忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052]
オープニングコント
「テニス…?野球…?海賊…?国?星座…」「晴美ちゃん何黄昏れてんの?」「最近どのカップリングにも萌えなくなって来たな、なんて」「私をときめかせてくれる新ジャンルはどこかにないものくぁ!」自分でお描きなさいな。
「それは、要求不満ですね」「欲求不満なら分かりますが」「要求が高すぎて満たされないこと、それが要求不満です」「自らの要求を高く設定しすぎて満たされない人の多い事!」私が『バブル後遺症』と呼んでる病気と似てますな。
「違法投稿動画に高画質を要求したり」『うp乙の心が大切』と、蝉丸Pこと仁鐵和尚も説いておられるところです。
「ブログやツイッターをやっていないとファンサービスが足りない」仕事をちゃんとやることが一番のファンサービスだと思いますよ。
「ラジオの公開録音なのにDJCDじゃなくてDJDVDを出してください」あんだけのことをやっちゃったらそう思われて仕方ないとは思いますよ。あ、特装版形式で限定して出すんならお値段おいくらでも喜んで出させていただきます。
「やっぱ結婚するならルックスが良くて収入が安定していて、優しくて料理が出来る動物好きな人がいいなぁ」世界で何人居るのかっていうレベルですな、それ。
「あ、もちろん休日には車で舞浜に連れて行ってくれる人」「何で私を例に出す!」わははははは。いつもながらオチに便利だ。
「ていうか、それは私の中の人、とも若干違う!」新谷さんの場合、そこに『身長178センチか182センチ』が入りますからね。
「アニメもいいですけど、BLCDにももっともっと出演してください!」これ、『女性だから許される(もしくは許されると思われている)』発言の類ですよね。もしこの意味の発言を男性ファンが女性声優さんに言ったら…。
「連載も良いですけど、コミケに同人誌出してください」むしろ私は『コミケに同人誌出しても良いけど連載落とすのはやめてください!』ですが。
「何で私を例に出す!」まぁ、ことのついでに。
「皆さん要求の水準を上げ過ぎなのです」そもそも我が国全体にその傾向が。そしてそれをこなしちゃう人が居るから、どんどん水準が上がっていくという悪循環。
「そもそも声優なのに容姿やファッションに付いてダメ出しされちゃうのも要求不満だよねぇ」「本当に、ねぇ…」今の売り出し方がそういう傾向を招いております。その分声優さんの収入源も広がった感じなのでどっこいどっこいかなぁ。
「そもそも声優なのにラジオのトークスキルを求められるのも要求不満だよねぇ」それは結構昔から…。それこそ広川太一郎さんの時代からの伝統なので。


オープニングトーク
「にょんたかー」「にょんたか」「にょんたかー」親方のが一番上手だった。
「言いにくいことを良くもこうやってドラマにしてくれた」「オープニングドラマに沿ってしゃべりますわ」そうしましょうか。
「そりゃしょうがない」「今まで138回ずーっとそういう風にしてきましたからね」
「要求不満ですわ」「我々基本的に善意でやってる事ですから」「それをこう善意で聞いてくれるならともかく、悪意で聞かれた日には、何でもかんでも悪意に感じますわなぁ」古今東西、アーティストというか創作に関わる人が大体通って来た道ですね。
「て、台本に書いてある」「ここまで書いてあったから」さすがタウンページ並みの厚さを誇るだけのことはある。
「松来さんの痴女キャラだって、それはキャラな訳じゃないですか」「決して痴女でもないですし」「ですよねー」「そんな訳ないじゃないですか」「すぐポリス沙汰になりますからね」「本物でしたらね」「若干揉み消されたりとかね」「してねーよ!」親方ともなるとポリスも遠慮するんですね、分かります。
「デブキャラだってキャラですもんねー」「そうです」「ホントは痩せ痩せです」「かりんこりんです私」ガリガリって言わないところに親方の良心を感じます。
「着痩せする…着膨れする」うっかりホントのことを言っちゃだめですぜアジアさん。
「脱いだら痩せてるんですけどね」「ホントはそんなうろペンみたいな体型みたいじゃないですもんね」「一番似てるのは、ブラマヨの小杉さんが似てるんですよ」「あたし、裸そっくりで」そこでなんで男性の名前出て来ちゃうかなぁ…さすがだぜ親方。
「痴女じゃないですよ」…フォローレベル検定上級免許がないとかばいきれない。
「キャラですもんねー」「本当はナイスバディなんですけど」「松来さんか叶姉妹かみたいな感じですからね」「叶姉妹、三姉妹ですから」「恭子、美香、未祐ですから」ごめんなさい。三段オチにしか思えなくてごめんなさい。


今週の標語
「絶望ネーム:オレガノさん」目指せ、特別常連賞。
「だいじょぶです。こんなこともあろうかとさのすけを飼いならしておきました」何を使って飼いならしたのかが凄く気になります。


普通って言うなあ!
「ここ噛んだの初めてだね」…時間と精神力に余裕があればアジアさんの噛んだ場所リストとか作ってみたいですね。現状絶対ムリですが。
「今回松来さんが来てくれたっていうことなのでネコミミとかウサミミとか」「一杯あるんですよ」小道具の多いラジオとして有名なこの番組ですが、今回は特に使ったあとの行方が気になります。
「神谷さんは?」「神谷さんこれ」「こっちのほうがね、神谷さん似合う」「ちょっとー、神谷さーん。ウルトラマンみたいになってるよ」小学生か。
「良子ちゃんは完璧すぎて突っ込みどころがない」「どこのお店で働いてるんですか?」「秋葉原のどこどこなんで、ぜひ来てくださーい。お待ちしてますー」「あの僕必ず行くんで、お店に出てる日を」「えーと、そうですね。大体日曜日以外は」「日曜日以外は必ず行きますんで。よろしくお願いします」ぴろし17歳にこんな使い方があったとは。意外と汎用性高いな。あと、当たり前みたいに感じちゃって流すところでしたけど、新谷さんのアドリブ力もパネェ。
「かわいく?」かわいいって言葉の守備範囲って広いから。
「リアル奈美、普通の普通さんから」「神谷さんどうしたの?」お疲れなんじゃないですかねぇ。マジでちょっと心配。
「たまにこういう時あるよね」「ていうことは良子ちゃんもかな?」「そういう事になりますかね」「今回は松来さん居るから大丈夫」親方はいつでも頼もしい。
「松来さん今目がなんかウルウルしてたから、目薬」「ポテチ触った手で」「お前目薬返せそんな理由!…うそうそ」新谷さん、最初ちょっとマジだったよね、ここ。
「それ人のだめだよ」「あんまりやんないほうがいいよ」感染症予防の観点から言うとそうなんですけどね。今はコンタクトレンズまで貸し借りする人が居るからなぁ。

「星占いは好きな人の分も読みます。普通って言うなあ!」ああ、そういやうちの妻も必ず2人分見てますな。
「まぁ、かわいいですよね」「私あんまり星占い…読みますか?」「読みます」
「あんまりそういうのは…」「いがーい、占い好きなのに」「占い好きなんですけど、星占い系は読まないな」占いにも色々流派がありますからな。
「あたしうなずくとうるさいっすね」この辺はシュガーちゃんがうまくやってくれたのか、私が聞いた感じではそんなに気にならなかったです。
「男性誌には無いか」「占いってあんまりないかも」いや、最近はそうでもないですよ。何しろ近代麻雀にすら載ってるくらいですからして。
「ファミ通には毎週載ってますんで」「福田先生の」懐かしい名前が。福田先生まだ現役なんだ。
「かわいいね」「普通の普通さんですね」「ささくれ立ってたこころがちょっと癒されましたね」やっぱりアジアさん疲れてる。

「ロクシタンに入っただけでイケてる女になった気がします。普通って言うなあ!」京都にもロクシタンってありますけど、入った事ないんでよく分かりません。
「分かる」「分かるー」「ロクシタンって高そうだよね」「実際高いしね」「プレゼントとかは」「いただくー」「自分のために買うのはちょっとお高いわー」今通販のページ見てみましたが、普段使いするにはちと高いですね。
「昔よりも一杯ありません?」昔からあるの?と思って調べたら日本には1998年に登場してますね。以来12年で50以上の店舗ですから確かに増えてますね。
「出来たばっかりのスターバックスとかはそういうイメージが」ああ、あったあった。ちょっと入りづらかったですね。
「最早ここまで増えすぎてしまうと」「ホントに一杯あるじゃないですか」「ロクシタンカフェとかもそうじゃないですか」「渋谷に」「すっごいおっきぃの。パフェが」店が、じゃないんだ。さすが親方。
「ロクシタンカフェって食べたらつるっつるになったりするの?」…むかーし、資生堂パーラーの話をした時に同じ反応をした大学の後輩を思い出しました。
「下がロクシタンのお店」「一番有名な交差点の」「ありますよね。お店は知ってる」「その上がカフェ」
「分かる。イケてる女になった気がする」
「女性がどの程度の金額を払って化粧品とかを買ってるか分からないから分かんないんだけど」「ロクシタンってプレゼントとかに適してるから、なんとなく入って値段とか見て『意外と高いんだなぁ』」「アレって普通に高い訳?」「自分には買わないかなあ」「もう32ですけども、大人の世界な」「32歳よっぽど大人ですけど」「でも、イケてる女しか、みたいな風に思っちゃって」「なんか気後れします」その辺は分からんでも無いです。
「あれどこですか?フランスかどっかですか?」フランスですね。
「普通のことしゃべってるな」「絶望的な要素1つもねぇけどな」いや、絶望放送で化粧品の話題延々って言うの、結構絶望的ですぜ。
「こんなん身につけてるし」「可愛いですよ。似合ってますよ」画像に載せて欲しかったなぁ…アジアさんだけ外してるんですもん。

「ブラがうまくつけられないときは、前でホックを留めて後ろに回して肩ひもをます。普通って言うなあ!」ああ、懐かしの綾波ブラ留め。
「実際、温泉とかの脱衣場で見かけますけど、私はこれよく分からないんですよ」私も上記の綾波の事例くらいしか思い出せませんが。
「下着をつけているところをマジマジと『へぇ〜』って見ることってないじゃないですか」「見ても失礼かなって思うから」まぁねぇ。
「『そうやってつけるんやなぁ…』『どないなってんねん』『俺にもつけさしてみぃや』」わはははは。アジアさんこういうときは関西弁なのってやっぱり照れですか?
「なぜかこれって印象づいてるよね」「そのアクションは分かる」「私は温泉で」「女性はよっぽどそうだろうけど」
「男性諸君はどうですか?」「想像はできるけれども、実際見たって言ったら…あれ?」「アニメとか漫画?」「アニメこそ後ろ」今ちょうどようつべでエヴァが見られるので第伍話確認してみました。やっぱりやってますね。
「映画とか昼ドラとか?」私はエヴァ伍話しか覚えてないですねぇ。
「正面でつけてるところを」「絵作りね」「後ろにカップがある状態は想像できます?」「前だと絶対的に見えちゃうでしょう」上述エヴァ伍話はそこは映してませんでした。
「Hなビデオとかですか?」「Hなビデオは取るところはよく見るけれども」「そんなに需要は無いのかな」無いことは無いと思いますが…コスプレものとか特に。
「別に前ホックブラとかじゃなくて、回すところまでイメージできてる」「背中にカップがある状況は想像できない」やっぱりみんな綾波由来だからじゃないでしょうか。
「男性スタッフ諸君はみんな見たことがない、と」普段はなかなか見る機会内ですよね。
「浴衣の帯は1人で着る時前でやって回す」「前でやって回すものって他に…」「私一人でワンピ着る時そうやってやるけど」うっかり発言じゃないでしょうか、これ。
「松来さんまわしはどうやって」「つけた事ないです」親方クラスになると付き人が。
「普通って言うなあ」「俺を見て言うな」わははははは。視覚的ラジオ。


訴えるよ!
「公開録音以来、街で丸井の看板を見ると、松来さんと真田さんを思い出してしまいます。丸々コンビって命名した人、訴えるよ!」わはははは。よりによってあの看板、○|○|ですし。
「丸々コンビって惨開の台本に入ってたから」「だめだよ構成T」「構成T曰く『もともとは新谷さんが言いましたよ』って」リアルでカレー噴きました。
「あたち?」そのようですな。
「メイドさん」「メイドさんがさらっと言いましたよって」「うそだーうそだーうそだよぉそんな」「証拠ないでしょ」証拠を残していないからの自信満々。
「打ち合わせの段階でこのメールを選ぼうとしていた時に、良子ちゃんが不審な動きをしていた」「『言ってないよ、言ってないよ』ってしきりに言っていた」逃げ切る気満々だったんですね。
「良子ちゃんだったんだね」「だって丸いじゃん!」開き直った!
「確かに丸いけど」そして認めるアジアさん。
「ゲストの名前が書いてあってね、この中で分けようと思うんですって言うんで『じゃあ、2人で丸』」「それだ!」まぁ、実際あの分け方で正解だったとは思いますけど。
「コンパスで書けそうって言ってた」「そんなこと言ってないよー。神谷さん神谷さん」「なんか分度器2つ合わせたみたい」「そんなことは言ってないよぉ!」…親方絵描き歌でもつくりますか?
「ひたすら文房具にたとえて」ガハラさんですか。

「僕が『好きなタイプは松来さんみたいな人』と言ったら『お前痴女がタイプなんだ』と決めつけた友人は訴えませんが、そんなイメージを植え付けた神谷さん、訴えるよ!」植え付けたのはアジアさんだけじゃないと思いますが。
「これー、でも僕じゃなくないですか?」「痴女イメージは」「その場にはいらっしゃった」「あれは、何度も言いますけど、たまたまですから」「そういう着こなし」「なんのはなしー?どれー?どれー?」「ねぇ、どれ?」想定される話題が1つならずあるっていうことですね、よく分かります。ちなみに今回のは昔あった衝撃的な動画のお話です。
「だって夏だったんだもん」「スーツを着て来いって言う」「襟元まできっちり閉まったスーツだったんですよ」「全然はだける可能性がゼロの」「夏だったから、ふふふーん」ふふふーんはこの話題の時に必ず入りますね。
「下にブラウスも着ず」「下着の上にジャケットです」「裸ジャケットです」「松来さんは裸ジャケッター」新ジャンルktkr
「聞かれなきゃバレないことだったんですよ」「何で言っちゃったんですか?」「言いたかったんでしょ」まぁ、言ってまずいと思ったらバレないように嘘付いて誤摩化しますよねぇ。
「堂に入ってるなお前」何度も聞かれてるからでしょうか。
「神谷さんも小野坂さんもおかしいなって思ったらしくて」「何も着てませんけれども何か?」「そして伝説へ」親方の伝説をまとめて出版したら売れるかなぁ。なんかまとめサイトで事足りそうな気もしますが。
「見えないんだって。ちらっとも見えないんだって」「でもラジオというもので言っちゃった」「映像配信もされちゃった」「言いたかった」「見えないと思うけどみんな想像して」「違います」「違うわー」トリオ漫才。
「要求に対してちゃんと応えようという姿勢は素晴らしい」「松来さん発信ですからね」「あのビルのトイレに戻りたい」「トイレの中で『あ、まいっか』と思った」人生のターニングポイント、トイレですか親方。

「某アマガミラジオで『なんとかでぶー』を多用するパーソナリティS、訴えるよ!」「『なんとかでぶー』は既にまつらいさんの接尾語のはず。面白いからってパクらないでください」あんだけ面白かったらパクりたくもなると思う。
「パーソナリティSさんは当然のことながら松来さんをイメージしていたンじゃないかなと思う」「でもそんなに多様してないと思うよ」「そもそもでぶって私も公録の時に初めて耳にしたでぶー」「自分では結構前から言ってた」「言ってないデブー」「未祐ちゃんはエラい子やなぁ」このサービス精神(芸人根性とも言う)が親方の人気の由来。
「うなぎ、おいしそう」「あげるよ、お食べ」エネルギー消費が激しいからこまめな栄養補給が欠かせないんですね。


CM
「アニメ第3期は残念ながら終わってしまいましたが、原作はまだまだ元気に続きます」「まんがタイムきららコミックス、最新5巻は絶賛発売中でーす」「芳文社の人聞いてるー?」少なくともうめてんてーは確実に聞いてると思う。


松来未祐と新谷良子のRADIOタニピンないと
「自転車を買う時に試乗して走る松来さんは普通ですよね」普通っていうか、まぁ、そうしたほうが良いですよね。服だって試着してから買う訳ですし。
「試乗しないんですか?」「滅多に買わないですからねぇ」「自転車ね」「試乗ってどこでするの?」「ドンキホーテ」「店内?」д゚)゚д゚)゚д゚)
「自転車売ってるスペースで」「走って、みんな笑顔だ」「松来さん乗れた乗れた」「今も面白れぇもん」なんでそんな幼児みたいな扱いになってるんですか親方。
「店内だと全然普通な気がする」…ああ、そうか。私が想像していたよりずっと広いんですね店内。

「以前テレビでやっていましたが、結婚できる確率は男性は20代が38%、30台が35%だそうです」「一方女性は20代は57%、30代が30%、35歳以降は3%だそうです」わたしはこの数字欠片も信じませんが、面白そうなので乗っかります。
「新谷さん、大丈夫ですか?」「あたし?ここであたし?」「全然大丈夫っしょ」何を根拠に…。ああ、さのすけが居ますもんね。そりゃ大丈夫だ。失礼しました。
「良子ちゃんは言うてもね」「まだ30%」「いやいやいや」「おい!おい神谷さん」「あたしまだ29ですからね」「まもなく」「まだまだ57」それだと今年度中に話をまとめないといけませんが。
「来年になると急に30%っていうだいぶリスキーな」「あたしまだイケるよ全然」当然当然。
「松来さんもうちょっと深刻になるべき年齢に」「松来さん3%だって」「まだだよ」「もうちょっとだよ」追いつめるのうまいなぁ。
「露骨に下がるんですね」「35歳以降は急に1/10に」「100人居て3人しか結婚できない」「未婚の人の中の確率なんですかね」「20代のうちに57%が結婚されてますからね」「初婚がって言うことですよね」私はそういう風に解釈しましたが。57+30で87ですから、そうやって考えると3/13ですから未婚の総数を分母にすれば23%ですね。
「パーセンテージの計算が出来ない」「まぁまぁ、ね」「数字居弱い絶望放送なので」「誰もフォローしてくれませんからね」昔のお菓子の話とかだったら全力でフォローが入るんですけどね。
「大丈夫」「松来さん、2年後ですよ」「3%ですよ。もはやミラクルじゃないですか」「起こしてみせましょう」そっち系アニメの見過ぎですぜ親方。
「あなたが」「このスタジオを出て無事に帰れる確率は3%ですって言われたら帰りますか?」「一生ここに居ます」「でも、大丈夫です」宝くじで高額当てるよりは確かに可能性高いですけど。
「ここで先週の問題です」「先週の問題は、本当に松来さんの理想の男性が目の前に現れて『僕と結婚してください』と言われるここと」「その代わり一生甘いものを食べられない」「もしくはその逆」「一生、素敵な男性との出会いはありません」「もう、結論は出ました」「あたし、もう迷わない」「どちら?」「もちろん、理想の男性を選びます」「そうりゃそうですよね。こんな話されたらね」
「甘いものを我慢することは、もしかしたら健康にいいかも知れないし」「代替品はいくらでもある」「例えば?」「焼肉とか」親方らしい発想。
「ダーリンの代わりは居ない」「あなたは精神を病みませんか?大丈夫ですか?」そこに今までなかった要素が加わるから、それがどれだけ穴を埋められるかですよね。

「松来さんはいつになったら結婚するんですか?」「お答えしましょう」と言う訳で次のメールに持ち越されます。

「松来さんおめでとうございます。声優道にて、松来さんは38歳で結婚するそうですね」「3%にあたしはなる!」「3%の降水確率だったら絶対傘持たない」生きていてもあんまりぶち当たらないですよね、3%の確率の出来事って。

「松来さん、大好きです。早く結婚してください!」単語が1つ加わるだけでこの面白さ。センスってこういうことなんだなって言うのがよく分かるネタでした。


エンディング
「新谷さん、アマガミアニメ化おめでとうございます」おめでとうございます。とあるサイトにアップされていた公開録音の様子を見ていたら『ぼくらのなかま』こと寺島拓篤さんが真ん中に座ってしゃべってたり、アジアさんがスクリーンに映し出されていたりと、なんだかとっても絶望放送チックだったのはなぜでしょうか。
「かってに改蔵新装版1、2巻が発売中、3巻は5月18日発売」「いぇーい、小学館の人聞いてるー?」なんでか小学館の人って聞いてないイメージがあるんですけど。
「OADも何もついていない講談社コミックスさよなら絶望先生第二十一集は5月17日発売予定です」「同じく5月17日にじょしらく第1巻発売予定です、こちらは落語CDが付いた特別版も発売予定です」「来週は久米田ウィークだぜーぃ」
じょしらくのCD付きは密林で予約しましたんで多分月曜日には着かないと思いますが、絶望先生のほうは近所の本屋にもあると思いますんでとっとと入手できると思います。
「2週に渡って松来さんにゲストに来ていただきましたけれども」「相当久しぶりだったみたいだね」「15、6ヶ月前だそうです」公開録音で拝見したので全然そんな感じがしないんですけどね。
「久しぶりに来て、おもてなしもたくさんしていただいて」「ケーキもまだ余ってるんで、もし良かったら召し上がって帰ってください」何故だか『ケーキワンホールあるんで』と空耳しました。
「鰻のおにぎりあるよ」「それはそっと持って帰ろうと」親方はいつでも期待を裏切らないお方だ。
「チャーシューチャーハン風っていうのもあるけど」「鰻がいい?」「オムライスはさっき食べたから」どんだけ買って来たんですかシュガーちゃん。
「ありがとうございます」「Good DEBU!」「Good DEBU!」このネタの派生で『Nice fat sir!』て言うのを思いついたんですけど、使いどころが無いですね。
「久しぶりに来た絶望放送どうでしたか?」「なんか、相変わらずな感じで」
「スペシャルバージョンで耳もつけてくださって」「あんまり触れませんでしたけど」「未祐ちゃんを見て神谷さんを見るたびにちりんちりんちりんちりん」「完全に萌えっ子メイドですよね」「今日メガネしてるから特に」トップの画像だと分かりにくいですけど、確かにかけてらっしゃいますな。誰の心をワシ掴むおつもりですか!
「松来さんがつけているウサミミは何だろう」「かわいらしくはあるんですけど、松来さん酔っぱらってるんですか?っていう感じもしますな」まぁ、その辺は親方の人徳ですな。
「スタジオに」「入って来たら入って来たでネコミミだウサミミをつけているわ」
「松来さんは語尾にデブーをつけているわ」「それはつけてないです」「あたし2番目だったんですけど、入って来たら未祐ちゃんが居て、未祐ちゃんこれつけてて『おはでぶー』って言ってた」「やる気ですね」「で、2人でつけて」「神谷さんビックリさせよう」「多分でもテンション下がるんじゃない?って言ったら予想どおり」その辺も録音して流して欲しいなぁ。
「くそう。期待を裏切ってやりたかったな」「なにそれどうしたのその耳超カワイクねぇ?」「俺も俺も!もいっこねぇ?」それこそ『神谷さん酔っぱらってるんですか?』って聞かれちゃいますぜ。
「それは予想できねぇもんな」「普段の神谷さんつまんない、みたいに」「あたしも一瞬帰ろうとした」「ぱっとあたし見て『お疲れ様でした』」わはははは。なんという4コマ漫画の2コマ目。
「普段の絶望放送そんなんですから」「普段の絶望放送の2人はそんなん」「やめてくださいそんなぎすぎすしてる、みたいに」「普通の一般常識人ですから」ええ。もちろんですとも。ええ。
「松来さん、告知があればこのタイミングでっていうことなんですけど」「松来未祐は松来部屋」「とうとうですか!」「携帯サイトで松来部屋の模様を」「新弟子入りました、みたいな」すいません。2度見て2度とも見て大笑いしました。親方すげぇなぁ。
「松来親方ではあるんですけども」「ご興味あったら是非」「女相撲ですか」「女相撲新ジャンルですね」開拓者だなぁ。
「何で松来部屋にされたんですか?」「惨開でも言った気がする」おっしゃってましたね。
「作った携帯会社の方の候補の名前が松来部屋、なんとかなんとかで、松来部屋ってもう1回書いてあったから」「2回書くって言うことは」「大事なことだから」「かわいらしい」「かわいいのもいっぱいあった」「カタカナっぽいのとか」「英語っぽい」「まぁ、ぴったりです」そうですね。
「松来部屋っていうから見に来たのに」「ちゃんちゃんこのこと載ってねぇじゃねーか」この不意打ちに脳天ぶち抜かれました。
「実は普通のサイト」「具体的には何載せてんの?」「普通ですよ」「携帯ラジオだったり、待ち受け画像だったり」「鉄砲、鉄砲を」「技をね」「まわしはまだやってない」「まだ?」まわし画像がいただけるんでしたら即登録なんですけどね。
「食ったものだったりとか」「食ったものもありますね」「猫か食ったものかどっちかでしょう」「それはブログ」棲み分けが出来てらっしゃる。


お別れの一言
「奈美ったらむすっとしちゃって。ひょっとして私が先生のこと好きだからヤキモチ焼いてるにゃん?」久米田先生に何か罰ゲームをやっていただくことがあったらこういう内容の絶望先生を描いていただく、というのがいいです。12ページでおさめるために、という言い訳でとんでもない展開&オチにもっていくんでしょうけど。


自分も罵ってください!
「ダイエットに失敗していい訳をしている私を罵ってください」「脂肪だらけの腹にはな!夢も希望も詰まってねぇんだよ!」大学時代の『脂肪は氷河期には役立ちますが就職氷河期には無意味です』という自虐ネタを思い出しました。アレから13年か。随分遠いところまで来ちゃったなぁ。

「新谷さんに、たしなめていただきたいです」「自分へのご褒美って、あなた、ご褒美もらえるほどのこと、本当にしたの?」みんなブーメラン投げさせるのお好きですね。

「絶望ネーム:毎日猫禁断症状さん」「全女性を代表して」「痩せて見える努力をするより、まず痩せる努力自体をしなさいよ」マジレスしますが、そんなに痩せてないといけないもんですかね?
「痛い」激痛走ってますか。

「太くたくましく、太く生きていきましょう」太くたくましく、略して太ましく。

拍手[5回]

PR

コメント
無題
アマガミの公録なるものに参加しましたが絶望放送ちっくだった感はありましたね。
ちなみに神谷さんのビデオレターが流れたとき自分は大喜びしましたが隣の方は・・誰?といった感じでした(笑)
そして彼女Tシャツを着て抱き枕に喜ぶ寺島さんは僕らの仲間でした。
【2010/05/18 02:47】 NAME[jp] WEBLINK[] EDIT[]
貴重な情報ありがとうございます
>jpさん
アマガミの公録に来られるような方の中でもアジアさんを知らなかったりするんですね。ちょっと意外でした。
あと、やっぱり寺島さんが相変わらず残念な人で嬉しい限りです。
【2010/05/18 07:33】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード