忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1182] [1181] [1177] [1176] [1175] [1180] [1179] [1168] [1178] [1174] [1171]
・大変遅くなってしまったので、もう需要はないかも知れませんがせっかく感想を書いたのでアップさせていただきます。
・不安ブック、募集時は小説や評論もOK、みたいに書いてありましたが、中身はおおむねイラストです。その他はおおざっぱに分けると「死にるるぶ さのすけの旅」「はんつけさんのSZBH弁当レシピ付き」「絶望年表」となっております。
・にしても。表紙をアニメの作画監督が描いて中表紙を原作のアシスタントが描いたら単なる本物ですがな。エンドカードは期待どおりのへっきーだし。
・表紙は携帯版でも話題になった隠そうとして隠せてないアレが。そのため、別に普通の表情をしているはずの先生が、心無しか青ざめて見えます。



・MAEDAXさんが描くさのすけは妙にかわいいですよね。



・イラストの全てに感想を書くのが理想なんですが、諸事情あってムリなのでいくつか抜粋で。
・パンツ先生はさすがです。安心と安定のクオリティ。にしてもホント、千里とさのすけがお好きですね。
・あきてるさんの漫画はうらGおを思い出して懐かしくなりました。
・毎日猫禁断症状さん、王子神谷がお気に入りなんですね。分かります。
・選挙ポスターを送った3人の方に脱帽。全部政党名が微妙に違うのが、偶然でしょうけども示し合わせたみたいになっててさらに面白かったです。
・死にるるぶですが、ホントに行ったんですね。しかも、アジアさんの言う「祟られればいい」というような写真の数々。まぁ、参拝記念の顔出しからさのすけとさのスライムが顔を出しているのは本来の用途でいいんじゃないでしょうか。
・関ヶ原ウォーランドは何度見ても顔色がおかしい。結構良く出来ているなと思わせるモノもあるのですが、色使いがおかしいと台無しに。
・京都も来られていたようですが、石碑1個だけで終わりですかそうですか。まぁ、時間がなかったのかな…日帰りですしね。
・ふれあい下水道館のほうがむしろさのすけとその家族の自由度が増している気がします。展示がトイレとか下水道だから余計そんな気がするのかも知れません。
・餃子像の隣にあるカエルは確かに謎ですな。あと、スタミナ健太くんは文字の問題よりも両目が微妙にずれている方が気になります。
・納豆像、金色だったんですね。さのすけの居る位置が位置だけに、さのすけの脳天から納豆が吹き出ているようにも見えます。
・SZBH弁当、良い出来ですねぇ。プロのしわざか?と思ってしまいます。見た目のみならず保存とか味とかにも様々配慮されているところとか特に。
・年表はお名前がないので投稿ネタじゃないみたいですね。公式ならではなのは公開録音ときよ彦ナイトの写真があるところででしょうか。特にきよ彦ナイトはCDにもなっていないので写真は貴重ですね。
・クロスワードもよく出来てますねぇ。久米田万寿さんの力作ですね。
・そしてパーソナリティのメッセージが。新谷さんの描くさのすけは愛情深いと思います。
・そしてエンドカード職人こと氷川へきる先生による不安ブックのエンドカードが。どうしても神谷さんの同人誌は必須アイテムなんですね。分かります。あと、エンドカード職人さんらしく、テレビでの使用も可な設定になっているのが素晴らしい。「これで満足かー!!!」満足しました。



・参加されたみなさま、お疲れ様でした。

拍手[4回]

PR

コメント
無題
初めまして、絶望ネーム久米田万寿と言います。クロスワードほめて頂きありがとうございます
実は、クロスワードの単語を探している時に発見
して以来、ときどき閲覧させていただいていましす。絶望放送が「もうちょっとだけ」続くといいですね。
【2010/09/06 02:11】 NAME[久米田万寿] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>久米田万寿さん
こちらこそ初めまして。

>実は、クロスワードの単語を探している時に発見 して
>以来、ときどき閲覧させていただいていましす。
ありがとうございます。本当に色んな方にご覧いただいていて、嬉しい限りです。
今後ともどうかよろしくお願いします。
【2010/09/07 21:42】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード