忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1332] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1333] [1325] [1324] [1323] [1334]
・さすがに台湾では入手出来なかったので、帰国して即関空のTSUTAYAで入手しました。相変わらずパターン化してない表紙が分かりづらいよ!新刊コーナーで見つけられず、既刊コーナーに行っちゃったよ!いやまぁ、いい表紙ですけど。
・そのいい表紙をめくるといきなりイエスが薮睨み。あんまりいないでしょうけど、6巻から買っちゃった人はビックリするでしょうねぇ。
・ちなみに、台湾では日本版の新刊だけでなく既刊分の翻訳も探してみましたが見つかりませんでした。さすがにこのネタは無理ですかね。
・「反抗紀」スパン長そうだなぁ。
・親不知ってそういう意味じゃないよイエス。
・消毒殺菌には歯茎からの血が一番ですかそうですか。
・ブッダの親不知が16本生えてる理由がそんなんでしたか。まぁ、現存する仏舎利を全部合わせるとトンでもないことになるそうですが。
・豪華の基準が待合室のジャンプ連載陣…。まぁ、それだけ古くからある老舗と判断出来ないことはないですが。表紙がたろーくんなことに目頭が熱くなりそうです。
・「どこから読んだらいいのか」とりあえず巻頭カラーから。読者プレゼントの豪華さやグッズの懐かしさも一読の価値あり。
・「……私は何も言わないぞ!」むしろ治療中は喋っちゃダメです。
・「拷問とかはされないと思うよ!」ジャンプに熱が入りすぎて若干受け答えが適当になってないかブッダ。
・麻酔があったら左の頬を差し出し損ねちゃう、というのは大笑いではないですが、いかにもこの作品らしいジョークですよね。まぁ、その後の「ユダに裏切られても」が重すぎるわけですが。
・メスやバキュームだけじゃなく、持ち主までが厄介なことに。
・「……でもなんであんなキャラになっちゃったんだろう……」「いや確実にそこは君の血だよ」自覚するって難しいですからね、ええ。
・投げた歯が屋根どころか天上界まで届く。
・弁財天、ベース持ってるのか。というか、衣装が元のままでも思いのほか良くお似合いで。
・心理状況が音楽でダダ漏れは気の毒としか言いようがない。でも「心を無にするための苦行」だとしたら納得。
・やめて!スカウトやめて!
・ミカエル何やってる。
・深夜のお経は止めましょう。
・賛美歌と読経のためにカラオケボックス利用は既にやった人間が居そう。サンタ菩薩供養法要とかやった某大僧都あたり。
・般若心経入ってるカラオケボックスは行ってみたい。ニコニコ動画で般若心経ポップとかあったのでそのうち…。
・タンバリンは木魚の代わりにはならないと思う。逆はどうかな。
・おふくろさんがアヴェ・マリア。この発想はなかった。
・終了時刻が近づくと歌いたい曲を思い出すマジックで3時間。ありすぎて困る。
・お盆がオフシーズンの観光地は魅力ですね。涼しそうですし。うっかり還って来れなくなるのだけは困りますが。
・ビザの関係で三途の川止まりって言うのが、世襲制共産主義のあの国を思い出してしまいました。
・天界のガイドブック、最初が地獄なのもそうですが、分量が多すぎて持ち運ぶのが大変なのもネックですな。
・「観光に気を遣ってなさすぎなんだよ」あんまり気を遣われすぎるのもいかがなものか。
・アトラクションなんだ、あれ。
・カシウスとブルータスとユダの組み合わせはダンテさんのガイドブックにも載ってた組み合わせですね。
・「♪ホントにホントにホントにホントにルシファーだ〜」三十路ホイホイ。ただし、幼少期関東在住に限る。
・天の国よりニューカレドニアですか。実家に帰省せず台湾に行ってしまう私には何ひとつとして突っ込む資格がありませんが。
・海開きはノットモーゼ。
・「いやそれ君んち近くの湖だけだからね!」考えてみりゃ死海って湖なのに海より塩分濃度高いんですよね。
・逆ノアって。というか、お叱りの言葉が迫力ありすぎます。
・「この支配からの卒業」「TPOに合わせたとか思ってたら大間違いだよ!」そこはサザンだろうJK。
・過保護気味なお父さんのアドバイスはいつも懇切丁寧。
・「なんか私洗礼を受けている気分なんだけど」海の家のシャワーで洗礼ごっこやった記憶がある私としては思いっきりツボりました。
・「私にも洗礼名が付いてしまいそうだよ」ラテン語で目覚めた人は『アギト』だそうですが、まんまそれになるんでしょうか。
・「インド人かと思ったよ……」「いや私ずっとインド人だったよ?」トーン貼ると割とイエスもインド人っぽくなるよね。うん。
・ショムジョってまたなんか新しい展開が。
・「『主に愛された弟子』は」「うちの弟の一人称だから……」そう言えばそうでした。
・「言ったもの勝ち」おっしゃるとおりですが、ご本人が言うとこれまた説得力がある。あと、アナンダが何かを学んだようです。
・イエスのイメトレは割と普段からやってる気が。
・見た感じ、ショムジョはバスケとラクロスを主成分として足したあとで色々混ぜた感じでしょうか。
・「ヒザを折ったら2点減点」厳しいルールですね。
・ルールも点数すらも諸行無常。苦行としてはいいのかも知れませんが…仏教徒がほとんどだった理由がよく分かりました。
・アナンダの最期を「ドラゴンボールみたい」っていう表現は秀逸すぎて笑わずにおれません。
・アナンダとヨハネは相性が良さそう。あと、「末っ子同士」という表現にニヤリ。
・ギャグ漫画を口で説明するのは確かに苦行。
・ついにブッダもジャンル持ち漫画家に…。
・バンドを組んでる上にデザイナーもやる弁財天さんは多芸。
・「天部には『押しを強く』っていう方針があるのかい?」というか、遠慮がないよね。
・アダムさんについたふたつ名が面白すぎます。
・「キャラの顔なんてそれこそ諸行無常の極みだと思うんだよね!」メタ発言が。
・おまけが40ページって。全部で何ページの本なんですか一体。
・修羅場の光景が斬新すぎます。
・梵天さん、名前が自称奥州筆頭さんの幼名に付いちゃった理由がよく分かる強引さ。
・イエス、黒マント似合いすぎ。
・遊んでる時に仕事を思い出させるのはホントにやめてあげて下さい。
・ブッダも割とよく似合っている。
・本作においてルシファー対イエスが発生するのは大体ダメなシチュエーションですが、今回特にヒドいな。
・「聖人ていろいろ沸点低いっスよね」「うん まあ それは否定できないよね!」それでいいと思います。
・配慮が裏目に出たかランタン。
・ハロウィンだけじゃないですが、イベントごとはそれを言い訳にして普段したくても出来ないことが出来ていいですよね。
・6巻の個人的ベストTシャツは「トリックor布施」。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード