忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386]
満潮!ツモクラテス
・女性2人喫煙者か。まぁ、麻雀打つ人は吸う人多いですよね。私が雀荘から遠ざかった理由の1つがそれですが。
・壁のひび割れと古くさい洗濯機がリアルな表紙。
・デジミユは相変わらずだなぁ。
・残念ながら、レッドアイこと赤井は新知恵を過剰に意識している時点で術中。
・見え見えのマンズでマンズ無視することで周りが字牌とマンズを絞り込み、結果新智恵の必要牌が溢れ出た、と。
・3回戦終わって新知恵独走。まさに『作戦どおり』か。
・強きを避け、弱きを撃つ。単純にこの半荘で沈まないことだけを考えるならそれでもいいのかも知れませんが。「決勝に行ってこいつに勝てんのか!?」と考えると、富良の行動も一理あり。
・「無スジを打つな!」「今の僕に怯えろ!」心理戦としては、こうなった時点で新知恵は一歩後退してますよね。
・「決勝はとっくに始まってるんだ!」なかなかに燃える展開。

麻雀小僧
・心が弱っていると、『判断』ができなくなるんですよね。ちがうのに、同じに感じてしまう。で、中を捨てず回し打ちして挙句に振り込む、と。
・そして沈む田中。
・挙句に酒。気持ちは分かるが。
・そして絡み酒。タチ悪いなぁ。
・田中、福井出身だったか。こないだ行ってきましたが温泉と海産物に恵まれてて良かったです。ローカル私鉄も2つあったし。
・迷うヤツは怖くない。確かに。その昔、友人宅に入り浸って打ちまくっていた時、回し打ちとかできなかった私はよく振り込みましたが、それでも速い時は最速でアガリにたどり着くため、『ある意味一番厄介』だったらしいです。
・腹をくくって乗り込む田中。
・で、オーナーと同僚と卓を囲むのか。ニアリーイコール職場。

むこうぶち
・ニコニコ製菓(株)でまず噴かざるを得ない。こないだロッテがニコニコ動画とタイアップして出した菓子を買ったところですよ、ええ。
・「経済情報研究所」あるあるあるある。
・いつもながら天獅子先生の描くオヤジは強烈な存在感。
・総会屋対策で麻雀か。濃い展開。
・安田さんが実は切れ者とかそういう展開はないかな。
・で、いきなり傀と同卓か。
・運試しして、不ヅキ確認。
・「負けた時は大声で負けを印象づける」細けぇ配慮。
・不ヅキの時は迂闊に鳴かない。納得。
・ツキの尻尾を掴んだときに迂闊な鳴きは禁忌、というのも納得。思考法としてはこの人と私は近いようです。勿論私はこんなに強くありませんが。
・「負けは大袈裟に勝ちは目立たずに」組織での処世術にも通じるものがありますね。
・一方で2回戦終了まで沈黙の傀は3回戦から始動。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード