忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1407] [1411]
・「配信日前日はホワイトデーです」でしたね。我が家では広島観戦で現地調達してきた広島限定な洋菓子屋さん謹製お返しが隠す間もなくあっさり発見され、ホワイトデー前に食べ尽くされてしまったため追加購入する羽目になりました。
・「沙緒里ちゃん的にホワイトデーに男性に告白されるのはアリ?」「イベントにあわせるのって好きなのかな、女子って」「『好き』…目の前にいる女子が」「『好き』だって」まぁ、世の中タイミングってのはありますが。そういうイベントごとを待っているうちに他の誰かにかっさられたりとかも無い話では無いので…。
・「そうかい」「あたしは、いつでもいいぜ、来いよ!」この気概は『漢前』、とでも表現しましょうか、これ。
・「合わせたら合わせたでいいですよね…いいか?」「バレンタインデーはどうだったんですかね?」バレンタインデーなんてなぁ。ドラマなんてなぁ。結婚前に1回揉めた事はありますけど。
・「単純にもらったらお返しって言う人もいるのかな」「ブツを用意して告白しようっていう男の子もいるのかな」「どっちにしても女の子は嬉しいと思いますけど」ホワイトデーをそういう風に活用しようと思った事ないですねぇ。『お返しする日』という頭がありましたので、
・「私もそんなときめきが欲しいです!」…さのすけの出番か。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「今年のバレンタインの話です」「仲のいい女の子に『2月14日に会えない?』と聞かれたので『うん、いいよ』と答えたのですが」「当日になって体調を崩してしまい、会いに行けませんでした」「そして、チョコはもらえなかったのですが、どうやら手作ってくれていた」「さおりん、僕はホワイトデーにどうしたらいいのでしょうか?」配信日的にもっと早くこのネタやっていただきたかったような…。割とマジな相談だったんじゃないでしょうか、これ。
・「結果、もらってないんですかね?この方は」「『いかんよ?』何が?」「もらってないことが?」「『お前体調崩しても行けよ』っていう事?」「女の子は凄い勇気だったんじゃないかな」「どうだったんですかね、義理だったんですかね」「『本命だ』と言っています。ここの女子が」基本手作りは本命…とも限らないか。その昔バイト先の後輩の女の子に漢文を教えていたら師匠呼ばわりされて手作りチョコクッキーを頂きましたが、『日頃の感謝です』と真っ正面から言われましたし。
・「そりゃあ残念ですよ」「もらえなかったんですかね」どうなんでしょうか…。その辺はご本人しか知り得ないところなので。
・「なかなか会えなくって」「手作りだったら賞味期限とか分かんないですけど」「『僕はホワイトデーにどうしたらいいんでしょう』どうしたらいいんですかね」「お返し?」「気持ちだけ受け取って」「結果的に」「そもそもとかいいって感じです」個人的には自分が原因で会えなかった場合はお詫び方々別の日に会う算段を組む、と考えますが、お2人の位置関係その他諸々が分からないと何とも。
・「あたしちょっと一般とちょっと違うような気がして」「あたしの意見はアテにならない」さおりんは今時珍しい真っ当な感覚の持ち主ですので。ずっとそのままでいて欲しいなぁ。
・「女の子はもらえたら嬉しいよね」「ホワイトデーって何だろう?」何なんでしょうね、ホントに。3倍返しとかも、バブルの負の遺産としか思えない。
・「デートに誘うんだ!エノデンが好きさん!」
・「手前にいる女子が『ちょっと読んで』って言っていたので」「さおりんの基本丁寧なのに『わからねーや』とやさぐれるところが大好きです」同志多数存在の予感。
・「メガネ割んぞ?私が?」「いいましたっけ?」「記憶にございません」絶望放送でアジアさんが言ってるのは確認できたんですけど、いろはにほへと内でさおりんが言ったかどうかは確認できませんでした。言っていたような記憶はあるんですけど。
・「そういうのが出るっていうのは、私が心を開いている証だと思うので」「そんな私でよろしいんでしょうかね」大変結構であると存じます。

拍手[0回]

PR

コメント
よりによって
11週目にしてようやく採用されました…いやはや、とりあえずは嬉しく思います。
しかし、よりによってそのネタかっ!と言う思いです。ふささんの仰る通り、せめて、せめてもう一週間早く採用してくれていれば…。
まぁ、後日談についてはいろはに投稿しましたので、不採用ならばお蔵入り、と言うことで。

絶望放送でも今年の初採用となりました。
ネタについてはTさんの手が加わっています。元はオチが「アトラクションからショーメインで回るよ!」だったのですが、あの通りとなりました。
新谷さんにもご納得頂いたようで、やはりTさんは凄い、と改めて思うスタートとなりました。

改めて、親族は人的被害0でした。しかしながら、戦後最悪となった災害復興が一刻も早く為されることを。節電でしか参加できませんが。
【2011/03/21 16:52】 NAME[エノデンが好き] WEBLINK[] EDIT[]
色んな意味でおめでとうございます
>エノデンが好きさん
>せめてもう一週間
この辺からもいろはにほへとと絶望放送との親和性の高さを感じてしまいます。後日談が聞ける日を楽しみにしております。

>初採用
おめでとうございます。
オチに手が加わるのは絶望放送ではよくあることですが、主旨は変わっていないと思うのでいいのではないでしょうか。

地震に関してはご無事で何よりでした。私のほうはヘルツ数の違いから節電でもあまりお力にはなれませんが、こうやって変わらぬ日常を続ける事で何らかのお役に立てる事もあるのではないかと思い、日々暮らしております。
【2011/03/21 23:38】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード