忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1543] [1547] [1546] [1545] [1534] [1544] [1541] [1517] [1542] [1540] [1539]
オープニングトーク
・「あんまりだ!新装版にしても売れてない方は売れてないだなんて!」櫻井さん、最初のセリフがこれですか。お疲れ様です。
・「こんに地丹」継続。
・「こんなラジオやってたの?」「やってたの」私の聞くラジオでは大体このセリフ出てくるんですけど、最近のアニラジのデフォなんですか?
・「チョウゼツハードル高くて」どこ行ってもハードルが高いのは仕様なのかなぁ。
・コーラで洗えば大丈夫ネタ、知らなかったのか!
・「コーラで洗ってもダメですよ」「ダメですからね」ダメです。というか、言いだしたヤツは一体何を考えてたんでしょうか。
・「裸になる方が恥ずかしい」アニラジなんてそんなもんですってば。…だよね?


ジングル
「関西人って、お好み焼きおかずにご飯食べるんでしょ。っふふふ」しかも喜んで食べるという。


(笑)で大丈夫
・「お名前は…なんでしたっけ?(笑)」存在感が臼井君な人がこっちにも。
・「君、明日から来なくて良いから(笑)」来なくても良い?じゃ、来ても良いんですね!と言ったやつを知ってます。あいつ、今どうしてるかなぁ…。
・「違うの、ママはパパのことが嫌いになったんじゃないの。パパがお金をいっぱい使ってしまって、ご飯を食べるお金がなくなったの。だから、パパとママは離れて暮らすことにしたの(笑)」お金だけが原因なら、まだマシかなぁ…。
・「そうそう。お前のエラーで部活の引退試合負けたんだよな!(笑)」こういうネタを聞くたびに『運動部じゃなくて良かったなぁ』と思ってしまいます。
・「改蔵ネーム:羽田官房長官さん」おお、こっちにも。
・「それが、かりんとうかと思って食べてみたらそうじゃなくってさぁ!(笑)」原作のテイストがよく出ているネタだと思います。
・「改蔵ラジオにゲスト来たってキタエリじゃネーのかよ!(笑)」次のゲストがいよいよキタエリさんな訳ですが、このネタの三段オチはどうなるんでしょうね。

・「これひとりでやってたの?」「重い」「重いでしょ?負担が重いでしょ?」この番組はパーソナリティの犠牲の上にお送りしております、ですかそうですか。
・「エラーのくだりで酔っぱらいながらやるっていう」「これずーっと言われるんでしょうね」「酔っぱらった時に言われる」「オレ言う方なんだけどさ」わははははは。言う方なんだ。
・「『ドラマCDのときあたしやってたんだよ』って言われた時の」あるのか。ファンの間だけじゃなく、やっぱり声優さん同士でもあるのか。
・「私たちの世界ではどっちもどっち」ですよねー。
・「私第1回の時に『キタエリじゃねーのかよ』」「求められてんだな、アイツ」まぁ、以前から原作ファンであることが周知ですから。
・「ゲストで良かったと思ってる」
・「適当なことしゃべってれば良いのかと思ったら」そういう選択肢もあったのかも知れません。しかし現実はこの有様です。
・「カロリーメイトが用意されてるって凄くネ?」そのうち酸素も用意されかねんな。


ジングル
「真実がひとつとは限らない(大人の意見)」やっぱりアニメでやりにくいネタを率先してチョイスしてる気が。


ウソ設定作ったこと、ありますか?
・「僕が、彼女居ない歴=年齢なのは前世で女遊びをしすぎた呪いなんだ!よし、来世ではモテモテだぜ!」ワープしちゃダメですよ。

・「1年くらい前から、毎月ちゃおを読んでいるのですが、本屋さんで買う時は
『私には歳の離れた妹がいるノー。妹のために買ってかえるノー』」「小学生のころはなんにも気にせず買うことができたのになぁ」まぁ、その分、小学生の時には買えなかった本も買えるようになったりとか。

・「自分の父親や親戚がみんなハゲなので『俺は、実はオヤジとは血のつながっていない息子なんだ、きっとそうだ』という設定と作っています。今でも」私、オヤジに対する不満がたくさんありますが、その遺伝子を持っていなかったことには感謝しております。

・「飼っている愛犬が1ヶ月以上帰って来ません」「ああ、そうそう。思い出した。ちょっと前に旅行に行った時にペットホテルに預けたんだった」「早く引き取りに行ってあげないとねぇ。きっとさみしがってるだろうなぁ。早く、会いたいなぁ…」「最後の良かったですね」凄く良かったです。

・「言い聞かしてるんだろうなぁ」「きっと楽しく暮らしてると思いますよ」「案外よろしくやってる」動物ってたくましいから。
・「櫻井さんはドキドキ遺伝子の持ち主ですか?」「実はふさふさ遺伝子」「安心遺伝子」安心遺伝子っていう表現力がパクりたくなるほど見事です。
・「多くて困ってるくらい」構成作家の視線が気になりませんか?
・「シュってやっちゃう」「ウチの構成の田原さんのように」誤摩化すよりは清々しいですけどね。
・「絶対二度と開けない引き出しも」1回開けちゃうとねー。新谷さんという好例がありますからねぇ。


ジングル
「スプーン一杯で驚きの白さって、どれくらい驚きの白さなのですか!」


とらうま高校だれとく部
・テレビでやるというお話は衝撃でしたねぇ。まぁ、我が家では見られなかったんですけど。
・「チンコの部分はどうなってんの?」その辺は実際に見た方の情報をお願いします。
・「ロケットチンコロケットチンコ」「OVAで言い過ぎたから平気になっちゃったからねぇー」もう戻れない。
・まっとうな恋愛ドラマの方が汗かく、ちうのは分かります。
・画面全部モザイクは「そこまでするんだったら流さなきゃ良いじゃんって思うぐらい」が実際行われた場合、感想に絶望しか残らないと思います。
・「絶対誰か怒られてる」一人じゃすまない気がする。
・「私たち魂削ってますから」寿命も削ってる気がします。
・新装版大人買い、偉いなぁ。私は置く場所を確保しないと買えません。
・電池の演じ分けは絶対出ると思ってました。思ってました。
・みんな電池の話題に食いつきすぎです。
・「入れる場所ではない」「いろんな世界があるから、僕は否定はしません」でも肯定までしちゃうと、ちょっと勇み足だと思うのですよ。
・「僕はより深く挿そうと」『さす』はこの字でよかったですか?


かってに次回予告
・ナツメ球のお話はアニメの方で流しても全く違和感なさそうですな。


とらうま高校だれとく部(承前)
・櫻井さんが飛ばし過ぎです。友達の友達の話題だから大丈夫だと思ってます?
・改蔵初期と言うより南国ラジオホッケー部になってきてます。
・単3がベストというのは個人差もあるんでしょうなぁ。試そうとは思いませんけど。
・「その友達は大丈夫ですか?」多分ダメだと思います。
・リアル改蔵がおったのか。
・「無事別れたそうですけどね」「しばらくは電池が恋人」右手が、というのはよく聞きますけど、その人は上級者過ぎます。
・「このエピソードはこのラジオで無いと話さない」どうしても絶望放送と似てしまうなぁ。
・「続きはWebで。これWebだけど」台無しだ!


ジングル
・「コナンはもっと警察に任せて良いと思う」コナンネタ多いですね今回。


ドライな意見だ!
・ひとコーナーひとり担当って本当にやる人が出ましたか。
・「改蔵ネーム:髪の毛以外はギャランドゥさん」恐れ入りました。お見事です。
・「転校していった友達のことって大体すぐ忘れるよね」忘れて欲しい時に限ってみんな覚えてるんだよなぁ…。
・「その国の政治家って、結局、その国の有権者のレベルを反映してるんだよね」
・「日本人しか友達いないのに、どうしてFacebookしてるの?」すいません。私、Facebook自体がよく分かってないんですが、日本人にしか友人が居ないと登録したらダメなんですかね。
・「いやいや、25歳過ぎたらアイドルは無理でしょう」謝れ!中澤ねーさんに謝れ!
・「この人が凄いね」「こんなことばっかり考えてんのか」「偉いぞお前」「ドライな意見」「ヒマだな!」「ドライな意見」結論は『偉いけど暇人』でいいですか?
・「お前バカだな」「先輩だけど、お前バカだな」バカな人の方が人生楽しいと思います。
・「『そのズボンは何のメリットがあるの?』」ファッションにメリットを求めないであげて下さい。
・「60歳アイドルを目指してる」「今アイドルなの?」「どこの民の間のアイドルなんですか?」「ごく少数なんだろうね」少数精鋭。
・「電池の話をしてたのに、アイドルとか言っていいんですか?」「そこはそれ」心に棚を作ると便利ですよね。
・「ベテランアイドル」矛盾してるように見えて、今実際に存在しますからねぇ。
・「ここまでついてこれた人はそうそう離れないと思いますよ」「それか、民に男性が増えた可能性もありますね」私、だいぶ櫻井さん好きになりました。
・「みんなバカ」否定する材料募集中。


ジングル
・「最近流行りかなんか知らないけど、ほっぺのあの丸どうかと思うぜ。変だろ」懐かしい。というか、割と今は廃れ気味ですよね。ほっぺのあの丸。


ダメフィルターかかっちゃってませんか?
・「改蔵ネーム:おろおろ侍さん」お疲れ様でした。お見事でした。
・ハードルが高いのは仕様ですので諦めていただけると幸いです。
・「あたし、あなたのことずっと前から好きだったの、ずっと見ていたの!」二度目のレベルが高すぎてもはやどう突っ込んでいいのか分からないほどです。
・「君は僕の小鳥さ。一生鳥かごに入れて離したくない」これ、最初のも割とやばく聞こえたんですが。
・「この服、あたし、とっても似合うと思うの。だから買って。あなたのために綺麗になりたいの!お願い!」わぁ。本領発揮されてる。二度目の存在感に圧倒されました。
・「君の髪の毛って凄く良い香りがするね。ずっと嗅いでいたい」どんだけカッコ良く読んでも『おい!』って言いたくなるセリフってありますよね。
・「やりすぎると危ないな」「俺らはやりたがりだから」気持ちは分かります。よく分かります。
・「あたしも櫻井さんも崩してるときの目のほうがきらっきらしてる」分かります。ノリノリだったんでしょうねぇ。


エンディング
・「やっと」お疲れ様でした。
・「予約が大事です」すいません。まだ予約してません。
・「櫻井さんが疲れちゃったら帰るかも知んない」さすがのフリーダム度合い。


かってに次回予告
・男性声優さんのファッションに言及した勇気は称えたい。

拍手[2回]

PR

コメント
改蔵ラジオあれこれ
お久しぶりです。

改蔵ラジオもtwitterでお見かけする絶望リスナーが多いなぁと言うのが個人的印象です。なお、twitterで南口企画さんのアカウントを見るとラジオの裏話が分かったりします。(呟いてるのがTさんなので)

アニメ1話はtvkで見たのですが、深夜とは言えよく放映できたなと思いました。
絶望先生しか知らない人ほどショックが大きかったようです。(私も原作初期はよく知らないので)

そしてフェイスブックですが、私が知る限りでは日本人ばっかりフォローしてる人が大半です。あくまで「知り合いと繋がること」を前提としているので、外国人の友人でも居ない限り同国の人ばっかりになるのは無理もない気がします…。

長くなってしまいましたが、第3回を楽しみにしつつ失礼します。
【2011/07/09 13:01】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
いつもありがとうございます
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
ご無沙汰しております。

>改蔵ラジオ
絶望放送ともまた違う切り口とテイストで展開される中、みなさんの投稿がどう反映されていくのか、楽しみです。

>改蔵アニメ1話
>深夜とは言えよく放映できたなと思いました
tvkの久米田先生リスペクトはこちらが見ていて心配になるほどです。

>フェイスブック
すいません。フェイスブック自体についてそもそもあんまりよく分かってないので…。
【2011/07/13 10:23】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
ギャランドゥの正体です(笑)
絶望放送でメールが全く採用されなくなったので、T氏に嫌われたかと思い、ラジオネーム変えてみました。でも、第三回放送で第一回用に「薔薇モボ」名義で書いたネタが読まれたので、変えた意味がなくなってしまいました(笑)

>フェイスブック
ネタは「相手が日本人だけだったら、mixiでいいじゃん」という意味です。分かりにくくてすいません。ちなみに、私が考えたコーナータイトルは「ドライな意見だ!」ではなく「ニベアを下さい」(笑)でした。あと、ネタは読まれた4つ以外にも沢山送っていたのですが、「へぇ、日本人のこと大好きなんだ。…でも、日本海は東海なんだよね」とか「バファリンの半分が優しさて出来てたら、薬事法違反だろ」とか、問題のあるネタは採用されませんでしたねゅ(^^;
【2011/07/13 23:59】 NAME[薔薇の上のモボ] WEBLINK[] EDIT[]
モボさんでしたか!
>薔薇の上のモボさん
正体バラシありがとうございます。

>T氏に嫌われたかと思い、ラジオネーム変えてみました
しかし、メアドで正体割れたりしませんか?それ。


>でも、第三回放送で第一回用に「薔薇モボ」名義で
>書いたネタが読まれたので
しかも、ギャランドゥ名義と連続でしたね。

>フェイスブック
解説ありがとうございます…というか、解説させてしまってすいません。ネタ殺しですよね。


>コーナータイトル
ニベアだと何のコーナーだか分からなくなりそうですが、個人的には大好きです。


>読まれなかったネタ
後半のほうは商品名だけ伏せれば何とかなりそうですが、前半のほうはちょっと加工しても難しそうですね。
【2011/07/17 09:35】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
モボさんへ
採用おめでとうございました。
ツイッターを見ておられるかどうか分かりませんが、Tさんも褒めてらっしゃいましたよ。(名指しではありませんが)
自分もラジオを聴いた後、韓国芸能人ネタを送りましたが、既に送られていたのですね(苦笑)。
ところで、腹の上のホモさんでもあるんですよね?何故マイナーチェンジされたのでしょう?もしよろしかったら教えてください。
不躾な質問お許しください。

ふさ千明さまへ
このような話しかけは許容範囲でしょうか?

ところで、私もこちらには別ネームで送っていますが、改蔵らしい名前にしたら、千和さんには「ん?もう…」(苦笑)と言われました。
(違うラジオに同じ名前で送ったら、小野坂さんに「しょうもない!」と呆れられました。もっとも逆に気に入ってくれたのかな?と良いように解釈してますが。笑)
喜多村さんの回にはもう間に合いませんが、次回分からは少し変えようと思います。
でもTさんには下ネタなので、ダメなら○○にしてください。とは書いたんですよ?(苦笑)
名前はもし次に採用されたらその時に書きます。なんか不完全な形で採用されたので…(あ、自分の不手際で、です。)
【2011/07/18 12:55】 NAME[ナタデピーニャ] WEBLINK[] EDIT[]
ナタデピーニャさんへ
コメント有難うごさいます

>何故マイナーチェンジされたのでしょう
実は毎年絶望ネーム変えてるんですよね
(東京ルールです(違))
それで今年も1月から変えたのですが
最近はマジにレジー賞を狙っているので(笑)
前の絶望ネームとかけ離れた名前にすると
実績がリセットされると思い
今回は前年と似たような名前にしたのでした

ちなみに一昨年の絶望ネームは
自由落下するとかしないとか^^
また、以前は固定ネームに拘ってなかったので
10種類位の絶望ネームを使っていました

Twitterはアカウントは持ってますけど
殆どアクセスしないので
残念ながらTさんの褒めコメントは見てないです

>ふさ千明さま
メールみたいなレスになってしまいましたが
よろしかったでしょうか
【2011/07/19 01:59】 NAME[薔薇の上のモボ] WEBLINK[] EDIT[]
おふたりへ
>ナタデピーニャさん
>薔薇の上のモボさん
拙ブログのコメント欄は、とりたてて制限をかけておりませんので、今回のような使い方をしていただいても一向に構いません。というか、むしろ歓迎です。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/07/24 09:35】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード