忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1482] [1481] [1484] [1483] [1480] [1479] [1478] [1475] [1477] [1476] [1473]
純潔のマリア
・倒れてもなお、仲間を思う男。戦士です。
・悩むエゼキエル。そして、マリアへの問い。「一人の女の子として」「何か望む事あったりしないんですか?」その問いは、戦乱の時代に生まれた者に対するものとしては、あまりに平和すぎる。
・ジョセフ参陣。みんな望んで戦いに赴く訳ではないが、自分が赴く事で誰かが助かる事もある。
・「愚かしい」「人間ってなんてあきれた生き物なんだろう」否定はしません。しかし、世話になった村のために、脱走兵として処刑される危険を犯してまで参陣しようとする者には、いささかキツすぎる言葉でしょう。
・「私は魔女マリア」「世界の愚行を抑止する最強の力よ」
・「マリア……あなた自身に」「明確なまでの敵意が向けられた時あなたはどうするのですか?」オマエの主が向けてたな、そう言えば。
・「ジョセフ」「あなたの代わりに私が戦に出るわ」「イングランド兵が元気になったら」「国に帰る手伝いをしてあげなさい」マリアからジョセフへの、別れのあいさつ。
・「アンの」「いいお友達になってあげてね」そして、きっと、最後の願い。
・「昼間っからイヤラしい!」アンタが命じたんでしょうが。
・「何でフクロウが夜寝てんのよ!」アンタが昼にコキ使うから。
・そして戦士は、戦場へ。
・次号休載ですかそうですか。


路地恋花
・大家さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・ザ!京都のおばあちゃんって感じですね。密かにラスボスって呼んでましたが、それが間違ってなかった事が証明されている気がします。
・「食べよし?」私ゃまだまだこれがちゃんと発音できません。
・京都と言えば銭湯です。私もこれにはすっかりハマってしまって。
・「夏越祓やから水無月作りましてん」「厄よけに食べよし?」私はこの水無月が好きで、夏越でなくても買って食べたりします。作った事はありません。仙太郎のが一番好きです。
・姿勢の良さから育ちが分かる。良い観察眼。
・「鯛の昆布締め食べよし?」いかん、夕飯食べたと言うのにどんどん腹が減ってくる。
・「1回だけ」「「早苗さん」って呼んでみてくれへん?」悪い人だ。そして胸の奥がきゅっとなるやつもなるやつだが。
・勝手に冷蔵庫開けてるヤツがおる。
・「正直言うと余り物やしなぁ」でも最近はお惣菜としてスーパーでも売ってますぜ。
・「賢くつましく手間ひまかけて」「それが京都の「おばんざい」です」ですな。この心だけはなかなか身に付きませんが、京都に居る間にしっかり覚えたいと思います。
・今回は胸よりもお腹が切なくなったなぁ。


蹴球少女
・「やっぱバレてたか〜」部長以下、サッカー部ご一行様のお成り。
・「500回も男にフラれたのよ」規模でかいな。
・「大量に呑みながら」なんか聞き捨てならない事を言っていたような気がしますがスルーしましょうか。
・「こんな女にならないよう」「サッカーやめるんだって」それはサッカーのせいじゃ無いと思います。
・「じゃあ責任とってくれるのね」なんか、全然やる気のない告白シーンだな。
・「ユーキくんは部の共有物だって言ってんでしょ」「特に私の」らぶこめらぶこめ。
・「え…ユーキくんアタシにくれないの?」「どさくさにまぎれてアンタまで盗ろうとすんなっ」「いーじゃんいーじゃんあたしもユーキくん欲しいーっ」まぁ、欲しくなるわなあ。
・サッカーの事はサッカーで決める。それでいいよね。うん。
・現代表&元代表コンビ対部長&ユーキコンビ。に、それぞれキーパー付き。15分勝負。
・「ゾクゾクするさ」「才能ある子を叩き潰すのは」あぁ。なんか色々納得。
・完成度の高いコンビネーションでまず1点。



夏の前日
・ズルい!声高に叫ばせていただこう。ズルうい!この扉絵は反則過ぎます!
・晶は猫だよなぁ、確かに。似合うなぁ、この姿。
・バスからキリンが顔出してるのはシュールだなぁ。
・哲生のいい笑顔。もともとこういう笑顔をするヤツだったのかどうかは分かりませんが、個人的には晶が与えた笑顔じゃないかなと思ってます。
・そして哲生は…黒豹?ドーベルマン?嬉しそうな晶。女性にこういう表情をさせる男になりたいものですなぁ。
・こういう番外編なら大歓迎です。またやってください。


こはるの日々
・こわいよう。こわいよお。
・面白がってるけど、地雷の上でステップ踏んでるのとあんまり変わらないよ、この行為。
・好きな理由って、みんな聞くけど、実際は言葉にできるようなもんでもないですよね。
・「私は言えますよ晃ちゃんの好きなところ」どんどん踏んじゃいけないところへ…。
・「彼女ならちゃんとしてよ」言いたい事は分かる。でもそれは、宣戦布告だということに、自覚が無いまま。
・「…ください」「先輩の好き」これは否定できない。
・やばいなぁ、これは。
・「私…」「私が…いるのに」まぁ、お怒りはごもっとも。
・そして始まる痴話喧嘩。なんという居心地の悪い空間。
・「しっかりしなさいよね!!」自分への言い訳のうまい子は厄介だなぁ。
・「…私」「全力で頑張らないと」久々のヤンデレモード。完全に地雷踏んじゃいましたね、ええ。


次号予告
・ハルシオンランチ最終回って。60ページってのとどっちがウソなのか、それともどっちともウソなのか。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード