忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1171] [1170] [1169] [1164] [1173] [1172] [1229] [1161] [1158] [1228] [1157]
麻雀小僧
・ポップなタッチの表紙が意表でした。
・アカギとはまた別ベクトルでズレた少年。
・危険を知って敢えて行く時も力まずに。集めた情報と判断する頭に信頼があれば力む必要はないという事か。
・「失う事を怖れる者は何も得られない」けだし正論。
・「筋金入りの麻雀小僧」今回のお話はまだ片鱗なんでしょうね。


満潮!ツモクラテス
・オーラス2本場、11900点差で開始。
・満潮宣言来ました。満ちた潮はまた引くものでもあるのだが、この時は今まさに最高潮。
・溺れる師匠はワラをも掴む。しかしこのワラが一筋の光明と化す。
・相手のツキを食い取る戦術が功を奏する。しかもダイレクトに。
・そしてまさかの同点優勝。
・「リンシャン牌を見るのが怖かった」怖くて正解だった。満ち潮は恐ろしい。


ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏”大戦
・いい表紙だなぁ。ぜひこの表紙のイメージで外伝を。パラレルを是非!
・サービスは今回マリエルが担当。
・麻雀力の差が命に関わるのは知ってましたが、こんなに直接的に影響するのか。
・ルナチタニウムはガンダムネタというにはちょっと一般的すぎるかな。
・対スーパーアーリア人迎撃システムって聞いて「ロボットの会話ルーチンにユーモアを組み込んでいます」っていう反応はゲルマンジョーク。
・「安く買って高く売るのが」「貿易の真骨頂ではないのか?」貿易立国たる我が国宰相の真骨頂のセリフ!
・この盛り上がりで次号休載とか…。


むこうぶち
・似たような手での傀と安さんの捨牌の対照っぷりが面白い訳ですが。
・「三色に執心せず一通に渡った?」逃げる事しか頭になかった私には到底浮かばぬ打ち筋です。
・そして始まる御無礼ラッシュ。悪夢の始まり、のはずが引かない安永。
・この、良くて一通か七対子の手から四暗刻聴牌までの流れはゾクゾクしますね。いいですね。
・ハネ満どまりにしなかったからこそ、逆転を夢見る事が出来る。
・そしてまさかの傀からの出アガリ。裏ドラ乗ったら逆転トップだが…。
・鼻血を出して倒れるのが、まさかの高血圧気味。
・「知り合いの医者3人に次々再検査を頼んで」3人とも負け分チャラになって大助かりなんだろうなぁ。
・そしてまさかのオチ。さすが人鬼。
・「少しの不健康を思い知ってこその健康の有り難みだ」でもそろそろ自重した方がいいと思う。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード