忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1633] [1632] [1631] [1634] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624]
表紙
・傀の頭上で上半身裸体の真田が汗だくランニング。そこにツッコミ入れたいだけで取り上げました。


WEB通販
・ついに来たか。アカギの抱き枕カバー。表の、ばらまかれた麻雀牌をどう解釈すればいいのか。
・裏については…。とりあえずズボンのベルトとボタンが外れていることに言及しておきましょうか。


ムダヅモ無き取材in富士陸上自衛隊
・富士行ったんか!と思わず叫んでしまいました。「そうかえん」って、総火演と表記するんじゃなかったかなぁ。
・小林未沙さん、ご存知の方には今更なんでしょうけど、経歴カオスですね。元プロ雀士の声優さんかぁ。
・麻雀→火総演ってすげぇ流れだな相変わらず。
・で、取材じゃなくて趣味だった、という見事なオチ。
・4コマの「74式ディスってんじゃねーぞ コラ」は同意。


ムダヅモ無き改革 獅子の血族編
・真田がどんどん男塾の塾生っぽくなっていく気がする。
・「国家の命運を左右する闘牌を負け犬にたくすなどありえない」ああ、そうだね。潰してくれるかな、キミんとこのあいつら。
・「で そいつはどこの話だい?」「アンタん所の腰抜け執行部のことか?」ある3人が嵐の中船の舵を取り合って、3人が船の舵から手を離したら途端に嵐が止んだというCMを思い出しますなぁ。
・「仕分け3on3」
・「一つ質問いーか?」「水着は着なくていーのか?」「かまいません…」「ああ それは助かります!」「スネ毛処理してねーからビクビクしてたぜ」「オレは一向にかまわんがな」コント集団。
・「戦場の臭いよ」ああ、来ちゃったよ、この人。初手からこの人出して次は誰が?
・自衛隊って聞くとジンマシンわくのか、おタカさん。あんた自社さ連立のときに耐性つかなかったのか。
・「私は認めない!!」「軍隊なんて認めない!!」「ダメなものはダメッ!!!!」名フレーズのように見えて、それは政治家が言っちゃダメだよな、それ、という発言。ダメなものはダメってのは単なる感情論だもんなぁ。
・先鋒奥村。
・9が自衛隊の存在を完全に否定し、か。なんのために2項に『前項の目的を達するため』と入っているのか考えるべきですな。まぁ、あんまりのドヤ顔っぷりに笑っちゃいましたけど、ここ。


満潮!ツモクラテス
・4連覇って。随分時代進んじゃいましたね。まぁ、Aリーグにみんな揃えようとするとこうなっちゃいますか。
・「おまえに借りてた金 ちょっと利息つけて返すっつって」でポンと100万渡す猿田はなかなか。そういやぁ、私も昔の負け分は時間をかけてもきっちり返しました、ええ。
・「俺は泥棒よりましになったか?」うむ。男の表情だ。
・「テーマを克服した直後の人間はしばらく強いの法則」これは納得。
・東1局、1鳴き1000点。「ああ」「1000点も重要だぜ」こういう大きな勝負になればなるほど、終盤効いてきますよね。
・想定外のドラをうまく捌いてアガるところは見事。で、図に乗る、と。
・「やっぱうっとうしい」口に出さないだけ成長している富良東。
・ドラのトイツ落しをしたときには、安くても連荘狙いという程度だったんでしょうけど、これが12000の手に化けるから麻雀は面白い。
・本当に1000点差のトップ。偶然って怖いね。


むこうぶち
・ついに三麻か。私ほとんど三麻はやったことないので、作中の解説が非常にありがたかったです。
・「御大将(体重85kg)」体重に噴いた。なんでその情報が必要なのか。
・安さん、三麻はお嫌いなご様子。
・「傀を見知った頃で俺は今より15kgは痩せてた」ああ、ここか。ここで出てくるのかこの情報。
・誰?この人誰?とか思ってしまってすいません御大将。
・三麻はつくづくルールが複雑ですねぇ。関東と関西でルールが違うってのも話をよりややこしくしてますな。
・肥満体にバンダナ、剃り残しのヒゲと、うっとうしそうな傀モドキ武田登場。
・見た目より手強そうな武田。ほんと太ってると損だな。
・「まるでアンタらグローブつけてプロレスのリングに上がっちまった」「フライ級のボクサーなんだヨ!」言い得て妙。これでデブ補正がなければ…。補正のおかげでウザいという。
・武田無双続行中。でも「体つきの割に繊細だ」はヒデェよ安さん。
・「ま…俺としてはうちの街金で借りてくれるなら」「武田でも安永でもどっちでもいいのいさ」ザッツYAKUZAですな。
・「誰か…誰か来ないか!」で、来る傀。安さんが女なら惚れてるレベル。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード