忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1361] [1360] [1359] [1358] [1355] [1357] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350]
・「新年会って、あるんですねぇ」「あたしあんまり記憶がない」私も先日、10年勤務して初めて職場で新年会がありました。
・「ペンネーム:ニューバレーグッドチャイルドさん」「さおりん、あけまして並びに誕生日おめでとうございます」「今年はどんな1年にしたいですか?」「非常に空気を読んだメール、な訳なんですけども」「1月も3週目なので」「なんかちょっと、うぅん?」「なんかちょっと時期が」時期はニューバレーグッドチャイルドさんのせいじゃ無いですよぅ。
・「今年?」「あたし、厄年抜けるんですよ!」「大殺界の後厄が去年だった訳で」「正確には2月にきちんと抜けるんですけど」おめでとうございます。
・「厄年というのは、なんてつらい日々だったかと」と、いわれると自分がどうだったかを考えてしまう訳ですが。男の厄年は数えで24だから…ああ、そう言えば修士論文通らなかったな。
・「拍手をいただきました」リスナーには届かなくても毎回しっかりリアクションするスタッフさんは縁の下の力持ち。
・「やっぱりふわふわと、楽しくやっていければいいんじゃなかろうか、と」「虎視眈々と行きます」「腹黒さがあんまり見え隠れしちゃいけないなとも思うので」私腹黒さおりん好きなんですけど。
・「ペンネーム:小太りおじちゃんさん」「昨年は、114回配信で『小太りおじちゃんにしてはどうか』というご褒美とも言える提案をいただきましたので、母1人小太り改め小太りおじちゃんで」拙ブログにもこの件でコメントいただきましたね。その節はありがとうございました。
・「個人的なメールが届きました」「あたし、言いましたっけ?」「トンボの話から小太りおじちゃんに転がって言った訳ですね」「あたし言いましたね。言った言った」「それをご褒美と受け取っていただけたなんて」いやぁ、さおりんにお名前を付けていただけるなんて、リスナーなら大概ご褒美だと思いますよ。
・「新年なんで。ペンネームを変えるっていうのも心機一転でいいんではなかろうか」
・「ペンネームの響きとかで覚えたりするので」「小太りおじちゃんはもう覚えましたよ」おお。うらやましいですな。
・「新コーナー、その時どうする?さおリサーチ」「なんか恥ずかしい。このタイトル」「さおリサーチって言いたいだけのコーナー」ま、そういうスタートから長続きしたコーナーも世の中にはありますから。

拍手[1回]

PR

コメント
ありがとうございました
今回の採用はふさ千明さんのアドバイスのおかげです。あれがなければ投稿していませんでした。
ありがとうございました。
【2011/01/23 19:37】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
途中で・・・
途中で送信してしまいました(笑)

とりあえずこれでペンネームの変更もタイミング良く伝えられましたので、これからもボチボチと投稿しようと思います。
【2011/01/23 19:41】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
空気を読んだのですが…(笑)
11月下旬にこのメールを送った気がします。
ただ、新年一発目が重大発表だったから仕方ないですよね(笑)

>さおリサーチはこれまた範囲が無限大なので考えるのが難しいです。
【2011/01/23 23:31】 NAME[ニューバレーグッドチャイルド] WEBLINK[] EDIT[]
お役に立てたのでしたら何よりです
>小太りおじちゃんさん
めっきり投稿もしなくなってしまった私としては、番組を盛り上げるきっかけになれることは非常にありがたいことです。こちらこそ、ありがとうございました。
【2011/01/26 07:08】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
送った後はまな板の鯉ですね
>ニューバレーグッドチャイルドさん
投稿というのは採用側に色んなものを委ねているので…。あと今回はおっしゃるとおり年明け最初がアレでしたし。また来年ということで。
さおリサーチは例題が欲しいところですね。とっかかりが無いとどう考えを進めて行っていいのかも分かりません。
【2011/01/26 07:11】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード