忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1366] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1355] [1357] [1354]
 会話以外の部分にも感想を書こうとすると、この箇条書き方式が一番なのでこうなりました。映像見てない人には何が何やらだとは思いますがご容赦ください。


前説
・さのすこが思った以上に地味。「キャラが固まってない」のは出番が少ないからしょうがない。
・ブースの向こうがやたら気になる。あのウサミミは何だ一体。
・モザイクがいい仕事を。
・「このDVDはフィクションであり」これまで見えていた物と、これから見える物は夢幻なんですね。肝に銘じときます。
・「ニコ動とかようつべとかにアップしたら」そんな事は断じてしませんが、ほとぼりが冷めた頃に公式でDL販売とかしたらどうかな、とは思ってます。


オープニングトーク
・アジアさん、見るカメラが違ってます。
・「カメラに向かって何かをアピールするのはこれで最初で最後だと思って下さい」
・動く新谷さんはパワーアップ甚だしい。ぶっちゃけ、動くと魅力倍増。
・「こっちでしょ」そっちです。
・「見えるかな」イヤでも目に入ります。
・「あいつらがスタッフです」知ってます。でも、知っているのとは若干、いや、かなり違う。なんですかそのかぶり物。


○○の××が大好きなの
・タイトルコールいいなぁ。
・「絶望ネーム:毎日猫禁断症状さん」「私は、女性が手首を傾けて内側につけている腕時計を見る動作が大好きです。ブレスレットみたいな華奢なデザインの時計だと尚良し。智恵先生みたいな美人だとさらに良し。知的な色気を感じます」いい着眼点ですなぁ。勉強になります。
・「私今日華奢じゃないなぁ」頑丈な時計って長持ちするからなぁ。
・「ぎゃー」ぎゃーがいい。スゴくいい。
・「そうね大体ねー」古い。
・「時間を気にされるっていうのはヤなんですよ」まあねぇ。男子たるもの、女性には時間を忘れさせる存在でありたい物です。
・「良子ちゃんのビジネスイメージがホントヒドい」フォロー不可。
・「机にぶつけて割っちゃいそうで」分かる。あと、言わないほうがイメージ的にはいいはずなのに、ためらいなく言っちゃう新谷さんが大好きです。
・「男の人の咳払いが大好きなの。テレビじゃなくて、生の」「ゾクゾクします」「隅っこアロマテラピーちゃんと言えば、この番組ではもっそい有名な引きこもりっ子ちゃんじゃないですか」「生のっていう事は」「ご家族なんですかね」分析が綿密だ。
・アジアさんの咳払いは準備運動か。プロだなぁ。
・「最後のチャンス!」「ギリギリまでやってる人」試験時間ギリギリまで参考書開いてた同級生を思い出しました。
・「カカトを鳴らして歩く人が好きです」軍靴っぽい響き?
・「普通じゃないそれって」「普通って言うなぁー」コント成立。あと、新谷さんの足を延々映すのはセーフですか?セーフですか?
・「ロープが好きです」「これどういうこと?」「ロープ入りました」「縛ってみるか?」「何を?」「さのすけ?」超展開過ぎてどこで感想書いたらいいのかわかんねーよ!
・新谷さんに縛られたさのすけが面白すぎる。完全に荷造り状態。


絶望した!○○に絶望した!
・「かわいい生き物特集です」うしろにうろペンが映ってるのは狙ってるのかなぁ。
・「絶望した!コラーゲンは黒光りするあの昆虫のピカピカする部分からも抽出している事に絶望した!」
・「今回は資料を用意しておりますよー」「佐藤DのiPad」おお、便利。
・あれ?田原さんお色直ししてる?
・韓国のG美容法はちょっとなぁ。
・「私綺麗にならなくていい」新谷さんは今で十分ですよ。ええ。
・「絶望した!ハリガネムシが人間にも寄生する事に絶望した!」ええ。ですんでハリガネムシで遊んじゃダメですよ。
・「あいつをなんとかして」「あの構成を何とかして」「アレイヤだ」何回お色直しする気ですか。
・嫌がる新谷さんに萌えるコーナーですか?
・「神谷さんそのiPad叩き割って」暴言炸裂。
・「押したら出てくる?」新谷さん、その押し方はいかがなものか。
・「恐ろしかー」何で福岡弁。もしかして田村ゆかりさん由来ですか。
・「絶望した!東南アジアではタランチュラが食用にされていることに絶望した!」「ちなみに味はカニにそっくりだそうです」まぁ、同じ節足動物ですし。
・「何で食べちゃったの?」食べられる物は全部食べる。それが人間。日本人だってナマコ食べるし。しかも生で。
・「毒の部分ってどうするの?」「これを食べた次の日、40度の高熱と下痢に苦しみました」「ちょっと毛が口の中に残るのが気になる」一部の毒蜘蛛は毛が刺激物で、目や皮膚につくと炎症を起こすという記述が…。
・「絶望した!イタリアにウジ虫が入ったチーズがあることに絶望した!」私も知ってますが、食べた事はありません。
・今回新谷さんのリアクションを楽しむコーナーですね。
・「うるせぇデップリ」荒んだ新谷さん。
・ちなみに、チーズバエが発酵を促進するそうです。
・「絶望昆虫図鑑でした。続く」「続くな」新谷さんがそう言うコーナー程続くというジンクスがある気がします。


ぐわんば!
・「絶望ネーム:不良子ー!好きだー!結婚してくれー!さん」いい絶望ネームだなぁ。
・ぐわんば映像版は日比谷公会堂の公開録音を思い出さざるを得ない。
・「紙はどんな大きさでも8回までしか折れないんですー!」新聞紙でやってみると分かりやすいですね、これは。
・「後ろ姿がカッコいいと思ってしまった」チョロすぎます新谷さん。
・「9回」時そばか。
・また田原さんが何処かへ。
・スカートで飛び跳ねないで下さい新谷さん。ドキドキします。
・田原さん、お色直しなし。逆意表。
・新聞紙を折るだけでここまで盛り上がる番組も珍しい。
・「すげー、男子すげー」高校生以来ですよ、こんなセリフ聞いたの。
・物の出し入れで田原さん大活躍。
・「面白かったねぇ」
・「乾燥パスタを曲げると、必ず3つに折れるんです!」ああ、これはなんか思い当たる。
・「デップリ来たー」新谷さん受け入れちゃったよデップリ。
・「もったいない、パスタもったいない」「これは後でスタッフが茹でて食べますから」「あたしも食べたい」おい!庶民派にも程があるだろう!
・「ポ○リスエットと牛乳を半々に混ぜると、味が消えます!」なぜ混ぜた。
・どんどん実験番組になってきた。
・「ストーップ」「はいぃぃっぃぃ!」見てて飽きない人だなぁ新谷さん。
・「不思議な匂いがする」しそう。
・「ないない、これない」「全然嘘だ」「味あるよ」「混ぜた味だよ」「これ全然嘘だよ」「やってないのー?」人体実験乙。
・ポ○リって言いづらそう。でも慣れると滑らかに言えてるのはさすがプロ。
・「ポ○リスエットと牛乳を半々に混ぜると、ねちゃねちゃします」まさかのオチ。
・「ちなみにこのコーナーはできるかな?じゃねーんだよ!」できるかなは明朗工作番組であって、人体実験番組じゃないです。


エンディング
・「映像を使ってやる番組じゃないんだよ」「ラジオだからいいんだと思うよ」いやでも公録面白かったですよ。
・後ろでうごめくスタッフさん達がどうしても愉快です。
・「あいつら何?」「スターが2人居る」「ジョニー・デップリとジャクソンが居る」「御社と弊社のマネージャーが」この番組はどこまでマネージャーさん達を巻き込む気ですか。
・似あってる理由が「腹が出てないから」はちょっと切ない。
・「楽しかったんですかね」楽しかったです。
・「やりきれた感じがしない」いつもより気が散ったのは確かです。
・「そもそもの企画が間違ってる」間違ってる事程楽しいのはなぜでしょう。
・高橋P、さのすこのコスプレだったのか!しかもリスナーさんからのプレゼントか!
・で、タケさんがさのすけのコスプレか。なんなんだこの劇団絶望。
・あきらめの悪い高橋P。もっとやってください。
・「次やる時は高橋Pとタケさんに前説やってもらって」「新手の漫才コンビ」次の公録の前振りですか。

存在感が臼井君
・「自動ドアって何回ノックすればいいんですか?」多分、歳の数だけ。
・「オーライ、オーライ、オーライ、ハイストップ。ストップ、ストップ、スト…うわぁぁぁ」惨事発生。
・「ねぇ。私の牛乳、ストローしかないんだけど」それはもはや『牛乳だったもの』に変化しておる。
・「絶望ネーム:釣りなどいらぬさん」「すいませーん。お勘定。すいませーん。お勘定。あのー、お勘定、お勘定!」「ここ置いときまーす」おつり、いくらだったのかな。
・「それで、伝言ゲームの内容、なんだったの?」せめてそこだけでも知りたいよね、うん(経験者)。
・「絶望ネーム:軍手のイボさん」「いないいない、ばぁ。いないいない、ばぁ。いないいなーい。いない…」エア赤子あやしか。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード