忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1500] [1487] [1486] [1485] [1482] [1481] [1484] [1483] [1480] [1479] [1478]
牌王伝説ライオン
・「ここはどこだ!?」こっちのセリフです。
・「30秒経過」「17番失格」「よかった」「これで眠れる」徹マンで30秒縛りとかやったらチョンボ連発でしょうな。
・おっさんが私の知ってるある人に物凄く似てるんですが、迂闊に名前出していいのか分からないのでやめときます。
・「現物…」「現物…」呪文を称えないと打ちミスする。
・「チマチマ返すのはお前さんもめんどくせえだろ」こういう事言ってくるのは大体ロクデナシ。
・「そこまでうさんくさけりゃ逆に面白そうだな…」まぁ、堂嶋だから。
・「100時間耐久麻雀」「しかも持ち点が一人100万点」確かにふざけている。これは頭がおかしくなりそうだ。
・「無限に続く東場」ダブ南は永遠に巡ってこないのか。
・「ヤベッ」「捨てちまった!!今のアガリじゃね?」あるある。あり過ぎて泣ける。
・寝ぼけた堂嶋には噴かざるを得ない。かわいいじゃねーか。
・「捨て間違い!!」「流局」「罰符…」こういう時に限ってな。
・倒れるオッサン。もういい。もう眠れ。
・「じゃあ俺は」「もう2年間眠ってないのか…」やめて。考えるだけ悪夢だ。
・「お前も」「骸にしてやる」ホラーだなぁ。


aki
・シャワーシーン( ゚∀゚)o彡゜シャワーシーン( ゚∀゚)o彡゜…はしゃいでいいのかこのシーン。
・マコト先輩脱ぐの早いっすね。
・「わぁ〜っ亜樹ちゃんそのワンピースかわいい〜♪」「Tシャツだ」ギャグ漫画だよね?これ。
・「アンタ一体なにがしたいんだ?」「居場所ってのは家出してみつかるもんなのか?」強いて言うなら作るものかなあ。ただまぁ、10代の女の子が作るのは至難だと思いますが。
・疲労しても、それを出せる余裕が無かった姉。ようやく、倒れる事が出来た。
・アカギを立ち読みする10代女子は、今ならいるだろうけど、当時はかなり希有。
・まぁ、絡まれますわな。そこに、助けてくれる謎の男。
・「大阪って」「どんなところですか……っ」「私を大阪へ連れて行ってください!!」まさかの急展開。
・つか、その格好でいいのか。というか、亜樹さん色々無防備すぎます。


ワシズ
・教授の鼻と眼鏡がどうしても漫画の神様を連想せざるを得ない。
・麻雀をするオランウータンの写真。合成じゃないのかと疑うこともしないのが鷲巣様でございます。でも、研究施設として買い与えるって。さすがでございます。
・古い洋館に人影もないのに料理だけあったら私は怖くて食べられないです。昔の人は強いなぁ。
・「ネズミをモチーフにした複合施設」竹書房は講談社よりも基準がゆるいなぁ。
・「それを聞いた資産家が一足早く日本に造ろうとしたのだが…」実現してたらどうなっていたのかな。
・黄昏れる特殊部隊の生き残り。そして、それを取り巻く一団。
・「し…死んだ………」「殺されたぞォォォ〜〜ッッ」せっかく生き残ったのにね。
・「ツキの測定器として」「麻雀ほどよくできたゲームはない!!!」否定はしない。切り間違えてもあがれちゃったりするし。
・あれ?オランウータンじゃない?なんか生活に疲れた感じの女性が。
・緑一色あがった後に授乳するって。麻雀漫画史上、類を見ないコンボ。
・豪運対驚運。鷲巣様の反応やいかに。


EZAKI
・仙人、実は雇われ支店長だったでござる。夢も希望も無いな。
・美鈴を担保に、脱出のための戦いへ。
・「私の趣味からしたら育ちすぎだな」いっそ清々しいなコイツ。
・「嫌がる女を私から奪って屈従させる」「…という楽しみ付きです」江崎…コイツいい外道っぷりだ。
・とか言いながら、やっぱり未練があるのか江崎。
・「この手の温かみを遮断しろ!」「心を揺らすな!」手強いね。一番手強い。
・最高形に執着すると放銃牌を掴む不ヅキ状態から強引な喰い仕掛け。所謂あがれる方を選びとる嗅覚というか。
・わずかなリードでトップを守り続けるのは神経に堪えるでしょう。何の偶然か、この号は色んな漫画でそういうシーンが多い気がします。
・総員役満狙い。中学生の麻雀みたいな事に。
・「鳴いちゃダメ〜!」しゃべれなかったはずの美鈴の、凄絶な叫び。
・……こうくるとは思わなかった。油断した。
・「ドキドキして聞いてたのに損しました」わははははは。エロスシーンはどんな顔で聞いてたんだろう。
・アガリ放棄で窮地を逃れる、奇策中の奇策。
・待つ女、美鈴。
・「私はボトルシップより」「ボロ船の自由の方が好きですね!」というわけで、海上生活再開。

拍手[0回]

PR

コメント
リクエストしても良いですか?
自分は麻雀漫画は進行形ではアカギだけ読んでいてコミックス派です。なのでこの記事については何も言える事は無いのですが、リクエストしても良いのでしょうか?(ルールを知らないので、これが常識無い行動だったらそう教えてください。)

5月14日のニコ生で「『麻雀最強戦2011』著名人代表決定戦」が放送されていましたがご覧になられたでしょうか?もしご覧になられた(もしくはこれからご覧になる)のであれば、あの放送の感想など伺いたいです。
まるでフィクションのような展開に感動してしまいました(特に予選決勝)。

関係ない話題ですみませんでした。
【2011/05/16 20:46】 NAME[母一人小太り] WEBLINK[] EDIT[]
少しだけ見ました
>母一人小太りさん
当日は仕事だったのでタイムシフトでちょこっとだけ見ました。詳しくいうと、オープニングの全部と実際の闘牌は最初の半荘の途中までしかたどりつけませんでした。
福本先生が相変わらずリアルアカギモードで素晴らしかったですね。魅せる麻雀とはまさにこの事。
それ以外ですと、小山さんがおもしろかったのと、金ポンが漫画のまんまだったのが印象に残っております。
【2011/05/17 07:24】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
過去の大会はDVDでいくつか見てたんですが、今回ほど派手と言うか面白い対局は見たことがありませんでした。
プロだとガードが固くなって派手になりにくいのかもしれませんが、とにかく感動しました。

以下ネタバレ注意です!


白川先生は初めて見たんですが、どんどん手が出来ていく様は凄いの一言でした。あのオーラスで勝利条件がほぼ不可能なのに聴牌までいくなんて漫画でしかありえないと思っていました。噂では持っている人は信じられない事をするとは聞いていましたが・・・大興奮でした。

リクエストにお答えいただきありがとうございました。これってマナー的には問題ある行為なのでしょうか?ズバリ仰っていただけるとありがたいです。マナー違反ならば以降気をつけられますので。
【2011/05/17 21:06】 NAME[母一人小太り] WEBLINK[] EDIT[]
リクエストは歓迎です
>母一人小太りさん
一般論的にどうか、というのは私にはよく分かりませんが、拙ブログに関してはウェルカムでございます。
ただまぁ、私の方でそれにお応えする余裕があるかどうかはその時になってみないと分かりませんが。無理なときはごめんなさい。

【2011/05/18 06:54】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
では遠慮無く(笑)
ありがとうございました。
また何かあればリクエストさせていただきます。
なるべく無理な注文は出さないよう気をつけます。(笑)
【2011/05/18 22:23】 NAME[母一人小太り] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード