忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1263] [1262]
・まずは創刊2周年おめでとうございます。サイン色紙、どれで応募しようか非常に悩みます。これは家族会議モノですな。

純潔のマリア
・ブルターニュ公リッシュモン元帥の名前が出てくるという事は百年戦争もホントに終盤なんですね。ボルドー占領前というと大体1450年くらいですかね。
・「というわけで卵が食べたいわ!」横暴さは変わらず。というか、エゼキエルも使い魔扱いか。
・「ハトのままだとあなたつっつくじゃないですか」本能はしょうがない。
・小五月蝿いハトは制裁を受ける。
・「おかしい」「神の御加護を何と心得ますか」加護しなかったのに言われてもなぁ。
・「魔女マリアは」「皆が望むなら神にでもなるというのですか」なれないことはマリア自身が一番良く知っていると思います。
・憎まれ口は叩いてもちゃんとリクエストに応えてくれるフクロウ良いヤツだ。
・救う事が救いになるか分からない。これ、21世紀である今でも多々ある迷いですよね。人の歩みは速くもあり遅くもある。
・祈りを捧げるマリアに驚くエゼキエル。お前も祈れ。
・「ポッポちゃんだ」すっかり馴染んでるな。
・「何やってんだろう私」ホントに馴染んでるな。
・そして、ミカエルが再降臨。ハトが怒られて終わるのか、それともマリアにまで及ぶのか。

蹴球少女
・「どちらに転んでも不幸な選択」よりマシなほうを選ぶのが選挙です。
・「乳首の選択を」注:これはサッカー漫画です。
・ユニフォームにぱんつ一丁はえろいな。うん。
・有段者2人は何でそんなにノリノリなのか。
・追いつめられても諦めない気持ち。それがサッカーでも大事なのは分かります。
・期待を煽っておいてめくったらガチ筋肉とか。罠としてもヒドすぎます。
・「キサマらは自分の保身しか考えないのか」怒りは分かるが、殴っちゃいかん。
・なんか厄介そうなのが出てきたな。Uー17となると、一気に話が大きくなってきましたね。
・「乳首を出すのは」「このオレだっ!!」まぁ、それが一番無難な選択肢。
・「乳首をドブに捨てる気か」斬新な日本語ありがとうございます。
・「みんなムいちゃいなさいっ!」女の集団は怖いなぁ。あと、下は反則だから。
・姉に向かって容赦ないな、ななみ。
・ホントに出ました。会長完全にとばっちり。
・お怒りはごもっともなれど、顔はやめてあげて欲しかった。
・「参考になるなー」その道を進む者は、いつでも研鑽を怠らないものです。
・部活動昇格。しかし、それで結果を求められるとか、設備が充実しているところは大変ですな。
・公式戦問題はまた部長のとんでもない奇策が発動するんでしょうねぇ。無責任にニヤニヤしておきます。
・厄介そうな奴は部長の知人でした。
・あんまり本格的でレベルの高い話になるとついていけなくなるので、ちょっと心配。

路地恋花
・製本屋さん再び。バイト先まで本屋さんですか。選んだ経緯や心理は非常によく分かりますけど。
・「8時半に四条大橋」待ち合わせ場所としてはどうかなぁ。東詰か西詰か、及び北側か南側かちゃんと決めておかないとなかなか見つけられない危険性が。
・「ハイこれ」「ほな!」同僚の努力と期待を一身に背負った身でこれはキツい。
・「からかわれた……」まぁ、そう思うわなぁ。しかし、入っていたものの中に2枚のチケットが。
・イベントの場所、どこでしょうね。寺社仏閣なのは間違いないんですが…。
・「色々無駄やなかった」なんでもやっておくのは大事ですよね。キャパオーバーにならない限りは。
・「女子です靴屋です」次回出番かな靴屋さん。
・すいません。バニスターって言われるとその昔ヤクルトスワローズに居た外国人投手しか浮かびません。
・事業用にはyahoo!メール使ってるんですな。
・悪いことは束になってやってくる。でも床で寝ちゃいけませんな。しかも「また」って。
・本の修理っていい内職だ。
・土産といい、本題への入り方といい、つくづくおしゃれだな十和田。
・勝負する前に、勝負から下りてしまう小春。これはがっかりだ。
・「逃げる口実に俺使わんといて」シュッとしてるなぁ。
・いいことを最後に持ってくるのは話術として見事。
・作者ばかり見て読者を見なかったのは、今までやって来たことがやって来た事だけになぁ。でもこれで吹っ切れたんではないでしょうか。
・次号休載なんですな。惜しい。


夏の前日
・踏み込んだ、新たな世界。教わると教えるとは、一字の違いで大違いですからねぇ。
・ニコニコしているおっさんには気をつけましょう。
・「他に楽しい事なんていくらでもあるだろうに」敢えて言おう。オマエが言うな。
・人に教えるという事で、学べる事もあるのです。
・「俺も自信が欲しい」ある程度以上の高みにのぼってしまった者のみが味わう悩みですなぁ。
・「さみしいね!」ド直球だな。拗ねたような表情、パリに届けてやりたいものです。
・浪人経験がないので(留年はあるんですが)私にはよく分かりませんが、受験だけで自分の時間の全てが縛られてしまうのはさぞつらいことでしょうね。
・「無駄じゃないことなんてあるかい」まさに我が意を得たり。みんな、他人から見れば無駄なことに生き甲斐を感じたり支えられたりしてるんですよ。
・「自由に描けないかな」これを『分かる』というのは僭越かもしれませんが、私も似たような感慨を抱いたことがしばしばありました。私は文章でしたけどね。アマチュアなのに、変に様々なことに縛られてしまっていた学生時代を思い出します。
・継続雇用。バイトの掛け持ちはスケジュール調整が大変ですよね。
・「以上です」のキリッになぜか笑ってしまいました。
・「ずるいよなァ」「たのしそうで」もし哲生にそういう時代がなかったとすれば、ずるいと言いたくなるのも無理はない。


こはるの日々
・おお、巻中カラー。それがヒロインの泣き顔って言うのがまたキャッチーでいい。
・ぐいぐい引っ張るいい見開き。
・晃が溶けてる溶けてる。
・「さわらないで下さいっ!!」どうした小春。
・「今さわられたら……ダメ…です…死んじゃいます」小春は大胆で愛が重い割には純情でウブだからなぁ。それがこの作品をここまで引っ張ってきたのは間違いないところですが。
・爆発しそうなのもよく分かる。この感情をどう捌くかでそのあとも違ってくるんですよねぇ。私の場合は失敗続きで痛い目に遭い続けてようやく何とかなりましたが。
・直接伝える、一番いい方法を。そして、想いは確実に伝わっていく。
・伝わった想いが、晃に感染。
・にしても教室で何やってんだコイツら。
・行動は理解出来なくても、こころのなかに住まれちゃったら負け。
・「睦月がいない毎日なんて考えられない」考えると恐ろしいことになっちゃうよ?ヤンデレ同士のラブコメも読んでみたい気はしますが、この作品じゃなくていいです。
・お説教に眼をキラキラさせないで下さい。
・「もう離しませんから」ヤンデレ展開しか浮かばない…。


ハルシオン・ランチ
・今までで一番危険な回でした。あと、まだ第7話だったことに驚きが隠せません。
・八戸から酒田へ。そして船に。超展開過ぎる。
・「吐くチビ人」確かにヒヨスっぽい。
・DHA強化パンから手が出てます。
・「好きな芸能人の名前でも入れてください」絶好調だな。
・「貂蝉」こう来たか。小董卓からの流れは見事でした。
・ミソラヒバリウスとか、本当に油断のならん漫画ですな。
・EKB48もいい不意打ちでした。
・カルメ、自分設定ノートとかあるのか。
・「ファム」「フラウ」「ドンナ」「ムリエル」語学堪能だな。
・日本人にイルボニンってふりがな振るのもかなりギリギリ。
・「おまぐわり中」「いや思わせぶりに演出してたがちちくりあってただけだ!」その2つはあんまり違わないと思います。
・「※ヒヨスのことではありません」出番のなさをこういう形で補いますか沙村先生。
・主要武将一覧、呂布になんか恨みでもあるんですか沙村先生。あと、ブルーとギャバンとケニアには笑わざるを得ませんでした。カリギュラとカリギュラ氏のアリエッティとか、殷の紂王とダッキちゃんもズルい。
・哲恩の進化の過程は想像を絶しました。もう感心するしかないです。
・「人民を支配するという事は」「人民の生活すべてに対し責任を負うという事だ」「お前にそれが出来るか?」急にシリアスになるのでついていくのが大変です。
・「頭」「さわっていいですか」こんだけハチャメチャでも、ラストが綺麗なのが沙村流。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード