーワンが待ってます。
・ジングル、猫神様は鉄板か。


そんな浩史にだまされた
・構成Tさんの本領発揮なコーナータイトル。
・雑誌撮影でカッコつけるのは勘弁してあげてください。
・「顔の周りに手があったほうが読者さん喜ぶ」ごめんなさい。意味がよく分かりませんでした。
・「あごひげを生やしている神谷浩史さんが残念」いつの間に。
・「いいじゃんもう35歳なんだから」年齢を盾に取るアジアさん。
・お渡し会で顔を見せないタイプの声優K。
・90度のおじぎにもそんな弱点が…。
・諸葛謹チャチャさんから絶望放送ネタが。
・「僕の心の弱さが瞬間的に出て来てしまった」自白来ました。
・「色んなとこ見られてんな俺」油断なりませんな。
・「絶望した!神谷浩史のオールナイトニッポンRに絶望した!」待ってましたこのジングル!


メール紹介
・アジアさんと神谷明さんの混同ネタは鉄板ですな。
・かけろスパイダーマンってこれが初聴きですが、何か違和感が。


スペシャルショートストーリー
・これは構成ふかわさんのプロデュース。
・1つの目のは「どうしてこうなった」な感じが深夜のテンションに刺さりました。
・2つ目の「ありんこさん」はうらGおでおなじみ&公開録音惨開でお世話になった「恋するありんこさん」でしょうか?にゃんこ先生の背中に乗るアジアさんは実写で見てみたいですなぁ。
・ジングルは化物語から。


ゲームインプレッション&レビュー
・構成作家川添さん、幅広くご活躍なんですな。知りませんでした。
・「合コン探偵めぐる」てなんですか一体。
・という訳で双六開始。ラジオでやると尺をうまく調整するのが大変っぽいですが…。
・テンション高いアジアさん。ぼそぼそやってると伝わらないしなぁ。
・甘えるアジアさんは破壊力高いなあ。
・「王様ネーム」って何だ一体。
・「セクシープレイ」って何ですかアジアさん。
・小声で色々指示する川添さん。
・セクシーボイスをだそうとしてオカマキャラになるアジアさん萌え。
・基本、力押しのコーナー。
・スクワット地獄開始。
・「女子だけのホタルイカの沖漬け試食会」って。随分試食する食品のセンスが渋い気が。
・混沌とするうちにアジアさん勝利。
・川添さんのアピールタイム付き。


メール紹介
・二次元で最愛はラブプラスの寧々さんという、揺るぎないアジアさん。
・ゲームの話題は流石にノリノリ。
・Wiiリモコンカバーなぁ。我が家にはWiiはないんですが、アレの問題性は画像で確認済みです。
・しないでおこうとした話題をしてしまうアジアさん萌え。
・キカイダー01のテーマ、明らかに私が知ってるバージョンと別物なんですが、こっちはこっちでクセになる感じ。ビブラートって言うのかなんて言うのか、声の震えが最高。


ダメ出しのコーナー
・「作家笑いしちゃった」作家笑いって言うんだ、アレ。
・スクワットの後遺症が出ているアジアさん。
・「あのコーナー音だけ聞いてたらドエロい」「昭和のドエロ」「音面だけで聞いてるとそういう風に聞こえるんだ」腐女子歓喜、なの?アレは。
・「ド頭のそんな浩史にだまされた」「あれをやったおかげでこの番組の方向性が決まった」「神谷さんの人生をうまくまとめたつもりだったんですけど」「完全に僕残念な人見たいに聞こえてる」「残念なんじゃないですか?」すげー楽しい掛け合い。
・伊福部さん、尺について懺悔。確かに長かった。その分面白かったですけどね。
・素材を無駄にしないプロデューサー。
・鉄拳制裁。
・計算高い諏訪さん。コーナーの組み立て構想とか結構緻密。
・「独身のさみしい感じ」とか言うな。
・風呂を洗う頻度ってどんなのが平均なんでしょう。
・風呂洗う当番な構成Tさん。そしてそれを命じるT妻さん。
・頑なに最低限の情報しか出さない構成Tさん。
・欠席裁判ヒドス。
・最年長なのに椅子が足らなくなって立ちっ放しなところにアウェーを感じます。頑張れ構成T!
・待ち時間に震える川添さん。
・年齢と見た目が最年長な構成Tさん。
・実はニッポン放送出禁な人が。何をしたんですか。
・ラスト、総括自体にダメ出しが。


神谷浩史のつぶやき
・Suicaペンギンお好きなんですねアジアさん。
・Kitakaのエゾモモンガは確かに可愛い。
・「結構言えないこと書いてんな」「落としたらヤバいな」一体何をそんなに。
・防犯パトロールの文字に悪役心をそそられているアジアさん。いつまでも失われない中二の心。
・アニメのオープニングに名前が出るという話は絶望放送でもおっしゃっていましたね。夢が叶って良かったですね。
・「本来別の作品でオープニングに名前が入る可能性があったけれども、色んなスタッフの手違いでオープニングに名前が入らない」ご存じない方のために解説しますと、さよなら絶望先生第二十集OADのことです。
・新房監督からメル友のお誘いがあったとは。結構衝撃的な事実。
・すぐにメールの返事を返す新房監督はもっと意外。


メール紹介
・「ジョジョの何と奇遇な冒険さん」この方も絶望リスナーでしたよね。確か。
・いじりづらい内容に果敢に挑むアジアさんには敬意を禁じ得ません。
・構成Tさんとブース内でマンツーマンかぁ。さすが総合構成。


エンディング
・あっという間の2時間でした。
・レギュラーになったら追い続けられるかなぁ…。
・「途中でかかってた曲なんですけど、アレはパチソンです」「違和感感じたとしたらそれは間違ってません」ラジオでパチソン流すっていう発想も大胆不敵。
・オールナイトニッポンモバイルで反省会が配信されるそうなのでそれも聞いてみたいですね。
・長丁場の一人パーソナリティお疲れ様でした。またの機会を楽しみにしております。

拍手[9回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード