忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1210] [1208] [1207] [1212]
オープニング
・「物好きなリスナーのためのDJCDです」この頃は聞けなかったのでありがたい限りです。
・「僕たちは携帯用にしゃべってんだからCDはまずいよ、と言い」「佐藤DたちはMP3で1年分とかまるっと出せばいいじゃないですか、と主張したのに」「総集編のDJCDになってしまいました」今回16回分から12本を抜粋ということは単純計算して発売日現在の配信回数まで追いつくのに約10枚出さないといけませんが…さすがにそんなに出して売れますかね?
・「すべて、携帯版のプロデューサーであるタケのせいです」「イェイじゃないっす」タケさん念願叶って嬉しそう。
・1〜16回のうちから12本が収録という中途半端加減。しかも3年前のものなので時事ネタはバッチリ風化済みという安心仕様。
・携帯版の内容を振り返ってことごとく「覚えてない」を連呼するお2人。
・「あたしかーい!」が大好きです。
・「何宮ハルヒの憂鬱」はセーフだけど「涼宮なんとかハルヒ」はアウトだと思う。
・「3年も経てば忘れてるね!」「意見も変わってる」まったくです。
・「僕たちは一度も名乗っていません!」「あたし達と声似てますけど、無関係ですから!」「訴えないで下さい」でも今は名乗っちゃってますよね。もし今後収録する場合どうするんでしょう。


スタート早々危険なかほり
・初っぱなからひぐらしネタ。しかも「この番組に送ってくる必要性があまり感じられない」という発言には、ブレーキ痕の欠片もありません。
・「自分の出てないアニメは早く終われと思ってます」「あたしがそれ思ったらほとんどのアニメがなくなってしまう」「似たようなもんです」大半に出てる人なんて沢城みゆきさんくらいです。
・「未だにロクなソフトを出さないあのハード機を訴えます」「箱?」「箱はいいの出してる」「ナニ3だよ」さすが携帯版。揺るぎない。
・「あたし、あれやってる」「連合バーサスザフト」「対戦のために買った」一回プレイシーンを拝見したいものです。
・CDにしてもなお、一部音声がぶれぶれしておりました。あの会社には逆らえませんか。
・新谷さんが言う「店頭でしか見たことが無い」ものって何でしょうね。いや、知らなくていいんですけど。
・「あたしキューブから繋いでます」ネトゲ歴が意外と長い新谷さん。



しゅわ~っ…と絶望した!
・絶望した!に世界陸上ネタが。確かにネタが古い。
・タイソン・ゲイ、最近あまり名前聞かないなぁ。
・タイソンで格闘家を連想する新谷さんは相変わらず。
・人間失格の新しい表紙が久米田先生ではなくあの人だったネタ。「あたし買うよー!」「超買う」「僕も買います」「2冊のために描いて下さい」じゃあ私も買うので、これで計3冊。
・『じゅわ〜』で隠されてるネタは某ガンダムシリーズのコーラでサワーな人でしょうか。絶望放送1回目の公開録音でカクテルにもなりましたが。
・「じゅわ〜」と言いたいだけの新谷さんがかわいい。


絶望先生の出ないっぽい…に絶望した!
・またぶれぶれ。手鏡が同じ製品って何だろうと思ったら、とある大学で教鞭をとっていたミラーマンさんですね。今はすっかり陰謀論者になってしまったようですが。
・「高校の帰りに鏡持ったおっさんに追いかけられた」新谷さん、なに爆弾発言してるんですか。
・「2人いても来るんですね」「いや、ダブルで!」「両手で!」「輝け俺の両手!」そんないい声のミラーマンはイヤです。
・「やってはいかんのだよ!」犯罪ですから。
・公式ホームページよりも先にアマゾンでDVDのジャケットが発表されるのも今では「あるある」ネタになっちゃってるなぁ。
・「アニメ化の発表もアマゾンが先だったそうです」さすがだ。
・そしてキングに喧嘩を売る発言はライオンの咆哮で隠される。
・ドラマCDの告知にアジアさんの名前が載ってなかったネタ。ホントに何やってんですかキングレコード。
・「見えないのは魂のステージが」「あの番組魂の低い人しか見てねーよ!」おっしゃるとおりです。


ナカムラって誰ですか?
・ああ、中村潰す発言もこの頃でしたね。最近めっきり聞かれなくなりましたが。
・そして「誰ですか中村って」「そういった発言に心当たりがない」「中村っていう人に知り合いがいない」「中村っていう人がいたら潰しますけど」と連呼。惨開のパンフレットに中村さんのコメントが割と大きく載ってた理由って、実はこの辺がルーツなのかな、とか思ってしまいました。
・「なかま?てき?」「ガンダムって何ですか、そもそも」「知ってる!すごい金属のヤツ」新谷さんそれ説明になってないです。
・「中村は潰しますけどね!」「結局言っちゃうんじゃないですか」「あちこちで言ってるんですけど」「CDのフリートークとかでも」仲良いなぁ。
・「僕、一方的に利用されてるんじゃないか」「まぁ、中村くんは友達ですけど」でなきゃ言えませんよね、ええ。
・自分が受けか攻めかを聞いたら「ピザはヤオイにできねぇよ!」と吐き捨てられた話は確かにダメージ大きそう。あと、言った腐女子が太ってたらまたそれもダメージに影響しそう。
・「攻撃的な人っていなさそう」「そう?」デブの中には一定数イライラしやすい人間がいますので注意して下さい。
・今日来る時にぶつかられて「好きなのかと思った。あたしのこと」って、どんだけポジティブなんですか新谷さん。
・「読まないなら取りなさいよその最後の(1、2、3、4)」っていうユニット名がよく分かりません。分からなくていいですけど。
・「リーダーにメールして聞けばいいんじゃないの?」お知り合い?
・「アリスのメンバーに」アジアさん、たまに年齢不相応に古い話題を持ち出しますよね。


モ●●スーツを手に入れてヤツは変わっちまった!!
・歌のリクエストとか来てたんですねこの番組。
・「聞きたいんだったらかけときますよ」「かけられるんだったら」かかってませんでした。
・「買えばいいじゃん」業界的にはそうですね。
・「俺なんかダウンロードしたからね」「CD買って下さいよ」「あたし歌ってないけど」
・ああ、このとき既にアジアさんの堀江由衣さん萌え発言が。
・「絶望した!アニメ会社の制作費の安さに絶望した!」それでも昭和の頃はもうちょっと余裕があったんですけどね…。年々安くなる一方だそうで。
・「どっからあんな金出てくんの?」スポンサーから。
・「好きでやらなきゃできない」「必然的に出演している声優のギャラも安い」「みなさんに夢を売って霞を食って生きています」もうちょっと構造的に儲かるようにしていただきたい。健全な構造は業界を充実させ、発展させます。具体的に言うと、間に入って何割か持っていく団体がなくなると良くなるんじゃないかと考えています。
・「モビルスーツ乗りになった途端おしゃ木レギュラーを拒否した神谷さんに絶望した!」おしゃ木の話題は松来親方の痴女ネタを除くとこのネタくらいですかね。
・プラスにならない発言から一転、「声優さんって仕事選べない」とぶっちゃけるアジアさん。
・ガンダムメタボことヴァーチェの話題。ちゃんと『ガンダムメタボ』で検索するとトップで出て来るのが面白いなぁ。
・「確かに宮野さんが乗ってるのに比べたら、比率的に1対3」そんなに差大きくなかったと思いますが。
・「大食いな訳じゃないでしょ」「ガンダムご飯食べない」「僕がしゃべってるわけじゃない」「神谷さんがやってるキャラが入れないから大きくしたとかじゃない」どんな発想ですか。
・「ピーとか入れといてくれないと困ります」割と入ってなかったと思います。



またしてもワープ!!愛が重いのだよ!!
・なんで早口。というか、テンション高め。
・「とある、オモシロいBLの画像です」「番組的にお見せできません」「何と奇遇な!」ええ、かの伝説ネタ『何と奇遇な!』がこのとき初出。
・「良子ちゃん見た?」「見たかったら検索してくださいって書いてあったんですよ」「しましたよ、ええ、しましたよ、ビックリしましたよ!」「これ見てすっごいビックリしたけど、すっごい幸せになった」「あたし腐女子じゃない」そういう意味ででしたか。ちょっとホッとしました。前後のつながりから別の意味にも取れたので。
・「オモシロ画像じゃないの?」「これを見て『うわぁ〜これすっご〜い』」「普通の人が見たら『こりゃねーだろ。あっはっはっはっは』」まぁ、男が見たら9割笑うと思います。アレは。
・「あたしはいいや、2×1とかで」ああ、新谷さん2×1なんだ。うちの妻は1×2です。
・「すっごい直接的」「ある意味ファンタジーなの」「今見ると放送がホントにできなくなる」全部正解。
・「本編の方では取り上げません」取り上げたら伝説になってただろうなぁ。
・急に好きな人のロッカーが見たくなるってどういう心理状態なのか。
・犯罪の自白は確かに重いなぁ。


騙して呼んじゃえばいいじゃない!!
・「アニメ第二期おめでとうございます」ああ、そんな頃なんだ。遠い昔に感じてしまいます。
・「ぱにぽにの第二期はいつくるのでしょうか」そして、ぱにぽにの第二期はまだ…。
・「この旨、氷川へきるに伝えようと思います」「ていうか金払って聞けよ!」で、氷川先生聞いてるんですよね、今は。
・「久米田先生がさ」「久米田先生って誰?」「あ〜、言っちゃった。聞いてないと思って言っちゃった」フリーダムという単語ですら括りきれなくなってきている気がします。
・「神谷さん問題発言でしょう」「おい絶望」「君の中身は猫神か」「なんですか?」「すげー、本物だ」新谷さんも対抗して宮田で。…区別がどうとか言っちゃダメですよ?
・「久米田先生嫌がってる」「その割には、早稲田祭のとき、『僕は行きませんけど前田が行きますから』」これ、実現しましたね。
・中入りの時のささやき合い、再現VTRとか作って欲しいなぁ。
・「声優ってすげぇ」声優さんが言うと説得力が増します。1割くらい。
・「ゲストに小野大輔さんを呼んで下さい」「アイツ関係ねーじゃん」「じゃあ呼びます。携帯版に」しかし未だに実現してません。
・アジアさんの交渉術が所謂瀬戸際外交すぎてめまいがしそうです。
・というか、マウスから声優さん呼ぶんでしたら先に谷井さんをもう1度お願いしたい。


番組放送終了フラグ
・毎回毎回出だしの声に工夫が見られるのはお2人のプロ魂の発露なのか。
・アジアさんのメタボ声、今聞くとぴろしのプロトタイプにも聞こえてしまいます。
・密林の送料マジックは、プライム会員には無縁なんでしょうねぇ。私は割と利用しますが、プライム会員にはなっていません。あと、今見てみたら通常無料キャンペーンまだやってますね。割と長く続いてますが、もしかして『正式に無料にするとあとで戻しづらいからキャンペーンってことにするよ』手法なんでしょうか。
・「そんなに金が欲しいのか、あの密林は?」そりゃまぁ、欲しいでしょう。
・まとめ買いしようマジックもしばしばハマり込みますね。
・「僕らも見習っていきましょう。個人事業主ですから」そういえばそうでしたね。事務所に所属していても
・セット販売商法が使えないのか…。どんだけ世知辛いんだろう。でも「勤労年数」とか言わない。
・ああ、メール送った番組が終わるジンクス持ってる方、おられますよね。不思議と。絶望放送はまだ続いてますけど。
・「メガネかけた人だ!」「果てしなくみんなメガネかけてる」メガネーズですからね。ええ。
・「続けてやるからな!」終わろう終わろう言ってる現状からするとすごく新鮮。
・「あたしのアルバムの宣伝したい」切実。というか、今は普通にやりますよね新谷さんのアルバムのCM。
・「携帯版のほうも長く続けてやるからな!」この発言が今はアダに。


カリスマ
・新谷さんの幼声、途中で息切れしててちょっと残念。
・「本放送と携帯版は1週ずれております」携帯版マジックの罠。
・「僕らの声優生命とか割と考えてくれてない」でも3年続いてるから大丈夫大丈夫。…明らかに結果論ですけど。
・「毎回神谷さんどう来るか分かんない」この辺の、声のドッヂボールが携帯版の楽しみの1つですね。
・白衣を着てるとAV男優に見えるって…。アジアさん……。
・ヤギ対ロシア女といい、AVネタが割と出るアニラジですね。
・「それは…女性専門?」新谷さんが地雷を踏んだ。
・「こういう人だよ」視覚的ラジオ。
・「企画ものみたいに見えたんじゃないの?」「見てみよう裏すたちゃ。そういう視点で」今回脇目もふらずに地雷原に突進してるなぁ。
・「谷井さんも白衣着てますから」「そういう視点で見てみよう」「良子ちゃんの顔がエロくなった」「セクシーだろうなと思って」否定はしませんが、思っていても口に出さない方が良い事ってありますよね。ええ。
・くまうたネタのワープが来ました。せっかく来たのに、もう元のネタを覚えていないと言う…。まぁ、覚えてなくても十分笑えましたけど。ガチホモ演歌歌手とかねーよw
・そしてそれを貸し借りする業の深さ。


普通のアニラジに疲弊した!!
・ついに長さのあまり省略される注意事項。
・危険発言に危険手当って久米田先生がネタにしそう。
・「ときめきナーミンナイトを録った後なんだよ」あぁ…。お疲れ様でした。
・ナーミンナイトはダメージでかかったです。ええ。
・「あんなに頑張ったのに」「いつもより大変だった」容易に想像できます。
・「普通の放送もできるっていう事を見せておきたかった」普通じゃなかったです。アレがアニラジの普通じゃないと思います。
・「俺らの思うアニラジ」どんなイメージなのかよく分かりました。
・疲労のあまりすさんでいるお2人。
・「皆さんのメール次第だと思います」「そんなこと言わないで」続いちゃいましたね番外編。そしてついにナーミン対ぴろしという伝説のCDが。
・モンハンはやっていないので、移籍の話とか何のことやらさっぱりです。ええ、さっぱりですよ?
・「話が合いますね」「初めて合った気がする。ゲームで」くまうたの時もわりかし話が合っていた気がしますが、あれはゲームというよりガチホモネタに分類されるんでしょうか。
・中古買い取り価格については実際に売らなくても、店内に掲示されていたりサイトに一覧表があったりするので、必ずしも売ったとは言えないかと。まぁ、多分売ったんでしょうけど。
・「本ですか?DVDですか?」両方アニメになってる
・ハヤテのごとくは破っても売ってもいい、とか飛ばしてんなぁ。
・絶望先生を人生のバイブルと言った後で言葉を濁す新谷さんは、やっぱり地雷踏み体質なんだなぁ、と理解しました。
・「26巻だけ手に入らない」私も苦労して探した挙句、彦根の本屋で見つけました。
・「なんで26巻だけ?」「あとがきがヤバいってこと?」増ページだったので出版元の儲けが薄いので増刷がかかりにくいのと、最終巻は右肩下がりだろうと思って少なめに刷ったら内容が内容だったので思いのほか売れちゃったのとで複合的に品薄になったそうです。
・「本人に言ったら『心配して下さい!』って」まぁ、実際ヤバかったわけですし。
・「金とってこんな放送聞かせてごめんね」そういうことに頓着すべきなのかなぁ。なんかもう全然気にならなくなっちゃってるんですが。


変態って言うなぁ!!
・今度は絶叫スタートですか。職業柄喉は大事にして下さい。
・おお、新コーナーが。携帯版だけのコーナーということでしたが、本編にも出張したりして、割と当たり企画でしたよね、『めるめる、めるめるめーるめる』。
・めるめるめるめは別のに何かです。
・『びみょーん』は久米田漫画に出そうな擬音。
・『はいにょー』にウケる新谷さんはいいのか。
・あと、アジアさんの熱演が素晴らしすぎます。
・「誰がトイレに行くの?」そらもう、先生が。
・「トイレキャラ」中の人的にトイレネタと言うと親方のことが浮かんでしまいます。
・テレビ等でスカートの中が見えないかどうか確認する、というのは割と多くの人が一度は通った道かも知れませんが、「自分のもやる」と発言した新谷さんは2.5次元なのかも知れません。
・「見えないですけどね」「見えるかもしれないじゃないですか」「やんないの?信じらんない!」新谷さん飛ばし過ぎです。
・とある人形のアレな写真を撮りに行ったアジアさんは大概ですが、「穿いてる?」って確認した新谷さんもどうかと思います。
・犯行現場の写真を共有し合うとか、どこの秘密結社ですか。
・「普通に怒られた」「当たり前だよ」「弁当食いながら文句言ってた」完全に中二行動。


携帯版は楽しいなぁ♪アハハハハ
・何と奇遇な!ネタ再び。
・両方行ける腐女子、というか、むしろBLの方がダメになっちゃったのが私の物凄く身近にもいるのですが、なんというか、それはそれで業が深いなぁ、と。
・携帯版のリアクションは携帯版に送りましょう。
・「ポーズ付きでやらないで!」烏龍茶が胃ではなく鼻に。声だけでこんなに笑えるのはすげぇなぁ。
・ナニで盛り上がってるんですかお2人とも。
・「携帯版楽しいなぁ!」それに異論は無いですが。
・改蔵ファンbookは私も買えませんでした。そして今でも買えてません。
・「くれないかな先生」久米田先生のところにもほとんど在庫がないんじゃなかったでしたっけ?
・サインしたのを誰か別の人と間違えられている新谷さん。
・「どこの女と間違えてんだか!」新谷さんかどうかは色で判別がつくので割と容易ですよね、ええ。でもホント、誰と間違われたんだろう。
・靴下もらっちゃったのか…。そりゃちょっとねぇ。あ、でも私も妻の匂いは好きですよ。靴下嗅いだりすることはしませんけど。
・4年越しかぁ。靴下コレクターかぁ。愛が重いってーか業が深いってーか。まぁ、犯罪じゃなかったらいいと思いますけど。
・「携帯版おもしれーなー」うん。面白かったです。なのでDJCDの続きを出して下さい。

拍手[6回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード