忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686]
オープニング
・「行く行く!行かいでか!!ふるえあがれ私の好奇心!!」震え上がるのは周囲の方だ。
・「ガムを下さい」下巻を見たばっかりだから脳裏にきっちり浮かびます。
・「にくへん!にく…しーっぱい!千和ちゃんしーっぱい!」爆笑。ズルいズルい。
・「早すぎたヤンデレこと名取羽美役の喜多村英梨です」「かなりこの人はフライング」確かに羽美は早すぎたかも。
・馴染みすぎてて打ち合わせが早く終わるとか。エンジニアさんが気の毒だ。
・「今日は仕事しない」「責任感無いラジオでいきましょう」さぁ、期待しましょう。


ジングル
「私、壊レチャッテマスカ?私、壊レチャッテマスカ??保証期間内、デスカ?」そもそも保証期間ってあったのかな…。


(笑)で大丈夫!
・「長く付き合ったら、私と結婚できると思ってたの?(笑)」「ていうか、まだ付き合ってると思ってたの?(笑)」
・「千和さんの大ファンです(笑)」これはズルい。
・「千和さん、僕と結婚して下さい(笑)」しかもいい追い打ちが来ちゃった。
・「OVA下巻もDJCDも発売し終わったのに、このラジオってやる意味あるの?(笑)」ないかもね(笑)
・「あのさぁ、(笑)をつければね、何でも大丈夫って思ってんじゃないよ(笑)」むしろ(笑)をつけたから大丈夫じゃなくなったものも。
・「これヒドくない?」「私を傷つけるためのヤツですか?」「千和ちゃんが生贄」結果的にそうなったものが多々。多々多々。
・「(笑)って人を傷つけるんだね」怖いですね。
・「ポジティブなセリフに(笑)つけるとホントに」「結構抉る」新しいネタの地平かも知れません。
・「じゃ、それで」「がんばらないってきめたから(笑)」じゃあしょうがない。
・「本来スケジュールに入ってないものをねじ込んでいるから(笑)」ますますしょうがない。


ジングル
「私、第三者ですか?クラス中から第三者ですか?」職場中から第三者なのもキツいですぜ。


ウソ設定作ったこと、ありますか?
・「私今日ダメだ」そういう日もあります。
・「エッチな本を買おうとしたら、レジに若い女の子しか居ない時のウソ設定」「領収書下さい」「その店員さんに『宛名はいかが致しましょう』と言われたときのさらなるウソ設定」「宛名は…うーん。ギャランドゥプロダクションで」凝ってる。
・「成人向け同人誌を買う時心の迷いを打ち消すためのウソ設定」「これはあくまで、自分の絵のスキルアップのために買うんだからね。興味あるのは絵のうまさだけだからね。あくまで」絵を描く人はそういうウソ設定が作れていいなぁ。
・「友達がいな居んじゃないの!居ないんじゃなくて、作らないだけ!」羽美っぽくやっていただいたおかげで破壊力が増した気がします。
・「近道をしようとしたら、頭にクモの巣が引っかかってしまったときのウソ設定」「しまった!ワイヤートラップか!」「朝番組っぽい」日曜朝枠、今はすっかりそういう番組ばっかりですね。昔はGS美神とかマーマレードボーイとかやっていたのに。
・1人でしてしまった失敗に設定を後乗せするのは私もやったことあります。
・「改蔵自体、全部ウソ設定だったっていうことになるの?」核心に迫っちゃう発言が。
・「私たち1か10しかない」オンオフが激しすぎます。


ジングル
「あざとい!はだしで歌う歌手はあざとい!」はだしで歌うぐらいだったらまだ良かったんですけどね。


とらうま高校だれとく部
・「緩急激しいからね」野球のピッチャーだと一番手ごわいタイプ。
・「OVA下巻見ました」「下巻は羽美ちゃんのブースト全開でしたね」下巻の感想ってこの回の収録に間にあったんだ。くそう。送れば良かった。
・「下巻見ました」「パッケージに現されていたとおりの羽美ちゃん大活躍の内容で満足です」「羽美ちゃんは猟奇に染まってからが本領ですね」「全くためらわず蛮行に及ぶ羽美ちゃん」うむ、あれはまさに蛮行でした。
・地上波進出はTVKが上巻でやってくれましたから、期待したいですね。モザイクだらけになること請け合いかも知れませんが。
・「泥汚れがきっとついているんだろうな」「スコップの角度が鋭角」着眼点がさすがです。
・おままごとの羽美は楽しかった。
・「一番幅があったキャラ」「櫻井さんがポカーンとしてた」その反応も楽しそうだ。
・「地丹はもうイレギュラーキャラ」「最後とかハゲ散らかっちゃった」「人間ではない物に」便利ですから、地丹は。
・「『アドリブ入れて下さい』」「『イイ感じに』」日本語が便利な使われ方をしている。
・「改蔵で言うところの『イイ感じ』ってあちらの世界」「普通だと思っちゃいけない」わはははは。的確な解釈です。
・「ラジオ録り始める前にジングル録る時に」「この芝居って今後どこかに役に立つのかな?って思いながら聞いてた」何がどこで役に立つかわかんないですよ。
・「ある意味、覚えてないし、ノープラン」「どんなプランとかじゃなくて、吹っ切れてみんなをビビらせる」「みんなが引いてナンボ」「メンタル強くなるよ」これで何回めか分かりませんが、声優さんって大変なお仕事だと改めて確認。
・「羽美ちゃんの某懐かしい曲を歌いながらの大量破壊シーン、最高でした」「羽美ちゃん1人であの魔法少女5人に全勝してしまうのでは、くらいの迫力でした」改蔵連載時にはまだ無かった物までぶち壊してましたよね、アレ。
・「あのリハV」「完パケでは羽美ちゃんの絵」「まだ録ってない時」「リハVでは」「もろ、アヤヤのフルのPVが入ってて」「私、途中でそれが流れ始めたから」「何コレって思ってて」「間違いだなと思って、私1回事務所に電話したことある」…なんか物凄い爆弾ネタが。


かってに次回予告
・「うーみんでーす」「カラオケに1人で行っても、お友達と行っても、一人当たりの料金が同じなのって、なんかおかしいって思いません?お友達と行くと歌える曲減っちゃうのに」「だから、合理主義者の私はいっつも1人でカラオケに行っちゃいます!」「合理主義者だからね」そう言えば神田辺りに1人カラオケの専門店ができたとか。偶然とは言え凄いタイムリー。


とらうま高校だれとく部(承前)
・「台本と照らし合わしてみ、流れ。改蔵じゃん。改蔵だからありえるんじゃない?」事務所の人も分かってらっしゃる。改蔵という作品と、シャフトという会社を。
・「原作でもさ、あの終わり方賛否両論」「あ、あれもね」「改蔵ワールドだからこその」「演出が、すごいなって」「つんくさんとかにはご連絡したのかな」あの表記を見る限り、したはずです。
・自分のCDの収録前に録ったんですか、これ。二重にやりにくいなぁ。
・「見たら、あんなんですよ」最高でした。
・急に差し込まれたCDのCMがなんかのネタにしか思えない。
・「前回来たときも」「」「お前、狙ってきてんのか?」それで来ていただけるなら。
・「アドリブで黒い羽美ちゃんになりきって、堕落している僕に激励を」自分も罵って下さい!ですかそうですか。
・「♪銭まくどー銭まくどー」「しーっぱいしーっぱい!」「♪ふーりゅーせー」いかん。脳が死ぬ。でも何度も聞いてしまう。
・「ぎりぎり放送事故手前ぐらいが」手前で止めてくださいね。
・「そう言えばこのラジオって全何回なんですか」「もうちょっと続けられそうですか?」「以上」さらっと流しやがった!


ジングル
「ちなみに、私のお勧めアウトローグッズは、スコップ。これ1つあれば、ひと通り事足りるわ」スコップは万能。


水を差す人がいます
・「初めて一人暮らしをはじめ、自分で頑張って作ったご飯っておいしい、と、はしゃいでいる女友達への水を差すセリフ」「そのうち分かるよ。自分だけで食べるだけのご飯を、自分だけで調理して、自分だけで食べる。その虚しさの味がね」これは分からないまま独身を終えてしまいました。
・「最近、彼女とのケンカが減ったと喜んでいる友人への水を差すセリフ」「それって、君への興味がなくなっただけだから」これは蒼ざめる。
・「彼女の手作りお弁当を『おいしい、うまい』って食べている友人への水を差すセリフ」「それ、おかずぜーんぶ、冷凍食品だよね」『彼女が掛けてくれた手間がおいしい』って返すのはありですか?
・「で、次は何をやって痩せようとするの?」諦めるよりはいいんじゃないかな。
・「一番最後のヤツが痛すぎてなんかもう全部吹っ飛んじゃったけど」そんなもんですか、やっぱり。
・「一番上のヤツも、分かる分かる分かるって」「つい最近も、金沢に一人旅したよ」一人旅は一人旅にしかない良さがあるものです。


ジングル
「すっごいジューシー。肉汁がしたたるの」絵が、絵が浮かんで脳裏から消えないよ!


ダメフィルターかかっちゃってませんか?
・「ねえあなた、この包丁、とっても良く切れるのよ」2回めの方は『斬れる』っぽい。
・「セメントってなかなか固まらないんだね」異物が混入してると特に。
・「私のこと、好きになってもらっても、困るの」すいません、と言ってしまいそうになる。
・「これからも一生、ずーっと、あなたのファンです!」2回めにゾクゾクしちゃった私はどうしたもんでしょうか。
・「今日はみんなで豪華な食事をしよう!」ああ、舞浜とかにも行くのかな。
・「全部ダメだね」そういうコーナーですから。
・「誰のお肉かな」そっちかよ!心中前とかじゃないのかよ!
・「勝平さんだけ通常営業」わはははは。
・「これからも一生ずーっと改蔵のファンです」黒い終わり方。


ジングル
「フェラーリってトヨタですか?」いつかそうなるんじゃないかって怯えてたイタリア人が居たなぁ。


エンディング
・「キングレコードさんから何も情報が来なかったので」お茶屋さんだからしょうがない。
・「なんとなく気付いた方もいらっしゃるでしょうが、かってに改蔵ラジオしてもいいぜ次回最終回です」「予定通りだけどね」まぁ、薄々気付いてはいたんですけど…。つくづく残念ですわ。


かってに次回予告
・「うーみんでーす」「技術、容姿などが洗練されて以前よりも良くなることを『一皮剥ける』と言いますが人間の皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3つから構成されているんですって」「更に言うと、毛や爪も皮膚が変化したものなんだってー」「皮膚を3回剥いで、3皮剥ける」「毛をむしってー、一皮剥ける」「爪を剥いでも、一皮剥ける」「むーくーのー」なぜだか、むしられているの前田さんと、むしられ終わった田原さんが浮かんでしまいました。

拍手[2回]

PR

コメント
想定より早かったです
最終回用に送ったネタでしたが、今年いっぱいはやると思ってたので複雑です。
(今年いっぱいやるかな~?は逆のフラグと思っていました…)
私はこれからどこに投稿すれば良いのでしょう?(笑)

改蔵下巻は羽美ちゃんにすべて持ってかれましたね。喜多村さんの凄さを思い知りました(笑)
テレビでもOVAでも良いので続けてほしいですね。まだ好きなエピソード多いですからね…
【2011/11/12 21:46】 NAME[珍・コブラ] WEBLINK[] EDIT[]
こっちも終わっちゃうんですねぇ
>珍・コブラさん
コメントありがとうございます。いつもいつもお返事が大変遅くて誠に申し訳ありません。

私ももうちょっと続くと思ってましたが、やっぱり宣伝のため、という名目上、続編でも出ない限りは存続できないんですねぇ。厳しいなぁ。

>私はこれからどこに投稿すれば良いのでしょう?(笑)
水が合うかどうかわかりませんが、いろはにほへととかどうでしょうか?(笑)
もしくはアニゲラディドゥーン。


>改蔵下巻
感想メールでもありましたが、地丹が霞むほどの羽美の独壇場でしたねぇ。
いつか続編が出るといいんですが。そしたらまたこのラジオも…。
【2011/11/19 13:27】 NAME[ふさ千明@外出中] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード