忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1665] [1664] [1663] [1670] [1669] [1662] [1661] [1660] [1654] [1659] [1647]
・昔は割と朝ちゃんと食べてましたが、結婚以後は朝が貴重な作業時間なので、簡単に済ませるようになりました。この文章も朝5時に起きて書いてます。…ええ、たとえオタ同士でも、なかなか作業時間を確保してもらうのは難しいのです。
・「10月10日は体育の日」そして双十節。祝、辛亥革命100周年。
・「そんな日ありましたね」今はハッピーマンデー制度のため、10月10日じゃないことが増えましたからね。もともとは東京オリンピック開催にちなんで設定された祝日です。
・「運動会ですか?」「この時期に運動会でしたっけ?」今はバラバラみたいですけど、この日は晴れの特異日でもあるので、昔は運動会にする事が多かったのです。
・「小学校の頃の記憶はあるよ」「組体操やったゼ」「ちびっ子だったので、組体操の上」ちびっ子さおりんの活躍…。見たい。
・「チャレンジしてみたいスポーツ」「ない」即答。
・ストレッチは私もします。主に肩こり対策として。踊ったりはしませんが。
・「そのときどうする?さおリサーチ!」「メールを選んでくれるのは、目の前にいる女子」「ピースサイン出しております。ドヤ顔です」毎回やってる気がする。おかげでこの方は私の中ではドヤ顔ピースサインの人です。
・「後藤さんは以前から付き合っていた彼にプロポーズをされました」「後藤さんは彼にぞっこんでもちろんオッケー」「しかし彼は『沙緒里、お前には家庭の為に声優をやめてもらいたいんだ』そのときどうする?さおリサーチ!」「なんていうメールを選ぶんだ」まったくです。
・「そのとき後藤沙緒里なら『なんで?』って聞きます」「私が働いた方がお金が入るじゃない」「私プラス子供」「それ全員を養える裕福な暮らしをさせてくれるの?って思っちゃう」でもねぇ。転勤が多い仕事だと、付いてきてもらうにはそうしてもらうしかっていうこともねぇ。
・「『お母さん』になっちゃったら私がイヤだ」「毎日カービーダンスしてます」それはそれでかわいいですけど。あと、帰ったら毎日家にさおりんがいる生活は多分何にも代え難いでしょうねぇ。
・「究極の二択。朝はご飯ですか?パンですか?」「究極?」「後藤沙緒里はご飯です」ちゃんと作ってるんでしょうねぇ。偉いなぁ。
・「朝、ご飯派ですか?パン派ですか?女子は」「めっちゃ考えてる」「ご飯」「コンビニおにぎりはご飯ですね」「今日ピザまんだった」私も昔はご飯派で、ちゃんと1品2品おかずも作ってたんですけど、それやるとブログの更新やらなんやらが週1とかにせざるを得ないので…。
・「ある日さっちゃんが電話に出ると、受話器の向こうから『俺だよ、俺俺』という声が。そのときさおりんなら?」「後藤沙緒里なら『誰?』って聞きます」「多分喜んじゃうと思います」「途中まで話を合わせるかもしれない」「お兄ちゃん?お父さん?」「ちょっと興味がわいちゃうかな、私は」そんな楽しいイベントが味わえるならこっちが振り込みたい。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード