忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
 先日、大阪は道頓堀にある「くいだおれ」が7月で閉店というニュースが流れたので、今日はくいだおれでくいだおれてみようかというコンセプトで大阪へおでかけしました。
 今日は土曜日なのでちゃんと「どようびのにゃんこ」を見てからの、そして掃除洗濯をすませてからのお出かけだったので、開店時間には間に合わず、午後1時過ぎくらいに店の前に到着しました。
 店の前に人だかりが出来ているところまでは予想していたんですが、くいだおれ太郎を撮影しようとする人だけでなく、食事をしていこうとする人の長い長い行列ができておりまして。30分40分なら並ぶ気でいたのですが、どれだけ待つのか想像もできない状態だったものですから画像だけ携帯におさめて早々に撤退してきました。また今度開店時間ちょうど位を狙って行ってみようと思います。

 だもので、昼食は「はり重カレーショップ」に変更しました。「はり重」は本来肉屋さんで、すき焼き屋さんとして有名なのですが、ちょっと離れたところにカレーショップもありまして。機会がなくてしばらく来ていなかったんですが、今回ほど近くにあったもので行ってみました。

 こちらもわずかながら待ちましたが、程なくして店内へ。私はビーフカツカレー大盛り、妻はビーフワンという名前の牛丼をそれぞれ注文。ここはカレーショップと言いながら実質は洋食屋さんなので、カレー以外も充実しており、焼肉定食とかもあるのですが、しかし私はどうしてもカレーを注文してしまうのでここでカレー以外を食べた事ありません。

 満足して店を出て、今度は徒歩で日本橋(にっぽんばし)へ。
 まずは漫画専門店「わんだーらんど」に。店先に絶対可憐チルドレンの大きな看板があったので思わず嬉しくなって携帯に画像をおさめ、店内へ。サーチすること30分、しつこくうろうろして確保した戦果は以下のとおりです。

・「ういういDays 6巻」犬上すくね
・「エンジェル高校 1巻」同上
・「ソードワールド2.0ルールブック」北沢慶/グループSNE
・「ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち」秋田みやび/グループSNE
・「Mrs.LOLITA」たまちゆき
・「夏蟲」月吉ヒロキ

 ういういDaysはここで大きく取り上げたい作品の1つですので今回は軽い紹介にとどめますが、6巻も相変わらずで何よりでした。ゲストページを描いている人が2人とも少年画報社つながりなので嬉しかった反面ちょっと切なくなりました。今現在画報社で描いてないですからねぇ。

 エンジェル高校は存在自体を知らず、店頭で見つけての作者買いでしたが、期待値以上に面白かったです。

 ソードワールド2.0に関しては解説すると大変長くなってしまうのでまたの機会に。今回買ったのはおおざっぱに言うとテーブルゲームのルールブックと、実プレイの再現したものです。下2つは18禁なので「外れてませんでした」とだけ書いておきます。

 そのあとメロンブックスで同人誌をあさり、妻は東方系を2冊購入。私は特にこれというものは見つけられず、手ぶらで撤収しました。探し方が悪かったのか、絶望先生の新作が見当たらなかったのが残念でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード