忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1381] [1383] [1382] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1374] [1375] [1373]
世界遺産でコスプレ撮影 タイ・アユタヤ遺跡 「絵になる空間」

  西日本新聞web版から以下引用

    アニメの主人公などにふんした「コスプレーヤー」たちの撮影会が
   このほど、タイの世界遺産アユタヤ遺跡で行われ、日本から訪れた1
   0人とタイの愛好家8人が参加、「決め」のポーズで写真を撮りあった。

    VOCALOID2の鏡音(かがみね)レンの衣装を着たRIEさ
   ん(大阪府)は「世界遺産でコスプレの撮影が許されたのは、ここだ
   け。自然に風化したレンガの感じがすてき」。ファイナルファンタジー
   のユウナにふんしたしぃやさん(東京都)も「スタジオと違って、こ
   この空間はどこで撮っても作品になる」と話し、さまざまなポーズを
   楽しんでいた。

    タイ政府観光庁(TAT)と共同企画したねぎぼうずタイランドの
   近藤秀和社長は「遺跡を訪れていた、外国人観光客も交えた撮影会に
   なるなど周囲にも好評だった。こんなイベントを通じて日本の若者を
   タイにひきつけたい」と話していた。TATの協力で当局の撮影許可
   が下りた。

  以上引用終わり。

 
 世界遺産でコスプレの撮影許可が下りる時代がやってまいりました。良いのか悪いのかはさて置いて、楽しそうですよね。すごく。
 京都はなかなかその辺厳しそうに見えて、意外にもあれっと思うようなことがオッケーだったりもするので、ぜひ対抗して欲しいものです。平等院や下鴨神社で陰陽師のコスプレとか、想像するだけでも愉快ですよ。外国人観光客の中にはそれっぽい格好で記念写真撮ってる人もいる訳ですし、いっそ衣装の貸し出しとかやったら儲かると思いますよ。あれこれ画策してぜひぜひ国際観光都市京都の底力を知らしめていただきたいと思う所存です。

 京都以外だと厳島神社とか姫路城、首里城あたりが戦国系コスプレに向いてますね。厳島神社は毎年台風で被害を受けるので、修繕費となる浄財を集めるのにも良いと思うんですが。その他、RPG系では白神山地もなかなか雰囲気が出ると思いますがいかがでしょうか。

 冒涜するような撮影でなく、また、ゴミ等にしっかり配慮していれば、これもまた遺産の良い活用法だと思うのですが。


 全く関係ないのでこっちに書きますが、(TAT)がどうしても顔文字に見えてしまいます。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード