忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118]
大和田秀樹菅政権を斬る!!
・描いてあることが全部単なる事実。漫画を越える人物って、いるからなぁ…。
・「乾杯は完敗に繋がって縁起が悪いので完勝と言いましょう。ではカンパーイ!」ってのもあったなぁ。まぁ、笑いのタネにはなる人です。野党議員ならば。

満潮ツモクラテス
・雨鳥茶菜って。イタリア料理お好きですな片山先生。
・積倉容赦ねぇ。にしてもリーチ一発ドラ9って。
・まぁ、一方的に負けるのは確かに惨めなものですが。特にプロにとっては。
・運の研究するんであれば確かに麻雀というゲームは題材としてふさわしい。ダイヤモンドゲームやオセロなんかはミスはあっても運はないし。
・積倉と雨鳥の関係は師匠とミーコのそれになっていくんでしょうか。
・数学と哲学のせめぎ合い。そして師匠は哲学を選ぶ。
・確かにウーソーでツモるくらいだったら最初っからチーソー落としたりはしませんわな。
・「テーマは点の多寡ではなく心の強さ」かっこいい。純粋にそう思う。
・誰かが怯えることで回らないはずのものが回ったりするよね。確かに心の強さが試される。
・そしてハイテイツモ。ただしウーソー。でも一役つくから2600オールから4000オールへ。
・安目見逃しか。師匠はどこまで突っ走るのか。

麻雀最強戦オールスター
・濃い漫画だなぁ。
・同卓者がまた濃いこと。確かに「一触即発の緊張感!!」だろうなぁ。
・「死ねば助かるのに……!」ここでアカギの発言持ってくるとか。
・この手で一発ツモとか。さすがサイバラ母さん。持ってんなぁ。
・そして片チンの追い打ち。
・鉄骨渡りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・ツカない時にも最低限。その積み重ねが勝機を呼ぶ。アツいね。
・「信じるべきはオレの力…」これと『キレイ事抜かすなー!自分自身ほど信じられんもんがこの世にあるかー!』が私の座右の銘です。矛盾してますけどどっちも好きな言葉です。
・戦友なんだサイバラ母さん。
・絵柄が。ががが。この不意打ちには完敗。
・オーラスアガったモン勝ち。アツくならざるを得ない。
・「大切なのは"闘う形"」心にズンと響きますねぇ。
・ちりばめられた小ネタを逐一拾いませんでしたが、城埜先生の福本作品が随所にほとばしってましたね。

ムダヅモ無き改革勃発“神々の黄昏”大戦
・先代の猊下が。これまたよく似てますな。この方も伝説の多い方で『空飛ぶ教皇』いう素敵なニックネームをお持ちです。
・枢機卿カッコいいよ枢機卿。そういやガチガチの超保守派だったラッツィンガー枢機卿がロボット開発を認める声明を出した件は当時衝撃的なニュースとして世界を駆け巡ってましたな。それがここにつながるのか。大和田先生、アンタという人は…。
・光学イカサマにアシモビジョンって名前つけるか。でも『内蔵』であって「内臓」じゃねーですぜ。いや、もしかして人間扱いだから敢えて「内臓」なのか?
・七大兵器って。これで次巻の巻末付録はキマリでしょうか。
・いや、「握り込み!!!」って。そんな堂々と。
・「この余裕は何…?」純ちゃんのドヤ顔素敵。
・「機械の後ろ側」か。いいセリフだ。この辺はたぶん日本とドイツは分かり合える。
・このオペレーターは色々狙ったんだろうなぁ。
・「先制点が入ってる」ワールドカップか。
・ゆかりたん国会議員復帰オメ。
・おっさんたちがリアルでいいなぁ。特に2コマ目の人が凄くいい。
・総統閣下から、月の子への試練。

むこうぶち
・安永さん久々のご登場。
・このお医者さん、心臓外科の人で、死神麻雀の時に出てきてませんでしたっけ?
・「酒と揚げ物控えたか?」どっちも最近口にしてないな。揚げ物は職場の配達弁当で出てくると衣剥がして食べてます。
・「為すべき事を為し終えて」「休暇の要るお年頃」いくつくらいなんでしょうか。指折り数えると私もそんな時期まであんまり間が無い気がしてきました。
・「身体の調子が悪いのに麻雀は絶好調かよ!」あるなぁ。分かるなぁ。
・「右手が動くうちに」
・「暴れだしそうな本能に手綱を付けるまでに」「何年もかかったのによ」私個人ですと、今現在が手綱を付け終えた時期です。ちょっと前までは始発の新幹線に乗って京都から日帰りで仙台まで野球観戦とか行ってたんですけどねぇ。
・「勝負人は最後の勝負に勝てば勝ち終わり」項羽と劉邦みたい。
・南引いてからの小四喜までの流れ、痺れました。かっこいいとかなんとか、そういう言葉では表現できない何かを感じました。
・「侠・安永萬が人生でやり残している事といったら…」「何だ多河」「そりゃあ…傀サンに勝つ事でしょう?違うんですか?」いい師弟。
・というわけでついに安永と傀のガチのぶつかり合いが開始。
・萬子で張ってる傀に2枚続けて萬子通し。アツいね。
・対戦中に倒れたりしないといいなぁ…。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード