忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1292] [1285] [1283] [1286] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1284] [1282]
・今巻でも、色んなよつばやとーちゃんが楽しめました。相変わらずよつばが可愛い。しかし、それ以上にとーちゃんに萌える漫画であると、私は強く主張させていただく。
・おままごとでも、よつばのそれは一味違うな。「おとうふがやすかったのー」から「コーンスープとー」「とうもろこしとー」「さんま」の流れが最高です。
・朝ごはんはコーンスープとだいこんおろしか。とーちゃんも思わず「君んち貧乏なの?」と聞くわな。
・10数えて家を作ってから探しにいくのは新しい。
・カーテンにくるまるのは基本だよね。うん。
・「いっしょになったらくつをとばしてとおくにとんだほうがかち!」「えっ!?そうなの!?」子供のマイルールというやつはいつでも唐突。
・昼下がりの公園、子供が遊ぶ姿をブランコから眺める。いい光景です。通報しないで下さい。
・「ちがう」「しかたない」しかたないしかたない。
・パウダーも牛乳も卵も、最初にコツを教えず、全部失敗させながらやらせていくとーちゃんの器には惚れる。
・よつばを泣かすやんだは、あとで、なかす。
・「とーちゃん本当は」「ホットケーキ大好きマンだ!」「あたらしいやつだ!!」この親子ったら。
・「はーっ!!」笑うから、こんなの見たら笑うから絶対。
・「何で叩き付けんの?」子供に手加減とかそういう難しいことを要求するなやんだ。
・「つぎもうせいこうさせる」という宣言通り成功。繰り返しやって覚える学習法は、教えるほうにも根気がいりますが、ラストページの笑顔を見ればそれその価値が身に染みて分かります。
・「あさぎさんと遊びに行ったって教えたらジャンボ怒るよな…」と言いつつ、ド直球で「あさぎさんと遊びに行ってきた」と言い放つとーちゃんは高値安定。
・「テガ!!」「こうか!?」「こうかー!?」そうだね。
・「鼻毛全部抜くぞ」斬新な脅し文句。
・子供に本を与える大人は基本いい人だと思います私。
・動物シールは助かるらしいです。
・つみきにシールを貼って遊ぶのは楽しそう。私も小さい頃やれば良かった。動物シールは持ってなかったけど鉄道のヘッドマークシール持ってたのに…。
・「わにはだまって!」が割とツボ。
・眠いけど寝たくない。楽しい時間はいつだってもったいない。
・風香が出てくるとそれだけでニヤニヤ出来るようになりました。絶望先生の奈美との親和性が高い気がしてならないんですが、いかがでしょうか。
・よつばお手製カードは欲しい。というか、人から何かもらってちゃんとお返しが出来るよつばはよく出来たお子さん。
・「ハァイ」風香のこの辺に、この辺に奈美臭がしてならないんですがどうでしょう。
・「チッチッチッ」絶望放送の先日のアレのおかげで新谷さんの声で再生されます。
・「写真は思い出の付箋…」「ですね?」の直後の大人2人の表情が。空気の固さまで伝わってきますな、これ。おとなげないなー(棒)。
・携帯電話を使う程度で見直される評価。低さに自覚がなかったのも風香らしい。
・よつばの言葉の端々に『ああ、とーちゃん普段こういうこと喋ってるんだな』っていうのが垣間見えるのが見事な演出ですね。「あそびごころがある」はその好例かと。
・かわいいと言われて素直に照れる風香はいい。すごくいい。あと、個人的な趣味ですが風香は眉太いほうが似合うと思います。
・「かばんにたわしとか付けるとおしゃれ」「うちの子に変なこと教えないでくれるかな」全くです。
・風香のポーズの付け方が今時の子。
・乗馬マシン=えろい連想でごめんなさい。
・もちろんそんな乗馬マシンもよつばが乗れば愉快なギミックに早変わりする訳ですが。
・「ふーかやせるからつかうっていったてよ?」「大丈夫あの子やせないから」あさぎさんは今日も素敵に平常運転。
・楽しく遊ぶよつば。しかしそこに破滅の音が。
・とーちゃん、何度かチャンスはあげたんだけどなぁ。最後まで謝れなかったよつば。
・仁王さん見て怖がってるよつば。所謂今時の子もちゃんとこんな風に怖がってくれるんでしょうかね。彼等を見てるとなんか悪い意味で『怖いもの知らず』に見えて、かえって不憫。
・泣いて謝る。これ大事。
・「失敗するのはよつばの仕事だ」「でも嘘はつくな」今巻の最萌えポイント。
・1980円が高い恵那は健全なお子さん。
・「全部押したら爆発するよ!!」誰が教えたんだ一体。
・みうら可愛いなぁ。笑顔がまさに『弾ける』感じで。
・ダンボーがこんなところに。
・「ダンボーは」「死んだ」最悪のいい訳だ。
・「ぴょーんって!?」食いつくところはそこか2人とも。
・蘇りの儀式か。難しいこと知ってるな。
・「おかしたべてもいいですか?」ちゃんと聞けるのはとーちゃんの躾の賜物。
・ダンボーのためには我慢するよつば。できておるのう。
・ダンボー復活。
・「それウソだよ」お前か。
・ダンボーかわいいよダンボー。また会えるといいなぁ。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード